旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】ブエナテラーサ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【幕張ベイタウン】ブエナテラーサ Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

さぁ続けましょう。どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-09 12:22:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

【幕張ベイタウン】ブエナテラーサ Part3

402: 匿名さん 
[2005-10-09 01:55:00]
400さんはオーダーですか、ステキ〜。
うちは元々長く使える家具を揃えていってましたので
引越を機に新調の予定は無いです。
カーテンと照明は買い換えようと思っています。

エアコンは悩みどころ。
今のが3.6kでLDK合わせて15畳に十分なのですが、
今度は全部で24畳くらいになるのでやっぱりパワー不足だろうなぁ。
引っ越し時期が春なのですぐに買わなくてもいいのが利点ですかね。
403: 匿名さん 
[2005-10-09 08:35:00]
こんにちは。購入者です。
我が家は、引っ越しを機会に新しい家具・家電を揃えようと思っています。
カーテンのことなど、あまりよく知らないのですが、お値段によって住み心地の差はでてくるものでしょうか?
素材や色選びなど、カーテンに関する失敗or成功談などありましたら、ぜひ教えてください。

表札は、ぜひ付けようと思っています。
404: 匿名さん 
[2005-10-09 10:37:00]
>403

カーテンは、オプション会の時に買ったほうが良いと思います。
採寸する必要もなく、サイズも金具ぴったりでも、入居時に取付けもしてくれます。

オーダーでも種類、他とくらべても実は安かったりします。
私はカーテンは、季節や気分で変えたほうが良いと考えるほうなので・・・

現在の部屋は、私はカーテンだけはこだわって、春夏・秋冬を入居前に知り合いの業者に特注でつくりましたが、3年後の現在はあきました。
しかも冬物は一度も使っていません。
部屋自体の買い物が高額ゆえに、結構感覚が麻痺してしまのですので非常に反省しています。

オプション会で決めなくても、実際は内覧会後でも十分間に時間はあります。


エアコンの件は、リビングが広いと大部屋用になり40万近くなってしまうんですね。
しかももともと商品自体が少ないので安くならない・・・

しかも塩害なのか、修理したときは結構かかりました。
販売店の長期保障は必ずつけましょう。

ガンガン効かせる方でなければ、通常タイプを2台買うのも良いと思います。
多少パワー不足でも平気です。

もともと、マンションは気密性が高いですので、戸建よりある意味快適です。

床暖房とリビング扇を併用で、結構快適ですよ。
405: 匿名さん 
[2005-10-09 15:27:00]
404さんありがとうございます。
はやる気持ちを抑えて、オプション会まで待とうと思います。
月日が経つと、どうしても趣向の変化がありますよね。
つい、せっかく素敵なマンションを買ったので、それなりのものを揃えないと・・と思ってしまっていましたが、
今一度、冷静になって、居心地の良い住まいを作っていこうと思います。

406: 匿名さん 
[2005-10-09 16:10:00]
エアコンは相当大きなものでも通常15〜20万円くらいだと思いますけど。
私はFWに入居予定のものですが、先日幕張の家電量販店でFUJITSUのnocria
という機種のAS50PPZ2(14〜21畳用)を予約しましたが、標準取付費込みで17万くらいでした。
配管カバーとかは別途数千円かかりますが、20畳くらいまでのLDであれば、この程度の機種で
十分だと思います。
同等の機種をオプションで頼んだら30万以上すると思います。
407: 匿名さん 
[2005-10-09 18:56:00]
みなさん エコカラットとか付けたりはしますか?
408: 匿名さん 
[2005-10-09 20:07:00]
配管カバーは内・外側で、一台あたり25千円はしました。
曲角の数が多いと高いです。
409: 匿名さん 
[2005-10-09 20:56:00]
LDのダウンライトと通常のライトのスイッチは別々なんですよね。
まさか、スイッチ一つ両方のライトがついちゃうとメチャメチャ光熱費がかかります。
知っている人がいたら教えて下さい。
410: 匿名さん 
[2005-10-09 21:05:00]
べつですよ。大丈夫。
ダウンライト人気みたいですが、実際に住んじゃうと光熱費気にする人はほぼ間違いなくつけないと思います・・・。
余計なお世話ですが、もったいないオプションだな〜と。
他にも実用的なオプションにしたらいいのに。
411: 匿名さん 
[2005-10-09 21:24:00]
ま、価値観は人それぞれなので、そっちを重視して付けたい人が付けるんじゃない?
でも、何も知らずに付けるよりは、こうして情報を得られると納得して付けれますよね。
412: 匿名さん 
[2005-10-09 21:32:00]
やっぱり室外機は塩害で壊れることもあるようです
心配な人は耐塩仕様がいいみたいですよ。
413: 匿名さん 
[2005-10-10 08:42:00]
量販店でエアコンを購入すると確かに安いのですが、配管カバーの取り付けが(壁との色合いとか)うまくなかった
ので(ちなみに14号線の大型店)、今回は多少の値段の差であればオプション会で購入を考えております。
ちなみに、現在ブエナのすぐ近くに住んでいますが、エアコンの対塩仕様でなくても充分だと思いますが・・・
あとは412さんが言うとおりどうしても心配な人は・・・。
414: 匿名さん 
[2005-10-10 08:55:00]
ダウンライトやウッドデッキ等を後から付けようなんて思っていると結局手配するのが面倒だったり、お金の問題だったりで
やらなくなってしまいそうなので、ここは清水の舞台から飛び降りる覚悟で一気にやろうと考えるのは私だけですか?
415: 匿名さん 
[2005-10-10 17:31:00]
どうせ高い買い物するんだから、一気に使ったほうがいいんじゃない。
416: 匿名さん 
[2005-10-10 17:40:00]
ウッドデッキは後からでもいいけど、ダウンライトは最初からやらないと絶対やらない…。
417: 匿名さん 
[2005-10-10 22:45:00]

今日、カルフールにいったら入口脇のゴミ箱にブエナのパンフ一式が捨ててあった・・・
悲しかった・・・
418: 匿名さん 
[2005-10-10 22:46:00]
あはは。冷やかしで行った人、隣に決めた人、購入者だけど2部もイラネ!って人・・・
いろいろいるのでは?
419: 匿名さん 
[2005-10-10 23:18:00]
そうそう。本当の購入者の大半の方は大事にお持ちですよ!
皆さん、入居まで隅から隅までパンフをよくご欄になります。
(納車までの車のカタログと同じです)
ベイタウンの各マンションの雑誌置き場には、おそらくたくさん捨ててあります。
420: 匿名さん 
[2005-10-10 23:30:00]
うちも…キャンセル住戸出ました!のDMから、振り込み先のお知らせまで
なんだか愛おしくて取ってありますw
貯金が少なくなっただけで、まだ実感が沸かないので
パンフ見ながらテンション上げないと〜
421: 匿名さん 
[2005-10-10 23:41:00]
>420

そうですよ!売買契約書の締結ではなく、竣工間際に銀行との金銭消費貸借契約を結ぶときにズシリとくるんです(笑)
テンションを上げ続けましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる