旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】ブエナテラーサ Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【幕張ベイタウン】ブエナテラーサ Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

さぁ続けましょう。どうぞ。

[スレ作成日時]2005-09-09 12:22:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

【幕張ベイタウン】ブエナテラーサ Part3

342: 34 
[2005-10-05 21:54:00]
>340
超ーーーーーーーーーおせっかい。何様?
343: 匿名さん 
[2005-10-05 22:05:00]
まあ〜まあ〜。ところでさ。購入決めた皆様。お風呂のリラックスセレクトプランどれ選ぶ?
やっぱバスシアタープランかな〜?
あとバス照明も有償で換えてみたりするする?
344: 匿名さん 
[2005-10-05 22:08:00]
自分でしっかり勉強して考えなさいということです。(^−^)にっこり
345: 匿名さん 
[2005-10-05 22:08:00]
>342
何様?って。
あなたのいつもお会いしている大切なお客様ですよ。デベさん。

346: 匿名さん 
[2005-10-05 22:26:00]
まーた、変な雰囲気になってきた。
347: 匿名さん 
[2005-10-05 22:45:00]
>345
デベさん。ですますな。ひやかし
348: 匿名さん 
[2005-10-05 22:48:00]
>343
我が家も最初はやっぱバスシアタープランかな〜と思っていましたが、
小さい子供がいるのですが、お風呂に入る時までテレビ見る習慣つけたくない(一度見ると入るときっと毎回テレビに釘付けでしょう・・)と思ったので、ここはリラックス優先でヒーリングプランにしようかと思っています。
カラーセレクトはトラッドかな。今使ってる家具を使おうと思っているので(カラーがトラッドみたいな感じなので)
子供に傷つけられると目立ちそうですが・・。
所々に、赤色の物を置いてアクセントにしようか・・とか色々考えています。
でもまだ1年半ありますね(早く入居したいな)
入居後は皆さん宜しくお願いしますね。
349: 匿名さん 
[2005-10-05 22:48:00]
>>343さん
うちはTVをつけてオーディオをオプションにしようかと。
かなり照明度外視プランですねぇ。
照明って重要だと思いますけどお風呂にはいいかなって感じ。
350: 匿名さん 
[2005-10-05 22:49:00]
>345”大切なお客様”
自意識過剰!!
351: 匿名さん 
[2005-10-05 22:59:00]
うちは、とりあえず、TVをつけようと思います。
ガスコンロは後で取替えできるから、とりあえず標準でいいかなあ。
食洗機は、オプションのパンフの一番最後に書いてあるとおり、後付難しいんですよね?
リンナイよりナショナルとかの方が、いいかと思ったんですが・・・
352: 匿名さん 
[2005-10-05 23:25:00]
旦那が仕事でビルトイン家電関係にちょっと関わったりしてますので聞いたところ
シルバーラインは最初から打合せ時に業者によく話してれば
後付にしてもうまくカットするなり、外して他の面材をつけるなり
どうにか対応はできるんじゃないかと。

ただ、リンナイの食洗機って安いんですね。旦那も驚いてました。
メーカーや機能にこだわりがある方は後付で満足ゆくものを
選んだらよろしいかと思いますが、うちはたいしたコダワリがないので
面材が揃う上に、後付でも変わらない価格(リンナイなら)なので
オプションを頼もうと思ってます。

今5年落ちの卓上型なのですが、何も不満がないので
今回のリンナイでもうちのより新しいものだし
家電は新製品じゃないと!と思わないたちなので。
353: 匿名さん 
[2005-10-05 23:30:00]
バスシアター良いのだけど、デジタル対応してないそうで
2011年のアナログ放送終了までにチューナーを別途買って
工事しなければいけないらしいんです。
いくらなのかなぁ・・・
354: 匿名さん 
[2005-10-05 23:45:00]
コンベックはどう思われますか?
標準用にすると…これもリンナイですね。
しかも色が黒のみ…!せっかく白で統一してるのになー。
このリンナイ製コンベック、機能的にはどうなのでしょうか??
355: 匿名 
[2005-10-06 08:04:00]
食洗機、コンロ、ガスオーブンも全て後付けできると思っていました
今住んでいる所が後付できたので・・・ブエナは駄目なのでしょうか?
後付の方が新しいのも出るし、安く出来るので良いかなと思っていたのですが。
今はハーマンのコンベックを使っていますがハーマンは結構使いやすくお勧めです。
今の悩みはやっぱり色・・・
トラディショナルは高級感があるけど暗いし、部屋が狭く見えるかなと・・・
でもカジュアルは台所が白で・・・
ナチュラルのトイレの色がチョッと・・・ナチュラルはモデルルームが無いので
余り想像できないですよね(涙) あ〜〜〜どうしましょう
356: 匿名さん 
[2005-10-06 08:52:00]
カラーセレクトの件ですが、参考になるかどうか判りませんが皆さんも想像通り、トラッド系は高級感があって良かったのですがペット(小型犬)を飼っていた事、子供がいたので傷が本当に良く目立ちました。
(悲しい位)又ほこりが本当によく気になりました。それとトラッド系に明るい家具色は似合いませんので・・家具選びにも苦労しました・・・・
次にナチュラル系の所へ住んだのですが、やはり傷等が目立たないのと明るい感じで良かったですよ。
357: 匿名さん 
[2005-10-06 10:25:00]
はじめまして。サウス購入者です。
我が家の家具が、トラッドの色味にぴったりなので迷わずトラッドにしました。
トイレや洗面所の床は黒っぽすぎるなぁと思います。
オプションはダウンライトと食洗機、コンベックを頼みました。
コンベックは標準コンロ用のリンナイにしたのでブラックです。
合わせて食洗機もブラックにしたほうが良いのかと悩みましたが、暗い雰囲気になりそうだったので、
あえてシルバーにしました。
冷蔵庫はキッチンの奧で向かいにコンベック、その間が80cmと以外に狭いので、使い勝手が少々心配です。
でも、入居がとても楽しみです。早く住みたいですね〜。
358: 匿名さん 
[2005-10-06 10:38:00]
おはようございます。
私もサウスです、宜しくお願い致します。

我が家は「稀少」なカジュアルにしました、ハハハ。
玄関もキッチンも白すぎて、最初は対象外に考えていたのですが、主人の会社の
1級建築士さん言われて、妙に納得したのでご参考までに書かせて頂きますね。

「床の色は壁の色と同じで、住宅の中で一番面積を取るもの。人間の心理にも
色はとても大事で、明るい色は気分を明るくするというのは本当。事実、病院やクリニックなど
元気になりに行く所では、暗い床や壁紙は使わない。というわけで、落ち着いてお洒落に暮らしたい
大人にはシックな色、ファミリーや日中家に居ることが多い人には明るい色を勧めます」

とアドバイス頂きました。でもトラッドもすごくかっこ良いから素直に羨ましいです。


もう契約もお済みになり、オプション選びでしょうね。
思い通りのお宅が出来ると良いですね。家も、早く入居したいです。
359: 匿名さん 
[2005-10-06 11:11:00]
サウス購入者です。
我が家は最後まで、トラッドかカジュアルかで悩み、何度もMRに足を運びました。
結局、トラッドの高級感に未練を残しつつ、カジュアルの「白」の開放感と
子供が遊んでも床の傷が目立たないであろうということでカジュアルに決めました。
オプションはコンベック・ダウンライト・食洗機、バスルームにも有償でオーディオと
ダウンライトを付けました。バスタイムが楽しみです!

今は来年の夏のインテリアオプション販売が目先の楽しみです。
ウッドデッキを付けたいけど、途方もなく高いような気が・・・

とにもかくにも、早く引っ越したいですね。


360: 匿名さん 
[2005-10-06 12:32:00]
サウス購入者です。
ウッドデッキは数十万程度になるそうです。
あと、ウッドデッキは隙間から砂やホコリが入るのであとあと掃除が大変かと思っています。
また、定期的に交換(メンテ)が発生すると思いますので経済的に余裕のある方なら、と思います。
家は経済的に×なので、あきらめました。
素敵なんですけどね...
361: 匿名さん 
[2005-10-06 12:44:00]
住まいサーフィンのエリスト(だったかな?微妙ですが)の掲示板、ウッドデッキ皆さんで意見を出し合っていて
面白いですよ。(今は一段落付いていますが)

LDとフラットにするならば、床から15CMは床上げしなくてはなりませんよね。
それをメンテの度に持ち上げてとなると、重そうですよね。

腐らない材質で、LDと続き感を楽しめるものを自分で探して、
業者に施行してもらおうかと思っています。掃除の簡単さも含めて、バーセア等とも
比較するつもりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる