移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 購入するなら都会それとも田舎【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-10 15:01:10
 

引き続き、議論しましょう。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318131/

[スレ作成日時]2014-01-30 15:44:07

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら都会それとも田舎【PART2】

501: 匿名さん 
[2014-04-26 22:47:08]
そりゃそうだ。東京はそんな街。
502: 匿名さん 
[2014-04-26 23:25:26]
>500
東京のどこに行ったの?
503: 匿名 
[2014-04-27 03:29:00]
巣鴨です。
504: 匿名さん 
[2014-04-27 06:44:04]
そんなわけないよ。東京では巣鴨が一番田舎もんが少ないのに。
505: 匿名さん 
[2014-04-27 07:41:36]
爺さんの代から都内に住んでいるくらいだと、自分が都会に住んでいるとか
都会もんだって意識はほぼ皆無だよ
つうか、生まれて暮らした場所が故郷で田舎になるから仕方ない

ウチの交友範囲だけの話だけど、面白いもんで幼少からゴミゴミした所で育った人は
わりとアウトドアとかの自然が好きなのが多い、無い物ねだりかな
遠くから来て暮らしてる人には、そんな山奥行って何が楽しいの?って
真顔で聞かれた事が何回もある

あと車を持つのは、持ててなかったら結構憧れかな、欲しくても家に駐車場が無いと無理
最初から要らないって思ってる人は、まず居ないよ

506: 匿名さん 
[2014-04-27 09:07:05]
>505さん

あなたのような素直な方がいて、ほっとしました。
ここは、ひねくれ者が多くて、あきれていたところです。
507: 匿名さん 
[2014-04-27 13:58:55]
実際に都内とか都会で生まれ育った人は田舎を馬鹿にしたりしない。
スノボいったりサーフィンしにいったり、キャンプ行ったりして、「こんなところで暮らしたいな」ってざっくりだけど思ってる。
実行する人は稀だけど、少なくとも「こんな田舎でご苦労さん」なんて思ってる人はほとんどいない。

東京で田舎を馬鹿にしたりするのは主に「上京さん」。
「自分は故郷を離れ大都会東京で日本、世界を相手に仕事をしているのに、何にもない田舎でグチグチやってんじゃねえよ」って思ってる。そのくせ盆と正月には大渋滞や大混雑の中故郷に帰ったりする。

ウチは父方は世田谷の旧家(昔は農家だったらしい)だし、母方は母の曽祖父から新宿区だから子供の頃は田舎に帰省する人達が羨ましかった。
508: 匿名さん 
[2014-04-27 16:50:39]
やっぱりそうでしたか。そうだと思っていました。
上京して、自分の育った田舎をバカにする人って、育ちがよくなさそうだなと思います。
509: 匿名さん 
[2014-04-27 17:53:59]
このスレに於いては、だれも田舎を馬鹿にはしてない。
ただ、住むかどうかとなると私の場合は田舎は考えられない。
便利な都会に住みたいし、実際に住んでいる。
510: 匿名さん 
[2014-04-27 19:33:17]
戦前生まれの池袋の爺ちゃんは、若い頃渋谷の辺りで畑耕してた話をしてた
今でも渋谷は田舎だと思ってるよ。
511: 匿名さん 
[2014-04-27 20:14:51]
そういえば、都会に行きたがるのは、田舎者だと聞いたことがあるよ。
512: 匿名さん 
[2014-04-27 20:16:54]
当たり前でしょ。
都会の人はいつも都会に居るんだから、行きたいと思うわけがない。
513: 匿名さん 
[2014-04-27 20:29:07]
あんた、頭わるいね。
都会に住みたがるのも田舎者だっていう意味だよ。
514: 匿名さん 
[2014-04-27 20:29:51]
どあほ
515: 匿名さん 
[2014-04-27 22:07:11]
>513
あなたも相当浅はかな考え。
都会に住みたがる田舎者は多いだろうが、都会に住みたがる都会出身者はもっと多いと思われる。
断片的な事象で全体を語る無かれ。
516: 匿名さん 
[2014-04-28 06:54:08]
都心に住んでたら都心に住みたいって確かに思うけど、それは自分が生まれ育った土地だからという理由。
田舎の人も同じ理由だろうから特に田舎を否定したりはしないよ。自然が豊かな場所って憧れるし物価も安いしね。
このスレでバカにする発言をしているのは上京さん達だろうね。
517: 匿名さん 
[2014-04-28 07:04:09]
辛い思いしかない故郷なんて、全て忘れてしまいたいものなのさ・・・
518: 匿名さん 
[2014-04-28 11:51:13]
>517
どんな辛い思い出があるの?
519: 匿名さん 
[2014-04-28 13:13:03]
こんな田舎は嫌、そうずっと思わせたあの時代あの場所が嫌
520: 匿名さん 
[2014-04-28 13:52:56]
それは大変だね。やっぱりそう考えると地方都市がいいんだね。
521: 匿名さん 
[2014-04-28 20:43:33]
>520
都会でも良いと思うけど。
地方都市と断定する根拠が全く分からない。
522: 匿名さん 
[2014-04-28 20:47:17]
土地高い、狭い、空気悪い、渋滞、病院混んでる、通勤も混んでる、公立の学校の環境悪い、金のかかるレジャーしかない
523: 匿名さん 
[2014-04-28 21:00:59]
なんだか子供の育ちのよくないイメージですね。
524: 匿名さん 
[2014-04-28 21:06:35]
悪いだろうね。休日に家族で出かけている家族を電車でみるけど目的地まで親はスマホ、子供は3DSやってるよ。
なんで家族で出かけるんだろうね。
525: 匿名さん 
[2014-04-29 03:06:32]
みんな無いものねだりだからね。

ふるさとは遠きにありて思うもの ずっと暮らしてると
郷愁も有り難味もあったもんじゃないね。

息詰まる都会を抜け出して田舎に住みたい
オラこんな村嫌だ!東京さ行だ!

まあ本人の自由よね
526: 匿名さん 
[2014-04-29 05:44:22]
>520
地方都市って田舎じゃんw
527: 匿名さん 
[2014-04-29 06:47:59]
>526

地方都市より田舎に行ったことないのかな。
育ちよくなさそうだね。
528: 匿名さん 
[2014-04-29 07:45:34]
>526
だからいいんだよ。適度に発展、適度に自然がある。
田舎すぎると現代の人は暮らしづらいと思うし、都会すぎると生活にお金がかかりすぎる。
地方都市なら買い物にも困らないし、土地や建物、物価もそれほど高くない。病院や役所、交通機関も充実。
レジャーも金がかかるものも自然に触れる遊びもどちらでも選べる。
529: 匿名さん 
[2014-04-29 08:34:58]
>528
概ね理解出来るけど、東京の利便性も捨てがたいので、私は東京通勤圏の郊外がいいな。土地代も地方都市とそれほど変わらない。
530: 匿名さん 
[2014-04-29 08:47:04]
もうすでに都会に住んでたら、自己肯定せざるをえないでしょうね。
みじめになるもん。
531: 匿名さん 
[2014-04-29 08:53:55]
>530
都会に住むとどうして惨めになるか分からない。
532: 匿名さん 
[2014-04-29 09:10:39]
東京生まれの東京育ちだが、転勤で30代は地方で過ごした。
大阪、兵庫、山口。
早く東京に帰りたくてたまらなかった。
やっぱり不便。
考え方・感じ方は人それぞれだと思うが。
533: 匿名さん 
[2014-04-29 10:27:02]
東京とか、月数回ですけど人が多過ぎ。満員電車は気が滅入る。でも京葉線とかじじばばばっかりでした。ほんと、すごいとこです。
534: 匿名さん 
[2014-04-29 10:58:32]
東京に行ったとき、痴漢にあったから、東京はきらいです。
535: 匿名さん 
[2014-04-29 11:44:57]
なんかみんな極端だね。
都会か田舎かなんてその人の生活スタイル次第で優劣なんてつかない。
他方を貶しても他方の価値が上がる訳でもない。
536: 匿名 
[2014-04-29 16:18:09]
>532
大阪,兵庫,山口
具体的にどうぞ
537: 匿名さん 
[2014-04-30 00:45:02]
>535あなたのレスがごもっともなんだけどね

>529さんの思う通勤圏ってどれくらい?
仮に通勤片道1~1.5時間位かかるとして1日2~3時間もムダにすることは何とも思わないものなの?
538: 匿名さん 
[2014-04-30 02:09:57]
例えば都内に職があるとして、自宅に庭が欲しいとなれば
おのずと居住場所は通勤可能な郊外の選択になる。

それ以上を両立で望むなら、お金の工面次第。

どっちがいいとかそんなの嫌とか、それこそ千差万別で
人にどうこう言う話ではないな。

何処に住んでも結局、収入を得る事と住居を取得する金に
影響を受けることは変わらない。
539: 匿名さん 
[2014-04-30 06:44:08]
>537
私が思う通勤圏は片道最大1.5時間くらい。
私の実際の通勤時間は片道50分くらい。
通勤時間で本を読んだり録画したテレビを見たりしているので、特に無駄だとは思わない。
540: 匿名さん 
[2014-04-30 09:49:31]
通勤時間は1.5時間ぐらい平気だと普段は思うけど、家族の体調が悪い時や電車が止まった時なんかに困る。
電車で0.5時間までにすればすぐに帰れるし、電車が止まってもバスやタクシーでなんとかなる。
541: 匿名さん 
[2014-04-30 10:48:43]
ウチなんかは通勤は自転車で2分。歩いても10分掛からない。こんな状況だと、「今週もこの町内から一歩も出てないなあ」って感じになる。
正直、電車で通勤とか羨ましい。混雑のレベルによるけど、帰りにどこかに立ち寄ったりとか選択肢があるだろうし、通勤途中の読書とか音楽聞いたりとか羨ましい。通勤風景が日常と化しても、そこから脳に何らかの刺激があるだろうし。
都会で電車1時間以内なら非常時徒歩で帰れる距離だろうから、そのくらいまでの通勤時間って理想的だと思う。
542: 匿名さん 
[2014-04-30 10:58:11]
都区内各所に拠点がいろいろあって、顧客やプロジェクトによって
客先だったりプロジェクトによって、移動先がいろいろだと、あまり郊外に住むと通勤が大変と思う。

都区内在住ですが、

新宿、麹町、溜池、新橋、日本橋、神田、秋葉原、
このあたりを良く利用して、乗車時間15~30分、直出・直帰でdoor2doorで朝30~50分 あとは、
大森、品川、浜松町、六本木、渋谷、このへんは、乗車時間40分前後、door2doorで60分程度

上記で、行き先に応じて朝、7:50~8:20頃に家を出れば、だいたい、9:00には仕事できて
深夜終電後、5000~7000円でタクシー帰宅

たまですが出張で、羽田・成田はリムジンバス1本でいくのが楽な感じです。


543: 匿名さん 
[2014-04-30 11:15:46]
>542
あなたみたいな人は都区内に住んだほうがいいと思うし、それを否定している人はいないと思いますよ(笑)
544: 匿名さん 
[2014-04-30 12:00:50]
都心と郊外の通勤時間の差なんて往復合わせでも1時間ちょっと位だろ?
その位はどうせ日課になってる読書やスマホいじってる時間になるだけで無駄ではないね。
非常時は妻に迎えに来てもらうこともできるし、郊外車持ちの方がいいな。
545: 匿名さん 
[2014-04-30 12:07:54]
生活圏が都内なら都内。田舎なら田舎。喰えなく成れば喰える処に軸足を異動するだろうけど。
546: 匿名さん 
[2014-04-30 12:34:40]
>544
通勤でスマホいじったりしてるよりは、
毎朝、子供との食事や会話、夕食後に遊んだり勉強を見てあげたり
子供との時間は大事にしたいですね。
車も戸建てなら、駐車場代かからないから維持費かからないですよ
547: 匿名さん 
[2014-04-30 12:48:15]
通勤時間が長い=子供との時間を大切にしてない ではないからね
548: 匿名さん 
[2014-04-30 12:52:46]
子供との時間は、長さではなく内容でしょ。
549: 匿名さん 
[2014-04-30 13:00:08]
>546さんはおそらく小さい子供が1人いるだけでしょ。
ある程度大きくなれば子供同士で遊んだり、兄弟がいれば兄弟で遊んだりするからね。
親は時々一緒に遊ぶくらいがちょうどいいよ。
って、うちは長女がもうすぐ中学生になるから一緒に遊ぶこともほとんど無くなるかなぁ。
550: 匿名さん 
[2014-04-30 13:42:21]
通勤はさすがに無理だけど、
日帰りで打合せに行ってもよいかな(出張気分にならない)と思うのは

西は、戸塚・磯子、立川、
北は、大宮
東は、幕張

ぐらいかなぁ
551: 匿名さん 
[2014-05-01 12:58:05]
港区内在住、自転車通勤15分です
通勤時間帯の電車5分でもいやになります
ホームとかの人の数に酔うといういか

休日も池袋、川崎あたり最近行ったけど人がすごいね
港区内はすいてるね、
逆に商売大丈夫かと心配してしまうがやはり少ない方がいいですよ






552: 匿名さん 
[2014-05-01 14:45:27]
551は都心の生活が合わないんだね。
自転車だけでウロウロしたいならのんびり田舎があうと思うよ。
553: 匿名さん 
[2014-05-01 18:25:06]
みんな都会(関東)なんでそんなに好きなのですか?
554: 匿名さん 
[2014-05-01 18:58:00]
都会が好きってより、仕事がそこにあるからですよ
555: 匿名 
[2014-05-01 20:08:07]
田舎でも仕事はありますよ
スキルさえあれば
556: 匿名さん 
[2014-05-01 20:20:09]
そんなこと言うな
傷害者でない限り
田舎でも仕事はある
557: 匿名さん 
[2014-05-01 20:40:53]
障がい者では?
558: 匿名さん 
[2014-05-02 05:38:29]
コネさえあればどんな田舎でも仕事はある。
職歴がなく子育て中は仕事が出来なかった妻は
PTAの会長をつとめ、教育委員会にコネを作り
給食の栄養士として公務員になった。
ちなみに田舎レベル1在住
559: 匿名さん 
[2014-05-02 05:44:05]
都会に戸建て住宅。田舎にセカンドハウスがあるが、行く頻度は年数回。
仕事と生活を考えると都会が主になる。
都会育ちには田舎は短期的な気分転換の場所。
定住はしないと思う。
560: 匿名さん 
[2014-05-02 06:28:16]
逆でも同じだよな。結局仕事がある方に定住、ない方はセカンドハウスになり年に数回しか利用しないって事になる。
561: 匿名さん 
[2014-05-02 15:38:18]
ま、田舎は不便だよな。
562: 匿名さん 
[2014-05-02 15:58:58]
ずっ〜と田舎生活ならそれで満足してた音も受けど。
社会人に成っても、ず〜っと東京生活だから、田舎での生活のイメージ湧かないW
563: 匿名さん 
[2014-05-02 17:18:45]
都会、田舎どちらかにしか住んだ事がない人には、どちらが良いも悪いも語れないね。
私はド田舎は知らないが都会も地方都市も転勤しながらどちらも住んで地方都市に家買ったけど、ド田舎にはまた住んだ人にしかわからない良さがあるのかも知れないな。
564: 匿名さん 
[2014-05-02 17:53:22]
ド田舎に家は買わないでしょ。
565: 匿名さん 
[2014-05-02 21:03:12]
旬は過ぎたので今後は激減するだろう。
566: 匿名さん 
[2014-05-04 17:35:20]
悪いことは言わん、都会に買っとけ。
567: 匿名さん 
[2014-05-04 18:43:07]
都会の人はど田舎としか比較しない。地方都市に負けてるのをわかってるからかな?
568: 匿名さん 
[2014-05-05 00:04:27]
高い金払って家を買ってるから都会は便利だと思わないとやってられないんじゃない。
569: 匿名さん 
[2014-05-05 00:34:32]
高い金を払わなくても、都会は便利。
570: 匿名さん 
[2014-05-05 06:05:35]
金にこだわるような人は田舎向き。
571: 匿名さん 
[2014-05-05 18:00:00]
都会に家を買っておけば間違いない。
572: 匿名さん 
[2014-05-05 20:24:53]
>567

田舎と地方都市は違うの?
東京含む6つの地方都市はわかるが他は田舎でしょ。
ど田舎って山奥のこと?
573: 匿名 
[2014-05-05 21:07:22]
スレ主のれべる分け嫁
574: 匿名さん 
[2014-05-06 08:45:10]
自家用車の要否で区分するのは田舎の発想。
575: 匿名さん 
[2014-05-06 12:38:30]
そもそも、あのレベル分けは疑問。
576: 匿名さん 
[2014-05-06 12:51:33]
>572
もっと世間を知ってから話に加わった方がいいね(笑)
577: 匿名さん 
[2014-05-06 13:12:06]
ウチは東京都世田谷区で駅徒歩7分。新宿、渋谷まで電車だと20分程度で首都高入口は車で5分だけど、
車が無いと遊びに行ったりホームセンター行ったりが不自由だし、今年の2回の大雪でも電車も車も身動き取れなかったから田舎レベル1です。フェリーは子供の頃にしか乗ったことないけど。
578: 匿名 
[2014-05-06 14:13:13]
イヤミはいいから
579: 匿名さん 
[2014-05-07 11:22:18]
世田谷、田舎は同意。都心から遠すぎる。人口減の時代に田舎に住む必要性を感じない。
580: 匿名さん 
[2014-05-08 00:54:18]
都心に住む必要性を感じない人が日本人の95%以上だろ。
581: 匿名さん 
[2014-05-08 02:21:44]
都心に住めない人が日本人の95%以上っていうのが現実では?
582: 匿名さん 
[2014-05-08 07:02:39]
むしろ住みたくない(笑)
583: 匿名さん 
[2014-05-08 08:34:02]
>582
あんたは住めない。
584: 匿名さん 
[2014-05-08 09:49:17]
>581
都心に住みたきゃ上京就職して狭くても住居構えばいいだけだろ?
そんな難易度高いか?
585: 匿名さん 
[2014-05-08 10:52:14]
>583
ごめんよ。住んでたけど住みにくいから家を売って他に越したよ。寿命が短くなりそうだったから(笑)
586: 匿名さん 
[2014-05-08 12:42:35]
世田谷か、、JR無いんだもん、わりと不便でしょ。車無いと不便ポイ。
587: ぐんまっこ 
[2014-05-08 12:57:26]
学生時代に都内に住んでいたが、都会は歩かなきゃいけないから不便に感じるんだよな…。しかもどこに行っても人の目があるし、歌いたくても歌えない。

今は「地方レベル3」の田舎に住んでいるが、大型ショッピングモールやらアウトレットが近辺にあり車でラクラク移動できるから本当に楽だよね。山や川も近いし、バーベキューもやりたい放題。人目も全然気にならず、歌おうと思えばドライブ中に大熱唱できる。なんだかのんびりして良いよ。散歩できるところなんかいくらでもあるし、行政が管理している運動公園で格安に筋トレもできるから運動不足も解消できる。

こんな生活をしてきた人間にとっては都会の窮屈さは本当に理不尽すぎる。

ゴールデンウィークに用があって表参道まで行ったが、明治神宮の参拝も兼ねて原宿で降りたら大混雑でしばらくホームで立ち往生していたな。こんな生活のどこにあこがれると思っているんだろうか、都内派の人間は。
588: 匿名さん 
[2014-05-08 13:30:42]
>587
あんたの生活が原始的なだけ。
都会に住んでいても、そのような生活は充足される。

田舎はどう頑張っても都会には及ばない。
589: 匿名さん 
[2014-05-08 13:33:18]
学生と社会人、行ける店も行動範囲も全然違うと思うが、、、、今も同じ生活レベルなの?
590: 匿名 
[2014-05-08 13:42:14]
>587に同意。
俺も就職してから地方都市を転々としたが、地方で車の生活のが良くて地方に定住決めたよ。
都心じゃ2億円近くする広さの家に住めて快適。家の中にいりゃ都会も地方もないし。
都会でしか生活出来ないライフスタイルの人がかわいそうに思うよ。
東京は出張や観劇、コンサート等のイベントで定期的に行ってるが、それで十分で住まなくていいな。
591: ぐんまっこ 
[2014-05-08 14:06:27]
>588
通勤しながら熱唱出来るのかい?
休日は庭でビール飲んでバーベキュー、それができるかい?

あ、これが原始的な生活ってこと?

都会はどんな通期状況だい?
休日はどうやって過ごすんだい?

教えておくれ。


>589
高校卒業したら友達と車でスキー行ったり海行ったりしなかったかい?俺もそうだった。でもその後上京したらとたんに不便になったよ。学生は車があった方が遊びに良いよね。子供の為にも車のある環境は大事だよ。若いころは週末によく旅行に行ったな~。群馬から関西方面へ、広島、北海道、フェリーも使いよく車でのびのび旅行したよ。リーズナブルだし何よりも時間に制限されないから、思い立ったらすぐ行動だった。そんな事がやりにくいよね、都心は。何しろ学生が車を持てないからな。こっちじゃ皆当たり前のように車だからね。
592: ぐんまっこ 
[2014-05-08 15:02:25]
都会
・どこに居ても必ず人が居るのでおしゃれ必須。
・いつもトイレを探している。
・駅近というキーワードが重要。
・ごろんと横になれるのは自宅だけ。
・音楽はスマフォで聞くため音漏れに注意。
・独りカラオケで金払って大熱唱。
・吊革につかまって外のビルを眺めていれば目的地。
・目を開ければ広告だらけで自然と情報が集まる。
・週末は自転車で近所を散歩し、穴場の店を探す。
・都内のスポットをどれだけ知ってるかを誇りに思っている。


田舎
・あまり人が居ないのでたまにスキップし放題。
・トイレなんかどこにでもある。
・車移動の為、駅近など「エリア」の概念がない。また、公共の交通機関に縛られないため、時間の使い方が自由。
・車の中で人目を気にせず仮眠を取れる。
・音楽はもちろんカーステレオor自宅で。音漏れ?何それ?
・どこでも大熱唱。ガレージや庭で音楽活動も。
・毎日がドライブで自然が満載。
・ネットや雑誌で情報収集。
・週末は旅行に行く。たまに都心へ買い物も行くが、ネットでも買えるから意味がない。
・行動範囲の広さに誇りを思っている。

反論あるか?
593: ぐんまっこ 
[2014-05-08 15:40:08]
という訳で結論。

住むなら田舎に限る。

「自分の子供にのびのびと行動させたいから」だ。

友「広島いいよな~」
俺「よし!夜中だけど今から行くか!」
友「まじかよ!金ないよ!」
俺「車中泊で行くに決まってるべ」
友「おお!じゃ、あいつも誘って今から行くか!」

なんて会話がよくあった。車があったからこそだよ。
こんなのびのびと楽しい生活を俺は子供にも味わせたいな。

あんたら都会育ちの子供はどんな感じだい?
594: 匿名さん 
[2014-05-08 16:46:54]
>591->593
連投するなら、断りを入れるのがマナー。

反論があり過ぎるが、田舎生活丸出し。
通勤途中で歌なんか歌いたくない。
新聞読んでその日のビジネスに備えたい。
田舎より都会の方がトイレは見つけやすい。
バーベキュー?
そんなものを自宅でしたいと思わない。
原始的生活のあなたと一緒にしないで欲しい。

田舎は子どもの学校選択では都会には逆立ちしても勝てない。
これは揺るぎない事実。
595: ぐんまっこ 
[2014-05-08 16:59:44]
>>594

学校選択????
それがそんなに重要?

自分の子供にどんな生活をさせたいんだい?

よし!原始的で無いあなたのスタイリッシュな
都会生活がどんなものか、
たっぷり魅力を語っておくれ!!

さあ!かもん!!
596: 匿名さん 
[2014-05-08 17:18:26]
朝起きて嫁にゴミを出してこいと怒られる。朝ごはんは駅中のマクドで100円コーヒー。
嫁はオシャレして友達とランチによく出かける。
会社に行って帰ったら冷えたお惣菜をチンして食べ、風呂に入って寝るだけ。
おかげでうちのキッチンはピカピカ。
子どもは平日は塾、休日はゲームばかりしていてほとんど会話がない。
たまにディズニーランド。ここが一番金がかからない。
こんな都心のスタイリッシュな生活。
597: 匿名さん 
[2014-05-08 17:34:12]
都会の移動…電車
子「ぼーくらっわみんなーいーきているー♪」
父「しー!静かに!(俺スタイリッシュ~)」

田舎の移動…車
子「ぼーくらっわみんなーいーきているー♪」
俺「いきーているから歌うんだ!!いえーい♪」
子「いえーい♪」
妻「運転に注意しなさいね~いえーい♪」

こんな毎日だよ。田舎で熱唱は楽しいね。
598: 匿名さん 
[2014-05-08 19:11:58]
都会派がいっきに息をひそめましたね。。。
反論できないのかしら。。。
599: 匿名さん 
[2014-05-08 19:25:46]
都会の移動…電車
子「今日はどこ行くの?」
父「ディズ二―ランドさ(俺スタイリッシュ~)」

田舎の移動…車
子「今日はどこ行くの?」
俺「いつもの片道1時間のスーパーに買いだめさ」
子「またかよ」
妻「スーパー行くのがお出かけみたいなものね」

こんな毎日だよ。田舎で買い物はたいへんだね。
600: 匿名さん 
[2014-05-08 19:45:58]
ディズニーがスタイリッシュ、、、、って笑わせてくれるわ~。
関東圏内だったら田舎の人もディズニー行くわ。
「どこどこに行ける」といった都会自慢はあまり意味がないよ。

片道1時間のスーパーって、、、、やべ、、、、笑わせてくれるわ~。
ホント田舎行った事ないんだな。

都会の人って日本の事を良く知らないね。

視野が狭い!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる