移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 購入するなら都会それとも田舎【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-10 15:01:10
 

引き続き、議論しましょう。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318131/

[スレ作成日時]2014-01-30 15:44:07

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら都会それとも田舎【PART2】

1: 匿名さん 
[2014-01-30 22:32:54]
東京都は喘息の治療費が無料になる。
よって田舎には住めない。
2: 匿名さん 
[2014-01-31 00:04:28]
東京に住むと喘息になるのか
恐ろしぃ
空気悪いもんな
3: 元スレ主 
[2014-01-31 07:51:26]
どなたかわかりませんがありがとう
4: 匿名さん 
[2014-01-31 16:54:15]
1ですが、喘息は地方に住んでいた時に罹りました。
5: 匿名さん 
[2014-01-31 18:27:21]
年間数万円が払えないなんて可哀想(涙)
6: 匿名さん 
[2014-01-31 19:45:33]
>5
国語の能力無し。
7: 匿名さん 
[2014-01-31 20:22:28]
都会は喘息もアレルギーも多いね
8: 匿名さん 
[2014-01-31 21:11:34]
田舎のほうがイイ!っていう結論に持ってきたい(んだよね?)スレなんだから、新スレは、「購入するなら田舎」にして、都会ってタイトルに入れなければよかったのにー。

ぜんそくは、工場の規制が厳しくなった今、大きな要因は車の排ガスだよ……。
車社会なら、田舎でも注意が必要。
9: 匿名さん 
[2014-02-01 00:27:34]
今流行っているのは昔からある喘息ではない。アレルギー性の咳で花粉症と同じ原因。
いろいろな微粒子で発症するが自動車の排気ガスと関連が大きい。

昔は無かった病気。田舎の方が杉は多いが街道沿いに住む人に多い病気。そういう意味
では田舎で症状が改善することも不思議ではない。

私は近くの病院で十何種類の薬を試して一番酷い時は、1年に2百数十日咳をしていたが
私に効果のある薬が分かったので、症状が酷い時で数日、軽い時は1日で治まる。
病気が完治した訳ではないが、対処法が分かったのであまり気にしていない。
10: 匿名さん 
[2014-02-01 00:45:33]
>国語の能力無し。

腹痛てぇ〜笑笑笑
小学生かよ
都会の方はセンスが違うな(笑)

>8
別に都会だろうが田舎だろうがどっちでもいい
やたらどうでもいい案件並べて都会がいいと主張される方も見えますがね(笑)
私の理由は明確
戸建てに住みたい=都会無理
だから
それだけ
11: 匿名さん 
[2014-02-01 07:44:34]
立地を優先するか環境を優先するか、両方手にいれるのは庶民には無理。それ以外の条件は後付けの言い訳にしか思えない。
12: スレ主 
[2014-02-01 10:15:25]
地方レベル1なら、立地と利便性かねそなえた物件は存在する。
関東関西名古屋北九州を除いた県庁道庁所在地なら、四千万以下の
100㎡マンションや一軒家があります。
一軒家だと残念ながら自家用車必須ですが。
あとは仕事があるかないかが問題ですね。
13: 匿名さん 
[2014-02-01 10:29:53]
>10
腹痛てぇ~(笑)(笑)
都会に買えないのかよ。
悲しいね。
14: 匿名さん 
[2014-02-01 12:28:01]
>13
買えないね(涙)
数億なんて誰が買える?
まさか地方と同額かそれより安いミニ戸の建売?
あれは戸建てって言わないよ(笑)

妄想語るほど馬鹿じゃないから
地元の名古屋(瑞穂区…知らないと思うが)で土地48坪、建物41坪(施工46坪)で外構含めて約7150万(自己資金2350万、援助1000万、住宅ローン3800万)
これが私の悲しい現実であり、満足している(恥)

>13
自慢の戸建ての詳細教えて下さいな
なんなら3/3〜14まで千葉県に出張する予定なんで是非豪邸とやらを拝見させて下さいな
捨てアドレス貼ってくれたらメールしますよ
15: 匿名さん 
[2014-02-01 12:33:21]
>14
社宅住まいですが、何か?
16: 匿名さん 
[2014-02-01 12:48:08]
>15
持ち家ですらねーのかよ(笑)
17: 匿名さん 
[2014-02-01 15:36:17]
社宅が最強。
19: 匿名さん 
[2014-02-01 17:17:13]
>18
別に私がどんなレスや表現しようが勝手じゃね?
生まれた時から下品なもんで、どうしても下品さが出るんだわ(笑)
田舎で上品ぶってどうすんの?(笑)
20: 匿名さん 
[2014-02-01 18:00:33]
名古屋の品格
21: 匿名さん 
[2014-02-01 18:06:33]
>19
住宅購入以前の問題。
会話したくないな、あなたみたいな人は。
するとまた下品なレス来るか?
22: 匿名さん 
[2014-02-01 19:38:14]
>21
来るに決まってんじゃん(笑)
分かっててレスするなんて…○○○?

>20
名古屋の品格って何?(笑)
私個人=名古屋と捉えるなんて(笑)
皆センス凄いわ
芸人にでもなったら?

23: スレ主 
[2014-02-01 20:58:27]
名古屋は暑いからキライ
24: 匿名さん 
[2014-02-02 14:27:01]
>14
そんな田舎はよく知らないけど
資産価値は低そうだね
25: 匿名さん 
[2014-02-02 15:43:26]
>23
俺も夏は嫌いだわ(汗)
夏苦手なら名古屋来たらイカンよ
死ぬよ(笑)

>24
田舎なんだから資産価値が低いのは当たり前じゃん(失笑)
最終的には土地の価値しか残んないだから4000万程度かな
何?誰でも分かる当たり前の事をレスして自分を○○に見せる芸風が流行ってるの?
始めは面白かったけど飽きてきたわ…ふぅ

26: 匿名さん 
[2014-02-02 22:31:40]
いまだに住む所に資産価値どうだこうだ言ってるのがいるね、貧しいね~。

皆さん訳有ってそれぞれの土地に住むんだけどね、住む土地建物で資産運用なんて貧しすぎ。
27: スし主 
[2014-02-03 08:17:41]
前スレさんに激しく同意
住む家で資産運用するなんて
銀行や不動産屋が喜ぶだけ
28: 匿名さん 
[2014-02-03 08:59:43]
自宅は資産運用とは別なのは同意ですが、

将来、子どもに相続することを考えたら、
土地、立地の良いところがいいと思う

29: スレ主 
[2014-02-03 09:08:00]
子供は、子供だよ
自分で全ためて住めばいい。
30: 匿名さん 
[2014-02-03 14:06:54]
>将来、子どもに相続することを考えたら、土地、立地の良いところがいいと思う

例えば簡単に言うと、名古屋の自動車会社に勤めている人が東京の立地の良い場所に家建てませんよ。
皆さんそれぞれの事情で住宅購入するのに、立地立地とクドイですね。
地方でもそれなりに自分達にとっての好立地は有りますよ。

ちなみに東京は住みたい、住みやすい地域では全国46位だそうです、ブービーですね。
きっと高額所得者には住みやすさ1位なんでしょう。
31: スレ主 
[2014-02-03 15:21:03]
前スレさんの言うとおりですね。
東京都に好き好んで住む人はいない
って結論でよろしいでしょうか?
32: スレ主 
[2014-02-03 15:46:12]
ちなみに私は仕事抜きなら
大学時代をすごした大分県に住みたいですね
2DKの長屋が家賃1万円
歩いてすぐに海岸があってウィンドサーフィンが出来て
バイクでやまなみハイウェイにいけて別府の温泉もいきほうだい
残念ながら仕事なくて卒業時にあきらめましたがリタイヤ後なら
どうにかなるかな?っと思っています。
33: 匿名さん 
[2014-02-03 20:30:37]
マジレスすると夫の年収700万+妻パート100万みたいな一般庶民は
岡山か熊本が住みやすくコストパフォーマンス高い。
利便性や地価や公立優位の地域性や大都会へのアクセスを勘案すればな。
34: 匿名さん 
[2014-02-03 23:00:41]
>31

オッケーです。

結論出たようなので、このスレ締めましょう!
35: 匿名さん 
[2014-02-03 23:26:34]
旨いもん食うにしても、美術館行くにしろ、何するにも選択肢の多いのが東京。心の豊かな生活をしたいなら、東京かな。
36: 匿名さん 
[2014-02-03 23:47:28]
何の関係も無いわ
37: 匿名さん 
[2014-02-03 23:51:37]
都会と田舎の間が良いのでは?
38: 匿名さん 
[2014-02-03 23:58:20]
都内で共働き世帯年収1000万程度で住居費と教育費が重い、生活辛いって苦行みたいだな。
地方の政令市にでも行けば奥さん主婦出来るのにな。
39: 匿名さん 
[2014-02-04 00:20:13]
地方の僻みにしか聞こえない。
苦しいね。
40: 匿名さん 
[2014-02-04 00:26:16]
住みたい地域のランク付け、東京は47都道府県中46位、現実見ろ。暮しにくいんだろ。
いつでも行けるよ、東京は。 遊びでも仕事でもね。

安月給が地方から来て定住する土地では無いわ。
41: 匿名さん 
[2014-02-04 00:32:26]
海、山、川、温泉等の自然に恵まれていながら、東京も近い神奈川県をオススメします。
42: 匿名さん 
[2014-02-04 00:35:45]
ほんと東京なんて、たまに行けば十分で住むところじゃないね。
値段が高い狭い家に住んで、その分、都会生活を満喫してるかと思ったら幸福度ランキング38位だって。
かわいそ過ぎる。
43: 匿名さん 
[2014-02-04 00:39:52]
>42
はいはい、僻みですね。
44: 匿名さん 
[2014-02-04 00:41:38]
>42
地方こそ、たまに行けば良いよ。
こちとら一部上場のエリートとしては丸の内へのアクセスが重要だからね。
45: 匿名さん 
[2014-02-04 00:46:49]
地方がいくら喚いても、東京の利便性にはかなわない。
子どもの学校選択も然り。
これに対する地方の今までの反論は全て詭弁ばかり。
説得力あるレスはただの一つも無かったね。
46: 匿名さん 
[2014-02-04 01:19:48]
インターネットが普及しても結局オフィスがある都内に住まなきゃならんとか
哀しいね。
47: 匿名さん 
[2014-02-04 01:32:49]
東京勤務、御苦労様です。
明日も明後日も通勤地獄は続きます。

電車の立ち位置、吊革のポジション、何処にどう人波で流されるのか?のシミュレーションを枕元で反芻して、よくお休み下さい。では。
48: スレ主 
[2014-02-04 02:09:04]
>47
んですね。
地方勤務のマイカー通勤が最高です。
会社への請求はバス定期券代なので、ガソリン代と保険代くらいは出ます。
バス通勤は現実的でないので会社的には黙認されています。
さらに気候のいいときは自転車で通勤しているので、都会のフィットネスクラブ
でマシンこぐ代わりになります。
最近は仕事終わってから、ナイターのスキー場ですべってから、我が家で一杯やるのが日課です。
49: 匿名さん 
[2014-02-04 02:53:39]
地方の生産拠点はどんどん海外に移転して地方には仕事が失くなっている。結局東京圏に集中。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30041_Q4A130C1EA2000/
東京圏への人口集中加速 13年、9万6000人流入
50: 匿名さん 
[2014-02-04 07:34:37]
一部上場のエリートって、普通は自分で言わないよね。
こちとらだって。やれやれだよ。
51: 匿名さん 
[2014-02-04 08:45:25]
一部上場企業のエリートが丸の内しかいないとでも?
勤め先が都心で残念ですね。
せっかく稼いでも、電車に乗って狭い住居に住んで。
52: 匿名さん 
[2014-02-04 18:40:04]
本社機能を分散させる動きはあるよね。
53: 匿名さん 
[2014-02-04 20:00:20]
就職人気ナンバーワンは中部地方に本社が有るんだよね。

東京に本社置いてる企業でもほとんどの生産拠点は地方都市。
実務とも東京なんて金融系だけ。

地方都市勤務も東京勤務も賃金変わらないからね、東京は暮らしにくい。
54: 匿名さん 
[2014-02-04 20:03:30]
買うなら?と住むなら?を混同しないように。
55: 匿名さん 
[2014-02-04 20:34:20]
>53
苦しい言い訳だねぇ。
地方の僻みですね。
56: 匿名さん 
[2014-02-04 20:54:13]
家賃の20年分以内なら買う。
57: 匿名 
[2014-02-04 21:28:57]
同じ給料で地方都市と東京では住める住宅に限りが有るね。
サラリーマン給与の地域別トップスリー(東京、神奈川、愛知)年収数万しか違わない。
東京は物価も不動産も高いし雑踏地域が多い、庶民会社員にはいやな場所かな。
東京は便利が良いとか訳わからない事を? どこの地方都市でも便利良いしね。

それが東京が住みたい地域全国46位との国民が示した現実、暮らしにくいんだろうね。
58: 匿名さん 
[2014-02-04 22:16:40]
>57
分かってないね。
東京か地方かという問題を平均や統計で語ることには無理があるんだよ。
そもそも、庶民会社員で東京に住居を購入するのは困難なのは当たり前。
現実に東京に住居を購入する人は年収や実家の資産等が平均よりかなり上。
だから、給料はさほど変わらないからどうのこうのなんて理屈は成立しない。
それはあくまで平均での話だから。
地方がそれに反論すればするほど、東京都の資産格差を逆に感じるね。

利便性についても、地方の説得力のあるレスは未だ一つも聞いたことがない。
変わらないとか抽象的な主観的なレスに終始している。

子どもの学校についても同様。
地方が何と騒いでも、東京の学校の選択肢の広さは群を抜いている。
59: 匿名さん 
[2014-02-04 22:27:52]
>58 さんが生活苦しいなら地方おいでよ。地方で雇ってもらえるか知らんけど。
60: 匿名さん 
[2014-02-04 22:28:36]
何言っても所得のデータは現実、サラリーマンに限らないデータでも同じ結果。
同じ所得で物価高いなら暮らし難いのは当たり前。
地方都市でも医療福祉含め利便性は何ら変わりがない、安くて快適って事だね。

東京へは仕事以外で行きたくは無いわ。
61: 匿名さん 
[2014-02-04 22:41:42]
サラリーマンなら住む地域は会社任せ、東京だろうが大阪名古屋だろうが文句は言えない。
できれば名古屋本社大阪本社での勤務が最高だね。東京は支社支店って事だからね。
62: 匿名さん 
[2014-02-04 22:47:08]
>60
だ・か・ら、東京に家を購入した人に所得の平均データなんて意味が無いって言ってるの。
文章理解出来ないの?
では訊くが、子ども学校の選択肢について地方が勝ると言えるか?
言えないだろ。認めろよ。

>61
は?
なんでそんな一部の企業の話してるの?
東京支店というものは確かにあるだろう。
しかし、地方支店の方が山ほどある。
そうか東京に来たことないのか。
それじゃあ無理もないな(笑)
63: 匿名さん 
[2014-02-04 22:55:07]
子どもの教育連呼で教育ママかな? 地方にも学校有るし問題無い。ア、優秀なね。
大学は日本全国から好きな大学へ行くし、自宅から通うのは地元民、地方出身は大変でしょ。
都内に家買って子ども何人か大学卒業させるの? サラリーマンはきついねぇ~ 出来ないでしょ。

東京に憧れるのは解ったから、現実見なさいな。(笑)
64: 匿名さん 
[2014-02-04 23:01:14]
>63
あなたもまるで分かってない。
地方にも学校あるのは当たり前だろ。
優秀?
そんなこと訊いてない。選択肢の多さを言ってる。
しかも大学に限定した話ではない。

都内に家買って複数の子どもを大学出す家庭はいくらでもあるよ。
勿論、奨学金など貰わずにね。
うちもそうだけど?

あなたのレスは悔しさがにじみ出ている(笑)

65: 匿名さん 
[2014-02-04 23:05:30]
東京で家持って、家族揃って暮らせるなら、幸せな事だよ。人事異動のこの季節…、東京なら単身赴任になるかなぁ。子供が小さいと、寂しいな。
66: 匿名さん 
[2014-02-04 23:05:45]
日本最大手の製鉄会社も本社は東京だけど事務屋仕事だけ。
便宜上首都に本社置いてるだけだよ、社員なんてそんなにいないのよ。
自動車屋も鉄屋も薬屋や他様々な産業の拠点は地方に有るのくらい誰でも解るだろ。

東京で快適な暮らししたいなら他人の数倍の所得を獲ることだね。
東京で仕事して暮らすだけで、その気に成ってエリート面すると笑われるよ。
67: 匿名さん 
[2014-02-04 23:09:42]
>66
誰がエリート面してるの?
そういう話題になること自体が劣等感の塊。
それにここは快適な暮らしをするかどうかのスレじゃないだろ。
勿論、それも一部の要素ではあるが、購入するなら?ってスレだろ?
68: 匿名さん 
[2014-02-04 23:17:09]
>60は自分の給料では東京に住めませんと言ってるに等しい。
69: 匿名さん 
[2014-02-04 23:19:58]
なんせ全国民が東京には住みたくないと言ってるの。
都民含め、住みたくない地域の第二位だからね。

都会に憧れるのは昭和の出稼ぎさん位ですよ。
と、都民が申しております。
70: 匿名さん 
[2014-02-04 23:21:21]
>69
どうして都会に憧れるなどという話になるかな。
そんなこと誰も言ってないぞ?
購入するならどっち?って話だろ?
71: 匿名さん 
[2014-02-04 23:24:25]
サラリーマン、一生頑張っても都心には定住出来ませんよ、無駄。
生涯年収いくらなの? 子ども何人?  無理無理。
72: 匿名さん 
[2014-02-04 23:26:14]
>71
あなたには無理なんだろうね(笑)
73: 匿名さん 
[2014-02-04 23:30:31]
ここで遊んでるサラリーマンが高給な訳がない! 笑笑笑 源泉票貼り付けてみな? 笑

地元都民みたいに土地ぐらい無いと無理。
74: 匿名さん 
[2014-02-04 23:34:56]
ここの地方在住者は勝手なことばかり言ってる。

ここは購入するならどっち?ってスレだろ?
それが快適に住むだとか永住するならとか話がどんどんズレる。
都会?東京?がいつの間にか都心になってみたり、
教育の話では大学限定になってる。
平均所得や生活を気にする割には大学はどこにでも行けるとか矛盾だらけ。
75: 匿名さん 
[2014-02-04 23:37:08]
>73
結局、そういうことを言い出すんだよね。
そんなことを言ってるんじゃないだろ?
ま、あなたは東京に住んで子どもを複数大学出すのは無理なんだろうね。
76: 匿名さん 
[2014-02-04 23:37:29]
都会、田舎、どっちでもいいけど、前提として、住宅ローンが組める仕事があって、仮に同じ所得で親の資産が同じなら、都会に住宅購入?田舎に住宅購入?って条件のスレでは?しかも、ここは住宅ローンのスレだから、ローン組まなくていい人の話はスレ違いなような気がする。今後の失業の可能性の話はもちろんしたほうがいいと思うけど。
就職する(仕事を探す)ことも含めて住むなら都会?田舎?という議論なら、スレを別にたてたほうが議論がかみ合うような気がするけど、どう?
77: 匿名さん 
[2014-02-04 23:39:46]
住むなら大阪 名古屋 福岡 広島くらいかな、利便性も確保されて物価も安い。
東京は社宅住まいさんばかり、物価高くてかわいそう、東京支社ですし。
78: 匿名さん 
[2014-02-04 23:42:56]
大阪、名古屋までならまだ理解できるけど、福岡、広島はどうかなあ~。
79: 匿名さん 
[2014-02-04 23:44:02]
>76
大阪 名古屋 福岡 広島 仕事有るよ、どお?

求職して中途採用で東京勤務なんてろくなもんじゃないと思うけど、違う?
中途採用で大企業にトレードされたならおめでとう! (笑
80: 匿名さん 
[2014-02-04 23:45:46]
より文化的な生活がしたいなら、東京で決まり。
81: 匿名さん 
[2014-02-04 23:56:00]
東京っていっても都会から田舎まであるけど…
82: 匿名さん 
[2014-02-05 00:00:27]
大阪は高いです。東京みたいに狭い家になるよ。お薦めできない。
83: 匿名さん 
[2014-02-05 00:01:17]
今の日本で文化的な生活ってって? どこの田舎だよ。(笑

八王子なら名古屋が良いな、不便そうだし16号しか幹線無い。
84: 匿名さん 
[2014-02-05 00:03:49]
八王子ですら、名古屋より良いと思う。
東京にでれば、レストランでも美術館でも名古屋とは桁違い。
85: 匿名さん 
[2014-02-05 00:06:03]
79さん。大阪 名古屋 福岡 広島 に仕事がない、と書いたでしょうか。誤解を与えてしまって、すみません。どうして笑われるのか、よくわかりません。議論の前提条件の話をしただけですが。ちなみに私は地方在住です。
86: 匿名さん 
[2014-02-05 00:14:07]
>84
八王子なのに東京にでればって(笑)
レストランやら美術館ってよくでてくるワードだけど、それしかないの
しかも美術館の数って意味あるのか
87: 匿名さん 
[2014-02-05 00:26:20]
住宅を購入するなら、というのは転職はたぶん含まれていないと思うので、都会か、都会でないところか、両方に通えて選択できる勤務地、ということですか。つまり、東京近辺なら、都心勤務で都内に住むか、都下および隣県、に住むか。地方都市なら、都市中心部勤務で、都市中心部に住むか、さらに離れたところ(田舎)に住むか、という選択。東京に住宅を買うか、地方に買うか、という選択は、どなたかが以前書かれていたように、仕事が決まっていれば、おこりえないような。東京か地方か、選択したいなら、就職するところからの選択なので、このスレとは違う、という気がします。
88: 匿名さん 
[2014-02-05 00:31:23]
秘密の県民ショーだね、このスレ。
89: 匿名さん 
[2014-02-05 00:32:46]
>86
レストラン、美術館は一例ですよ。
大学でも、コンサートでも何でも良いけど、
東京が桁違いに充実している。

ちなみに、美術館、多ければ、多いほど、絵画等の芸術作品に
触れられる機会が多いですよね。
それに、魅力感じませんか?
感じないなら、確かに東京あまり魅力を感じないかもしれません。
90: 匿名さん 
[2014-02-05 00:34:19]
予算が許すかぎりどの都市でも都心近くがいいと思われ。
ただし首都圏はやや離れてもよいと思われ。
91: 匿名さん 
[2014-02-05 00:38:20]
芸術を感じたいなら東京なんて、あきません。京都にお住みやせ。町自体が芸術どすえ。
92: 匿名さん 
[2014-02-05 00:41:10]
京都限定で芸術に触れてもね。
93: 匿名さん 
[2014-02-05 00:46:56]
欧州コンプレックスもえーけど、足元の日本の良さを見つめ直しては如何ですかー?自分自身の良さとか、再発見できるかもどすえー。
94: 匿名さん 
[2014-02-05 00:57:19]
>89
全く感じない
自分の好きな作家さんの絵画の企画の時しか行かない
美術館の企画よりホテルとかでの個展の方が個人的に魅力的な企画が多いからね

コンサートは多いだろうね
行った事ないから良くわからないのだけど

大学の選択肢は多いのに就職の選択肢が少な過ぎるけど大丈夫?
95: 匿名さん 
[2014-02-05 01:04:51]
>94
貴方が、田舎暮らしに満足されてること、理解しました。
96: 匿名さん 
[2014-02-05 01:06:32]
>93
欧州、国内限らず、東京だよね。
97: 不動産業者さん 
[2014-02-05 01:11:33]
都心や湾岸の好立地物件などで20%アップを試すデベロッパー 『2014年 住宅市場予測』を発表 http://suumo.jp/journal/2014/01/07/56908/ @suumo_journalさんから
98: 匿名さん 
[2014-02-05 01:16:52]
>96
やっぱり京都やで~。でもビバルディ好きやでー。夏の第三上手に弾けるで~。冬もうまいでー、ほな寝るでー。
99: 匿名さん 
[2014-02-05 01:20:11]
田舎で満足な生活を送ってる方、いっぱい、いらっしゃるようですね。
100: 匿名さん 
[2014-02-05 01:38:19]
美術館やコンサートなんて毎日行かない。
行きたいときに行けばいいだけで住む理由にはならない。
地方にしか無いところもあるし、お互い様。
高校までの学歴なんてどうでもよい。人口が多いのだから学校も多く選択肢多いだろうが同じようなレベルの学校の数が多いだけ。地方にも同レベルの学校はある。
大学からの選択肢は同じ。
電車通勤して狭い家に住みたくない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる