移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 購入するなら都会それとも田舎【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-10 15:01:10
 

引き続き、議論しましょう。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318131/

[スレ作成日時]2014-01-30 15:44:07

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら都会それとも田舎【PART2】

No.101  
by 匿名さん 2014-02-05 01:39:53
>95
ありがとうございます
No.102  
by 匿名さん 2014-02-05 01:41:04
美術館、コンサート良くいくよ。
東京が良い。
No.103  
by 匿名さん 2014-02-05 02:08:17
東京の人は家が狭くて落ち着く場所じゃないから毎日のように美術館やコンサートに出かけて、帰っても家ではなくエントランスで満足感を得る。
No.104  
by 匿名さん 2014-02-05 02:10:13
お金があれば都会。なければ田舎。
No.105  
by 匿名さん 2014-02-05 02:11:42
東京だけど、家、落ち着くよ。もちろん、コンサート、美術館によく出かける。
No.106  
by 匿名さん 2014-02-05 05:21:02
地方は企業の海外進出で、仕事なくなるよ。地元の小さな給料の安い会社か?東京圏に
出るか、それとも海外に行く。給料安いだろうけど地元並みの安い生活が出来る。
No.107  
by スレ主 2014-02-05 06:00:21
アベノミクスで円安誘導と原発再稼動さえあれば
製造業は日本に戻ってくるよ。
日本式のジャストインタイムは、海外では困難極める。
自分も中国の工場立ち上げやったけど、物一つ買うのに
日本人がついていって検品しないと買えないので本当に困る。
日本なら電話1本で住むことが1日かかり。
多分先進国ならそうでもないのだろうけど、そうなると人件費は
日本同様。帰ってくるよ。日本に
No.108  
by 匿名さん 2014-02-05 07:43:53
日本の地方ではコスト的に外国の企業に負ける。テレビで見たが、管理職も海外の
企業に負けないように、外人の管理者候補を日本に連れてきて日本でのやり方を
懇切丁寧に教えていたよ。

日本でのやり方で、多少高めの職種をさせても日本人よりはかなり安いだろうね。
もちろん日本人も少数だけど海外でフォローするみたいだ。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-05 10:11:49
住みたくない地域全国NO2! 東京、無理しなさんな 笑
No.110  
by 匿名さん 2014-02-05 10:20:33
>108
TVで見ただけで現状知らないの?
アジア圏内の従業員への給料は高騰続けていて今から工場作っても採算がとれないのが現実
一昨年のChinaリスクの影響でアジアへのプラス1が話題になったが、その殆どが成功とは程遠いのよ
No.111  
by 匿名さん 2014-02-05 10:32:20
別に無理なんかしてない。現実は

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30041_Q4A130C1EA2000/
東京圏への人口集中加速 13年、9万6000人流入
No.112  
by 匿名さん 2014-02-05 11:07:56
>107
本来必要な核燃料廃棄費用を負担せず、国民に押し付けておいて原発は安いと・・・電力企業が儲かればそれで良い、いかにも国民軽視のアベ信者らしい。
それに、今やどこの国の企業だかわからないようなグローバル企業が海外に工場を作るのは通貨や景気変動という様々なリスクを分散させ、市場である現地で生産するというメリットもあっての事。
それらを無視できるとしたら円が1000円ぐらいになって中後進国と賃金格差がむしろマイナスになる位じゃないと。
No.113  
by 匿名 2014-02-05 12:44:28
NO1はどこですか?
No.114  
by 匿名 2014-02-05 12:47:54
大阪民国に決まっているではありませんか?
No.115  
by 匿名さん 2014-02-05 12:56:11
プリンセストヨトミという映画は面白かったなあ!
No.116  
by 匿名さん 2014-02-05 13:10:58
都心勤務の東京都民、サラリーマンです。
東京生まれ東京育ち、専門職でもないので東京で求職して、そこに住む以外の選択肢が考えられませんでした。

が、例えば地方でも十分稼げる職業だったら地方選ぶかも。
子供は自然を感じられる所でのびのび育ててあげたい。ただ子供は小さいし、蛙の子は蛙だうから、塾とか行かせないといけないだろうし、と考えると、やっぱり東京になるかも。

No.117  
by 匿名さん 2014-02-05 13:43:59
>113
住みたくない地域No1は 事故で多くの人が非難してしまった県だね
No.118  
by 匿名さん 2014-02-05 13:47:10
ひろいのがいい
No.119  
by 匿名さん 2014-02-05 14:32:49
東京は住みたい都道府県でも一番だよ。
No.120  
by 匿名さん 2014-02-05 15:09:14
>>119
>東京は住みたい都道府県でも一番だよ。

一番じゃなく46番なんだよ、ググれば誰でも解る事なのよ、嘘ダメね。(笑)
No.121  
by 匿名さん 2014-02-05 15:27:34
住みたくない都道府県ランキングでNo.2だからと言って、それが住みたい都道府県ランキングのNo.46を意味するかというとちょっと違う気がする。

それはそうと、何度ググっても東京は魅力的な街4位ってのにヒットしちゃうんだが。
No.122  
by 匿名さん 2014-02-05 15:29:05
それさぁ田舎の人が東京出てきて住むと住み辛いんじゃない?
仕事柄、地方からの人を相手にする事が多いが、渋谷とかお祭りでもあるの?とか聞かれて最初??だったけど人の多さでだったことに驚いたし、人酔いするみたいだね。
後、人情みたいのは田舎に比べたら東京はドライだから田舎の人は苦手みたいだし住みたくないって良く聞くけど、
東京出身の自分からしたら当たり前の光景だしね。
No.123  
by 匿名さん 2014-02-05 16:08:10
スラム街で生まれた人はスラム街が当たり前だから住みやすいんだろうね
No.124  
by 入居済み住民さん 2014-02-05 16:25:21
ときどきホテルランチに行きますが、東京では1万程度出すと、色んな雰囲気の選択肢があるよ!!エネルギーを充填できますね。
他県では同じような雰囲気が味わえるのはなかなかなかった。

因に、地方出身者なので、違った点で地方の方が良いところもあります。
No.125  
by 匿名さん 2014-02-05 16:27:30
>何度ググっても東京は魅力的な街4位ってのにヒットしちゃうんだが。

下手ねぇ~ それ民間の不動産屋がアンケートも無しに勝手に決めたナンチャッテ街ランクでしょ。
商売だし、売りたい地域が上位に決まってますがね。 都道府県じゃないからね、さがせぇ~

TVのミヤネとか言うワイドショーで大声で叫んでたよ東京が46位です~って! 笑
No.126  
by 匿名さん 2014-02-05 16:29:56
でも東京人ぶってるほとんどが地方出身者、団塊世代なら集団就職組ばかり。
田舎へ帰る人多いんじゃないの。
No.127  
by 匿名さん 2014-02-05 16:54:02
地方出身者の僻みのオンパレードだな。
購入するならどっち?ってスレだろ?
東京の利点を苦し紛れに地方で言い換えてるなんて滑稽だよ。
田舎なんかに住みたくないね。
はい、結論。
No.128  
by 匿名さん 2014-02-05 16:55:38
住みたくない都道府県ランキングでNo.2なんかに住みたくないね。
はい、結論。 (笑)
No.129  
by 匿名さん 2014-02-05 17:07:58
住みたい都道府県第4位でもあるが?
それ以下の順位である都道府県はどう言い訳するんだ?
早くしてみろよ。
No.130  
by 匿名さん 2014-02-05 17:11:12
誰が決めたランク?それ (笑) 良く見な ハハ
No.131  
by 匿名さん 2014-02-05 17:20:10
>122
今時、渋谷に行ってお祭りでもあるの?なんてコントみたいなこと言う人いるのか?
高齢者相手の仕事か?
No.132  
by 匿名さん 2014-02-05 17:42:18
東京都民と言っても新橋でクダまいてるオジサン達の家庭がほとんどだろうね。
やはり同じくらいの所得の家庭なら便利な地方都市が住みやすいんじゃないの。
No.133  
by 匿名さん 2014-02-05 17:52:12
自分の地域の良さをアピールするならまだしも東京の事をけなしてる文は悔しかったり、僻んでたりしてる様にしか見えないな。
地方に親戚も居ない四世代東京なので住みやすい地方の良さを地名もぜひ教えて欲しいです。
No.134  
by 匿名さん 2014-02-05 18:16:23
大阪 名古屋 福岡 広島だな 東京より物価リーズナブルで便利 雑踏少なく快適な暮らし

東京が地元なら仕方ないが 地方出身者がなにもわざわざ好んで住む所じゃ無い
No.135  
by 匿名さん 2014-02-05 18:19:47
>125

ありゃりゃ、そっちに食いついちゃいましたか。言いたかったのは前半の文章の方だったんだけど。
No.137  
by スレ主 2014-02-05 18:58:24
皆様盛り上がってありがとうございます。スレ主です。
私の華麗な引越し遍歴をば
岐阜県多治見市に生まれる。
幼稚園前に埼玉県へ
幼稚園は千葉県習志野市
小学校入学時に大阪府堺市へ
中3のときに京都府長岡京市へ
大学は大分県大分市
就職は神奈川県川崎市
1回目の転職で広島県広島市へ
転職先で中国大連へ3年赴任
帰国後広島県**市で結婚一児をさずかる
広島県佐伯郡**町に一軒家購入
2度目の転職で単身赴任が決まり広島県**市に
現在に至る

本当の都会には住んだことありませんが中途半端な
都会は経験済みです。
早く単身赴任解消して我が家に帰りたいスレ主です。
ちなみに出張では半年単位で鳥取県や東海村、山梨の
忍野村も行ってます。これらは田舎レベル1ですが
住みやすかったですよ。
No.138  
by 匿名さん 2014-02-05 19:59:28
東京の一流大卒で一流会社に入れば、赴任先が地方でもどこでも良い。ある程度
の収入が期待出来るから。研究職として認められれば、ほとんどの大卒のように

東京転勤で管理なんてつまらない仕事をしなくて済む。そしで地方にずっと住めて、
かなり広い戸建てに住むのも自由。高齢で自動車に乗るのは辞めたほうが良いので、
ある程度便利な地方都市に住む必要があるかな。

出来れば、高齢になってから都市に住むのが良いかな。
No.139  
by 匿名さん 2014-02-05 20:09:25
地方は不便。
No.140  
by スレ主 2014-02-05 20:26:28
都会はせちがない。
No.141  
by 匿名さん 2014-02-05 20:35:20
地方は不便に1票。
No.142  
by 匿名さん 2014-02-05 21:35:42
全国都道府県住みたくない地域No2の東京は最初に除外。

便利で医療や介護も万全な地方都市が最高。
No.143  
by 匿名さん 2014-02-05 21:40:52
>140
>都会はせちがない。

世知辛い(せちがらい)だろ? プッ
No.144  
by 匿名さん 2014-02-05 21:48:17
スレ主っていちいちコテハンでうっとおしい感じ。
No.145  
by 匿名さん 2014-02-05 21:48:23
>142
東京より便利で医療や介護も万全と言い切れてない。
説得力無し。
No.147  
by 匿名さん 2014-02-05 22:07:10
医療、芸術、食事、等々、東京が、圧倒的に一番でしょ。
No.148  
by 匿名さん 2014-02-05 22:07:15
>146
文章読解力無いの?(笑)
比較論として成り立ってないと言ってるだけだが?
医療や介護も東京より万全と根拠を示せなければ、地方に住む理由として成立しませんよ、と言ってるの。
No.149  
by 匿名さん 2014-02-05 22:09:28
>140のように言葉を知らなかったり>146のように文章を理解出来なかったり、地方在住者はどうなってるんだ?(笑)
No.152  
by 匿名さん 2014-02-05 22:18:19
>147
数は1番の物もあるけれど、人口比率だと全然だよ(笑)
No.153  
by 匿名さん 2014-02-05 22:18:46
>150
はい、誤魔化しにはいったね。
要するに逃げのレス。
何の根拠も示せずに逆切れですか?(笑)
呆れますね。
No.154  
by 匿名さん 2014-02-05 22:21:03
>151
はい、あなた何もわかってないね。
そもそも、医療や介護が東京より万全と言い出したのは地方在住者。
言い出した方に立証責任があるのは当然でしょ。
挙句の果てに人を低能呼ばわり。
地方のレベルはこんなものなの?
No.165  
by 匿名さん 2014-02-05 22:57:09
全国 一般病院数ランキング一覧(2011年公表)(人口10万人当たり)

1位  高知県 
17位 福岡県
30位 大阪府
40位 東京都
45位 愛知県

東京都民10万人当たりの病院数は47都道府県中40位 どこが万全なの?
No.166  
by 匿名さん 2014-02-05 22:57:54
小学生同士でケンカするスレがあると聞いてやって来ました
No.167  
by 匿名さん 2014-02-05 23:00:52
>165
高知県に住みたいの?
No.168  
by 匿名さん 2014-02-05 23:11:59
東京は人口が多すぎる雑踏の街で首都、病院も混雑して大変そうだわ。

東京が万全な根拠示してみなさいと言ったが出せないみたいだ、やはり田舎出身者だね。

まぁ 万全な訳がないけどね。

No.169  
by 匿名さん 2014-02-05 23:54:25
名古屋の某大学病院、毎月予約で受診するけど2~3時間待ちが普通。
東京もそんなもんだろね、患者が多すぎ、ベッド万床だし手術も順番待ち。
何週間も手術待ってる間にガンが大型化も有るらしいよ。
事故で運ばれる救急患者が羨ましい。
No.170  
by 匿名さん 2014-02-06 00:18:47
東京の救急車搬送時間ワースト1位だけど。
No.171  
by 匿名さん 2014-02-06 00:43:51
救急も患者一杯でたらい回しが東京の病院、その上交通渋滞、そりゃ時間も掛かるわ。

東京のどこが医療福祉が万全なんだか、最悪だよ40位。

高齢者が便利だからと東京に安易に住むと難儀するかもね。
No.172  
by 匿名さん 2014-02-06 01:20:07
>169

東京の私が行く入院患者とは別棟の大きな病院は、2回めから次の回は予約で毎回
診察を受けた後先生に次回予約日・時間を印刷した紙を渡される。

30分単位で駅前から日中は8分間隔ぐらいのバスで数分、記入された最初の時間
くらいに行くと待ち時間は10分前後。

もう一つの病院は駅前のビルで同じシステム、こちらは15分ぐらいの待ち時間。
歯医者は水曜のみ休みで日曜祝祭日も診療。こちらは毎週通院していて同じような
システムで次回の時間を相談される。徒歩4分で待ち時間約5分。

この辺の病院は同じようなシステムらしい。
No.173  
by 匿名さん 2014-02-06 02:10:36
>172
文章が下手過ぎて何を伝えたいのか良く分からない
待ち時間が少ないって事が言いたいのかな

通常の診察待ち時間って医師よって大きく変わるから、それを病院単位で語れない筈だが
同じ大学病院でも名医のいる科では全国から診察・手術の希望殺到で毎日数時間待ちなんて当たり前だったりするが、そうでない科で診察に時間かけない医師が担当医だと待ち時間0が当たり前の場合もある
No.174  
by 匿名さん 2014-02-06 02:14:43
すばらしいです。住宅ローンを組むこととは無縁の生活ですね。保険外の良質な医療を求めて、近場ではマレーシアなどの富裕層向け医療を受けにいく方も多いそうですね。日本では未承認の最新医療が受けられるそうです。
No.175  
by 匿名さん 2014-02-06 02:40:38
日本の医学、実際、遅れてる分野あるよね。
No.176  
by 匿名さん 2014-02-06 03:16:49
実家の親は田舎の兼業農家です。私の仕事は兼業は無理です。TPP後は、若い世代は農業をやる人が激減するでしょう。人口減で農家や漁師を支える地方が衰退すれば、国産の食料はあきらめて海外産食料を食べる。輸出できる工業製品・サービスを売って、食べ物を買うしかないのか。自給率限りなく0%、これが日本の生きる道?送ってもらった野菜や米をいただきながら悶々と考えてます。
No.177  
by 匿名さん 2014-02-06 03:42:08
連投失礼します。親の代が終われば、田畑をそのままにして荒らすと、イノシシが里山に出て近所の人に迷惑なんです。イノシシはコメを食べる時、田んぼの真ん中あたりでおしっこをします。するとコメに匂いがつき、人が食べられなくなります。数年前親が植えた2万本の杉の苗(山に)・・どうしようもありません。空き家の窓枠が何者かにそっくり持っていかれたり(鉄くず目当て)人が減るといろいろ。だれも買う人いないし、田畑をコンクリートで覆うといっても広くてお金がかかります。一方心のどこかで、維持管理費をJAに払って代わりに管理してくれる人がいる間は、申し訳ないから少しだけ残しておこうか、なんて思ってしまいます・・・。
No.178  
by 匿名さん 2014-02-06 08:18:29
まあ、地方は不便だよな。
No.179  
by 匿名さん 2014-02-06 10:52:49
>>172
大学病院はどこでも予約での外来診察ですよ、予約時間通りになど診察受けられませんよ。
1~2時間待ちは当然、最悪1日がかりの事もあるんですよ。
すぐに診察してもらえるなんて患者さんが少ないんじゃないのかな。

風邪で大学病院来る人はいないし、他の病院の紹介状持参でそれなりに重篤な病状の方が多いはず。
No.180  
by 匿名さん 2014-02-06 12:12:40
夜間10時まで外来受付の小児科クリニックがあるのと

処方薬は基本出ないけど、
深夜・休日24時間、
区内の医師会のお医者さんが持ち回りで診察してくれる
休日夜間診療所は、
初めての子育てのときには助かりました。
(しかも無料だし)

近くにあるという安心感はたすかる。
No.181  
by 匿名さん 2014-02-06 13:18:36
>180
そうゆうの都会に限った診療体系じゃないけど、どんな地方でも休日夜間診療あるよ。
No.182  
by 匿名さん 2014-02-06 15:01:40
地方は中学生まで医療代が無料って制度ありますか?
No.183  
by 匿名さん 2014-02-06 15:03:12
みなさん、もしよければ教えてください。私は

都会レベル3
通勤時間:20分 
睡眠時間:5時間
ローン残高:0円(ローンが組めない事情あり。中古マンション築1年一括。スレ違いですみません)親からの援助無。
支払年数:0年
年齢:50才
住宅地選択の理由:残業、休日出勤が多くタクシー1000円以内でも帰れる。支払可能な予算。スーパー1分。
住んでみて一番よかったこと:南向き。窓からの景色がよい(自然系)
懸念事項:転勤があっても分譲賃貸できる立地ではない。近くて通勤手当は支給対象外。1昨年のゲリラ豪雨で道路が膝まで冠水。今後マンションのエレベーター浸水が懸念される。
転勤の可能性:有り。最長2~3年。
     
No.184  
by 匿名さん 2014-02-06 15:07:29
>182
はい。あります
あれって地域によって違うの?
全国共通で無料だと思ってた
No.185  
by 匿名さん 2014-02-06 15:28:32
>183

ほい。ヒマなのでやってみます。あんまり盛り上がらなそうな気がするけど

都会レベル2
通勤時間:50分 
睡眠時間:6時間ー7時間
ローン残高:2,000万円ちょい。
支払年数:20年
年齢:35才
住宅地選択の理由:嫁実家近い
住んでみて一番よかったこと:閑静でいい地域。
懸念事項:待機児童
転勤の可能性:多少あり
No.186  
by 匿名さん 2014-02-06 15:41:45
>185
書き込み、ありがとうございます。
No.187  
by 匿名さん 2014-02-06 15:41:52
>179

家の辺ではでは小さな病院でも予約です。初診の時は電話で予約時間を決めます。大きな病院は
普通無い科です。孤発性だそうですが、24歳上の母と同じ病気で通いだして2年間経ちました。
1度だけ診療が遅れて30分かかったが、他の日は予定どうりです。

詳しい原因を調べるには入院して1週間かかるが、原因が分かっても療法は同じそうで
精密検査は受けていません。

内科はすぐ見てくれますが、殆どアレルギー性の咳なので薬が少なくなったら、予約します。
大きな病院はいつも同じ時間帯の人にしか会わないので待っている人は少ないが、診療時間
はずっと長いです。小さな待合室はいくつかの科が一緒で、8つぐらいの診察室に別々に呼ばれます。

出来て5年くらいの病院で前は中心区にあったようです。妻が子どもを生む時も同じ病院で
入院棟は病院と言うよりホテルみたいで驚きました。
No.188  
by 匿名さん 2014-02-06 16:59:38
>184

最近は中学生まで無料の自治体が増えてるようですね。2区は高校生まで無料のようです。

私の住む区みたいに所得制限無しで第1子から何人でも私立幼稚園の補助金が3年間で
100万円ちょっと有る自治体はあまり無いのでは?
No.189  
by 匿名さん 2014-02-06 18:16:01
都会レベル 1
通勤時間 45分
睡眠時間 7時間を目標
ローン残高 先日完済
支払い年数10年
年齢43
選択の理由 地位と利便性の両立
住んでよかったこと 想像以上に都心は便利
懸念事項 特にないが修繕積立金が心配
転勤 そりゃ可能性はあり
No.190  
by 匿名さん 2014-02-06 19:05:22
都会レベル2か3、戸建
通勤時間 45分~1時間
睡眠時間 6時間
ローン残高 2700万
支払年数 3年半
年齢 34歳
住んでみて良かったこと
子供が二人乳児と幼児ですが、近所の小学生から同年くらいまで10人くらいいて、遊んでくれる。

懸念
子供の教育資金が想像つかない。

転勤 自分から強く希望しない限りなし。
No.191  
by スレ主 2014-02-06 20:16:30
>190
睡眠時間6時間は悲惨ですね
リストラで新聞配達と本業でしのいでいたときと同等です。
田舎であれ都会であれ職住接近が睡眠時間確保のため重要ですね
No.192  
by 匿名さん 2014-02-06 20:49:01
>191
は?
リストラされなくても、普段の睡眠は私は6時間くらいですが?
No.193  
by 匿名さん 2014-02-06 20:57:26
通勤1時間未満なら、単に、夜更かしか
早起きするタイプの方なのでは?
No.194  
by 匿名さん 2014-02-06 21:03:30
通勤は40分です。
夜更かしかどうか分かりませんが、読書したりすると寝るのは12時半近くです。
早く寝るなんて時間が勿体無い。
No.195  
by 匿名さん 2014-02-06 21:15:59
早寝、早起きが良いよ。読書も朝の方が、はかどる。
No.196  
by 匿名さん 2014-02-06 21:37:48
>188
江戸川区?
所得及び人数制限無しでの補助金額は全国トップで素晴らしいよね
0歳児保育や許可外保育の面で問題はあるものの23区で最も育児に力入れてて幼稚園の選択肢も多く子供の数も多いね

それは良い事で江戸川区と同等の自治体は知らないし特に都内でのメリットは大きい

ただ、地方と比べてこれがメリットになるかといえば…ならないんだよね
何故かというと都内の幼稚園にかかる費用が地方に比べてかなり高額だということ
これだけの補助金が出ても地方と比べて少し安いくらい
No.197  
by 匿名さん 2014-02-06 21:58:23
夜は子どもと遊ぶので、9時過ぎに寝たあとからが、自分の時間だから、夜更かししちゃいますね。

朝は、早起きの子どもに、起こされて
学校見送った後、
下の子をだっこしながらコーヒータイム。
朝8時半ちょい前に家出て9時オフィス。

地下鉄は空いてる時間帯に3駅だけど
駅改札でてから、地上に出るまでの行列と、
ビルエレベータの行列待ちでが、時間かかります。
高層階側の上層階だから、階段はちょっと難しい感じ。

No.198  
by 匿名さん 2014-02-06 22:17:00
子供と一緒に9時に寝て、3時に起きて、読書がおススメ。
No.199  
by 匿名さん 2014-02-06 22:31:34
>197
9時にオフィスに着けばいい仕事ねぇ~

>198
個人的な見解ですが、読書は夜に愉しむものだと思っています。
人それぞれですが、仕事が終わってリラックスしてから読みたいですね。
No.200  
by 匿名さん 2014-02-06 22:37:18
>196
そうなの?

待機児童になってしまい、
無認可保育園に入れて復職したものの
月謝が8万程度になり、ふれあう時間も減り
なんだか仕事が足かせに感じて、辞めちゃいました

専業になり、幼稚園に入れたけど、負担ほとんど無く、バス送迎は楽でした。
そのかわり、持ち回りの役員や、手作り衣装とか手間隙はかかりましたが・・・

下の子が生まれたけど、専業なので、保育園は門前払いです。
選挙ですが、待機児童問題はなんとかしてほしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる