注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

651: 匿名さん 
[2014-07-03 21:33:06]
木造でやるなら住林のビッグフレームみたいなのが必要だな。
652: 匿名さん 
[2014-07-03 21:56:07]
2*6で安上がり。
653: 匿名 
[2014-07-04 08:12:20]
県民もヘーベルほどじゃないが良い家だよ。
工法や価格帯が違うんだから比べても意味がない。
654: 通りすがり 
[2014-07-05 01:11:53]
へーベルも県民ほどじゃないが良い家だよ。
工法や価格帯が違うんだから比べても意味がない。
655: ビギナーさん 
[2014-07-05 16:26:46]
8月完成予定です。
最近になって勾配軒天が可になりました。
大工さんに聞いたら
屋根の仕様が変わって初めての施工だって言ってた
勾配軒天は不可と思ってたから
設計士に聞きもしなかったんだけど
勾配軒天がいいなぁ思ってたところ
非常にタイミング良かった。

656: 入居済み住民さん 
[2014-07-06 11:41:32]
>最近になって勾配軒天が可になりました。

えっ、県民住宅ってそんなのも不可だったのですか?
規制がありすぎですね
やはりへーベルが一番ですよ
658: 匿名さん 
[2014-07-06 20:04:31]
以前は勾配も水平もあったけど、何かの理由である時期に水平のみになったみたいだね。(過去レスによる)
それがまたどちらもOKになったのなら、良かったね。

656さん、場を荒らしたいの?
ここは情報交換の場だからさ、みんなの邪魔してるだけだよ。

…ってことで、これ以降スルーで。
659: 匿名さん 
[2014-07-06 21:18:15]
↑こういうカキコが余計に場を荒らすんだよな
660: 購入検討中さん 
[2014-07-06 22:18:09]
正直言って
ヘーベルで建てられるカネがあったら
ヘーベルで建てたいよ。。。

661: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 05:04:13]
その通りです。私は積水!
662: 購入検討中さん 
[2014-07-07 08:21:25]
寄棟、水平軒天にして軒を6000以上出せば重厚感出るよ
663: 匿名さん 
[2014-07-07 08:59:45]
ある程度の大きさがないと、近所からキノコハウスって言われるよ。
664: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 09:10:30]
ブログ読んでるだけでも勾配軒天を希望している人って多いもんね。
でもこんなふうに施主からの要望が多かったものが改善されていくのは良いことだね。
665: 匿名さん 
[2014-07-08 09:45:02]
>>664
木造他社どこでもできるし、安いから諦めてた部分なんですよね。
アイシネンの採用もそうで埼玉であっても要望多かったのでしょう。
県民blog読んだ感想です。
666: 匿名さん 
[2014-07-08 22:08:00]
いやいや、ヘーベルで建てられる金あったら県民共済で豪邸(もしくは良い立地で)建てたいよ。
667: 匿名さん 
[2014-07-08 22:30:00]
へーベルで立てられる金あるのならへーベルで建てた方がいいよ
構造体の質が全く違うから・・・・
周りが火の海でも安心して寝てられるぞ
668: 匿名さん 
[2014-07-08 23:11:12]
安心はできません。
ガラスが割れて室内から炎上するかもしれません。
でも、自宅周囲はヘーベルハウスで囲って欲しいですね。
669: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 05:02:31]
ミサワホームなんて県民に比べてどうですかね?
670: 匿名さん 
[2014-07-09 09:15:08]
他のメーカーと比べるのは不毛だからやめようぜー
ミサワなんてそもそも工法が違うじゃん
671: 匿名さん 
[2014-07-09 11:03:30]

建築完了、外構検討中です。外構でよい業者がいたら教えて下さい。
 きちんと仕事をしてくれて、デザイン提案があり、価格そこそこだと良いのですが。
 監督紹介の外構屋さん実にやる気がなくて、1年後にも出来ているかなという現実です。
672: 匿名さん 
[2014-07-09 12:58:10]
671
ないよ

価格がそこそこなら対応もそこそこでしょ
しっかりとした仕事をしてほしけりゃ
相応のカネを出さないといけないよ
673: 匿名さん 
[2014-07-09 13:05:09]
そうそう、何でも安く上げようって考えてるヤツはそれなりのものしか得られないよ
674: 匿名さん 
[2014-07-09 17:08:12]
>>671
建築完了後に外構工事を検討中とはのんびりした話だね。
だから業者も足元を見るんだよ。 そんなもんだよ。
675: 匿名さん 
[2014-07-09 19:59:50]
価格の安さで県民なのは間違いない。
676: 匿名さん 
[2014-07-09 22:38:31]
がいこうさん
>>671
相場はします。
が、大きいところよりは小さいところの方が安いです。人件費ですから主に。
678: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 09:34:07]
>>677
誰ですか?おっくって?
679: 匿名さん 
[2014-07-11 13:54:30]
県民でヘーベルにオプションでデュラ光を検討してますが、同じ施工をされた方いらっしゃいませんか?
メリットやデメリット感想等がお聞きしたいです。
経済的に余裕は少ないのですが、1200円/㎡...。場合によっては標準塗装で、その費用を外構に回して…。等と考えてます。
ご意見をお願いします。
680: 匿名さん 
[2014-07-11 17:44:46]
やめときなはれ
スマッシュの方がええ
681: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 20:32:26]
>>678

MIXIに出没してた教えて君だよ
独特な文体だから、すぐに分かるようだね
682: 匿名さん 
[2014-07-11 23:07:52]
>>679
延床50坪で20万くらいでしょ?
たいした金額じゃないんだしやったらいいんじゃないでしょうか?
683: 入居済み住民さん 
[2014-07-12 11:11:21]
↑塗装面積じゃなく床面積なの?
684: 匿名さん 
[2014-07-12 13:57:24]
679です。皆さんありがとうございます。
県民でもスマッシュ塗装は選べますか?
でも、デュラ光よりもアップグレードじゃなかったでしょうか?予算キツイけど、ランニングコストは少ない。
ん~。色々と考えさせられます。
685: 匿名さん 
[2014-07-15 23:07:45]
ブログ読んでると神谷の建具選ぶ施主が多いなー
物が悪いってのは素人目にも明らかなのにハイドアのインパクトが勝っちゃうのかな
686: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 05:01:36]
全部屋の扉がハイドアになるんですか?
687: 匿名さん 
[2014-07-21 01:11:32]
先日引渡しが終わりましたが、その後自分一人で見ていたら、壁紙や建具の枠や巾木に何ヵ所かキズがついているのを発見しました。
監督に伝えますが、補修や交換対応は可能でしょうか?
688: 入居済み住民さん 
[2014-07-21 05:02:59]
>>687
もちろん可能ですが、引き渡し前にダメチェックしなかったんですか?
689: 匿名さん 
[2014-07-21 09:22:29]
>>688
ありがとうございます。
引渡しのときも何点か手直しをお願いしたのですが、よく見たら見逃してたところがあって…
690: 匿名さん 
[2014-07-25 09:31:39]
パナのエコキュート、リコールだって。
http://www.asahi.com/articles/ASG7S4HC6G7SPLFA001.html?iref=comtop_6_0...
みんな大丈夫?
691: 匿名さん 
[2014-07-25 10:07:35]
塩水で腐食か…実被害が出たのは海沿いのほうなのかな。
692: 匿名さん 
[2014-08-04 12:43:29]
公式HP更新したね。
693: 匿名 
[2014-08-09 23:12:02]
もうすぐ引渡しの者です。神谷のフルハイドアが施行されたので感想を書きに来ました。

見た目とても良いです。
天井が高くなった感覚になります。
大きさはありますが重くなく、スーッと滑らかに開閉し軽くあきます。

また、クローゼットのドアも神谷になるため、上部まですっきりです。

今のところ良い点しかありませんが、住んでから不具合があったらまた書きます。
今のところオススメです。
694: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 23:57:13]
↑段々と歪んでくるよ
最初は見た目がいいけどね・・・・
695: 入居済み住民さん 
[2014-08-10 22:58:45]
アイシネンやりました、ネダレス用合板にも気密テープ張りました。現場確認しました。大工さんもしっかりやってくれました。でも気密はそこまでよくない気がします。内壁に気密コンセント部材はやればよかったです。コンセント部材いじってたらメッチャ空気が流れてました。気密気にしてたらご法度なのか分からないですが少し残念です。
今後の人参考にして下さい。
696: 申込予定さん 
[2014-08-11 03:44:14]
ここだけは拘った方がいいベスト5を教えて下さい。
697: 匿名さん 
[2014-08-11 12:38:04]
>>693
やっぱ見た目重視しちゃったか・・・。
この多湿の日本で・・・。
698: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 17:00:07]
>>696
屋根材
窓性能
動線
冷暖房効率
プライバシー確保
699: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 20:40:25]
気密断熱
コストバランス
太陽光や小屋裏に特化した間取り、っていうか間取り
内装
家具家電

私は内装に羽目板やエコカラットや無垢床自動で出る水や浴槽洗浄や近づくと空く玄関とかオートマチック機能に拘りました。
無垢床は賛否別れるからお好きにどうぞ。
700: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 21:24:23]
>>698の内容は俺も住んでみて真理だと思う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる