注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

174: 匿名 
[2014-03-02 18:52:32]
浦和駅徒歩10分圏内は坪150万円以上します。
でも、30坪くらいの土地はまず出ません。
浦和駅、いいよね。
更地探しなら、北浦和徒歩圏内で妥協するしかないでしょう。
175: 購入検討中さん 
[2014-03-02 20:04:19]
浦和でも坪150万なんですか。意外と安いですね。
176: 匿名さん 
[2014-03-02 21:10:44]
何が安いんですねだよ。
感想なんか聞いてねーよ。
177: 匿名さん 
[2014-03-02 21:40:12]
浦和と言ってもデパートはないけど、北、南、西、東、中、武蔵 色々あるよ。
中浦和の駅周辺なんて結構いいみたい。
178: 匿名 
[2014-03-02 22:05:21]
浦和駅近くの岸町3,4丁目じゃ坪170万円はするはず。
接道良ければ坪200万とかじゃないの。
高すぎでしょうけど。
↑埼京線沿線は論外では?
179: ビギナーさん 
[2014-03-03 17:21:12]
各メーカーのショールームはみなさんどの段階で行かれましたか?設計士さんとの打ち合わせが始まってからが良いのでしょうか。標準仕様の細かな部分が気になっています。
180: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 06:51:46]
川口市ですけど、36坪で2700万もしました。土地ってほんとに価格なりなんですね。
181: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 09:33:43]
>>179
そんなことも他人にきかなければ分からないの?
182: ビギナーさん 
[2014-03-04 10:13:40]
みなさんがどの段階で行かれたのか参考にしたいだけです。
わかるわからないの問題でもないと思いますけど。
183: 匿名さん 
[2014-03-04 10:38:00]
TV放送「緊急!池上彰と考える“巨大地震”…その時命を守るために」「新宿」「さいたま市」間に新たに新宿断層が見つかっったってやってたね。

関東平野北西縁断層帯も、大宮の上あたりから高崎まで続く複数の断層帯もあるらしい。

断層ってどこまで、土地を買うとき、気にするもの?

浦和も断層エリア?

そもそも、県民の家は震度7まで大丈夫かな?

184: 匿名さん 
[2014-03-04 11:05:39]
>>179
私は県民共済に予約入れる前からショールーム行ってたよ。
でもアドバイザーは付けないで雰囲気を見るくらいだったかな。
設計士が決まらないと見積も取れないからアドバイザー付けるのは打合せが始まってからの方が良いと思う。
県民共済の標準仕様は受付に聞けば教えてくれるけど、これも設計士決まってないと怪しまれるかもね。
185: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 11:09:20]
ダイライト施工で耐震等級3を取れるはずだから、大丈夫です。それにしても、皆さん土地代って、いくらかかりました?家は、土地代2700万円の、上物代が1700万円でした。現在、必死こいて働いています。トホホ・・・
186: 匿名さん 
[2014-03-04 14:40:26]
うちはダイライト使ったけど等級は2だよ。
木造住宅は何等級だろうと震度7クラスの地震が来れば損傷は免れないよ。
倒壊はしないだろうけど。
187: 匿名さん 
[2014-03-04 17:26:46]
日大の近くですが、110m2で1250万でした。
188: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 18:29:54]
まじですか!?安くないですか?日大っていうと、最寄り駅はどこになりますか?
189: 匿名さん 
[2014-03-04 18:35:50]
日大は大宮からバスですが、自宅は大宮、新都心、北浦和の3駅が利用できます。
但しバスを使うので人によっては対象外の地域になるかもしれませんね。
190: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 21:00:16]
そうですね。徒歩で直接駅の方がいいですね。
191: 匿名さん 
[2014-03-04 21:33:27]
価値観は人其々なので。
駅から歩いて行けない距離ではないし(実際休日とかで時間のある時なんかは駅まで歩いてますから)。
良い土地が見つかるといいですね。
192: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 22:09:50]
土地を見つけるのに3年程。じっくりと腰をすえて探しましょう。
193: 入居済み住民さん 
[2014-03-04 22:27:14]
大宮徒歩15分くらいはどうですか?
坪100くらいで浦和より安いよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる