注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

194: 足長坊主 
[2014-03-04 22:33:14]
坪100じゃと?
わしが住んでおる筑後地方(福岡)は坪10が相場じゃ。
195: 入居済み住民さん 
[2014-03-05 06:31:05]
最寄り駅は、徒歩10分以内じゃないと、徒歩圏内とは言わないみたいですよ。不動産屋さんが言ってました。
196: 匿名さん 
[2014-03-05 14:25:35]
自分は電車通勤ですが徒歩は10分以上は対象外でしたよ。
いろんな年配者の意見を聞いたら、「300万程度高くても駅からはできるだけ近いほうがいい」という人が圧倒的でした。

車通勤がうらやましいです。
197: 匿名さん 
[2014-03-05 14:32:46]
浦和で坪150万台だと40坪買うなら、都内のマンションのほうがいいような気がする。
198: 買い換え検討中 
[2014-03-05 14:46:59]
坪150ってのがそもそも安いんたから何とも言えないね。
199: 匿名 
[2014-03-05 18:14:21]
浦和駅から徒歩15分以内の日当たりが良い建築条件が無い土地ってありますか?
希望は40坪程度です。
200: 匿名さん 
[2014-03-05 20:03:10]
>195
徒歩圏内とは言ってないですが?
価値観は人其々なのでとも言ってますよね。
201: 入居済み住民さん 
[2014-03-05 21:32:10]
だからさ、価値観は人それぞれなんでししょ?私は、徒歩10分以内の土地じゃないと嫌なんです。坪、150万って高くないですか?土地ってなんでこんなに高いんだろ?ただの地面なのに。
202: 買い換え検討中 
[2014-03-05 21:38:21]
いや、埼玉の土地は安いよ
203: 入居済み住民さん 
[2014-03-05 21:42:58]
坪150が高くて駅10分以内がよければ、大宮より北で探せば
204: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 06:45:53]
南で全然ありますよね?草加、川口、越谷、戸田、、、
205: 匿名さん 
[2014-03-06 09:23:44]
どうしてわざわざ地盤も弱くて広い土地も確保できない県南に執着するんだろうな。
少しの利便性やステータスの為に無理なローンを背負ってQOLが低下するとは考えられないのかな。
埼玉県民の都会コンプレックスってやつか。
206: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 10:39:14]
県南に、ステータスなんてありますか?ただ住み慣れてるってだけですよ。本当は、緑が綺麗な自然あふれる所に住みたいよ。
207: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 12:49:46]
県南に住む理由は都心に近い=通勤時間が短くて済む
これだけで十分だろ?!
208: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 20:04:56]
↑確かに!その理由だけでじゅうぶんですね。
209: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 20:17:10]
もう好きなところに住めよ。
210: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 21:06:48]
通勤時間をわずかに節約するためにローン返済で人生の大部分を消費するのアホらしい
211: 匿名 
[2014-03-06 21:47:55]
土地の値段は正直だと思う。
150万の相場で90万の土地があると、43条ただし書きや借地だったりするから
212: 入居済み住民さん 
[2014-03-06 23:24:38]
土地を10坪程度増やして、更に通勤時間が少しかかるようになってしまう所に住んでも、それでも、ローン地獄は免れないと思うのですが。それこそ、人それぞれの価値観の違いでは?通勤時間は毎日の事だから、少しでも駅に近い方がいい。
213: 匿名 
[2014-03-06 23:29:04]
テレビ埼玉が見られるかどうかも大切です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる