注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

84: ビギナーさん 
[2014-02-10 14:01:06]
濡れたというより凍りついた感じです(>_<)監督、連絡したのですが3日間放置状態でしたので(>_<)保証を念書でもらうつもりです!
85: 匿名さん 
[2014-02-10 14:57:45]
保証を念書でもらう(もらえる)と言うことは非を認めたと言うことですね。

サイディングもALCも塗装あってこそです。サイディングは工場で何重にも塗装して出荷されますがALCは現場塗装ですので養生は大切なのです。

凍りついた箇所も面積は少ないのでしょうか?

どんな内容でわかりませんが、念書がとれたら教えて下さいませんか?聞いたことないケースなので。

86: 匿名さん 
[2014-02-10 16:47:24]
ただのクレーマーだね。
そもそも設置したALCを養生しているHMなんて無い。
メーカーも濡らしてはいけないなどとは謳っていない。
87: 入居済み住民さん 
[2014-02-10 19:14:49]
まっ、おっく君頑張って
アンタ担当の監督が気の毒だよ
88: 匿名さん 
[2014-02-10 21:10:00]
問題ないというレスには耳を貸さずに念書を迫るんだな。
確かにこういう施主にあたると監督が気の毒だ。
89: ビギナーさん 
[2014-02-10 21:17:40]
今日、塗装の材料が運ばれてきました(>_<)外壁を新しくしないみたいです(>_<)まだ外壁も凍った所と色が違うので乾いてないみたいですが(>_<)
とりあえず何千万円の買い物なので保証はしっかりしてもらうつもりです!
90: 契約済みさん 
[2014-02-10 21:50:35]
なんにだってそんな保証はないだろう。所詮、軽石で出来てる壁だよ?
91: 匿名さん 
[2014-02-10 22:11:46]
何を保証させたいんだ?標準で10年保証だよ?塗料の寿命があるからそれ以上はのばせないよ。
それと濡れて色が変わった部分は乾いても戻らないよ。
これは表面に浮いていた粉が流れ落ちたからであって品質には問題ないよ。
生コン屋ならそれくらいわかるだろ?
92: ビギナーさん 
[2014-02-10 22:25:48]
そーだったんすかー??色がかわってるとことさわり比べしたら凍結したところはひんやりしてたのでまだ水分が残ってるのかと思ってました!色は戻らないんですね?知らなかったです!勉強になります
93: 匿名さん 
[2014-02-10 23:04:42]
何千万円ではなく、1~2千万円台なんでしょうね。
気になるのであれば、直接旭化成に問い合わせすればよい。
94: ビギナーさん 
[2014-02-10 23:14:36]
旭化成ですか?住宅展示場?電話とかで教えてくれるものですかね?聞いてみます!ありがとうございます
95: 匿名 
[2014-02-10 23:32:48]
↑住宅展示場とかバカ?
 もうこ話題は終わり。
96: 入居済み住民さん 
[2014-02-10 23:49:54]
OPでアイシネンを施工したのですが、冬はめちゃくちゃ寒い。
今日の朝、ふと、コンセントの穴・電動シャッターのスイッチに
手をかざすと、なんと冷たい外気がスースーと入ってきていました。
これでは寒いのも無理ありません。
皆さんの県民ハウスも同じでしょうか?
それとも、手抜き施工ですか?
ご教授ください。
97: 購入検討中さん 
[2014-02-10 23:53:09]
コンセントは外壁側に設置しないのが基本ですよ。
98: 入居済み住民さん 
[2014-02-10 23:57:25]
>89
聞きたいんだけど、
外壁をやり直さない理由は何だったの?


まず県民にどこのメーカーのALCか聞いてみ。
そのあとそのメーカーに問い合わせてしてみな。
正しい施工方法はどういうやり方か?乾燥がベストか?
施工前には濡れててもいいのか?
濡れた場合はどうしたらいいのか?


メーカーに電話で質問するときは建築会社の名前は出さない方が情報聞けると思うよ。

メーカーも自社の商品を扱ってくれてる建築会社の悪口は言えないから。


念書なんかやらないで交換しなよ。
大した手間じゃないよ。あんなの。
99: 入居済み住民さん 
[2014-02-11 00:22:02]
>96
おれなら手抜きで指摘だね。


過去にも知ってる人が書いてたけど、


県民って次世代省エネルギー対策等級なんとかってうたってんだよね。


次世代省エネに適合するにはそれ相応の施工が必要。

アイシネンの場合はわからないけど、
グラスウール(旭ファイバーグラス社)の場合、
室内の外壁側のコンセントは全てある施工をすることになってんの。
それやってないだけ。
旭ファイバーグラス社のHP内に次世代省エネ等級に必要な施工方法書いてあるから参考にしてみなよ。
問題がコンセントだけならいいね。。

オレが指摘したら、やってないです。だってさ。
すべての家にこの直しをしたら大変だね。。


この会社はほんとダメ。施工のレベルも低いし。
100: 入居済み住民さん 
[2014-02-11 00:38:56]
>99さん
指摘されて、「やってない」との回答後、ある施工というのを
やってもらったのでしょうか?
指摘すれば県民は対処してくれるのでしょうか?
101: 入居済み住民さん 
[2014-02-11 01:05:21]
>100
やってもらったよ。


今、県民がやってくれるかどうかはわからないね。
組合員に誠実ならやってくれるんじゃないの?


指摘しないとちゃんと施工しないのもどうかと思うけど、


この会社だけじゃなく、他の会社も小さいところの手抜きなんてやってんだろうけどね。

102: 入居済み住民さん 
[2014-02-11 01:35:08]
↑ある施工とはどういうものですか?
気密コンセントとかいうのはよく聞きますが・・・。
気密コンセントは後から取り付けはできないそうで・・・。
教えていただけませんでしょうか。
103: 匿名さん 
[2014-02-11 07:42:02]
よくわからないので教えてください。

「次世代省エネルギー対策等級」って今の省エネ等級と違う基準があるんですか?

県民のHPでそれに言及している部分があるのでしょうか?自分で探してみましたが、普通の省エネ等級以外には見つけられませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる