注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

938: 入居済み住民 
[2015-01-09 14:46:51]
935です。

>>936さん
そうですか、良くある事例ではなさそうですね。
>>937さん
特段差し支えはないので、一年経過前にまとめて対応していただくようにします。

皆さん有難うございます。参考になりました。
939: 購入経験者さん 
[2015-01-10 12:28:50]
床暖房はガス温水式がいい。

940: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 13:55:44]
>>939
もうできないんだからわざわざそーゆーこと言うなよ。
941: 匿名さん 
[2015-01-11 00:12:49]
↑ うちも2年前に県民で床暖をガス温水式にして建てたが最高。
 電気式では電気代高くて使う気になれない。ガス温水式ならランニングコスト最高。
 
942: カーテン 
[2015-01-11 09:30:21]
カーテンについてお聞きしたものです。

とても参考になりました。
ありがとうございました!!
943: 入居済み 
[2015-01-11 20:09:29]
>>911
県民の家はシャッター付きなので、カーテンはほとんど開かない。
他メーカーでこだわつた割りには、県民のものでも良かったと感じます。
944: 入居済み住民さん 
[2015-01-12 14:25:31]
うちの場合リリカラのカーテン入れたけど、シャッター付窓でカーテン閉めることは極稀です。
通常は標準のレースカーテンとシャッターだけで充分だと思います。
シャッターの付かない上げ下げ窓のみカーテン使ってます。
とりあえずはカーテン無しで生活してみて、必要性を感じれば後日オーダーでも宜しいかと。
946: 匿名さん 
[2015-01-12 17:42:19]
県民ですからね・・・
947: 匿名さん [ 30代] 
[2015-01-12 22:23:29]
階段付の小屋裏で、役所の検査後に天井を取っ払って3階建てみたく
することはできますか?
県民さんの3階建って近隣住民の承諾がいる上、実際、建ててる現場
や完成済みの建物見たことないので・・・。
948: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 00:21:17]
>>945
どんだけ貧乏性なんだ?ww
まさかそんな事を知識だとでも思ってるのかね? 真性馬鹿だなw
950: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 15:07:13]
>>949
>その程度のことは知識とは言わんよ・・・常識って言うんだ
そうそう、カーテンに断熱効果があるのは常識なの。
それはキミだけじゃなく皆が知ってる事なのだよ。
(だからキミは真性馬鹿と呼ばれるんだけどね。w)
で、断熱効果があるからといって毎日労して家中の窓のカーテンを開け閉めするかどうかは
住人の判断なわけで、キミの言う“常識”とは全く関係ない話だという事を理解しないといけないぞ。
ま、キミはキミなりの生活習慣を頑張って貫きたまえ。
そうすればきっと良い事があると思うぞ、うん。(電気代安くなるとか・・・w)


951: 契約済みさん 
[2015-01-13 21:26:43]
たしかに945は馬鹿だな
953: 契約済みさん 
[2015-01-13 23:08:34]
一月に入りましたが、、
オプション規制、実際どうですか?
954: 申込予定さん 
[2015-01-15 08:52:00]
実際住んでみて、やはり県民は満足度高いですか?
まだ勉強中で、まず値段と県民共済という安定に魅力を感じている段階です。
タマやレオや桧屋や建売と見比べています。
955: 入居済み住民さん 
[2015-01-15 10:29:58]
>>954
建売と比較とのことですが、土地を購入か、家付き購入の問題なら
最初に資金面の問題が大きいのでは?
956: 入居済み住民さん 
[2015-01-15 21:12:42]
土地がないなら建売が最強にコスパ(満足度)高いぞ。
土地買って県民なら、積水とかMISAWAの条件付きの方がいいぞ
957: 申込予定さん 
[2015-01-15 21:17:32]
>>955
資金面は特に大きな問題はないです。


958: 購入検討中さん [男性] 
[2015-01-18 19:05:15]
外部設計士が担当になったが、
マジであり得ないクソ野郎だった。
詳しくは話せないが、一回も顔を見ずに
担当者を変えてもらうことになったわ。
959: 契約済みさん 
[2015-01-18 19:21:45]
先日契約した者です。

先に建てられた方にお聞きしたいのですが、
皆さん外構業者はどうされましたか?

外構といってもうちの場合は土地も狭く駐車スペースと隣の土地とのフェンス、玄関アプローチ位しかないのですが県民の提携で十分でしょうか?

ネットでもあまり業者については情報がないので、
評判や感想などお教え下さい。

よろしくお願いいたします。
960: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 21:05:27]
>>959
県民の場合、外構業者は監督一人につき一社ついているという形なので、提携全社から選べるわけではないです。
監督によっては、意外と良い業者がついていて県民でも十分。監督によってはイマイチな業者で満足できず他に依頼するようです。
うちは、予算内で良いプラン作ってもらえたので提携でお願いしました。満足しています。監督曰く、満足度の高い業者らしくオススメですと。
近所の県民ハウスはプランがダサくて頼まなかったと
言っていました。ちなみに、違う監督なので業者も別でした。監督からはあまりここで外構お願いする施主はいないと言われていたそうです。
さすが県民の提携というか、連絡は、、、なかなか来なかったですが(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる