注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

836: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 17:32:54]
>>835
1階の12畳リビングに4畳分、2階の8畳洋室に2畳分あり、1日平均使用時間が約10時間
で電力請求書を見て差額部分を書いたのだが? 何で違うのだろう??
837: 匿名さん 
[2014-12-04 18:03:39]
>>836
詳しくわからないけど、部屋に対して床暖が中途半端な広さだからうまく働いてないのでは?うちは二時間つけておけば下からあったまってきて、切っちゃう。それでも持続してしばらくぬくぬくできますよ。
うちは10時間も使ってないけど、高いねー。そんないくんだ、、

838: 匿名さん 
[2014-12-04 18:46:57]
エコキュートの電気代はふくまれてる?
この時期は水温気温ともにさがってきてるから、そっちの電気代も嵩むよ?
839: 832 
[2014-12-04 20:59:05]
みなさん、回答ありがとうございます。
非常に参考になりました!
予算の関係もありあまりオプションには費やせないのですが、無垢床は導入してみようと思います。
他にお手軽なものでおすすめのオプションとかはありますでしょうな?
840: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 21:25:28]
電動シャッターにしときなはれ。
841: 匿名さん 
[2014-12-05 08:37:52]
>>839
風呂ルーバー
県民オプションのエコカラット
玄関ドア色変更
ニッチ

0から10000円以内だとオススメというか採用してよかったかな。
まぁ、年明けの変更からは出来るのかわからないけど。
842: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 09:30:51]
>>833さん
>>835さん
床暖も ヒートポンプ式と電気式で かなり違ってきちゃいますよ。
電気式だと電気代が2~3倍かかると聞いたことがあります。

あとは837さんがおっしゃっているように 部屋の広さと設置面積の割合が合ってないと思います。
12畳の広さに4畳分は少なすぎだと思います。


843: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 14:26:31]
部屋の大きさと床暖房面積が合ってないのか?
設計士にアドバイスされた通り施工したんだけどな~。
いまさらしょうがないです。良い意見をありがとう。石油ストーブにしよう。
844: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 20:22:00]
部屋面積の8割は最低必要だ・・・床暖
845: 匿名さん 
[2014-12-05 21:05:34]
>>843
うちは16畳くらいの広さに6畳を二箇所の計12畳分入ってます。
当たり前のように設計士が組み込んだ大きさでした。
これ以上小さくすると効率悪いと言われました。
設計士によって意図があるんですかね。
こまめに切って使えばもう少し安くなるのかもしれませんよ!!
うちは長くても朝2時間夜3時間の使用で床暖だけだと1万は超えていないです。キッチン分も含めて14畳分です。太陽光など無し電気式です。

846: 匿名さん 
[2014-12-08 17:10:17]
床暖の光熱費と面積の関係、興味深いですね。
単純に広ければ高いというわけでもなさそう。
使い方のコツというものもありそうですね。
845さんのような使い方は上手なのかもしれない。
あとは家の間取りとか構造によって冷えやすいとか
暖まりやすいとか、温度が保たれるとか
いろいろと違いがあるのだろうね。
床暖は暖かいし健康にも優しいと聞いているので
効率のいい使い方ができると良いですね。
847: 匿名さん 
[2014-12-08 17:47:20]
みなさんの監督さんっていくつ現場かけもちしてましたか?
848: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 13:47:00]

我家の監督さんは何件受け持っていたかわかりませんが、実に良くやってくれました。
40歳前でフットワークも軽く、僕がやっちゃいますと言って、現場に来ついでにやってくれたりもありました。
設計士さんは面倒くさそうな対応が何度もみられ、だんまりもありました。
一方監督さんは何でも言い易く、不安と不満を残しつつの着工でしたが、有難かったです。
着工してからの指揮官はやはり監督さんで、大工さんも真面目な方で良かったです。
設計、監督、大工と施主は選ぶことが出来ませんが、色々あるようですね。
849: 入居済み住民さん 
[2014-12-12 16:24:05]
先日、浄水器(水道水)のフイルター交換を業者さんにTELで依頼したところ、
15000円と言われ、県民で建てた家と言ったら11000円(税抜き)です。って。
やっぱり県民は良心的と思ったけど。
850: 検討中の奥さま 
[2014-12-12 18:58:42]
紹介されるガス会社、やすいですが使用している方いらっしゃいますか?
いかがですか?
トラブルなどありましたか?
他と比べても安いので、検討中のものです。
851: 検討中の奥さま 
[2014-12-12 18:59:47]
>>847
うちは17軒と聞きました。
かなり忙しそうです。
852: 入居済み住民さん 
[2014-12-12 19:01:29]
すれ違いですが浄水器はセントラル式がお薦めです。県民オプションでできなければ自分でやるしかないですが、お薦めです。
853: 匿名さん 
[2014-12-15 09:16:26]
>>852さん
セントラルにした場合 製氷はどうしていますか?
浄水器の水で氷を作ると カビがはえるのでいけないと言われたのですが。
854: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 20:21:05]
普通に使ってますよ。問題は今のところないです。

自働製氷機使っていて一週間に一度の洗浄はやってる人がどのくらいいますかね。やらないと浄水だろうが水道だろうがカビますよ
855: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 23:01:24]
浄水器を使うとミネラルまで除去されてしまいますね。
加湿器なんかは殺菌効果の関係もあってメーカーは水道水を使うよう指示してます。
日本の水道水は十分綺麗ですし、上記のような用途もあるので
セントラルが良いとは言い難いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる