注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

816: 購入検討中さん 
[2014-12-02 08:20:31]
>>815
それを言ったら工務店以外のハウスメーカーならどこも職人の当たり外れはあるでしょ
817: 入居済み住民さん 
[2014-12-02 11:54:01]
県民で建てると引渡し後にアンケートがあって、クレームの多い仕事をする職人さんは切られるみたいだから、
結果的に真面目に仕事をこなす職人さんが残ってるんじゃないかな。
大工さんに聞いたところ、報酬単価は安いけれど、きちんとした仕事を続けていることで
安定して発注されるからやり甲斐もあるという話だった。
うちを施工してくれた職人さん達、本当に良い仕事をして頂きました。
818: 匿名さん 
[2014-12-02 14:09:49]
>>815
他の方のおっしゃるとおり、それをいったらの世界ですね。
某大手メーカーだろうと、立ちションしてたり、ずさんな管理から備品盗まれたり、雑な仕事していたり、、あげたらきりないです。
クレームには対応してくれるだけ県民もマシかと。
某メーカーでは逆ギレされたとか聞きました。
工事中にありえない仕事されたときには監督に報告、すぐに別の人間に変えてもらえます。
あとはやはりしっかりした仕事しないとすぐに切られるそうです。現場の職人さんたちがいっていました。
なので、比較的一生懸命にやってくれますよ。
ハズレだと思ったら、どんどん監督に相談すれば解決できます。自分が悪者になるのが嫌なのか監督にもなにも言わずに後からぶーぶー言っている施主さんもいるみたいですけどね。
819: 匿名さん 
[2014-12-02 14:45:09]
近所の人が県民共済で家建ててるけど納期2週間以上過ぎてるのにまだ完成してないw
820: 匿名さん 
[2014-12-02 15:14:19]
>>819
そんなの想定内。
それが県民だもん。
821: 申込予定さん 
[2014-12-02 15:32:41]
来月契約予定の者ですが、今のところ私の方にはオプション制限の話は出ていません。
既に話が出ている方もいらっしゃるようですが、
内容はどのような内容なのでしょうか?
822: 入居済み住民さん 
[2014-12-02 15:49:57]
>>819
施主が工期中に色々注文つけたりすると遅れるよ。
うちも遅れたよ。
823: 匿名さん 
[2014-12-02 15:53:20]
>>821
その段階なら設計士に聞きなよ。
通知にも明確なことは書いてない。
824: 匿名さん 
[2014-12-02 16:42:11]
折り上げ天井を採用された方、
実際何センチ上がりましたか?
825: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 00:42:57]
うちは15cmです。
826: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 10:09:11]
家の建築現場に足を運んでいると、なんだかんだと追加注文をしたく
なるんだよね~。予算だけは余分に考えときましょう。
827: 匿名 
[2014-12-03 11:12:04]
>>811

硬さは変わらないけど、暖かさが全然違うよ。
私冷え性で、フローリングを裸足歩けないですが…ウッドワンのウレタン無垢は冷たくない。
自然塗料のほうがいいけど。
828: 匿名 
[2014-12-03 11:17:48]
>>825


横からすみません。
折り上げ天井と、ただ単に天井を高区するのでは、価格違いますか?

折り上げ天井できないと思ってたので。
829: 入居予定さん 
[2014-12-03 12:48:09]
>>828
横からすみません、
おりあげ、八月契約で一箇所17500円くらいでしたよー!
天井高の変更は坪何万もするので、おりあげのほうが確実に安いですー。値段は全然違います。
ただ、おりあげは構造によっては数センチしか上がらないので最初に希望を伝えたほうがいいですー。
ただおりあげるだけで、間接照明とかは入らないそうですー。
830: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 13:55:32]
>>828
825です。
私が施工してもらった時(3年半前)は面積に関わらず一箇所一律16,000円でした。
うちは玄関ホールとリビングの一部を折り上げにしてもらいました。
リビングの場合、壁から約40センチ幅分を標準高とし、あとは全て折り上げにしてもらうことで
面積にして10畳分程が高さ160cmになったわけですが、それでも当時16,000円です。
折り上げ天井は空間に変化がつきますし、普通に天井高を上げるより遥かに安価ですからお薦めです。
831: 830 
[2014-12-03 13:58:01]
ごめんなさい。
トータルの高さ160cmじゃなくて260cmの間違いです。(笑;)
832: 匿名さん 
[2014-12-04 08:42:16]
ウッドワンの無垢床の話題が出ていますが、
価格も坪3300円と安いので我が家も導入すべきか悩んでいますが、実際に導入された方いかがでしょうか?
床暖房は予算上諦めているので冬場の暖かさや維持のしやすさなど気になっております。
833: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 11:46:32]
>>832
床暖房は追加オプションで唯一失敗したと思ってます。
合わせて大きさが約6畳分ですが、月/2万~3万のコストです。
利便性はいいのですが・・・?
834: 入居済み住民さん 
[2014-12-04 14:39:09]
>>832
床で住み心地をよくしたいなら
ネダ工法に無垢床>>>>ネダレスに無垢床>>>>>>ネダレスにウッドワン無垢床>>ネダレスに合板床

な感じ
835: 匿名さん 
[2014-12-04 15:40:10]
>>833
高すぎだね、、w
うち20畳分でもそんないかないよ、、ww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる