注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

796: 入居済み住民さん 
[2014-11-25 10:11:23]
天井高は良いですよ。わが家は1階の坪数が17坪(そう坪数約34坪)しか
ないので広い空間を見せるため1階を2600mmにしました。

しかし家の斜め斜線制限に引っ掛かり、総坪数が若干ですが減りました。
797: 入居済み住民さん 
[2014-11-26 00:24:27]
二階リビングだったら勾配天井お薦めです。
安いし空間が広く感じるし梁が見えて上手くインテリア整えたら癒されますよ♪
798: 中村 
[2014-11-26 17:48:42]
いまも時間がかかるのでしょうか?
799: 間取検討中 
[2014-11-26 21:23:44]
>>798
私の場合6月初訪問、12月契約予定、1月着工予定、7月引渡し予定ですよ~。
800: 入居済み住民さん 
[2014-11-26 22:08:20]
最近は申し込みから完成まで少し早くなったんだ~。
消費税の関係で駆け込みが多かったのか?
801: 周辺住民さん 
[2014-11-27 01:46:54]
すみません。教えてください。千葉県には建てられませんか?
802: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 09:55:14]
>>801さん
建てられないです。
803: 匿名さん 
[2014-11-28 16:23:58]
798さん。
閑散期で申し込みから一年くらい、今はまた増税前の駆け込みがあり遅れるだろうと聞きました。が!年明けから大きく県民も変わるそうで、人気が落ち着く可能性が高いかと。オプション制限かかるんだってさ。
最初にいろいろ予定の話されますが、予定ってあまりあてにならないかも。まずは設計士のところでかなりつまづくよ。予約取れなかったり連絡こなかったり。
うちも閑散期なのに契約はニカ月遅れました。あとは着工や上棟も天気や混み具合、監督によって遅れます。うちは監督がマメな人で契約後がスムーズすぎるくらいにすすみ、結果二ヶ月遅れを取り戻して、8月申し込み、2月契約、8月引き渡しでした。これでもかなりスムーズでしたよ。ちょうど一年です。
解体、杭打ち、盛り土とかあると月単位で長引きます。
すべては設計士と監督次第。
監督決定から一ヶ月連絡ないとかあるみたいで、そうなれば一ヶ月そこで遅れます、
804: 購入検討中さん 
[2014-11-28 20:24:30]
>>803
オプション制限とは具体的にはどういうことなのでしょうか?
805: 周辺住民さん 
[2014-11-29 00:50:09]
県民住宅。安くて建売よりも良いと聞いて新都心の窓口へいったけど、
結構設備とかで制限が多くてウンザリしたところへ、高飛車なプランニング部の
姉ちゃんに建設予定地を「せま!」と言われた。
安かろう悪かろうの県民住宅なのがヨ~ク分かり、今はHMで県民住宅とほぼ
同額で自由設計&自由設備で家が建つよ!

新都心の○○沼まゆみっていう高飛車な人、まだいるのか?
この人にプランニングされた人…(合掌)
806: 購入検討中さん 
[2014-11-29 09:38:05]
>>805
標準設備だけで建てるなら、ローコストハウスメーカーであれば、県民に比べて少し高いくらいで建ちますね。
オプションを少しでも入れるのであれば、県民共済にした方がかなり安くなりますね。
あとは新築時の支払い金額だけではなく、アフターや将来性(おそらく県民共済はしばらくは潰れることはないと思います)でメリットがあるのではないでしょうか。
807: 匿名さん 
[2014-11-29 22:14:42]
オプション制限の話を聞くけど、どのくらい制限されるんだろう
全部標準のみ、じゃあ魅力を感じないな
808: 匿名さん 
[2014-11-30 15:55:11]
>>804
まだ設計士も把握しきれていないそうですよ。
年明けからかなり制限されると打ち合わせ段階の施主には手紙が送られているくらいですから、かなり制限されるのではと思います。
水周りと床が県民に置いてある仕様書以外のオプションは入れられなくなると言われた施主さんがいましたよ。
差額なしでお願い出来た色の変更とかもダメとか。
今後は設計士によってok,NGという不平等なこともなくなるのかな。
809: 主婦 
[2014-11-30 22:27:52]
オプション制限されるんだ……
じゃあ、うちはギリギリだった。
810: 物件比較中さん 
[2014-12-01 09:04:45]
>>805
どちらのHMですか?
いろいろ見て回ってますが、建築関係の仕事をしている身内の意見からもなかなか見つからなくて、、
差し支えなければ教えてください!!
811: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 09:56:35]
>>810
俺は逆の意見だな。標準なら県民が安いけど、オプションは他とほとんど変わらないよ。まぁウッドワンの床とか外壁タイルとか安いオプションは有るけど、今後は制限される見たいな話が出てるね。
と言うことは標準がさらに安くなるか、物価上昇だけど値段据え置きになりそうな予感
ちなみにウッドワンの床は使用してるけど硬くて合板床材と違いがないな。ホントに無垢なんだろうかって思うくらいだ。やっぱ自然塗料じゃないと駄目だな。と言う印象です。
812: 匿名さん 
[2014-12-01 12:47:44]
>>805
よっぽど狭かったんだろうね。
県民は土地広い人ばかりだからねー。
813: 匿名さん 
[2014-12-01 12:52:37]
>>806
そうかなぁ?
標準でもかなりコスパ良いと思うけど。
設備もだけど、基礎、構造が専門家がみても同コストメーカーとは全然違うっていうよ。実際建ててるときに、近所の下請け関係の人とかみに来たけど、やっぱりかなわないなーと絶賛してました。素人なのでそのあたりはよくわこらなかったけど。
検討中じゃ実際すべての標準把握できてないからそう思うんじゃないの?
設計士も標準がコスパ高いって言ってるよ。まぁそれは売り文句かもしれんけど。
オプションオプションになればいくら県民価格とか言われてても値段かさむし、標準でも十分なグレードですよ。
814: 購入検討中さん 
[2014-12-01 16:27:26]
>>813
806ですがおっしゃる通りだと思います。
基礎や軸材が同等の品質だとして、あの値段で県民に敵うとこは、なかなかないんじゃいでしょうか。
ローコストメーカーの大概は国産檜などを使用するとこはまず無くて、輸入ホワイトウッド等ですよね。
私の書き方に読みにくい部分があり誤解させてしまいましたが、表面上の設備ならローコストメーカーでもそれなりに対抗できるとこはあるかもしれませんが、トータルで見ると県民に競合できるとこはまずないと思います。
815: 匿名さん 
[2014-12-01 21:52:43]
>>813
確かに使っているものはいいものですが、それを扱う職人によるとを思います。職人のレベルに差があるようですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる