山田建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. 1丁目
  7. ミオカステーロ赤羽
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-15 14:48:42
 削除依頼 投稿する

ミオカステーロ赤羽についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区赤羽1-54-1他(地番)
交通:東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道「赤羽岩淵」駅徒歩1分
JR京浜東北線埼京線・湘南新宿ライン・高崎線・宇都宮線「赤羽」駅徒歩7分

公式URL:https://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/akabane/
売主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

【物件の正式名称を確認いたしましたので「仮称」を削除しました。 2014.2.5管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-29 01:47:14

現在の物件
ミオカステーロ赤羽
ミオカステーロ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽1-54-1他(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩7分
総戸数: 32戸

ミオカステーロ赤羽

231: 匿名さん 
[2014-07-06 18:15:45]
ここは借地権付物件みたいですね。
マンションでいう借地権とは定期借地権とは、また違うんですよね。
マンションの借地権は住んでいる期間というか、
マンションの一部の物件を所有している時だけ払い続けると言うことになるんですか?
勉強不足でして、教えてください。
232: 匿名さん 
[2014-07-06 19:12:08]
定借物件も普通にあるけど・・・
233: 匿名さん 
[2014-07-06 22:54:36]
定期借地権もあるけど、ここは一般借地権と考えていいのではないですか?
234: 周辺住民さん 
[2014-07-07 01:45:59]
教育環境についてです。
保育園は大きい交差点を斜めに渡る必要がありますが、すみふのマンションの裏に公立保育園があります。ベビーカーなら3分、自転車なら1分です。また、その近くにも認証保育所があります。
小学校は赤羽小学校です。徒歩5,6分です。道幅は広いですが、車は少なく通学しやすいと思います。周辺の小学校が1学年1クラスなのに対し、赤羽小学校は2,3クラスあり、それなりに生徒数も多いかなと思います。
中学は今年から新校舎になった赤羽岩淵中学校です。徒歩10分弱です。
235: 契約済みさん 
[2014-07-07 09:12:36]
>234さん
ありがとうございます!
情報助かります!!
保育園に預けて、赤羽岩淵駅から通勤できますね!
赤羽駅付近をチェックしていましたが、
こちらの方が近くて良いですね。
236: 周辺住民さん 
[2014-07-07 12:15:02]
>>235さん
うちも当初は赤羽駅からを考えていましたが、保育園に預けて赤羽岩淵から通勤してました!

岩淵保育園は、月齢6ヶ月~の保育なので、お子さんが0才児の場合は気をつけてくださいね。
あと、北区も待機児童の問題はありますが、
一丁目内にも無認可の保育園も2つあり、前述の保育園と合わせ、どこかには入れるのではないかなと…

今、10階ぐらいまで建物が出来てきてます。入居が楽しみですね。
237: 購入検討中さん 
[2014-07-07 12:47:29]
残戸数が少ないので、もう空きがないのかもしれませんが、ご存知の方がおられたら教えてくだしい。

Cタイプのサービスルーム/納戸はエレベーターの構造壁に面していて、エアコンの室外機の設置場所が無さそうに見えるのですが、どこかに設置可能なのでしょうか?
238: 契約済みさん 
[2014-07-07 16:18:49]
>>237さん

ベランダまで壁の中を先行配管されているそうです。
配管が長いので機種によっては取り付けできないものがあるそうですよ。
239: 物件比較中さん 
[2014-07-07 18:42:12]
以前ジョナサンがあった赤羽岩淵駅前の更地にもマンションが建つのでしょうか?
240: 購入検討中さん 
[2014-07-07 21:23:36]
>>238さん

情報ありがとうございます。
なるほど、きちんと配慮されてるのですね。
241: 匿名さん 
[2014-07-07 23:01:04]
>239
ジョナサンのあった所は借地だったから、契約期限がきて解体したみたいですね。
面積が狭いからミニビル建てて一階テナント、二階以上は賃貸マンションとかじゃないですかね。
周辺のビルもほとんどそうですから。
242: ご近所さん 
[2014-07-08 10:10:54]
>>239さん
13階建てで42戸が入るワンルーム中心のマンションのようですよ。
243: 契約済みさん 
[2014-07-09 10:54:50]
>>236さん
さらに詳しくありがとうございます!
どこかの保育園に入れますように。
工事は順調のようですね。
楽しみです(^^)
244: 匿名さん 
[2014-07-10 01:01:56]
先日赤羽で起きた脱法ハーブの事故、このマンションからすぐの交差点ですね。

あの辺りだけ交通事故の件数が異常に多いのが気になっていましたが、そんな中でのあの事故。
やっぱり迷いますね。きっと迷ってるうちに売れてしまうのでしょうが。
245: 匿名さん 
[2014-07-10 07:06:42]
>244
このマンションに住んだとして、国道や交差点を渡る機会はそうそう無いと思われますが?
上で書かれている岩淵保育園ならば交差点の向こう側だから渡るしかないですけど、幼稚園も小学校も中学校もスーパーも全部赤羽駅側ですから。
246: 匿名 
[2014-07-11 22:58:54]
>245

すみません、そういう意味ではないです。。。

もちろん、自分が事故に合うかもしれない不安もありますが、事故多発地帯に住むこと自体に抵抗があるといいますか。
どれくらいの頻度なのか知りませんが、車が激突する音って相当大きく遠くから聞こえたとしても恐怖を感じます。
子どもがその音を聞いたり、事故現場を目撃してトラウマにならないかという点で不安を感じています。
247: 匿名さん 
[2014-07-11 23:04:20]
>>246
貴方のような人は、低層住居専用地域にお住いになられた方が幸せになれます。
商業地や工業地は避けましょう。赤羽なら西口がお勧めです。
248: 匿名さん 
[2014-07-12 00:08:40]
>>244
交通事故の件数が異常に多いって何を見れば分かるの?教えてください。
249: 匿名さん 
[2014-07-12 01:51:50]
>248

警視庁のサイトに交通事故発生マップがあります。
250: 匿名さん 
[2014-07-12 14:05:06]
交通事故は本当に怖いですよ。
予想もつかないような状況から発生してしまいます。
私も2年前、歩いているところを後ろからひかれて入院しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミオカステーロ赤羽

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる