山田建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. 1丁目
  7. ミオカステーロ赤羽
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-15 14:48:42
 削除依頼 投稿する

ミオカステーロ赤羽についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区赤羽1-54-1他(地番)
交通:東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道「赤羽岩淵」駅徒歩1分
JR京浜東北線埼京線・湘南新宿ライン・高崎線・宇都宮線「赤羽」駅徒歩7分

公式URL:https://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/akabane/
売主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

【物件の正式名称を確認いたしましたので「仮称」を削除しました。 2014.2.5管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-29 01:47:14

現在の物件
ミオカステーロ赤羽
ミオカステーロ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽1-54-1他(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩7分
総戸数: 32戸

ミオカステーロ赤羽

66: 購入検討中さん 
[2014-03-27 07:48:30]
ただ全てが直通と云う訳ではないみたいです。
線路は一本しかないところに常磐線も乗り入れるので実際は2〜3本に一本みたいです。
残りは今と同様に上野駅地上ホーム(行き止り)で折り返す模様です。
67: 匿名さん 
[2014-03-27 08:08:41]
常磐線・高崎線・宇都宮線の東京乗り入れ割合は、2・9・9と発表になっています。
赤羽の場合、ほとんどの列車は東京直通になるでしょう。
68: 匿名さん 
[2014-03-27 15:45:32]
朝ラッシュ時間帯に常磐線はもちろん特急を優先するだろうから、それ以外の常磐線の本数を増やせないという話だよね。
69: 匿名さん 
[2014-03-28 19:27:03]
№64 購入検討中さん、とんかつおいしかったとのこと。良かったですね~
近所のガイドを見ると案外お店が多いようですね。
近くにおいしくてリーズナブルなお店があるっていいですよね。
赤羽の街って商店街が多いんですね。
B級グルメとか安くておいしいお店とかまだまだたくさんありそうで
街歩きを楽しめそうですね。
この街に詳しい皆さんの書込みをチェックしてマンション以外の情報も得られたらいいな。
写真を見ると庶民的な商店街という感じで好感が持てました。
70: 匿名さん 
[2014-03-28 22:07:32]
>69
他の赤羽物件の掲示板も見てみれば?
美味しい店の情報が書き込んであるよ。

この辺りでとんかつが美味しくて安い店っていうと、赤羽霊園の隣かな?
林家ペーさん夫婦の行きつけらしくて、フジテレビの正直散歩で紹介してた。
71: 物件比較中さん 
[2014-03-29 08:44:54]
借地権は更新されることがほとんどです、みたいな案内があったけど
60年後に社員数54名の売主とか存在してるかどうかも分からないわけだから、更新されない定期借地権だと思ったほうが良さそうですね。60年、と言ってる時点で期限を切ってるわけだし。
そう考えると建物代金だけで、この価格は高過ぎると思います。
72: 購入検討中さん 
[2014-03-29 11:02:21]
>67
赤羽霊園って墓地ではなかったのですね(笑)
何か面白そうなお店が沢山ある街ですね!

ますます住みたくなりました。
でもやっぱり価格かな〜
73: 購入検討中さん 
[2014-03-29 21:04:34]
ここの販売状況はどうなんでしょう??
74: 匿名さん 
[2014-03-29 22:00:12]
一生住むならいいけど、定期借地はなかなか中古で売れないから、
みんな遠慮しているんでしょう。つまり割高ってことです。
あと2割値下げが必要な物件。
75: 購入検討中さん 
[2014-03-30 04:13:58]
これ確認しましたが、定期借地権ではないですね。
単なる普通借地権でもなく、地上権みたいです。
地上権ならば土地に登記もできるし、建替えもできし譲渡もできる。
固定資産税も土地分は払う必要がありません。
その代わり地代を払わないといけないですが。
76: ご近所 
[2014-03-31 01:39:34]
とんかつやさんはかぎやさんでしたが、昨日29日に食べに行こうとしたら28日で閉店との貼り出しありました。なんとなくおいしそうなお店と思っていたのですが残念です。
77: 購入検討中さん 
[2014-04-05 00:16:03]
なるほど。地代はかかるけれど、固定資産税はかからないのですね。

気になったのは、「ハイセクト」というカードキーのシステム。
鍵より安心なのでしょうか?

ちなみに、現地を見てきましたが、赤羽岩淵駅から近すぎてびっくり!
南北線の始発なので、朝、座れるかと思いましたが、埼玉高速鉄道の乗り入れがあるので難しそうですね。
通勤時間にあまり込まないといいですが。
78: 匿名さん 
[2014-04-05 00:31:38]
>赤羽岩淵駅から近すぎてびっくり!

ミオカステーラの真裏辺りにエレベータがあるよね。
赤羽岩淵駅の改札へ行くのに超近道になってるエレベータで、長い事工事してて何ができるんだろうと思ってた。
岩淵駅は最初っから計3つの出入り口があったわけだけど、エレベータができて計4つになりさらに便利になったよ。
79: 匿名さん 
[2014-04-05 22:28:54]
個人的にはここよりシティタワーの方がいいかなぁ。ただあっちは高層がもうないから高層狙いならこっち一択ですかね。
80: 購入検討中さん 
[2014-04-06 14:47:24]
>78
情報ありがとうございます!
エレベーターで降りてみたら、すぐに改札でした!
これは通勤が楽ですね!!

シティタワーは、おしゃれでいいなと思いましたが、
JRの赤羽駅から遠くなるので、買い物等が少し不便ですかね?
あと、東向きのお部屋しか残っていなさそうでした。

ミオカステーロの立地はなかなか良いと思います!
81: 購入検討中さん 
[2014-04-09 18:39:14]
案外売れてるみたいでびっくり。
場所は最高ですよね!赤羽駅に近すぎるとごちゃごちゃしすぎで嫌ですが、ここは住宅地って感じでした、
一般借地権+地上権 という説明を受けました。
>71
60年後売主がいてもいなくても、契約は購入者と土地を持っている地主の間で取り交わされると思うのですが
違いますでしょうか。地主の人がいなくなっちゃった場合はどうなるんですかね??
82: 物件比較中さん 
[2014-04-09 19:44:01]
[60年前に「更新されることがほとんどです」って聞いてたのに、話が違う]
と言っても、その頃にはこんな小さな売主も販売代理会社もなくなってる可能性が高いし
存続してても「そんな保証はしてません」で終わり。
なので60年後に解体して更地にするものだと思って買わないと大変だということです。
解体費用は積み立てないようだし。
83: 購入検討中さん 
[2014-04-10 14:50:50]
まだ勉強中ですが、私が調べたところによると、
地主が変わっても、法律上、建物の登記をしていれば、借地権の権利は保護され、継承されるようです。
また、地主による更新の拒絶は、正当な理由と裁判で認められない限りできないようです。
84: 住まいに詳しい人 
[2014-04-10 16:13:00]
83さんはある程度ちゃんと勉強されてるようですが、借地権物件を買う場合、自分自身でしっかりと勉強した方がいいですよ。
でないと不必要に不安になったり明らかな嘘が入っているネガに惑わされることになります。
借地権物件は民法の特則の借地借家法が適用され、通常の賃借人よりも強く保護されることになります。具体的には83さんが調べたとおり、借地契約は借地権者からの更新請求がある場合は原則更新で更新拒絶が認められるためにはかなりハードルが高い正当事由が必要です(借地借家法5条、6条)。
ですから82さんのレスは明らかな嘘です。ちなみに万が一、更新しない場合は地主に建物買取を求めることになるので、更地にするための解体費用云々も明らかな嘘です(借地借家法13条1項)。
私は既に赤羽近辺の他物件を購入していますし、この物件を買う予定はありませんが、真面目に購入を検討している人を嘘で不安がらせたりするのはいくら匿名掲示板でも如何なものかと思うので、つい書き込んでしまいました。
85: 匿名さん 
[2014-04-11 17:14:04]
収納的には普通でレイアウトも特に目立ったところはないですね。
広さはややこじんまりしていますね。
でも使いやすそうな間取りかな。
2駅からアクセルできると電車の事故などのときに便利です。
迂回できない路線だともうアウトですから。
86: 匿名さん 
[2014-04-11 23:10:10]
>85
赤羽駅に停車する路線の全てが同時に止まる事ってまず無いですけどね。
87: 購入検討中さん 
[2014-04-12 20:44:15]
84さん、とても参考になりました!
88: 匿名さん 
[2014-04-13 00:27:06]

借り手に有利だった旧借地借家法と現在の借地借家法の違いを勉強してね♪
89: 匿名さん 
[2014-04-13 08:55:54]
>88
意味わからん。84さんが言ってるのもすべて新法前提でしょ。
素人が付け焼き刃で法律論語ると恥をかくだけですよ。

90: 匿名さん 
[2014-04-13 10:33:44]
確かに新法の借地権でも定期借地権でない限り、借地人に有利であることには変わりないですね。
地主が更新を拒絶するには、旧法同様に正当事由が必要ですし、正当事由ない場合は相当な立退料の支払いが必要ですから簡単に更新拒絶なんてできません。建物買取請求権があるのも同様です。
91: 買い換え検討中 
[2014-04-13 10:56:39]
ここって統計的には犯罪が多い地域。
http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/map.asp?c=139.72101,35.782876&s=40000&h=zen
92: 検討中の奥さま 
[2014-04-14 00:21:23]
犯罪は自転車盗が圧倒的ですね。
実際は駅付近で起きているのかなと思います。

それよりもこの地域の交通事故の多さが気になります。
物件の場所、真っ赤ですね。

そして小学校へ行く道途中に死亡事故マークもあり、うちはまだ子供が小さいので心配です。

購入に心が傾いていたのですが、もう一度考え直します。

93: 匿名さん 
[2014-04-14 02:05:51]
>92
ここは昔は赤羽銀座商店街と呼ばれてた辺りだけど、今は人通りはほとんど無し、車が入り込む事も少ない所ですよ。
死亡事故マークの場所は昨年、まだ暗い時間の朝方に酔ってた人をタクシーがひき逃げした事故でしょ。
今でも毎日花が置かれてあります。
その後、足立ナンバーのタクシー運転手が逮捕されましたが、あまり土地勘が無かった所を走っててフラフラしてる人を轢いてしまい怖くなって逃げたのでしょうか。
94: 匿名さん 
[2014-04-14 08:35:53]
他の地域と見ると判りますが、あの色(犯罪件数)は池袋や新宿と同じレベル、
赤羽も少し離れれば比較的安全な場所です。
やはりここの周りだけ雰囲気も違いますし、考えてしまいます。
95: 購入検討中さん 
[2014-04-15 01:11:38]
北赤羽の地盤の弱さが気になっています。液状化とか荒川の氾濫とかどうでしょう?
96: 匿名さん 
[2014-04-15 01:16:32]
液状化は心配なし、京浜東北線より東側は荒川氾濫時に浸水します。
97: 匿名さん 
[2014-04-15 01:20:17]
赤羽駅徒歩7分マンションのスレに北赤羽とな?
全然別エリアじゃね?
https://www.flickr.com/photos/8076567@N04/4454117913/
98: 購入検討中さん 
[2014-04-15 19:42:19]
犯罪マップは、「赤羽一丁目」でくくられているので、物件があるところも赤くなっていますが、実際は駅周辺の自転車盗が多いだけなのかなと思いました。
他の地域も大きな駅の周辺は赤くなっていますね。
99: 匿名さん 
[2014-04-15 21:51:32]
犯罪マップが真っ赤な「赤羽一丁目」を選べる人は限られるでしょう。
犯罪もそうですが、ここから1-2分歩けば飲食店街に呼び込みの人が常に立っているし、
アジア系の女性が街角に立って男性に声かけている姿を見たら、
やっぱり犯罪マップは「赤羽一丁目」全体を表しているんだと思う。
気にしなければ問題ないけど、家族では住みにくいかなー
100: 匿名さん 
[2014-04-15 23:24:19]
普通は利便性と環境の良さとは反比例するんだろうけど、赤羽一丁目かどうかはともかく、この立地は何も無い所なので環境が最高ではないがマシな方だとは思う。
駅前とこことでは全然違うし。
101: 匿名さん 
[2014-04-15 23:27:30]
子供がいなければ特に気にする必要はないでしょう。
102: 物件比較中さん 
[2014-04-15 23:49:21]
犯罪マップが池袋や新宿と同じ真っ赤とはいえ、内訳は違ってますよね。
新宿・池袋は粗暴犯が最多で、赤羽一丁目は自転車盗が最多です。

なのであまり気にすることないかなあと思ってましたが、99さんの書き込みを読むと家族で住むにはあまり向いてない環境ですね。
お子さんがいて購入された方っていらっしゃるのでしょうか。
103: 申込予定さん 
[2014-04-16 19:59:49]
私は通勤に赤羽岩渕駅を主に利用したいと思っているので、気にならないですね。子供がそのうち出来たとしても、赤羽小学校も近いですし、暗くなる前に家に帰るとか、変な道を歩かないようにさせればいいかなと。
104: 匿名さん 
[2014-04-16 20:19:43]
近所に学習塾がたくさんありますが(主に東本通りに集中してる)、夕方から8~9時頃までの授業が終わって歩いて帰宅する子、自転車で帰宅する子、お母さんが迎えに来てる子、色々ですね。
105: 匿名さん 
[2014-04-16 21:39:53]
>>103 変な道歩かないと、家に着きませんよ。
106: 匿名さん 
[2014-04-16 22:18:52]
>105
悪意のあるレスですね。
帰宅ートはいくらでもあるじゃないですか。
アルカード(高架下ショッピングモール)を通る人、東本通りを通って帰る人もいます。
107: 匿名さん 
[2014-04-16 23:48:57]
>>106 どのルートを通っても最後は、マンション近隣にある深夜まで営業している
店の前を通らないと、家に着きませんよ。空から家に入るのなら別ですがw
108: 匿名 
[2014-04-17 09:30:12]
1番街を突っ切って、車通りの道に沿えば、暗いと書かれてる道も15メートルくらいで済みますよ(笑)

その地に住んでいる人にしか分からないことなので、不安になる気持ちは分からないでもありません。

キャバクラの呼び込みをする男性女性も勿論近くの通りにはいますが、別にこちらに危害を加えるわけではないし、悪い人たちではありません。夜遅い時、そうゆう人たちがいてくれるほうがひとけがあって安心ですけどね。


あと地元の人や南北線で帰ってくる会社帰りの人もちらちら歩いてますから、個人的には夜道は怖くないかな。
巡回している警察官もよくいるしね。

個人的にはひとけのない暗い閑静すぎる住宅街のほうが痴漢や通り魔など心配です。
109: 匿名さん 
[2014-04-17 21:50:29]
呼び込みの人がいるから安心って意味不明、あいつらがいるから雰囲気が悪いのに。
108は営業書き込みだね、次はもう少し現実味のある事を書きましょう。
110: 匿名さん 
[2014-04-17 22:05:39]
108じゃないけど、雰囲気が悪かったとしても誰も通っていない暗い道よりはマシでしょうに。
呼び込みさんが襲ってくると思いますか?
私(女)も108さんと同意見です。
111: 匿名さん 
[2014-04-17 22:36:22]
客引きがしつこく付きまとったり、喧嘩腰だったり、いい事ない。
北区も条例で禁止にしてほしい。
>>108や110は客引きが好きなようだから、歌舞伎町にでも住めば毎日素敵な
人と出会えますよ(笑)
112: 110 
[2014-04-17 22:49:36]
駅近くに住んでいますが、女という事もあるけれど、しつこく勧誘された事なんて全く無いですよ。
ウチの夫もほとんど声かけられないと言ってますよ。
声かけて勧誘してくるのは南改札から駅前交番のある辺り一帯でしょう。

最近は女性だけのグループで飲食しにくる人達が増えていて、皆楽しそうで雰囲気悪くないと思っています。
111さんはここが何かもの凄い所だと思わせたい意図でもあるんですか?
113: 匿名 
[2014-04-17 23:42:14]
105、107、111は同一の人ですかね。
変な人がでてきちゃいましたねー
こういう人にはあまり関わらないほうがいいですよー
114: 匿名 
[2014-04-17 23:51:51]
プラウドは高いし、(ブランド力や造りもいいんでしょうけど)うーん悩ましい。ここももう少し広さがあったらなー
115: 匿名さん 
[2014-04-18 15:52:26]
この間は借地権に関するデマでネガり、今度は治安で不安感を煽りまくる。。変なのに取りつかれましたねぇ。
116: 購入検討中さん 
[2014-04-19 09:46:52]
先週モデルルーム見学に行ってきました。
担当者もとても良い方で、借地権の話も詳しく説明してくれました。不確実な情報に惑わされないで直接話を聞くのが一番かと思います。


117: 匿名さん 
[2014-04-19 10:51:23]
私も先日モデルルームに行ってきました。
借地権については詳しく教えてくれたので何も心配ないです。
価格手にも魅力的なので販売もかなり進んでるみたいです。

設備も充実していていいのですが広さがもう少しほしかったので検討中です。
118: 匿名さん 
[2014-04-19 10:59:51]
物件はモデルルームに行くのが一番です。
多少繁華街に近いとか借地権、犯罪件数はよく調べれば問題ないと思います。
住み替えなど売却時は苦労すると思いますが、当面住むのであればいい物件だと思います。
でも「ミオカステーロ」って名前は正直恥ずかしい。
119: 匿名さん 
[2014-04-19 22:48:13]
私のお城(笑)
120: 匿名さん 
[2014-04-20 14:29:08]
回りに比べて安かったのですぐに決めちゃいました。
先週行った時よりも残りが少なくなってきていたので早めに決めて正解でした。

あと1000万円プラウドが安かったら悩んでたかもしれないけど
121: 購入検討中さん 
[2014-04-21 21:45:23]
ブログでも評価されていました!
思ってたより安いですね!
122: 購入検討中さん 
[2014-04-21 22:49:28]
結局、借地権は心配ないってことかな?!
あとは部屋の間取りと広さデスね。
立地は多分最近の物件で一番かと思いますがね〜
123: 匿名さん 
[2014-04-22 13:24:22]
最近って?
124: 匿名 
[2014-04-22 17:59:53]
ここのマンションもすみふのタワーも、南北線使う人は今日みたいな雨の日は便利だね。
125: 匿名さん 
[2014-04-24 16:23:11]
4LDKを探しております。ここにありますか?
126: 匿名さん 
[2014-04-24 17:18:47]
5LDKを探しております。ここにありますか?
127: 匿名さん 
[2014-04-24 18:39:11]
4LDKならプラウドディアージュか中古のロイヤルシティですね
128: 匿名さん 
[2014-04-27 23:41:21]
現地に行ってみました。
大通りの車の音が結構気になりました。

昔、国道沿いに住んでいた友人と電話で話していた時、電話口まで車の音がはっきり聞こえてきたのを思い出しました。

Aタイプだとそこまで聞こえないと思いますが、Cタイプだとそれなりに気になりそうですね。
Cタイプの間取りが気に入っているので迷います。
防音のガラスってどれくらい効果があるのでしょう。


130: 匿名さん 
[2014-04-28 22:14:09]
赤羽は3年連続放置自転車ワースト1位
マナーや治安が悪いのでパスしました
131: 匿名 
[2014-04-28 22:41:32]
人によって重要視するものは様々。

ただ赤羽は交通の利便性が高いことや生活が便利なことも事実。賑やかな街でいいと思いますけどね。

もちろんパスもいいと思います。
132: 匿名さん 
[2014-04-29 11:52:17]
赤羽は文化の発信地としても魅力的です。先日もビビオ広場で無料ライブを
おこなっていました。

Nゼロのニュー・シングル『Blue Sky Blue/我らスマアホ症候群』

赤羽発のアイドル、Nゼロの通算6枚目のシングルは両A面。Nゼロらしいアップテンポで
キャッチーなメロディラインの“Blue Sky Blue”は、ファン投票で最も多くの票獲得
した楽曲で、作曲は高橋敦、作詞は古野穂波の新進気鋭のコンビ。コミカルな
“我らスマアホ症候群”は、スマホばかりいじっているとアホになるという社会風刺
ソングであり、こちらの作曲は佐藤達弥、作詞はLEUI。
133: 匿名さん 
[2014-04-29 12:14:50]
最近、隣の川口市で強盗事件が多発しています。
赤羽地区の方が人通りも多く安全です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%9D%E5%8F%A3+%E5%BC%B7%E7%9B%9...
136: 匿名さん 
[2014-05-11 10:26:12]
川口より赤羽のほうが安全、ということに関しては私も同意見です。
両方の駅で降りたことがあるだけに、その感覚は良く実感できます。
お子さんがいる家庭については、そのあたりの対応をしっかりとしていないと、不安要素が残ると思います。
137: 匿名さん 
[2014-05-11 14:37:41]
川口に入った途端に下品なヤンキー車が増えますよね。

138: 匿名さん 
[2014-05-11 15:04:30]
川口に入った途端に建物が低くなり、ヤンキー車が増え、
道が狭く汚れていて、街灯も少なく暗くて東京を出たと実感する。
139: 匿名さん 
[2014-05-11 16:02:24]
それは言い過ぎ!
140: 匿名さん 
[2014-05-12 16:07:00]
ところで、売れ行きはどうなんでしょう?
竣工前に完売しそうですかね?
141: 匿名さん 
[2014-05-15 15:33:17]
どうなんでしょう。赤羽で駅に近いって最近では希少じゃないかと思いながらも、
専有面積が狭いかなと思ったり。
赤羽小学校が学区なので子供さんいる人にとっては良いのではないかkな。
北区はここ最近では珍しく学校選択制を取っていない地区だから
学校は住んでいる場所で自動的に決まってしまいますから。
赤羽小学校は伝統校として人気はあるみたいですよ。
142: 匿名さん 
[2014-05-15 20:30:18]
赤羽小学校は130年以上だっけ?
その後にできた赤羽駅は来年で開業130年か。
143: 匿名さん 
[2014-05-16 22:24:18]
柱が部屋の中にあるプランがあるので、プランによってはちょっと使いにくそう。
部屋も狭いので、使い方を考えておかないとなって思いました。
でも、駅に近いので利便性はいいかなって感じます。
144: 匿名さん 
[2014-05-18 08:39:25]
なんで川口が狙い打ちされるかのように批判されてるの?
145: 匿名さん 
[2014-05-18 12:08:58]
赤羽一丁目の治安でネガられたから矛先逸らすためでしょ。川口とは価格帯が違うからここで川口と較べてもなんの意味もないと思うけど。
146: 匿名さん 
[2014-05-19 14:12:07]
駅から近いのはよいですが、高層ビルなどの関係の日照面が心配です。
メトロなら電車の音はそれほど気にならないと思いますが、治安面などが悪いと住みづらいかもしれません。
ここだったら、少し無理しても上の階がいいですね。
下はちょっ…とかな。
147: 匿名さん 
[2014-05-20 22:27:54]
先日午前11時ごろ現地に行ってみましたが、2階のCタイプの部屋までしっかりと日が当たっていました。

ただ、周りの建物に古いものが多く、いつかは建て替えになりそうですね。
その時にどれくらいの高さのものが建つかが心配です。



148: 匿名さん 
[2014-05-20 23:36:02]
それにしても騒音がひど過ぎ・・
149: 匿名さん 
[2014-05-21 18:17:17]
赤羽岩淵の駅まで10秒くらいですね!
150: 匿名さん 
[2014-05-21 20:51:58]
意外だけど、赤羽小学校の3~4割は私立中学へ進学してるらしいですよ。
赤羽岩淵中学校も野球部が強かったりして評判悪くはないんでしょうけど。
151: 匿名さん 
[2014-05-22 10:18:00]
騒音の問題は実際住んでからひどさを実感するものです。
毎日、同じように苦痛を感じる環境は、本当にノイローゼになってしまう危険性があります。
そういうリスクは早めに避けておくことが問題を解消することにつながります。
153: 申込予定さん 
[2014-05-23 19:58:27]
そんなに音しました??
私が行った時は全然気になりませんでしたが、時間帯によるんですかね?
154: 匿名さん 
[2014-05-24 10:20:19]
よっぽど防音対策のできてないところに住んでるんじゃないの?いまどきのマンションは問題ないでしょ!
155: 匿名さん 
[2014-05-24 11:03:18]
>>154
あそこの交通量を知らない埼玉人さまw
156: 匿名さん 
[2014-05-24 12:26:19]
国道122号北本通りは北区の主要幹線道路、交差点で環状八号線と川口方面へ向かう直前なので、
交通量は非常に多くなります。二重サッシが望ましい環境です。
158: 匿名さん 
[2014-05-24 23:16:41]
国道に面してるわけでもないのに何でディスられるてるの?
赤羽銀座商店街の通りは店も少なく人も歩いてないし、ましてや車なんか通ってないし。
159: 匿名さん 
[2014-05-24 23:19:25]
そういえば、板橋本町徒歩2分の住友マンションも騒音が騒音が・・って言う人がいて、中山道と旧中山道とを間違ってる感じだったなあ。
160: 申込予定さん 
[2014-05-25 09:26:08]
158さんに同感です。

国道から一本入ったところですし、
国道側のCタイプのお部屋は、AとBにはない防音ガラスを取り入れていますよ。
161: 匿名さん 
[2014-05-25 17:08:09]
>>160
一本入ったっていうより裏というか直ぐとなりで通り沿いと殆ど変わらない。
162: 匿名さん 
[2014-05-26 10:35:09]
環境が分からない人に言っても無理でしょう。

本当に裏といえるのは、だいぶ前に建ったけどウィルローズぐらいだね。。
163: 匿名さん 
[2014-05-27 11:13:11]
病院や公園も沢山あるので、住みやすい町ですね。駅前もお店がたくさんあるので買い物も便利そうです。
小学校が近いので、お子さんがいらっしゃる方にとっては安心できる場所ですね。
戸数も32戸と少数なので、近所付き合いもそこまでなさそうなのもメリットかな。
165: 匿名さん 
[2014-05-28 13:01:59]
ひどいコメントが多いね。
本当なのか悪意があるのか分かりませんが。。。
166: 匿名さん 
[2014-05-28 13:18:02]
赤羽に他のマンション計画とかないですかね?
167: 購入検討中さん 
[2014-05-28 13:46:58]
購入を検討しているものです。
山田建設の他マンションでは、アフター工事の対応が悪く、結構もめているようですが、
ご存知の方がいれば教えて頂けますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47304/
168: 匿名さん 
[2014-05-28 20:17:58]
色々書かれていますが、長谷工の評判よりは良さそう。
169: 匿名さん 
[2014-05-29 11:13:44]
>167
投稿された時刻を見ると、
参照されている掲示板は、
1年近く書き込みされず放置されていたもの。
突然一件書き込まれ、その直後に167さん指摘。

何を信じて良いのやら。

まぁ、大きな財産を投じるわけだから、
疑わしいだけで、避けたくなりますけどね。
170: 匿名さん 
[2014-05-30 15:47:06]
掲示板の情報も大切ですけれど、自分で見て調べて確かめて判断していくことも大切ですよ。
もちろんこちらの情報も最大限に活用して。
こちらは赤羽のマンションにしては価格が抑えてあるように感じます。
しかも駅まで割と近いのに。
どうしてなのでしょう。
元々こちらが何の土地だったかというのもあるのかしら。
色んな事情があるのでしょうね。
171: 匿名さん 
[2014-05-30 16:27:04]
借地権で専有面積少なくしてグロス下げてるからでしょう。
まぁ、それを踏まえてもアリな物件だと思いますが。
172: 匿名さん 
[2014-05-30 21:17:39]
借りてる土地って考えると私は無し。高い。
173: 匿名さん 
[2014-05-31 15:20:49]
確かに高いです。借地権のメリットをあまり感じません。
174: 匿名さん 
[2014-05-31 20:29:12]
安いって価格の絶対値が小さいって意味なだけだね。

重要なのは価値だよね。

後になって世間的な価値が、自分が思うより低く過ぎたりしたら、残念でしかない。




175: 物件比較中さん 
[2014-05-31 20:59:41]
山田建設のスレは衝撃だね。

452番の写真は本当なの!?合成??
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47304/res/430-460

子供も生まれるし。。。恐ろしくて、こりゃいかん。このマンションはパスです。
176: 匿名さん 
[2014-05-31 21:13:38]
赤羽も昔のイメージはなくなりましたね。華やかというと言い過ぎでしょうか?いい場所だと思います。価格もすごく安く見えますが・・ほかが高いだけなんでしょうか?いいマンションだとおもうけどなあ!
177: 匿名さん 
[2014-05-31 23:39:31]
戸建てと比べてマンションは建て替えが難しいんだから、借地権でもいいと思うけどね。
まあ、ここは定期借地権じゃないから問題無いでしょ。
178: 物件比較中さん 
[2014-06-01 08:15:30]
どう言うこと?
180: 匿名さん 
[2014-06-01 21:01:23]
ここは時期が来たら更地にしてかえさなきゃいけない定期借地じゃないよね。普通借地だからある意味ずっと住み続けることができる。借地といってもいろいろあるからね。みなさんお勉強しましょう!
181: 匿名さん 
[2014-06-01 22:19:51]
>>178
80~100くらいのレスで詳しく書かれてるよ。
182: 匿名さん 
[2014-06-01 22:34:59]
「ある意味」って逃げでしょ?
借りている物は、「借りている」以外の何物でもない。

地上権の期限後の建て替えは出来ない。

そもそも期限の延長には貸し手と折り合える更新料の支払いが必要。

建物撤去の際には、一般的に費用は借り手が負担。

中古で売る際、地上権として担保評価されるから、所有権よりローンが厳しい(買い手が付き辛い)

と言うことで、いろんな意味で安心できない。

みんな勉強して、目を覚まそう。
184: 匿名さん 
[2014-06-03 06:49:57]
所詮、借地でしょ
186: 匿名さん 
[2014-06-03 16:30:24]
どうやったら台風でバルコニーが崩れるんだ!?
187: 匿名さん 
[2014-06-04 00:25:47]
山田建設の経営状況を教えて下さい。
188: 購入検討中さん 
[2014-06-04 12:28:48]
とても実績はあると言っていましたよ。

また今週末行く予定ですが残りもあまりないようです。

私は売れている物件っていうのが決め手かな。

189: 契約済みさん 
[2014-06-04 12:55:45]
完売も近いですかね。
やはり内容が良いのと立地が決めてになりました。
近くに美味しいお店もたくさんありますし、入居が楽しみです‼
信号の近くにある豚骨ラーメンのお店はオススメですよ。

190: 匿名さん 
[2014-06-04 18:36:25]
ネガティブキャンペーンは何なのでしょうか?
すごく売れている噂を聞いたので、やっかみなんですかね。
191: 匿名さん 
[2014-06-04 19:35:28]
凄い削除ですね…これじゃ検討参考になりませぬ。
192: 契約済みさん 
[2014-06-05 14:35:47]
やっかみでしょうね。
2階以外は、ほぼ完売に近かったと思います。
194: 契約済みさん 
[2014-06-05 17:37:21]
この辺ですと、保育園はどこが良いのでしょう?
195: 匿名さん 
[2014-06-05 20:49:44]
保育園探しよりも、この画像を良く見るべき。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47304/res/452

バルコニー壊れちゃっているよ。
山田建設のスレですね。

過去に作ったものだから
関係ないと思う人には良いのかも。
196: 匿名さん 
[2014-06-06 00:13:36]
沖縄の台風は猛烈なのですよ。沖縄に住んでいた知人の家も台風でメチヤメチャになったらしいです。
197: 匿名さん 
[2014-06-07 02:54:39]
>195
沖縄での台風被害は竜巻・突風での被害と同様じゃないの?
198: 匿名さん 
[2014-06-07 09:59:22]
雑誌に載ってましたが完売間近だそうですね。
価格的には赤羽では安いので売れているんですね。。。今から見に行っても間に合うかな。。。
199: 契約済みさん 
[2014-06-08 08:56:46]
>>198
第二期販売が6月中旬からありますよ。
マンションギャラリーに掲示されている表を見たところ、2階のABCと、他の階の一部が第二期販売予定と記載されていましたよ。
200: 匿名さん 
[2014-06-09 09:13:33]
台風でバルコニーが壊れた画像はなかなか衝撃的ですね。
沖縄だとこんな風に被害が出てしまうのですねぇ・・・
台風の被害は自然災害なので仕方がないとして、その後の売主の対応が気になります。
損害保険が適用されるとして、売主側からは何か補償があったのでしょうか?
201: 匿名さん 
[2014-06-09 09:41:41]
他にも同じ被害が出ていたら「仕方ない」ですけど、あまり聞かない話なので、そもそもの原因が強度や耐久性の不足ではないのか?
そういった点も、売り主のアフターケアと並んで知りたいところですね。
202: 匿名さん 
[2014-06-09 12:31:04]
確かにアフターサービスが一番気になりますね。
203: 匿名さん 
[2014-06-11 15:36:07]
赤羽は安く飲めるお店が多くて好きです。第2期で完売しそうと聞いたのですが、今から見に行っても遅いですかね。
204: 匿名さん 
[2014-06-11 20:00:07]
2期販売は6/14からですよね?
間に合うのでは?
205: 匿名さん 
[2014-06-12 21:08:59]
でも人気のマンションはスケジュールが発表された時点で、欲しいと手をあげている人がほとんどの間取りにいると聞いたことがあります。
このマンションも人気みたいなので、もうダメでしょうね。
206: サラリーマンさん 
[2014-06-14 11:57:01]
赤羽駅に新幹線が停るようになると良いですが、そんなことが実現できると思いますか?
品川は新宿方面への乗り換えの駅だから、東京まで行ってしまうより赤羽で乗り換えが出来ると嬉しいんですけどね。
勝手な要望ですが、ここで言ってもしょうがないですね。
207: 匿名さん 
[2014-06-14 15:01:52]
赤羽に新幹線は停まらないでしょうがこんなに電車の利便がいいとこは他にないんじゃないでしょうか?
もちろん新宿とか東京は別だけど・・ 赤羽の住みやすさは住んだら離れられないとよく言われますがその通りだと思います。
208: 匿名さん 
[2014-06-15 12:32:43]
>>205
本当の人気マンションであれば、抽選で完売になりますよ。
ここは一期先着順で売ってましたから、そこまでじゃないです。
まだ間に合うでしょう。
209: 匿名さん 
[2014-06-17 08:23:47]
>206, 207
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/pubcome/441/atts/044145/attachment/...
これの3-1を参照のこと。赤羽の新幹線停車について、オフィシャルな情報としてはこれだけかな。

東海道新幹線の品川停車と同じで、田端の車庫より北に位置する赤羽に駅を新設すれば、本数を毎時数本増加させられるし、山手線西側からのアクセスの良さを考えるとあり得ない話ではないと思いますが、スペースとコストの問題から可能性は低いでしょうね。
210: 匿名さん 
[2014-06-17 09:26:40]
もしも本当に赤羽に新幹線駅を作ることになったら、上野駅の廃止とセットでないと意味ないでしょうね。
211: 匿名さん 
[2014-06-17 10:44:57]
>208
そうすると本当は人気マンションではないってことですか?
212: 匿名さん 
[2014-06-20 14:08:18]
現状の赤羽を思うと、
新幹線用の線路を通して、
駅のスペースを作るのはかなり相当難しい。
駅の周りも商店いっぱいいっぱいだし
今現在は再開発の必要はない状態。

もちろんここから乗れるのだったら
出張多い人なら便利そうだけど。

むしろ今は行政的には
メトロ7の方で
他の区と連携して
お上に訴えているように思えます。
213: 匿名さん 
[2014-06-20 15:48:21]
>212
赤羽駅の3階部分に新幹線通ってるし、只今、半年間かけて耐震強化工事中ですよ。
池袋・新宿方面へ行くため?の土地は昔から南改札西側に確保されてはいるでしょ。
「稲付遊歩道」として北区が整備してるけど、JRの土地で、JR高架下のスーパー銭湯があった付近まで続いてます。
現在はアジサイとバラが綺麗に咲いています。
高架下南口に自転車駐輪場があるくらいだから、そこを潰して新幹線の入口を造ろうと思えば造れるでしょうけど、造る気ないだろうし私も必要性を感じませんね。
214: 匿名さん 
[2014-06-20 16:55:13]
山手線西側にいく場合は大宮乗り換えで埼京線で行けば十分だしね。
215: 匿名さん 
[2014-06-20 22:58:47]
>>212
東十条までは新幹線が併走してて、それがそのまま赤羽手前で埼京線の上を通ってる事を知らないとか?
スポーツクラブジェクサーの上辺りで合流してるよ。
216: 匿名さん 
[2014-06-20 23:17:29]
別スレから拾ってきたものをコピペ。

上野東京ラインができれば、赤羽から東京駅まで15分くらい、品川まで23分くらいで行けるようになると言われてる。
現在も上野までは10分くらい、大宮まで13分くらいだから新幹線などへのアクセスが抜群。
池袋から東京駅まで15分では行けないわけだから、距離的に都心に近いかどうかとは次元が違うけど。
三田線・東武東上線・埼京線沿いや池袋は新幹線が利用できるターミナル駅まで時間がかかるというデメリットがある。
快速がない山手線を快速線として利用できる駅は都内では赤羽だけだろうね。
これで羽田空港までの直通線もできるのなら最強じゃないかな。


217: 匿名さん 
[2014-06-21 01:07:40]
もし、これまて大宮〜東京間に新幹線の駅がなく、これからどっかに作るとなれば、上野ではなくて断然赤羽なんでしょうけどね。

山手線西側へのアクセスや上野東京ラインの開業(上野を通る全てのJRの路線は東京を通ることになる)を考えると。

なんか鉄っちゃんのスレみたいですね(笑)
誰か211にも答えてあげてください
218: 匿名さん 
[2014-06-21 16:18:54]
昨日チラシはいってましたね。ラスト5戸!?売れてるんですね!
219: 購入検討中さん 
[2014-06-22 18:52:26]
今日モデルルーム行ってきたらもう残りが3戸しかなかったですよ。
ほんとに売れてて正直驚きました。
今日では決められなかったからまた来週。
それまで残ってるかなー。
220: 匿名さん 
[2014-06-22 19:13:03]
217さん
私もそう思います。そういった話がでるならば、おそらく赤羽ですよね。
そうなったらこの値段では買えないでしょうね。品川駅も新幹線が止まる様になって
中古物件の価格もぐっとあがったと聞いた事があります。比べても仕方がないけど、
品川駅より赤羽駅の方が住むのには便利ですよね。品川駅はスーパーも少ないし
住むのには不便そう。赤羽はその点、スーパーなども色々あって住みやすそうです。
221: 匿名さん 
[2014-06-22 21:36:10]
赤羽怖い

東京・北区の路上で6万円入りバッグ奪われる
22日未明、東京・北区の路上で、66歳の男性が背後からいきなり男に突き飛ばされ、
現金6万円が入ったバッグを奪われました。

 22日午前1時15分頃、北区赤羽西の路上で、帰宅途中の66歳の会社員の男性が、
背後からいきなり、男に突き飛ばされました。男は、男性が持っていた現金6万円や
クレジットカードが入ったバッグを奪い、逃走しました。男性は、前のめりに倒された際、
ひじや膝に擦り傷を負う軽いけがをしました。

 逃げた男は痩せ形で、身長170センチくらい、白いズボンに黒い上着を着ていたと
いうことで、警視庁は強盗傷害事件として行方を追っています。(22日11:22)
222: 匿名さん 
[2014-06-22 22:55:04]
>221
現場は赤羽駅から約1.5キロ離れた赤羽西の住宅街だから、もう本蓮沼とか志村坂上が最寄駅になる所だね。
1.6キロだと徒歩20分だし。
赤羽西6丁目辺りは西が丘よりも赤羽駅から遠いわけで、また三田線の近くで事件が起きたのか・・と思ったけど。
以前、猫を焼いた事件があった公園もその付近だったわけで。
223: 周辺住民さん 
[2014-06-28 10:38:31]
赤羽いいところですよ!とっても住みやすい!
224: 匿名さん 
[2014-06-29 16:47:54]
赤羽は、物価が安いですね。
生活はしやすいと思います。
今の販売価格も安くはないですが、もっと電車のアクセスが良くなれば地価がアップするでしょうね。
もう少し間取りが広いといいですね。
一人で住むならいいですが、二人だとウチはせまいわ。
225: 匿名さん 
[2014-06-30 17:24:30]
駅から徒歩7分でも将来的に有望でしょうか?
資産として持っておいてもいい物件でしょうか?

間取り、狭いですかね。
都会だとこんなものかなと思って諦めていましたが。

Cタイプなんて納戸のほうが広いんですね。
いつも思うことですが、納戸の定義って不思議です。
徒歩で駅まで行けてこの価格なら広さは妥協かなと思います。
226: 匿名さん 
[2014-06-30 17:39:59]
大体資産価値が落ちない物件が徒歩10分圏内と言われているので
徒歩7分でも資産価値はあるのではないかなと思います。万が一売却する
事になっても徒歩10分圏内で検索する人が多いだろうしここはその検索
にっもひっかかりますよね。
赤羽はお買い物する場所も色々あるので、価格競争がおこり消費者にとっては
物価が安くなりいいですよね。
227: 匿名さん 
[2014-06-30 23:30:04]
借地物件じゃな~
228: 匿名さん 
[2014-07-04 09:10:35]
借地なんですよね。その分お安いというのがあるのかもしれないが。
メリットデメリットそれぞれあるのであとは各自判断ってトコでしょう。

赤羽自体はいいと思いますよ。交通の便良いし。
うまい店は多いし。子育て環境とかはよくわかんないけれど、
子どもは結構見かけますよね。
229: 匿名さん 
[2014-07-04 09:28:32]
西側は子育て環境としては抜群だけど東側はどうだろうね。
まぁプラウドシティの中古が高値で即売したし、プラウドディアージュもあの値段で竣工前完売するっぽいから悪くはないだろうけど。利便性が高いのは間違いないし。
230: 匿名さん 
[2014-07-05 14:28:30]
子育て環境としては、どんなところなのか分かりませんから、コメントは出来ませんです。
でも、住んでいる地域、住んでいる場所付近に、悪い影響を与える様なところが無ければ良いです。
とは言っても直ぐ近くに駅があれば電車に乗ってどこへでも行っちゃう様になったら子育て環境も意味が無いかも。
231: 匿名さん 
[2014-07-06 18:15:45]
ここは借地権付物件みたいですね。
マンションでいう借地権とは定期借地権とは、また違うんですよね。
マンションの借地権は住んでいる期間というか、
マンションの一部の物件を所有している時だけ払い続けると言うことになるんですか?
勉強不足でして、教えてください。
232: 匿名さん 
[2014-07-06 19:12:08]
定借物件も普通にあるけど・・・
233: 匿名さん 
[2014-07-06 22:54:36]
定期借地権もあるけど、ここは一般借地権と考えていいのではないですか?
234: 周辺住民さん 
[2014-07-07 01:45:59]
教育環境についてです。
保育園は大きい交差点を斜めに渡る必要がありますが、すみふのマンションの裏に公立保育園があります。ベビーカーなら3分、自転車なら1分です。また、その近くにも認証保育所があります。
小学校は赤羽小学校です。徒歩5,6分です。道幅は広いですが、車は少なく通学しやすいと思います。周辺の小学校が1学年1クラスなのに対し、赤羽小学校は2,3クラスあり、それなりに生徒数も多いかなと思います。
中学は今年から新校舎になった赤羽岩淵中学校です。徒歩10分弱です。
235: 契約済みさん 
[2014-07-07 09:12:36]
>234さん
ありがとうございます!
情報助かります!!
保育園に預けて、赤羽岩淵駅から通勤できますね!
赤羽駅付近をチェックしていましたが、
こちらの方が近くて良いですね。
236: 周辺住民さん 
[2014-07-07 12:15:02]
>>235さん
うちも当初は赤羽駅からを考えていましたが、保育園に預けて赤羽岩淵から通勤してました!

岩淵保育園は、月齢6ヶ月~の保育なので、お子さんが0才児の場合は気をつけてくださいね。
あと、北区も待機児童の問題はありますが、
一丁目内にも無認可の保育園も2つあり、前述の保育園と合わせ、どこかには入れるのではないかなと…

今、10階ぐらいまで建物が出来てきてます。入居が楽しみですね。
237: 購入検討中さん 
[2014-07-07 12:47:29]
残戸数が少ないので、もう空きがないのかもしれませんが、ご存知の方がおられたら教えてくだしい。

Cタイプのサービスルーム/納戸はエレベーターの構造壁に面していて、エアコンの室外機の設置場所が無さそうに見えるのですが、どこかに設置可能なのでしょうか?
238: 契約済みさん 
[2014-07-07 16:18:49]
>>237さん

ベランダまで壁の中を先行配管されているそうです。
配管が長いので機種によっては取り付けできないものがあるそうですよ。
239: 物件比較中さん 
[2014-07-07 18:42:12]
以前ジョナサンがあった赤羽岩淵駅前の更地にもマンションが建つのでしょうか?
240: 購入検討中さん 
[2014-07-07 21:23:36]
>>238さん

情報ありがとうございます。
なるほど、きちんと配慮されてるのですね。
241: 匿名さん 
[2014-07-07 23:01:04]
>239
ジョナサンのあった所は借地だったから、契約期限がきて解体したみたいですね。
面積が狭いからミニビル建てて一階テナント、二階以上は賃貸マンションとかじゃないですかね。
周辺のビルもほとんどそうですから。
242: ご近所さん 
[2014-07-08 10:10:54]
>>239さん
13階建てで42戸が入るワンルーム中心のマンションのようですよ。
243: 契約済みさん 
[2014-07-09 10:54:50]
>>236さん
さらに詳しくありがとうございます!
どこかの保育園に入れますように。
工事は順調のようですね。
楽しみです(^^)
244: 匿名さん 
[2014-07-10 01:01:56]
先日赤羽で起きた脱法ハーブの事故、このマンションからすぐの交差点ですね。

あの辺りだけ交通事故の件数が異常に多いのが気になっていましたが、そんな中でのあの事故。
やっぱり迷いますね。きっと迷ってるうちに売れてしまうのでしょうが。
245: 匿名さん 
[2014-07-10 07:06:42]
>244
このマンションに住んだとして、国道や交差点を渡る機会はそうそう無いと思われますが?
上で書かれている岩淵保育園ならば交差点の向こう側だから渡るしかないですけど、幼稚園も小学校も中学校もスーパーも全部赤羽駅側ですから。
246: 匿名 
[2014-07-11 22:58:54]
>245

すみません、そういう意味ではないです。。。

もちろん、自分が事故に合うかもしれない不安もありますが、事故多発地帯に住むこと自体に抵抗があるといいますか。
どれくらいの頻度なのか知りませんが、車が激突する音って相当大きく遠くから聞こえたとしても恐怖を感じます。
子どもがその音を聞いたり、事故現場を目撃してトラウマにならないかという点で不安を感じています。
247: 匿名さん 
[2014-07-11 23:04:20]
>>246
貴方のような人は、低層住居専用地域にお住いになられた方が幸せになれます。
商業地や工業地は避けましょう。赤羽なら西口がお勧めです。
248: 匿名さん 
[2014-07-12 00:08:40]
>>244
交通事故の件数が異常に多いって何を見れば分かるの?教えてください。
249: 匿名さん 
[2014-07-12 01:51:50]
>248

警視庁のサイトに交通事故発生マップがあります。
250: 匿名さん 
[2014-07-12 14:05:06]
交通事故は本当に怖いですよ。
予想もつかないような状況から発生してしまいます。
私も2年前、歩いているところを後ろからひかれて入院しました。
251: 匿名さん 
[2014-07-12 23:39:31]
交通事故は、住んでいる場所の近くだけじゃなく、遠くの外出先でも起こることなんじゃないんですか?
252: 匿名さん 
[2014-07-17 11:11:02]
交通量が多い場所ですから、ある程度の件数は仕方がないと思いますよ。

一昨日のHP更新であと1戸だというアナウンスがされましたね。
んー、もうちょい!!
借地権の割にはスムーズに進んでいるのは、
価格と、赤羽という事と、駅まで普通に歩いて行ける距離であることが
ぽいんとなのでしょう。
253: 契約済みさん 
[2014-07-18 09:02:16]
残り1戸になりましたか。
インテリア販売会は皆さん行かれるのでしょうか?
254: 完成待ち遠しい 
[2014-07-25 09:22:22]
結構いいお値段してますよねー
自分は家電量販店でそろえますね
255: 契約済みさん 
[2014-07-26 14:52:10]
販売会だと高いですよね。フロアコーティングやエコカラット、窓のUVシートなどをどうしようか考え中です。
256: 完成待ち遠しい 
[2014-07-29 09:27:24]
エコカラットはすこし悩みました。
UVはカーテンでいいかなと・・・
フロアコーティングは以前やったことありますが、
やはりメンテナンスは必要なので
自分はやらないですね。
257: 契約済みさん 
[2014-07-29 14:22:28]
ホームページ見たら完売したみたいですね。
良い物件を購入できました。
258: 契約済みさん 
[2014-07-29 15:49:03]
おお!本当ですね!
公式サイト見てきました!

フロアコーティングはメンテナンス必要性ですか。
でも、したい(笑)
259: 匿名さん 
[2014-07-29 20:34:55]
メンテナンスは別に必要ではありませんよ。

そんな面倒臭いならする意味がありません。。
260: 完成待ち遠しい 
[2014-07-30 09:22:06]
いまはメンテナンスいらないんですか・・・
自分が依然したときは、年に何回か塗るための物
渡されたので・・・
とうとう完売ですか!!
261: 匿名さん 
[2014-07-31 17:20:11]
それってワックスじゃないの?

それかかなり昔のことでしょ。
262: 完成待ち遠しい 
[2014-08-01 09:24:57]
たしかに前ですね・・・
8年前くらいかな
ま、昔の話なんで、忘れてください
263: 匿名さん 
[2014-09-06 17:47:55]
とうとう完成が見えてきましたね。
引っ越し業者など皆さんどちらでご健闘されていますか?
今までの経験でどこが良かった業者があれば教えてください。
264: 入居予定さん 
[2014-09-11 19:15:54]
絶対に複数の業者と見積りをとる事が重要ですぞ。
金額交渉の際、他社の見積りはとても大きな役割をはたすのじゃよ。それと、絶対にその場で契約書にハンコを押してはならぬぞ。営業の輩は殆どが歩合みたいなもんじゃから、その日に契約を取りたがるんじゃ。焦ってはいかんぞ。
265: 入居予定さん 
[2014-09-15 14:48:42]
皆さんは銀行との本契約はおすみでしょうか?
銀行にもよると思うのですが申し込みをしてから結果までどれくらい日数がかかりましたでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ミオカステーロ赤羽

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる