注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29
 

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その13

45: 匿名さん 
[2014-01-31 15:28:44]
施主支給などはまったくどっちでも良い話ですが、施工中の積水の家に忍び込んだのかと思い、酷い事書くなと思いました。支給品は施工中に他社が工事したとはっきり書かれてますのでこれには驚いていたもので。
46: 匿名さん 
[2014-01-31 20:25:13]
今時夜中に忍び込めるってどんな現場管理してるんだ?
引き渡しまでに壊されたりしたらメーカーの負担になるのにね
49: ユンボー 
[2014-02-01 01:03:49]
自分の敷地に自分のお金で建てただけで、別に仕事を頼まれた訳ではありません。昼間なかなか仕事で見に行けないので、住んでいる実家の真後ろという事もあり、良いか悪いかは別にして頻繁に夜見に行って必ず何処かに鍵が隠してあると思い(でないと、鍵を持っている人は朝から夜までいないといけないし、普通何処の現場でも隠してあると友達から聞いていたので)で、見つけました。
粗探しで写真とりまくりましたが、最後まで良く出来てました。昼間は職人の邪魔になるので良く見れなかった分安心しました。それに毎回きれいに片付けてあるので流石積水ハウスだなと感心しました。

我が家は施主支給の為工事をしましたが、普通に保証は受けてます。
1年目2年目は気になった所を全て直してもらいました。地震?でよれた壁紙や自分で転んで凹んだ壁、猫が爪とぎした壁まで直してもらいました。

ちなみに、現場監督には何の権限もありません。一様別会社なので。積水ハウスがOKなら良いんです。自分が特別だとは思いませんが、ようはメーカーのサービスをどれだけ引き出せるかは施主しだいだと思います。


非難が多いようですね、確かに忍び込んだのは悪かったかな、とは思いますが、足場を使って二階に行ったり屋上に行ったりと今では良い思い出になってます。なかなか二階の外壁を間近で見れないのでね。内緒だよと両親までつれてきたらかなり喜んでいたので、それはそれで良かったかな?と思います。

後、鍵の件は内密にお願いします。
施主が、不用心だと言うと現場は毎回鍵当番が必要になり負担が増加します。
負担が増加すると良い仕事が出来なくなりますよ。

と言ってもツッコム人はいるでしょうけど。





50: 匿名さん 
[2014-02-01 03:39:41]
>27
>我が家はトイレとお風呂は引渡し前に工事が完了しています。
>ネットで探した施主支給専門店で取り付け工事していましたよ。積水の工事の人たちと一緒に工事していました。
>施主支給専門店で独自の保障もしているのでメーカー保障+10年の保障です。

施主支給専門店の宣伝ですか?宣伝はよいと思いますが、
監督は社員だし、鍵の話も嘘。こういう嘘はやめて欲しい。
51: 匿名さん 
[2014-02-01 08:52:48]
私はユンボーさんの話が嘘とは思いませんけどね。鍵は何処かに隠してあるとは聞いた事はあります。普通のドアならいくつもスペアは無い筈ですし、担当者が持ち歩く方が不用心です。よく見つけ出したなと正直羨ましいです。

確かに施工中の家の中は施主として見たいですが、昼間は大工さんや職人さんが居て、仕事の邪魔になると遠慮して何かと入りにくいです。職人さん達も怪我とかされると怖いと言われますしね。勿論言えば喜んでみせてもらえますが。

人の話の腰を折る様な嘘と決めつける様な態度も如何なものかと思います。嘘という何の証拠も無いですよね。

また、私が投稿すると自作自演とか書く方がいらっしゃるのですが、それなら管理人さんに通報すれば良いのです。私はユンボーさんではありません。管理人さんはきちんと自作自演の方には対処して削除しています。つまらない言いがかりは止めて下さい。
52: ユンボー 
[2014-02-01 08:59:47]
あ~そうなの?現場監督は社員なんだ!?てっきり積和建設の人かと思ってたから。

それにしても、自分でしてみて良かった事を書いたら宣伝呼ばわり、あなたは本当にすんばらしい!

あなたは業界の人てすか?鍵の件について知られたくないなら、嘘と言う事にしておいてもかまいません。

でも良く考えれば誰でも分かるはずです。
住宅は色々な業種の人が入ります。
中には他県から来て夜遅くまで残って作業している人もいますが、その人が鍵を持ち帰ったら次の日別の現場なのに鍵を届けないといけないよね、結局持ち帰った人は次の日休みだろうが、午後から現場入りだろうが、朝一番で鍵を届けなければなりませんね。

それとも最近は違うのかな?

53: 匿名さん 
[2014-02-01 09:41:57]
施工現場へ夜忍び込んで良く見えますね?特殊なライトをお使いですか?
54: ユンボー 
[2014-02-01 10:33:43]
>53さん、少し大きめのLEDライトを妻と各々持って行ってましたね。
自分より妻の方が積極的だったですが。
55: 匿名さん 
[2014-02-01 10:40:19]
現場監督は工事前の最終段階の打合せで名刺交換しましたが積水の社員でした。
工事中の鍵の件は持ち帰るそうですよ。
56: 匿名さん 
[2014-02-01 10:52:38]
我が家は昨年積水で建て替えましたがね、朝差し仕入れに行ったときに警備員だけいて工事していない様子で警備員に訪ねると鍵を忘れて取りに戻ったというのが内装工事の時含め二、三回ぐらい有りました。そうそう営業と朝一現場で待ち合わせの時も鍵がなく入れないときがありましたから。営業に聞くと何年か前に事件があり現場には鍵は隠し置かないといってましたよ。
57: 匿名さん 
[2014-02-01 11:01:08]
追伸、長々カキコしてるようだが本当に積水で建てた施主か?暇人としか思えん。
58: 匿名さん 
[2014-02-01 11:01:37]
51と52はラインでお願いします。
内容的に。

59: 契約済みさん 
[2014-02-01 11:02:39]
鍵って現場に隠してあるけどキーBOXに入ってるから
そのパスワード教えてもらわないと開けられないよ
それから施主支給はともかく、施主工事と協力業者以外の工事は
今は無理だよ
60: 匿名さん 
[2014-02-01 11:08:58]
>鍵の件は内密にお願いします

誰でもオープンな掲示板で内密と書き込むってどうだろうか?
要するに余計こと書きすぎなのではないかなと思います。
61: ユンボー 
[2014-02-01 11:58:02]
じゃあ、今は積水は持ち帰っているかキーBOXに入っていて開けられないということで。自分の話は2011年当時ですから。

監督は積水ハウスの社員なんですね、ずっと積和建設の社員だと思っていました。販売は積水ハウス、施工部門は積和建設でやるのだと思っていたので、名刺も同じ様な名刺ですし。

>59さん、施主支給の工事は施主工事という事になりませんか?同級生に内装屋がいるのでやらせたい旨を伝えたら、講習を受けて登録してもらえないと無理ですとはっきり断られたけど、施主支給のお風呂とトイレと洗面台は工事していました。
それとも、物だけで工事は積水でしたのかな?

頼んだトイレのサティスが震災の影響で1か月遅れの為、代替品を取り付け。その後現物が届いたらサティスは一回り小さくCFシートの穴が隠れず、全部張り替えていただきました。その際同じCFシートを積水から取り寄せるという事で、品番を図面みせて教えたような覚えがあります。

お風呂もテレビの位置が気に入らなく場所替えさせ、数週間後パネルが届いてから付け替えてもらいましたが、積水の下請けではないと思うんだけどな、当時はあまり気にしていなかったので良く分かりません。

>57さん、悪かったね暇人で。小さいながらも経営者なのでそんなに忙しくない時は暇なんです。今も暇なので会社でカキコしてますよ。






62: ユンボー 
[2014-02-01 18:34:59]
>60さん、さっそくのツッコミありがとうございます。

(誰でもオープンな掲示板で内密と書き込むってどうだろうか?
要するに余計こと書きすぎなのではないかなと思います。)

やっぱりそうきましたか、後の2行で意味が分かるかなと思いましたが違いましたね。60さんの読解力がないのか私の文章力がないのか?きっと私の言葉が足らなかったのでしょう。
では付け足します。

後、鍵の件は≪現場の人には≫内密にお願いします。
施主が、不用心だと言うと現場は毎回鍵当番が必要になり負担が増加します。
負担が増加すると良い仕事が出来なくなりますよ。

でも今は置いてないという事なので余計なお世話でしたね。

63: 匿名さん 
[2014-02-01 20:11:12]
工事監督は積和建設の社員と、積水の営業マンに説明受けたのですけど?更に、工事監督ならどの大工さんを担当させるとかを選ぶ権限があるけど、積水ハウスの社員の自分にはないとも言われたのですが?

もしかして地域によって違う、とかもあるのではではないですか?まだ、実際建てた訳ではないので、説明受けただけですが。
64: 契約済みさん 
[2014-02-01 20:18:33]
>>ユンボーさん
>>59です
施主工事は去年の12月から全支店に通達あると言われできなくなった旨伝えられました。つい最近の話です。
自分はある業種の職人やってますのでちょっとでも浮かそうと企んで進言したら上記の回答と通達文を見せられたのでおとなしく引き下がりました(笑)
施主支給物に関しては物だけ買って工事は積水に頼むって形でしたね。

監督は建て方までが積和さんの監督でしたね!
大工が入るようになったら積和から積水の監督に引き継がれます。
その位から、大工や色んな業種の工事道具や材料を置きっ放しにしますのでキーBOXに鍵入れて隠してましたねー

自分はユンボーさん疑ってませんよ!むしろ鍵は持ち帰ってるとか言ってるひとのほうがほんとに積水で建てたの⁈って言いたいですねー
ちょっと酔ってまして文章おかしいですが、質問あれば明日素面の時に答えますので宜しくお願いします!
まぁ素面でも対した文章かけませんが(笑)
65: 契約済みさん 
[2014-02-01 20:29:31]
追記
言い忘れ間てました、シャーウッドのほうは知りません
自分は軽量鉄骨で建てたので
ユンボーさんもおそらく軽鉄でしょう
その辺で食い違い出てるのかな?
木造の場合、最初から積水監督なんでしょうかね?
66: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 20:57:19]
積水社員ですが、積水社員の現場監督なんて聞いたことないよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる