注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29
 

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その13

151: 匿名さん 
[2014-02-06 22:59:54]
ユンボーさんも色々勉強したようですが、階段下や陸屋根太陽光など、やってることを見ると、あまり基本的な事をご存知無いようですね。

主なソースは
建築関係の知り合いが〜
よそのHM等もやっているから〜
親戚が〜

二人暮らしの間欠局所空調にもかかわらず電気も湯水のように使っていて
寒さ暑さを感じません
軽量鉄骨快適です
陸屋根暑くないですよ

って・・・
常識的な電気使用料金になってからじゃないと説得力に欠けますよ。

152: ユンボー 
[2014-02-07 01:21:16]
みなさんの言っている事を集約すると、リスクを避ける為に、全く個性のないつまらない家になりそうですね。頭でっかちな全くの机上論だと思います。

自分の話はすべて実際に見たり体験した事を書きました。とくに自分の家の体験談を書いて無責任と言われたら、このスレの存在意義がありません。

自分はせっかく家を建てるのだから、まわりが余りしていない物を随分取り入れてワクワクする住んでいて楽しい個性的な家をつくりました。
たまに今でも展示場を見に行くのですが、我が家が一番面白いと思います。

確かに瓦は半永久的ですよ、でも瓦屋根楽しいですか?目の前の実家は大屋根の瓦ですが、全然面白くありません。
屋上で、近所の連中と酒を飲む。こんな楽しい時間を過ごせるなら多少費用がかさんでも良いと思いますが。
みなさん、忘れてませんか?家作りを始めた頃を。
夢のマイフォームですよ。

我が家ではあまり一般的ではない事を随分しています。実際にしているのだから、良い参考になると思うのですが。

ちなみに、階段下収納 掘り下げ と検索すれば、我が家と似たようなのがいっぱい出てきます。かなり評判は良いみたいですが。
153: 匿名さん 
[2014-02-07 01:46:02]
ユンボー
自演は止めろ!!
154: ユンボー 
[2014-02-07 01:53:25]
>151さん、夏の2階が暑くなくて快適だというときは、エアコンをかけないでの話に決まってるじゃないですか。
エアコンかけていたら、ペントハウスの窓を開けているはずがありません。

冬は妻が冷え性なので、かなり高い温度設定にしていました。(しかし夏8月あたりは電気代が5千円代です)
後、忘れていけないのがスーパーハウスのブル小屋の冷蔵庫とエアコン。ここはエアコン夏冬は、つけっぱなしだし、風呂のミストサウナも結構使っているし、でかい冷蔵庫以外に冷凍庫やコスモウォーターも電気結構使っているのかな?後井戸ポンプね。
なので、冬の電気代が高いからといって、常識的な電気料金と言われてもこまります。
155: ユンボー 
[2014-02-07 01:57:45]
>153 意味が分からん┓( ̄∇ ̄;)┏
156: 匿名さん 
[2014-02-07 06:11:02]
ミストサウナって熱源電気なんですか?
うちも毎日使ってます。
157: 匿名さん 
[2014-02-07 07:14:06]
>みなさんの言っている事を集約すると、リスクを避ける為に、全く個性のないつまらない家になりそうですね。頭でっかちな全くの机上論だと思います。

リスクを避けるのはあたりまえの話、個性はその後に出すものです。
ユンボーさんの個性を出すためリスクをおかすという考え方は間違ってます。


>とくに自分の家の体験談を書いて無責任と言われたら、このスレの存在意義がありません。

無責任というのはユンボー宅のような時代遅れのB/Cが低い仕様をこれから建てる人に勧めることです。
反面教師的な意義はあるのでは?(笑)
158: 匿名さん 
[2014-02-07 08:28:35]
あくまでも施主判断で決めれば良い事だと思います。リスクを冒さないから個性の無いつまらない家、と言い切る事もないと思いますけど。屋上に楽しみを得ているユンボーさんですが、実際に他のスレを覗くと、新築数年後には全く屋上を使う事も無く無駄だったという方も結構いらっしゃいます。

屋上が良いか、瓦が良いか、はメンテナンス費用が発生する事、雨漏りのリスクがあること、だけど屋上の楽しみがあること、等から施主が判断すれば良い事です。

積水の営業マンの方は雨漏りの心配はないです、とはっきり言い切りますが、それでも5年ごとに点検して、10年目の無料点検、有償保証を行う事を前提に長期20年保証としているようです。

屋上を使う人にとってはその出費も痛くないですが、全く使わなくなってしまった人にとってはそれも無駄な費用に思えてしまうかもしれません。どこに価値を見いだすか、施主さん次第だと思います。
159: 匿名さん 
[2014-02-07 08:50:30]
屋上利用するにしてもゴムシートみたいなのは安っぽくてどうかと
160: ユンボー 
[2014-02-07 10:10:04]
>157さん、別に屋上は勧めていないよね。勧めたのは階段下収納だけ。最近流行っているし、それを売りにしている工務店もある。あなたの家はリスクを避けまくった所が自慢ですか?リスクを避けまくって個性を出すと言うのを是非ご御教授願いたい。

>158さん、それは何でもそうですね。使い続けるかどうかは、施主しだい。
シアタールーム作ったけど、全然見ないとか、2階のトイレやシャワールームを全然使わない等。価値観は人それぞれ。

>159さん、実は積水ハウスにハイムみたいに防水シートでなく出来ないかと聞いた事がありますが、積水ハウスは防水シート以外出来ないそうです。出来ないものは仕方がない。
ただ、158さんの言うように保証もあるので、問題ないでしょう。
いざという時は、保険適用です。

>156さん、熱源は電気です。ミストサウナ良いですよね\(^o^)/
161: 匿名さん 
[2014-02-07 10:15:45]
>これから検討する方に、
何度も書きますが、陸屋根でも我が家は友達の普通の家と比べて熱気が階段から上に行くので2Fは快適です。
間取りでずいぶん変わるのかもしれません。間取り次第で良い家にも悪い家にもなりますしね。
byユンボー

勧めてるっぽいが気のせいならいいわ

162: 匿名さん 
[2014-02-07 10:30:03]
電気のミストサウナってコスパ悪そうですね。
163: ユンボー 
[2014-02-07 11:06:57]
>161さん、陸屋根を検討している人へ、実際どうなのかを伝えたものです。実際に住んでいる者の体験談は大切ではないてすか?

>162さん、たしかに。
でも、パナソニックのiミスト凄く良いですよ。妻の美容と健康におおいに役立ってます。

でも、これも電気代と言うリスクを避けるために、しない方が良かった?
164: 匿名さん 
[2014-02-07 11:59:18]
ガスのミストサウナの方がいいのでは?
165: 匿名さん 
[2014-02-07 12:00:52]
ミストサウナってエネファームのおまけだと思ってました。
166: 匿名さん 
[2014-02-07 12:04:18]
あれ?おまけではないのですか?
167: 匿名さん 
[2014-02-07 12:15:42]
エネファームのおまけでついてくるミストサウナは熱源ガスでしょ。
ガスを売りたいんだし。
168: 匿名さん 
[2014-02-07 12:31:29]
ちょっと読み返してみましたが、電気代がかなりかかるというのはどこのレスでしょうか?
積水でこのように大きな家なら仕方ないとも思うのですが。
169: 匿名さん 
[2014-02-07 13:03:42]
積水ハウスの鉄骨なら仕方ないですか?
170: ユンボー 
[2014-02-07 13:38:57]
なになに、今はエネファームのおまけでミストサウナ付いてくるんですか?それは知らなかった。

エネファームは新型が発売前に購入。補助金で¥30万で買いましたが、1年間のモニターという事で¥12万頂きました。
実質¥18万でした。その時にミストサウナの話は無かったですね。
お風呂とミストサウナは、パナソニックの酸素美泡湯とiミストと決めていたので、ガスの選択の余地はありませんでしたが。

>168さん、たぶん電気代のくだりは、その12の№982あたりからです。

>169さん、何度も言ってますが空調だけで電気代を使っているわけではありません。№154の他にも家のまわりをライトアップしている12個の明暗センサー付ガーデンライトも電気代かかってるのかもしれません。鉄骨は関係ないと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる