三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-02-26 22:45:41
 

ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン

1: 契約済みさん 
[2014-01-15 21:42:26]
私はミッド購入者です。
アベニュー・フロントの人よりは入居が遅くなってしまうのが残念なところ。
同じくミッド購入の方、よろしくお願いします。
2: 契約済みさん 
[2014-01-17 21:04:20]
私も同じくミッド購入です。

決まってしまうと早く引っ越ししたいですね。

宜しくお願いします。
3: 契約済みさん 
[2014-02-01 00:01:25]
有償オプション、何を申込みされましたか?
4: 契約済みさん 
[2014-02-02 14:53:15]
欲しいもの単純に足すと80万位になってしまいました。WEBからの申し込みできるみたいですが、ホスクリーンとか重さとか使い勝手などカタログじゃわからないから説明を聞いてみたいです。洗面所が引き戸にするオプションがあったら良かったですが、ないですね。もっと、選択肢が欲しいです。
5: 契約済みさん 
[2014-02-04 00:07:10]
オプション相談会をやる気配もないですし、説明をきちんと聞く機会ってあるんですかね?
ホスクリーンはうちも購入しようかなと思ってはいますが・・・
他の物件と比べても、圧倒的にオプション数が少ないですよね。
6: 契約済みさん 
[2014-02-04 20:23:02]
契約前はオプション説明会あるって聞いてたんだけどな。
7: 契約済みさん 
[2014-02-04 23:38:04]
私も聞きました。オプション会あるって。お手紙きたからオプション会かと思ったら、WEBから申し込めってびっくり。もっと種類増やして欲しい。
8: 契約済みさん 
[2014-02-05 10:16:40]
三菱地所さんオプションの説明会はいつ開いてくれるんですか?
この掲示板見てますよね?見て見ぬ振りはしないでください。
9: 契約済みさん 
[2014-02-05 12:20:18]
人数が多いからwebになったと担当から聞きましたよ。
初めからわかってるだろうに、、、。

高島屋の人とMRで個別相談もできるらしいので問い合わせてみては?
10: 匿名 
[2014-02-05 13:25:44]
高島屋に問い合わせたら、委託されているだけなので、詳細は三菱地所と相談して下さいって言われましたよ…
今月締め切りのものもありますし、きちんと対応して欲しいです。
三菱地所への不信感が高まるいっぽうです。
11: 契約済みさん 
[2014-02-05 14:59:18]
うちは個別説明会になりますと連絡貰い、先月MRで高島屋の人から説明受けて来ました。全員に連絡いっているわけではないのですかね?
12: 匿名さん 
[2014-02-05 15:19:01]
南青山の件でそれどころじゃないんでしょうか。
負の連鎖が始まっていますね。
13: 匿名さん 
[2014-02-05 21:09:31]
チェックアイズしていると説明されてたのに…
具体的にいつどのタイミングでだれがどうチェックしたのかまったく報告がないのが不安です。
写真も12月で止まってまし、写真の中身も「工事してますよ」という写真だけで施工の安心感が伝わってきません。
専門知識のない人に伝える難しさはわかりますが、あの写真だけで報告義務を果たしてると思っているならそれは違うと思います。
契約はしましたし施工会社は南青山とは違うとはいえ、三菱地所のこのスタンスには納得できません。

営業担当の人は好きだったのになー。残念。
14: 匿名 
[2014-02-06 20:44:06]
うーん、じゃあ、キャンセルします?
15: 契約済みさん 
[2014-02-07 01:20:42]
少なくとも、契約者の方が今できるのは電話か、直接MRに訪問して説明を求めるぐらいでしょうか。
いずれにしても説明会が開かれなければどうにもならない気もします。
検討スレでも言われてましたが誰かが音頭をとって集団で交渉でもしないとダメなのかな。

けどどこのスレッドのトラブルでも当事者確認だなんだがネックでやりにくそうですよね。
Facebookとか使えばまだましなのかな。
16: 契約済みさん 
[2014-02-07 20:31:41]
契約は個人で行うので、個々で営業さんに問い合わせて、納得のゆく答えが得られれば良いのではないでしょうか。
ただ、営業さんとの相性が合わずお互いにうまく伝わっていないこともありますから、
どうしても納得できる回答が得られない場合は、営業さんの上司の方にその旨を相談しても良いかと思います。

地所さんとしては、お客さん毎に対応するのが大変だと思えば、「仕方ない、まとめて説明会開こう。」となりますよ。
17: 契約済みさん 
[2014-02-08 08:41:44]
営業が変わった人いる?
18: 契約済みさん 
[2014-02-08 11:29:41]
>>17 ほい!
19: 契約済みさん 
[2014-02-08 15:25:38]
オプション説明秋は開く予定案内送付予定ですと営業に確認した
階が上だから違うからゆっくりしてるのかな
20: 契約済みさん 
[2014-02-08 17:36:16]
No.11さん、個別説明会を受けられたとは、いいですね。サンプルとかみれるのですか?
どんな感じですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる