三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-02-26 22:45:41
 

ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン

No.1  
by 契約済みさん 2014-01-15 21:42:26
私はミッド購入者です。
アベニュー・フロントの人よりは入居が遅くなってしまうのが残念なところ。
同じくミッド購入の方、よろしくお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2014-01-17 21:04:20
私も同じくミッド購入です。

決まってしまうと早く引っ越ししたいですね。

宜しくお願いします。
No.3  
by 契約済みさん 2014-02-01 00:01:25
有償オプション、何を申込みされましたか?
No.4  
by 契約済みさん 2014-02-02 14:53:15
欲しいもの単純に足すと80万位になってしまいました。WEBからの申し込みできるみたいですが、ホスクリーンとか重さとか使い勝手などカタログじゃわからないから説明を聞いてみたいです。洗面所が引き戸にするオプションがあったら良かったですが、ないですね。もっと、選択肢が欲しいです。
No.5  
by 契約済みさん 2014-02-04 00:07:10
オプション相談会をやる気配もないですし、説明をきちんと聞く機会ってあるんですかね?
ホスクリーンはうちも購入しようかなと思ってはいますが・・・
他の物件と比べても、圧倒的にオプション数が少ないですよね。
No.6  
by 契約済みさん 2014-02-04 20:23:02
契約前はオプション説明会あるって聞いてたんだけどな。
No.7  
by 契約済みさん 2014-02-04 23:38:04
私も聞きました。オプション会あるって。お手紙きたからオプション会かと思ったら、WEBから申し込めってびっくり。もっと種類増やして欲しい。
No.8  
by 契約済みさん 2014-02-05 10:16:40
三菱地所さんオプションの説明会はいつ開いてくれるんですか?
この掲示板見てますよね?見て見ぬ振りはしないでください。
No.9  
by 契約済みさん 2014-02-05 12:20:18
人数が多いからwebになったと担当から聞きましたよ。
初めからわかってるだろうに、、、。

高島屋の人とMRで個別相談もできるらしいので問い合わせてみては?
No.10  
by 匿名 2014-02-05 13:25:44
高島屋に問い合わせたら、委託されているだけなので、詳細は三菱地所と相談して下さいって言われましたよ…
今月締め切りのものもありますし、きちんと対応して欲しいです。
三菱地所への不信感が高まるいっぽうです。
No.11  
by 契約済みさん 2014-02-05 14:59:18
うちは個別説明会になりますと連絡貰い、先月MRで高島屋の人から説明受けて来ました。全員に連絡いっているわけではないのですかね?
No.12  
by 匿名さん 2014-02-05 15:19:01
南青山の件でそれどころじゃないんでしょうか。
負の連鎖が始まっていますね。
No.13  
by 匿名さん 2014-02-05 21:09:31
チェックアイズしていると説明されてたのに…
具体的にいつどのタイミングでだれがどうチェックしたのかまったく報告がないのが不安です。
写真も12月で止まってまし、写真の中身も「工事してますよ」という写真だけで施工の安心感が伝わってきません。
専門知識のない人に伝える難しさはわかりますが、あの写真だけで報告義務を果たしてると思っているならそれは違うと思います。
契約はしましたし施工会社は南青山とは違うとはいえ、三菱地所のこのスタンスには納得できません。

営業担当の人は好きだったのになー。残念。
No.14  
by 匿名 2014-02-06 20:44:06
うーん、じゃあ、キャンセルします?
No.15  
by 契約済みさん 2014-02-07 01:20:42
少なくとも、契約者の方が今できるのは電話か、直接MRに訪問して説明を求めるぐらいでしょうか。
いずれにしても説明会が開かれなければどうにもならない気もします。
検討スレでも言われてましたが誰かが音頭をとって集団で交渉でもしないとダメなのかな。

けどどこのスレッドのトラブルでも当事者確認だなんだがネックでやりにくそうですよね。
Facebookとか使えばまだましなのかな。
No.16  
by 契約済みさん 2014-02-07 20:31:41
契約は個人で行うので、個々で営業さんに問い合わせて、納得のゆく答えが得られれば良いのではないでしょうか。
ただ、営業さんとの相性が合わずお互いにうまく伝わっていないこともありますから、
どうしても納得できる回答が得られない場合は、営業さんの上司の方にその旨を相談しても良いかと思います。

地所さんとしては、お客さん毎に対応するのが大変だと思えば、「仕方ない、まとめて説明会開こう。」となりますよ。
No.17  
by 契約済みさん 2014-02-08 08:41:44
営業が変わった人いる?
No.18  
by 契約済みさん 2014-02-08 11:29:41
>>17 ほい!
No.19  
by 契約済みさん 2014-02-08 15:25:38
オプション説明秋は開く予定案内送付予定ですと営業に確認した
階が上だから違うからゆっくりしてるのかな
No.20  
by 契約済みさん 2014-02-08 17:36:16
No.11さん、個別説明会を受けられたとは、いいですね。サンプルとかみれるのですか?
どんな感じですか。
No.21  
by 契約済みさん 2014-02-09 00:18:36
色のタイプは何にしました?
うちは一番明るい色にしました!
住む前になんですが売る時の事を考えて。
No.22  
by 契約済みさん 2014-02-09 14:28:31
うるさく問い合わせる類の人間だったからか、青山の施工ミス後のこの物件での
対応を説明してくれることになった。
いろいろ聞くつもりではあるけど、何か聞いてほしいことある?
No.23  
by 契約済みさん 2014-02-09 16:26:38
>>22
三菱設計の人来て仕事してるかと、どの部署のどの役職が来ていて、南青山の部署と違うのか同じなのか

まあ、これっで契約破棄とは考えてないけど、あと個人の説明以外に、外部に対してのアピール説明会をしてくれといってくれ
「この物件はこんな検査をこのような手順でだれだれが実施しました」
をぜひ。個人への説明だけでは、将来的に処分するときには何の足しにもならんし。


Webオプションチェックしてみたら50万超え
「38.床仕上げを玄関タイル同材」を削るかどうか悩んでる
No.24  
by 契約者さん 2014-02-09 17:24:07
22さん この件で心配している方も多いと思いますので、このスレで詳細報告をお願いします。よろしくお願いします。
No.25  
by 契約済みさん 22 2014-02-09 18:40:29
帰ってきた。

すまんね、上で書いてくれてることで少し取りこぼした。
このタイミングで書くと誰だか丸わかりだろうけど、まあいいや。

1.設計に関して
Webには監修でMJSとなってるが、あくまでデザイン、意匠で
設計に参加してるだけ。設計、監理主体は熊谷組。
また設備関連には、関電工、浜電設は関わってない。
熊谷の現場監督は過去3件のパークハウス施工実績のあるベテランで
地所の施工品質の要求基準を熟知しており、現場作業も経験に基づいて最適化
するなど努力をしている、との説明。

2.お手紙で大丈夫って着たけどソースあんの?
これまでのチェックアイズと、施工側の監理記録で再確認した。
少なくともスリーブのいれ忘れとかは無い。
高樹町の情報があんまり届いてない&どう対策するかは上の方でまだ
決まってない模様。
ただ、新子安は戸数が多い関係上、設計図から施工図を作成する
時間を多目にとってるから南青山のような施工図のミスは起こり得ないという認識

スリーブの問題じゃなくて、施工ミスが内部告発ってのが問題だから
チェックアイズの仕組み変えるだの、第三者の再チェックするだの、
抜本的な対策をして、説明会してくれ、って言った。

総評
現時点では満足できる回答ではなかった。
ただ、こっちの問い合わせに対して熊谷組の現場監督交えて
打ち合わせしてくれてたり、実際現場で使われてるスリーブ管見せてくれたり
鉄筋組みの写真たくさん用意してくれたり、営業として出来る対応は
ちゃんとしてくれてたのは良かった。

あとは会社としてちゃんと、「この物件が大丈夫」って週刊誌だのの記事を
見た後でも納得できる公式の発表をして欲しいと申し入れてきた。

個人でできるのはここまでだと思う。

No.26  
by 契約済みさん 2014-02-09 18:53:07
25さん、ご報告ありがとうございます。家も第三者機関のチエックなどの改善要求したいと思います。それと、熊谷組、頑張ってくれ!!
No.28  
by 契約済みさん 2014-02-09 18:55:37
本当にありがとうございます。検討者の掲示板が凄い勢いで荒れていたので、尚更こちらの真摯な返信にほっとしております。お顔も存じ上げないのに厚かましくもありますが、これからも長いお付き合いとなり ますこと宜 しくお願い致します。
No.29  
by 契約済みさん 2014-02-09 22:38:19
>>25さんお疲れ
こっちも電話だけど話聞いて説明会の要請はしたとこだよ
No.30  
by 契約済みさん 2014-02-10 17:29:39
>>20さん
No.11ですが、サンプルなどは無かったです。
自分の場合は最初に検討しているオプションの仕様、イメージなどについて質問・回答後、その他のオプションについてざっくり説明受ける、という形式でした。
所要時間は1時間ほどだったと思います。
サンプル無いのは残念でしたが、あの資料より詳細な説明あるのと、ものによっては設置写真なども見せて貰えるので、結構イメージしやすくて良かったですよ。
No.31  
by 契約済みさん 2014-02-14 10:46:44
雪が基礎のコンクリートに浸みこんで強度が弱くなることってあるのでしょうか?大雪が2度目なので心配です。
No.32  
by 匿名さん 2014-02-14 22:15:21
雪が染みこむというより、打設後間もない雪だと内部の水分が凍結し、
その後溶けて、スポンジ状になってしまう。いわゆる凍害だね。

だけども、これは心配してるような施工ミスみたいな類のようなものにはならないだろう。
凍害の影響を受けたコンクリは明らかに脆くなるからすぐ発見できる。

ただ、現場の管理状態としてこの天候が予想されてるのにシートによる養生なんかも
してないようなら現場の管理体制が甘い、もしくは工期に無理があるんじゃないか、
とは思うね。
No.33  
by 契約済みさん 2014-02-15 08:08:28
昨日午後に工事現場通った時にはひと気無く工事休んでいた
流石に海沿いとは言えども雪が積もってて養生とかは分からんかったよ

No.34  
by 契約済みさん 2014-02-15 10:52:06
>>30さん
ご回答ありがとうございます。
説明を受けた方がよさそうです。オプション説明の申込みの手紙が来ていたので、申し込みました。
工事現場もどうなってるか見てきます。
No.35  
by 契約済みさん 2014-02-16 22:31:52
公園前フロント1Fあたりは出来てきてる。ブルーシートが上からかけてあった。
No.36  
by 契約済みさん 2014-02-17 20:16:37
先週、フロントの空いてる部屋を契約しました。
MRの来場者の方(契約者とは限りませんが)の感じも良かったので、仲良くできそうだと期待しています。
よろしくお願いします。
No.37  
by 契約済みさん 2014-02-17 20:25:08
1期1次から状況確認してないんで分からないんだが、今って1期終了したの?2期始まったの?
販売状況ってどんなもんなの
公式Urlが更新していないと状況わからない
No.38  
by 契約済みさん 2014-02-18 01:57:41
たしか1期2次まで終了していて、3月初旬から3次だったと思います。
フロントは2LDKタイプを除いてすべて契約済と聞いています。
No.39  
by 契約済みさん 2014-02-19 00:47:18
パークハウス一之江の契約者スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330373/all/

なんか↑の物件もキナ臭い。すべてを疑ってかかるのはどうかと思うけど、
ウチの物件も3月引渡の物件ですから、やはり第三者による(住宅性能評価機関の
抜き取りサンプル検査ではない)総チェックをしっかり要求すべきなのかもしれません。
No.40  
by 契約済みさん 2014-02-19 12:11:39
工法などにあまり詳しくないですが、ハーフプレキャスト版工法(あらかじめ工場で作ったコンクリートの板を利用して施工する)なので、天候により直接的な悪影響が出る心配は小さいと思っています。
ただ、先々週からの悪天候で工事は遅れているはずなので、突貫工につながらないようにリカバリーしていただきたいですね。
工事現場の方頑張ってください。
No.41  
by 匿名さん 2014-02-19 19:25:42
ハーフPCは工場で作ったプレキャストコンクリートをベースに現場でコンクリートを打設するから、天候の影響は避けられない。あと、コンクリって打設の間隔が空くとコールドジョイントと言って接合部が弱くなるってこともある。

それにプレキャストコンクリートを現場でくみ上げるだけのプレキャスト工法でも、去年某物件でクラックのある部材を使って問題起してる。

どんな工法でも施工、管理をちゃんとしなければ問題は起きる。
No.42  
by 匿名さん 2014-02-21 12:26:50
公式URLで3次募集でたね。100戸ってことはどれくらい終了したのかな
公式の3次募集にある収入の証明書なんて出してなかったけどいいのかな、もう契約済んでしまってるけど


No.43  
by 匿名さん 2014-02-21 13:04:38
>42

ローンだったら事前審査のときに源泉徴収票か確定申告の控えを出してるはず。キャッシュなら不要。
No.44  
by 匿名さん 2014-02-21 14:14:41
>43
キャッシュだから入らんかったのかサンクス
No.45  
by 匿名さん 2014-02-21 23:32:47
この前MRにいった時は、要望書ですでに倍率ついてましたね。登録となるとまた変わってくるんでしょうが。
No.46  
by 契約済みさん 2014-02-23 11:12:33
昨日撮った写真。ご参考まで。
No.47  
by アベニュー契約済み 2014-02-23 17:48:03
本日、工事現場見てきました。
アベニューは一部4階まで躯体ができていました。
1階は思ったよりも地下って感じで日当たりはどうなんですかね

アベニューに接している道幅自体はあまり広くはありませんが、建屋からの距離で考えると、低層でもまあまあ日照に問題は
出ない感じですね

あと、駐車場の台数が変更になっているんですね 354台→328台 となっていました

参考に写真添付します
No.48  
by アベニュー契約済み 2014-02-23 17:52:21
ちなみにアベニューの建屋から道を挟んだ向かい側の戸建てまでの距離感はこんな感じ
No.49  
by 契約済みさん 2014-02-23 21:22:18
>>47, >>48さん
写真ありがとうございます。見たところ大分近くで写真撮られてるようなのですが
現場に立入れたんでしょうか?
例の施工不良騒ぎの際、現場見学みたいなことはできないのか聞いたら、
出来ないと言われていたので、方針が変わったのか気になります。
No.50  
by アベニュー契約済 2014-02-24 00:00:27
工事現場の囲みはまったく見えないところと網のようになっていて透けて見えるようなところと透明なアクリルの様な感じの所があるのです

透明の所から撮影したのが47と48の写真です
例の施工不良の流れでの現場見学ではありません
施工不良は重大な問題ですが、契約してしまっていますし、私は信じる事にしています

こういう考えに批判的な方はいると思いますが・・・・
No.51  
by 匿名さん 2014-02-24 11:51:58
問題起こし続けてきている三菱だけど、不動産関連はどこでも問題かかえていて大同小異だろうし、立地環境はまあいいほうだし、既に契約までいっているで、私もとりあえず信じてこのまま
けど、三菱を盲目的に信じるじゃなくて確認しつついかなきゃいかんですね
No.52  
by 匿名さん 2014-02-24 19:27:49
>確認しつついかなきゃいかんですね

まずは第三者検証の要求からかな。チェックアイズは機能しないのがばれちゃったわけだし。
No.53  
by 匿名さん 2014-02-26 11:28:44
レジデンスクラブの住まいのフォトアルバムでは、確認検査機関の中間検査の写真がのっているけど、アヴェニューばかりで、他の棟では確認してるのかね、、。偏ってるよね、情報が。他の棟はどうなってるか、わからん。
No.54  
by 匿名 2014-02-26 13:18:08
洗濯機上のつり戸棚と混合水栓をつけようか悩んでいます。
申し込みされた方は、いらっしゃいますか?
あった方が便利ですかね?
No.55  
by 匿名さん 2014-02-26 14:57:15
洗濯機上のつり戸棚は、いいなと思うが扉がいらないので自分で造作予定。混合水洗は、今まで温水使う習慣がなかったから考えたことなかった。
キッチンのフィオレストーンをどうするか検討中。
No.56  
by 契約済みさん 2014-02-26 15:01:43
ビルトイン以外のオプションってもう公開されているのですか?
No.57  
by 匿名さん 2014-02-27 00:45:48
三菱地所スレより再度の告発です。
今度は先日の大雪の前日のコンクリ打設による初期凍害の疑いの模様。
首都圏とのことですが、ここでなければ良いのですが。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47687/

No.283 by 匿名さん 2014-02-07 23:28:23

明日は大雪
とある現場では明日のコンクリート打設を繰り上げ、今夜の8時まで打設してました
そしてろくに養生もせず帰りました
初期凍害を受けるのは間違いない
初期凍害を受けたコンクリートは強度出ません
寒中養生ってしないのかね
技術者倫理ってものは無いのだろうか?

No.284 by 匿名さん 2014-02-08 23:08:24

>>283
この手のことは分かってても現場では平気で行われるから、不具合は絶対なくならない。ちなみにどの辺の現場すか?

No.285 by 匿名さん 2014-02-09 20:12:01

首都圏ですね
南青山もあったのに何の反省もなしですね

No.286 by 匿名さん 2014-02-09 20:48:40

南青山も現場監督の責任にしてるみたいだし、反省なんてないのかもな。
首都圏ってひろっ笑。施工業者とか都内とかいうのもあんまり言えない感じ?
責任飛び火してこないように証拠は残しといた方がいいと思うけど。

No.287 by 匿名さん 2014-02-10 07:16:26

一般の人には判らなくても関係者ならこれまでの条件で(調査すれば)判るはず
自浄作用に期待してます
地所の問題ではなく施工者の問題と認識してます


No.58  
by 匿名さん 2014-02-27 08:51:11
中間検査は、ミッド、フロントもやってるのかな?アヴェニューだけ?営業に聞いてみようかな。
No.59  
by 匿名さん 2014-02-28 11:17:05
吊戸棚つけましたよ!
混合水栓も悩みましたが、お湯使うと洗濯機カビやすいかなと思ってやめました。
ちゃんと調べたわけではありませんが。
あと洗面所もリフトアップにしました。

水回りは妥協したくないですよね。
No.60  
by 匿名さん 2014-02-28 18:44:37
オプションで、いろいろお金かかるね。ローンがはじまるのに、つい欲しくなっちゃて。連日家族会議中です。今しかできないと思うから、床暖拡張はどうしても欲しい。
No.61  
by 匿名 2014-02-28 19:00:37
洗面のリフトアップは、その分、収納が減っちゃうんですよね。。。
モザイクタイルは付けようかなと思ってます。
モデルルームで見て、お洒落でいいなと感じたので。
No.62  
by 匿名さん 2014-02-28 22:38:55
>59

洗濯槽のカビって溶け残った洗剤が原因ってのがあるみたいだから、お湯使ったほうがいいのかも。液体洗剤使うなら関係ないかもしれないけど。
No.63  
by 匿名さん 2014-03-01 11:24:14
モザイク、お洒落でいいですね。メジがカビたりしないか心配ですが、気になってます。
ローンの銀行は、どこにしてますか?元利均等と元金均等と選んでいる方はいますか?
No.64  
by 匿名さん 2014-03-01 18:52:55
値段公開(マスクされていない)されてて花ついてない戸数
フロント 11戸
アベニュー21戸
ミッド  40戸

値段が黄色の1次2次公開済みで要望がないのもあった
エレベータや階段とこは苦戦してるな。
No.65  
by 匿名さん 2014-03-01 22:15:56
情報を共有していただきありがとうございます。
この戸数は3次分も含むということですよね?とすると、320戸位は埋まってる(契約済み&決まりそう)ってことですかね。
No.66  
by 匿名さん 2014-03-02 09:05:55
公式レポートでもフロント階段とこFAタイプ押し来てるしモデルルームでもFAタイプの詳細図面あって、売り込んできている(フロント完売tってうたい文句が欲しいんだろうな)
南側で悪くはないと思うんだけどね(私は買わないけどw)
No.67  
by 匿名さん 2014-03-09 17:00:35
3次販売の結果が気になるところです。
どなたかご存じの方、情報を頂ければ幸いです。
No.68  
by 契約者 2014-03-21 12:31:08
ローン相談会の案内がきてましたが、参加される方いますか?
これって契約者向けのイベントなんですかね?
No.69  
by 匿名さん 2014-03-21 12:34:48
基本的には検討者向けのイベントでしょ。契約前にちゃんと考えておくべきことだし。
No.70  
by 契約済みさん 2014-03-22 12:01:28
第三次の購入者です。昨日、契約会に行ったときの空き状況をお知らせします。
フロントはAのみ販売残があり、残り5部屋。アベニューが一期の販売残が14、二期販売が40の計54部屋。ミッドは一期の販売残が32、二期販売が72の計104部屋です。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-22 12:37:28
残り3割強ですか。地所物件で色々叩かれたケド、結構順調に売れてますね。オーベルも完売とのこと、新子安が栄えていきそうですね。
No.72  
by 契約済みさん 2014-03-22 18:42:41
>>70
情報ありがとう
入居まであと1年(ミッドはプラス2ヶ月か)でこの残数なら好調なのかな。

モデルルームに行く用事も無いし公式Web更新に情報出して欲しいな

No.73  
by 契約済みさん 2014-03-25 00:08:01
また他のマンションでの不具合がニュースになっていますね。
せっかく当選して喜んでいたのに、最近は悪いニュースばかりが多くて不安になりますね。
チェックアイズがきちんと機能してくれると良いのですが・・・
No.74  
by 契約済みさん 2014-03-25 22:34:53
担当にはローン相談会の日程が決まったら、連絡をして欲しいと話していたところ、先日連絡があったので予約をしました。
借入先の金融機関はまだ決めていませんが、今後の手続きを確認するために、相談会に参加しようと思います。
No.75  
by 契約済みさん 2014-03-29 07:56:25
今、とても金利が安いですが、一年後の金利がどうなるのか心配。また、金融機関によって、金利だけではなくて他の条件面でメリット、デメリットが違うので再度、研究してます。契約前は、どのマンションにするか、どの部屋にするか、立地と仕様を比較するのに手一杯で、とりあえずローン通すので精いっぱい。どれを選ぶと家としてマッチするのか、今、真剣に各社の条件を比較検討してますが、各社の1年後の金利は読めないです。。。。
No.76  
by 匿名さん 2014-03-30 13:06:20
これから検討を始める者ですが、一番広いプランで幾らですか?86m2です。
No.77  
by 契約済みさん 2014-03-30 15:50:47
>>76

86.38㎡の部屋は、ミッドフォート2階の角部屋(M-W)になります。
こちらの部屋は、5,300万円代ですね。

広めの部屋がご希望なら、80.27㎡の部屋が2つあります。
アベニューフォート1階(A-S1g)が4,500万円台、
アベニューフォートの2階(A-S1)が4,700万円台です。

これに次ぐ広さの部屋は、78.60㎡になります。
ミッドフォート10階の角部屋(M-U)が5,400万円台、
ミッドフォート8階の角部屋(M-V)が5,300万円台、
ミッドフォート7階の角部屋・ルーフバルコニー付き(M-V)が5,400万円台です。

その他の部屋の空き状況(今後の販売予定も含む)は、
フロントが72㎡程度の部屋のみとなります。
アベニューは、先に紹介した2部屋を除くと、73~74㎡が中心となります。
ミッドは、先に紹介した3部屋を除くと、70㎡が中心となります。

建物(フロント、アベニュー、ミッド)、部屋の大きさ、展望、間取りの
何を優先するかによっても違うと思いますが、実際にモデルハウスの間取りや
収納を見てみると参考になると思います。
参考までに、我が家は80㎡程度の広さを希望しましたが、モデルルームを見て
収納もそこそこ多かったので、75㎡程度の部屋にしました。
No.78  
by 匿名さん 2014-03-30 16:12:47
詳しくありがとうございます。大変参考になりました!
広め希望なのですが、2階ですと微妙かな?
それでこの価格設定なんですかね。
86m2はここ一戸なんでしょうか、資料は取り寄せたのですがイマイチわからないです。
モデルルーム、見た方が良さそうですね。

もう売れ残り、て感じなんでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2014-03-30 16:41:20
>73

チェックアイズが機能してないってのが露見しちゃってるのに。
No.80  
by 契約済みさん 2014-03-30 17:33:53
>>78

86㎡は1部屋のみです。
3月21日現在は>>70に記載しています。

現在は、残り150戸程度だと思われますので、
第1期の残40戸程度、第2期販売が114戸です。

モデルルームを一度見に行ってください。
模型で建物の配置を見ると、施設のイメージが
湧きますよ。
また、図面とインテリアレイアウトシートが貰える
ので、家具の配置を考えながら、間取りを検討すれば、
80㎡未満でも良いと思える物件があるかもしれません。

アベニュー8~10階の部屋が72.50~73.79㎡の広さで、
5,000~5,200万円台があるので狙い目かなと思います。
No.81  
by 匿名さん 2014-03-30 18:08:56
成る程。またまたありがとうございます。
現地まで、多少、坂でしたっけ?
浅野までは結構キツイですよね、あんなじゃなかったと記憶してますが。
モデルルームと現地が近いから見学は便利そう。
確かに現在の状況で、不安要素が無いとは言えませんが
我が家には好都合な立地なので検討している訳で。
でも正直、皆さんどう気持ちの決着つけられましたか?
信じるほかないですよね。

No.82  
by 契約済みさん 2014-03-30 20:32:42
>>81

新子安の駅からは緩やかな坂ですが、平坦よりも
傾斜がつぃている程度の坂ですよ。

私が購入に踏み切った要素は、
・駅から徒歩5分圏内
・高速道路へのアクセスが良い
・横浜駅へのアクセスが良い

不安となる要素は、
・駅前にお店が少ない
・近隣にスーパーが1店しかない
・国道1号が近くて空気が悪い

私もいくつかの中古物件や新築物件、モデルルームを
見てから、ここの新子安に決めました。
正直、お金があれば、もっと欲しい物件はありますが、
どの点を妥協するかだと思います。
No.83  
by 契約済みさん 2014-03-30 20:45:44
ここって、そんなに空気悪いのかな?
あんまり感じないと思うけど。
No.84  
by 匿名さん 2014-03-30 21:20:09
そうですね、空気悪いですか?
気になるコメント。
No.85  
by 匿名さん 2014-03-30 21:31:46
坂は緩やかなんですね、良かったです。
空気、悪いんでしょうか?
行けばわかりますよね。
私も駅から近いのが何より魅力と見ています。
どこかは目を瞑らないと決められませんよね。
東横沿線の中古マンション探してましたが、余りの価格の高さにギブアップ!
大口商店街は遠いですか?週一の買い物ならOKかな。
No.86  
by 匿名さん 2014-03-30 21:51:26
空気といえば気になるのは車の排ガスと思いますが、前スレに投稿がありましたので参考まで。

道路から距離もありますし、空気については首都圏の平均並みかなと理解しています。

※以降、前スレ222さんのコメント転載
===============================

>214>219

検証しようともせずに感覚的な話を何度も繰り返し書きこむしか能がないおまえのほうが頭悪いよw

これ横浜市の測定局のデータな。

①鶴見区下末吉小 NOX 2012年 0.039 2002年 0.095 (国道1号に面する)
②鶴見区 生麦小 NOX 2012年 0.021 2002年 0.045 (国道15号と首都高に挟まれる 沿岸に工場)
③中区本牧大里町 NOX 2012年 0.021 2002年 0.040 (首都高沿い 沿岸に日石の精油工場)
④栄区上郷小学校 NOX 2012年 0.018 2002年 0.038 (緑が多く幹線道路から離れた閑静な住宅地)

①が突出していて、②③④はほとんど変わらない。
大気汚染を心配しなくちゃならないのは国道に挟まれてることでもない、沿岸に工場があることでもないんだよ。

交通量の多い道路からの距離なの。

下はとある調査結果。NOX濃度は車道から34m離れると57%低減、70m離れると76%低減してる。
ttp://www.fukui-ut.ac.jp/ut/01dep/ge_orc/orc_pdf/orcseika7.pdf

ここの立地は国道1号から200m、国道15号から300m近く離れている。
NOX濃度が十分に低減される距離であることくらい分かるよな?

また全体的な傾向としてNOX濃度は車の性能向上によって年々改善し続けていて、10年前と比べても、濃度は半分以下になっている。
国道1号に面し排ガスを浴び続ける立地の①のNOX濃度は、一見突出して高く見えても、実は10年前の④のレベルなんだよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

===============================

以上
No.87  
by 契約済みさん 2014-03-30 23:16:40
マンションの建設場所は道路から離れていますので、排ガスの臭いは気になりません。
周辺を歩いてみると、国道15号の周辺は排ガスの臭いも気になりませんが、国道1号の周辺は排ガスの臭いが強かったです。
私は国道1号からマンションまでは距離があること、駅とは逆側のために通ることが少ないこと、の理由で購入を決めました。
臭いは体質によっても感じ方が違いますので、一度現地を歩いて確かめることをお勧めします。
No.88  
by 匿名さん 2014-03-30 23:24:50
情報、ありがとうございます。
仰る通り、個々感じ方が違いますよね、行ってみます。
No.89  
by 契約済みさん 2014-03-30 23:28:41
>>85

大口は歩いて15分程度です。
私も休日は大口商店街へ歩いて行きたいと考えています。
また、東神奈川駅前にはマルエツ、イオン、成城石井がありますし、鶴見駅前には京急ストア、西友、成城石井がありますので、こちらも利用できると考えています。
No.90  
by 契約済みさん 2014-03-30 23:30:23
検討板と契約者板分けないほうがやっぱりいいみたいだったな
No.91  
by 匿名さん 2014-03-31 07:36:43
すみません、検討版に行くべきでしたね。
でも、いろいろ情報得られて助かりました!
契約者としてこちらの版に来たときはまたよろしくお願いします。
No.92  
by 契約済みさん 2014-04-01 22:10:09
今、生麦のところで横浜環状北線の工事やってますよね?
北線が開通すると、私たち住民にとってはプラスなのでしょうか?
一国や二国の交通量が減って、もっと落ち着いた感じになればいいと思いますが。
No.93  
by 契約済みさん 2014-04-04 23:27:24
新しい広告

供給戸数385戸
第2期供給予定112戸

とある。合計で497戸だから残りは112戸でいいのかな。
No.94  
by 契約済みさん 2014-04-05 09:57:53
>>93
第1期販売385戸、第2期販売112戸。
残りは第2期販売112戸+第1期販売残になりますので、140~150戸くらいと予想されます。
No.95  
by 匿名さん 2014-04-14 12:24:43
4月13日現在の状況は、第1期販売の残33戸、第2期販売112戸の計145戸です。
第1期販売の内訳は、フロント5戸、アベニュー6戸、ミッド22戸です。
No.96  
by 匿名さん 2014-04-14 18:09:48
情報ありがとうございます。1期残りも着実に減ってますね。でも、フロントのAタイプはなかなか進みませんね。ワイドスパンで良さそうにみえますが…階段、2L分類がネック!?
フロント完売はまだ先ですかね。
No.97  
by 契約済みさん 2014-04-14 18:59:47
フロントAタイプは2LDKですよね?
DINKS向けの物件てことなんでしょうか、素人考えでは、全てが3LDKの方がやや高くても売れるのでは?と。
因みに皆さん、床の色は何にしましたか?
材質がイマイチなので安っぽく見えないのはどれでしょうかね。モダンにしましたが果たして良かったか不安になってきましたよ。
No.98  
by 契約済みさん 2014-04-14 20:03:38
最初はモダンもイメージと違いましたが、何度もモデルルームを見ていたら、モダンが一番かなと思いました。

それぞれの好みでしょうが。
No.99  
by 匿名さん 2014-04-14 20:22:48
フロントAタイプは2LDK+Sで広さは72弱あるしDINK向けってことはないとは思うけど
部屋の形が変形なのと値段かね。
日当たりのいいフロントで残るとは思わなかったな。

公式URLでも随時公開してくれたらいいんだけなー
No.100  
by 契約済みさん 2014-04-14 20:28:38
落ち着いて素敵だと思い、私もモダンにしました。
二番目に選ぶとしたら、一番明るい色かな。
No.101  
by 匿名さん 2014-04-14 20:51:02
やはり契約するならAタイプでもフロントのほうがいいですかね?
この辺りは個人の判断になると思いますが、将来的な資産としてみた場合どうなのかと思いまして。
No.102  
by 匿名さん 2014-04-14 21:05:03
広さが足りるなら、アリだと思います!
少なくともミッド中層より価値ありと見ます!
No.103  
by 契約済みさん 2014-04-14 23:42:40
私もモダンにしました。
キッチンを一体型にした方はいらっしゃいますか?
お値段が高いので迷ってます。
No.104  
by 契約済みさん 2014-04-15 00:47:53
1番人気はモダンと聞きましたが、ウチはソフトコンポラリーにしました。木目が好きなので。
一体型、私は水はねが嫌なのでしてません、素敵ですけどね。
もう少し、仕様のバリエーションあると良いのですが。
床材なんか、安っぽいなあ、、
No.105  
by 契約済みさん 2014-04-15 07:46:30
確かにオプションが少なすぎるような。
ビルトイン以外のオプションはそれなりにあるのかな?
高島屋でしたっけ?
うちはまだセレクトプラン決めてないので先に進めませんので焦ってます。
No.106  
by 匿名さん 2014-04-15 08:34:50
私はモダンにしたよ

オプションで迷っているのが2つ
リビング追加スッポトライト 通常のライトで十分といわれたらそれまでだし
廊下タイル張り 見栄え以外のメリット無いといわれたらそれまでだし

No.107  
by 契約済みさん 2014-04-15 09:00:25
廊下タイル、素敵なんですよね〜。
でも冬冷たいとか、実用性は無いとか言われますよね、スリッパ履けばいいかな?
ウチは横リビングのテレビ位置に悩んでます。
サッシがセンターオープンだと壁が少ないから、ちょっとした飾り棚を置きたいけど場所が無い、、
ソファーを二つも無理かな、、。
部屋が家具だらけになってしまいそう。

No.108  
by 契約済みさん 2014-04-15 12:32:37
廊下タイル、素敵ですよね。
実用性はないのですが、せっかくなのでつけたいな、とも思います。
No.109  
by 契約済みさん 2014-04-15 15:27:05
廊下タイル、ウチもつける予定です。
107さん、
確かに家具の配置が決まってしまいますね、横リビングは奥行きないのでうまく使わないと狭くなります。
だからこそバルコニーの広さが有難いかも。
No.110  
by 契約済みさん 2014-04-15 16:47:29
あんまり話題にならないけど、壁掛けテレビにする方いますか?
マンションによってはできない所もあると聞きました。
どうなんでしょうか?
No.111  
by 契約済みさん 2014-04-15 22:46:39
ホッチキスでできる壁掛けテレビの部品があるようです。
配線は、別途きれいにする必要はありますが、これ使えないですかね?家も壁掛けテレビにしたいです。かっこいいですよね。あと、洗面所に扇風機を壁掛けにしたいのですが、できるのかなぁ?コンセントの増設ができないので、ちょっと難しいかもしれませんねぇ
No.112  
by 契約済みさん 2014-04-15 22:50:06
ダウンライト追加しましたよ。かなりの金額になったので、廊下のタイルはやめました。
No.113  
by 契約済みさん 2014-04-15 23:20:04
オーブンと深型食洗機はどうてしょう?
迷っています。
No.114  
by 契約済みさん 2014-04-16 00:00:25
同じくリビングのダウンライト悩み中。
ホスクリーンの取り付ける穴との位置関係は、見た目どうなんだろう?

オーブンも魅力的だけど、収納重視で諦めました。
食洗機は家族の人数で変わってくるのではないでしょうか?
No.115  
by 契約済みさん 2014-04-16 00:49:24
キッチン狭いですよね、電子レンジやら炊飯器置くために食器棚が小さくなりウチは食器が収まりません。
皆さん、どうですか?
No.116  
by 契約済みさん 2014-04-16 06:55:20
キッチン狭いです。
オーブン、電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー、ミキサーなど、どこに置きますか?
食器が入らなければ、ダイニングに棚を置くのかな。。
あと、カウンターの下に棚を取り付けるとか。。
No.117  
by 契約済みさん 2014-04-16 09:59:26
食器棚を上棚と下棚に分かれてるタイプにして、下棚の上に並べる、それか高いけどオーブンレンジをビルトインにするしかないかな。
配膳台スペースがとれませんよね。
あとウチはパントリーがないプランなので絶対に物がはみ出すし、ダイニングには食器棚置きたくないしで本当に毎日考えてます。
でも他物件のMR見ても、仕様の差はあれど、広さは似たようなもんでしたからね。
これを機に物を厳選しなければ、て夫婦で話し合ってます。

食器棚はニトリ辺りで都合の良いのがありますか?
オプションした方いらっしゃいますか?
No.118  
by 匿名さん 2014-04-16 10:31:08
うちもパントリーが無いプラン,冷蔵庫脇の隙間スペースも活用しないといけないなーと思ってる

食器棚は、モデルルームより幅広いようなので部屋の実サイズ測ってからと思ってるからオプションに入れない

>116
カウンター下の棚はいいね。別のモデルルームにあったのが綺麗だったなー
No.119  
by 契約済みさん 2014-04-16 11:06:09
オープンキッチン初めてですが、洗いカゴやら何やら露出するから気を使いそうですね。
モデルルームは非日常ですからあれでいいけど
やっぱり楽屋は隠したいです、、。
ウチもオプションしませんよ!
食器棚の扉はスモーク扉にします。
No.120  
by 契約済みさん 2014-04-16 12:37:36
洗面所、狭いけど収納が割とあるので助かるかも。
そこに家族の肌着を入れて、
扇風機置けないから壁に取り付けようかな、健康ランドみたいな?
なんだかんだ言っても楽しくなってきませんか?
ウチは転勤族で、古い狭い社宅暮らしが多かったので、
狭い箱の中に合わせるのは割と苦じゃありません。
ピカピカの部屋は嬉しいですよ!
No.121  
by 契約済みさん 2014-04-16 13:04:12
洗面所、オプションで洗濯機置場上吊戸棚もつけたので、収納は安心だけど、
洗濯かごはどこに置けばいいんだろう?

あと欲を言えば、入り口のドアが引き戸だったら良かったのに。
ドアを閉めないとリネン庫の扉が開けられないのは、使い勝手が悪いと思います。


No.122  
by 契約済みさん 2014-04-16 15:23:48
同感。
仕方ないので洗濯カゴやハンガーも収納できるように自分で吊り棚を付けようと考えてます。
洗面所は意外や広さが要る場所なんですよね
No.123  
by 契約済みさん 2014-04-16 18:17:20
洗面所の洗濯かご置き場、悩みます。
リネン庫に下着入れるのは便利そうですね。

鏡台(ドレッサー)買いますか?
寝室に置く場所がないし、洗面所があれば十分かな。。
みなさんどうされるのでしょう。
No.124  
by 契約済みさん 2014-04-16 18:41:34
置きません、メイクboxと洗面所で間に合いますよ。
あとは寝室と玄関ホールの壁に姿見を掛けるつもりです。
ピタッと貼り付けられると良いのですが、自分では無理でしょうか?
No.125  
by 契約済みさん 2014-04-17 08:19:25
玄関に鏡、いいですね。広く見えるし実用的だし。
オプションには無かったですよね?
玄関、廊下が狭いので何も飾れないですね、花台置きたかったなー。
No.126  
by 匿名さん 2014-04-17 13:11:28
玄関に姿見って幾らぐらいかかるんですかね?

確か、玄関のオプションでなんか付けれるのあったなぁ。なんだったっけ?
No.127  
by 契約者 2014-04-17 14:37:01
ドレスアップオプションで姿見ありますよね。
多少値段ははるでしょうが、玄関と寝室には付けようと思っています。
あと、玄関〜廊下もアクセントクロスでグレードアップする予定です。
No.128  
by 契約済みさん 2014-04-17 16:32:33
ドレスアップ、ていつまでに申し込みでしたっけ?
No.129  
by 匿名さん 2014-04-17 21:05:08
わが家はまだビルトインも決まらず。
ドレスアップオプションってたくさん有るんですか?
No.130  
by 匿名さん 2014-04-17 21:30:14
>> 128,129
契約してるならレジデンスクラブにログインすれば確認できる
No.131  
by 契約済みさん 2014-04-17 21:50:56
!ログイン!そうでしたか!
見てみます。
No.132  
by 匿名さん 2014-04-17 23:02:38
我が家もビルトインオプションを決めていないので、HPもドレスアップオプションが表示されません。
ビルトインオプションを選択するとドレスアップオプションが見れるのでしょうか?
No.133  
by 契約済みさん 2014-04-17 23:13:58
皆さん収納お悩みのようですね、、、。

うちは転勤族で引越しが多かったので、物を増やさないように暮らしてきました。
子供も一人おりますが食器類はダンボール1箱分ほどしかありません。
もちろん食事の度に洗い物をしないと食器がない!
それでも家がすっきりしていて今のスタイルは気に入ってます。

断捨離しましょう(*^_^*)
No.134  
by 契約済みさん 2014-04-17 23:40:39
私もドレスアップオプション見れません。
どんなものがあるんですか?
高いですか?
No.135  
by 契約済みさん 2014-04-18 00:30:23
私も以前、ドレスアップオプションを見たいがためにレジデンスクラブに登録したのに、5月だか6月にならないと見れないようでしたが…もう見られるのですか?
No.136  
by 契約済みさん 2014-04-18 00:46:51
私も見れてません!
明日、担当さんに聞いてみようかな、ゆっくり考えたいから早く知りたいです。
No.137  
by 契約済みさん 2014-04-18 12:14:26
永住を考えてる方、てどれくらいでしょうか?
10年後、資産価値はどうなってるのか考えると
駅近は強みですね。
商店が増えれば益々上がる?
No.138  
by 契約済みさん 2014-04-18 12:32:19
以前にもどなたか書かれていましたが、資産価値は上がりもしなければ、大きく下がることもなく、緩やかに落ちていくと思われます。
うちは退職後に住み替えを検討していますが、15年~20年住んで、価格は1,500万のダウンを想定しています。
No.139  
by 契約済みさん 2014-04-18 12:41:36
ナルホド。
冷静なご意見ありがとうございます。
中古物件の資産価値が上がるというのは、限られた地域、人気沿線でのおハナシですね。
実際、マンションも15年もすればあちこちの部屋でリノベーションが始まり、うるさくなるものですかね?
響き渡ると聞きますが。
No.140  
by 契約済みさん 2014-04-18 13:00:12
逆に20年住んで1,500万円なら、年に75万円。管理費と固定資産税を入れても月額10万円程度です。
儲かるとか、損するとかではなく、賃貸よりも安く住めて、駅近なので好きな時に売れる(買手が付く)物件です。
永住するか、住み替えるかわかりませんが、新しい生活を楽しみたいですね。
No.141  
by 契約済みさん 2014-04-18 13:56:48
ところで、地域交流施設って、いったい何なんでしょうか?
町内会を開くためだけのもの?
だとしたら、もう少し役に立つもの作って欲しかったな。
今さら遅いけど。
No.142  
by 匿名さん 2014-04-18 14:06:39
永住できるかどうか分からないけど、10年以上はすむ予定ですね
値上がりは期待していなくて、10年以上先の売却時に買値の80%維持くらいと思ってます(甘いかな)

No.143  
by 匿名さん 2014-04-18 15:19:43
30歳子無し夫婦ですが、我が家は永住のつもりで購入します。

駅が近いのに静かな住環境というところに特に魅力を感じています。
駅力があるのも魅力的ではありますが、賑わう駅の喧騒は住む場所には求めずに、買い物や遊びに出かける時に横浜や川崎を始め色々な所に行ければ良いという考えで落ち着きました。

賑わう街にありがちな歓楽街やパチンコ店が無いのも、今後の教育にも良いかなと期待しています。

資産価値については、価値が上がるような商店が出来たらラッキーくらいで捉えています。
場所柄から投資目的よりは居住目的の方が多いだろうと見ていますので、近隣の皆様とも円満に過ごせたら幸いです。

今から入居が楽しみです。
No.144  
by 申し込み予定さん 2014-04-18 16:08:02
皆さん当然ながら、熟考なさっての決断ですね。
我が家は現在の居住地(社宅)が大変居心地良くて、つい比較してしまうのですよ。
ただ、もう近隣はお高くて手が届きませんので、こちらを検討した次第です。
こちらは大手企業の方などが多いと聞いていますし、良識ある方が多いのではと、期待しています。
キッズルームなどの契約更新時に、揉め事なく解決すると良いのですが。
No.145  
by 契約済みさん 2014-04-18 16:15:07
ここだと中学校は浦島が丘になると思うのですが、交通量の多い1号を片道2キロ近く歩いて通うと思うと、排気ガスなど心配です。自転車通学はできないみたいだし。そこまで心配するのは親バカでしょうか。
No.146  
by 契約済みさん 2014-04-18 16:16:05
地域と交流、て祭りだのイベントだのするんでしょうか。
それこそ我が家も長年社宅でつき合わされて、うんざりしてます。正直ホドホドにして欲しいです。
No.147  
by 契約済みさん 2014-04-18 22:11:35
息子は浅野中学に通わせたい。
No.148  
by 契約済みさん 2014-04-18 22:29:40
ウチも浅野ですかねー。
欲言えば栄光か聖光ですけど、学力的に厳しいかな・・・。
No.149  
by 匿名さん 2014-04-18 22:43:57
家から徒歩で通える進学私立。いいですよね。
でも6年間男子校はかわいそうかな?
No.150  
by 契約済みさん 2014-04-18 23:06:03
将来的に新子安が変わっていく可能性はあるんでしょうかね。
人が増えることによって、少しでも発展する可能性が上がればいいですね。
No.151  
by 匿名 2014-04-18 23:27:15
男子校は男子校で気が楽で良いですよ。
息子も浅野に通わせるつもりです。
No.152  
by 匿名 2014-04-18 23:56:29
受からなきゃ通えないよ。
No.153  
by 匿名 2014-04-19 08:24:10
うちの子は受かりますから。
No.154  
by 契約済みさん 2014-04-19 11:10:26
ここも二重床ですけど、太鼓現象でスリッパのパタパタ音や、子供が走り回る音が案外よく聞こえる、て言われますがどうなんでしょう。
多少の生活音はお互い様ですが、今の賃貸で懲りてますのでちょっと心配です。
あとは犬の鳴き声やら、問題になった例もあるそうですね。ルールをしっかり決めてお互いに守っていかないと、難しそう。
No.155  
by 契約済みさん 2014-04-19 12:19:26
中古で探したとき、二重床で探す人はいても直床で探す人はいない、ってことが分かった

2重床のデメリットを宣伝してるデベもあるけど、使用者の回答はこれでしょう
No.156  
by 契約済みさん 2014-04-19 12:20:43
私も騒音は心配です。
共同して生活するのだから、お互いに配慮しながら、
多少のことは我慢して暮らしたいですね。
No.157  
by 匿名さん 2014-04-19 13:04:36
<<155
確かに直床を宣伝しているマンションは無いですよね。
長谷工は直床が多いですが、コストが安く押さえられるのが利点です。
値段をもっと下げてくれるなら、直床もありですが、同じ値段で二重床より直床を選ぶ人はいないと思います。
No.158  
by 契約済みさん 2014-04-19 13:10:32
ドレスアップオプションはどのようなものがあって、費用はくらいするのでしょうか?
レジデンスグラブのHPを見ても案内は5月~6月頃を予定していると書いてありますが、書き込みでもう見ている人もいるようなので、とても気になります。
No.159  
by 契約済みさん 2014-04-19 13:12:07
直床よりは二重床て事でしょうね。
156さん
仰る通り、皆さんで気持ち良く暮らしたいですね。
と言いつつ、ペット可マンションは初めてなので、実は不安です。
飼われる方、多いんでしょうかね、サークルガーデン辺りでワンワンキャンキャン響き渡ると、ミッドはうるさいかな、、。
No.160  
by 契約済みさん 2014-04-19 20:52:32
ペット可マンション、増えてますよね。
大型犬はNGですよね?
No.161  
by 契約済みさん 2014-04-19 22:06:54
>>160 説明会でいってた。書類にも書いてある
No.162  
by 契約済みさん 2014-04-19 23:13:45
161さん
契約者ならね(笑)

153
痛いわ。
No.163  
by 契約済みさん 2014-04-20 09:54:20
地域交流って、何するんでしょうね?家は子供なし共働きで不在がちのため、マンションの管理を期待しての入居です。祭りとかやってくれと言われたら、困るな~。ホドホドにしてほしいと思ってる方、他にもいて心強いです。
No.164  
by 契約済みさん 2014-04-20 10:21:52
>>163
同じくイベントがあるのは構いませんが、動員は勘弁して欲しいですね。
No.165  
by 契約済みさん 2014-04-20 16:01:08
そこは大所帯な分、お役は回ってこないのではと踏んでますが、、。
有償オプションで食器棚付ける方はいますか?
No.166  
by 契約済みさん 2014-04-20 17:52:40
>>165
上下セットの食器棚を注文する予定です。
現在使用しているのは小さいので買い換える予定でしたし、オプションで入れた方がサイズがピッタリで見た目も良いと思い決めました。
通販では安い家具もありますが、家具屋で見ると食器棚は以外と高いですよね。
No.167  
by 契約済みさん 2014-04-20 19:20:07
166さん
そうですか、ちょっと高いかなと思ってましたが、見た目は綺麗になるしサイズに悩まなくてもいいから頼もうかな〜。
No.168  
by 匿名 2014-04-20 20:31:08
私も食器棚は頼みましたよ。
材質も統一できるし、見栄えが良いですよね。
No.169  
by 匿名さん 2014-04-21 10:18:54
青山の施工不良は幕引きになりそうだけど結局第三者機関の
追加診断みたいなものはなしのままか。

同時期に検討したパークタワー新川崎でも不良が出たって話もあるし
竣工時期が同じ物件としては看過できないよなぁ。

デベが無視するなら瑕疵担保期間がある内に、管理組合で
場合によって管理費削ってでも構造検査みたいなものを受けるべきかも。
No.170  
by 匿名さん 2014-04-21 22:20:21

ここもこういう方がやっぱりでてきてしまったんですね。
当然、施工不良は許し難いが、共同住宅で有る以上、リスクは有る。
それを看過できないのであれば、戸建てにして毎日自分で建築状況を確認してください。それであれば納得いくのでしょうね。
三菱地所すべてが信用ならぬのなら、なぜ購入されたのか、理解に苦しみます。
No.171  
by 契約済みさん 2014-04-22 00:03:35
>>170
私は169の考え方には賛成だけど?
構造にマズいところがあるかもしれないマンションでも自分は平気、
やるなら自分だけやれ、みたいな考え方を押し付ける方が乱暴です。

ただ、ギリギリでローンを組む人が多ければ持ち出しは無理でしょうし
実現は困難でしょうね。非破壊診断なんかだと平米 1000円~2000円だそうで、
あの規模の建物を全て診断となるとどれくらいかかるやら。
管理費削るとは言っても、コンシェルジュのような贅沢部分を削るのでも
紛糾するでしょうし、まして清掃やら維持管理のような基幹機能の
スペックダウンは許容はできないでしょうね。
管理組合がまともに機能すればいいのですが、この規模だと当初は
管理会社に言われるままになることが多いと聞きます。
No.172  
by 匿名さん 2014-04-22 00:16:04
すぐは厳しくても、デベの保証がある内にやる方がいい。

大規模修繕する時に構造問題が発覚しても保証なし、積立金不足で
途方に暮れる、みたいな話はあるよ。

三菱地所が信用出来ないってより、ここ1年は資材も人件費も
高騰してるから全部危ない。
No.173  
by 匿名 2014-04-22 00:31:57
私は検査には反対ですね。
管理費削ってまで、そんな費用だせるほど余裕はないので。
No.174  
by 契約済みさん 2014-04-22 07:43:06
全部危ないって断言できるのでしょうか?
不安を煽りたいだけ?
であれば、それこそここ1年のマンションには住めないね。
No.175  
by 契約済みさん 2014-04-22 08:04:48
自分はあまり構造のこととか詳しくないし、そんなに不安に思っていません。
それなりに大手だから多少安心かなと言う程度。

この建物に何か起きた時はそれも運かなー。
そりゃ高い買い物ですから慎重になりますが、住居の強度ばかりを気にして生きていくはどうなんでしょう?

高いグラスはすぐ割っちゃうのに、100均のグラスは何年も割れない、、、。
何が起こるか分からないです。
そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかな。

賃貸にすればいいのに。
No.176  
by 匿名さん 2014-04-22 09:08:50
自ら構造検査する目的が明確でないんだよね.

他物件にあったから、不安なだけ? 三菱が信用できない? ならここ買わければいいだけだしね.
管理費でといってるあたりが,「人の金」を当てにしてるように感じる

自分が不安だから人も不安なはずって思考は勘弁して欲しい
もっと客観的に考えようよ

No.177  
by 契約済みさん 2014-04-22 09:34:49
179さんの言うとおりだね。
No.178  
by 契約済みさん 2014-04-22 09:41:00
176さんの間違いでした。
No.179  
by 契約済みさん 2014-04-22 10:49:23
この過剰なヨイショは本当に契約者?
少なくとも私も不安を持っている一人です。

客観的にだのと言いつつ、構造は詳しくわからないけど安心とか
まともな契約者とは思えませんね。
信じるしかないから静観してますが、手紙一通でおしまいですから。

No.180  
by 契約済みさん 2014-04-22 11:08:17
176
目的が明確じゃないと思うのはそれは貴方の理解力がないか、
わざとそういう意見に誘導したいだけでしょう

169,170のいう検査の目的は明確ですよ。
デベ側の瑕疵担保責任が明確にある内にやるべきという話でしょ。
No.181  
by 匿名さん 2014-04-22 11:15:52
施工不良前提の、この話しの流れはいかがなものか?
No.182  
by 契約済みさん 2014-04-22 11:54:50
まともな契約者じゃなくてすみませんね。

でも信じるしかないとあなたも思っているんでしょう?

手紙一通でおしまいだから不安なの?

菓子折り持って契約者一人ひとりに説明に行けば安心なの?


自分で家建ててください。
No.183  
by 契約済みさん 2014-04-22 12:05:29
ほんとだね
この物件って、施工不良が判明したの?
瑕疵担保責任ガーって騒いでる人たちって、結局どうしたいの?
お金どうするの?

煽るだけ煽って、あとは燃え盛るのを見てるだけ。新手のネガか?

因みに私は契約者ですよ。

でも、中にはそうでない人もいるのでしょうね。営業ご苦労さまです。
No.184  
by 契約済みさん 2014-04-22 12:06:41
確かに不安を感じてる人は多いかもしれない。
でもここに書き込みしている人は契約者のほんの一部。
不安を煽ってもしょうがないじゃん。
新しい我が家の完成を楽しみにワクワクしている家族もいっぱいいるんだよ。
まぁ意見交換の場だから自由だけど。
No.185  
by 契約者 2014-04-22 12:18:53
184さんのおっしゃる通りです。
せっかくの新居を楽しみにしているのに、やたらと不安を煽る契約者がいるのは残念なことです。
まあ、契約者の名を語った単なる荒らしかもしれませんが…

こういう人って内覧会の時とかもヒステリックに確認するんでしょうね。
No.186  
by 契約済みさん 2014-04-22 13:00:38
三菱地所の他の物件は別にして、ここは問題が出ているわけではないし、熊谷組も特に問題はないのだよね。

毎日、部屋の配置図を見ながら、入居を楽しみにしています。
No.187  
by 契約済みさん 2014-04-22 13:19:27
184です。

185さん、186さんのような方がいてよかった!
内覧会、まだまだ先だけど楽しみですね。
素人がヒステリックに確認して見つかるような不具合があれば大問題ですね(笑
No.188  
by 契約済みさん 2014-04-22 15:08:32
瑕疵担保責任ガー って人たちは結局本人たちも何がしたいのかわからないまま騒いでる 勝手に踊ってる んで放置

久しぶりに公式レポート見たけど ミッド押しだね
No.189  
by 契約済みさん 2014-04-22 16:21:38
ここの購入者の管理意識の低さに唖然。
人それぞれとは言ってもこんな人ばかりだったとしたら
大規模修繕の時も揉めそうだね。
No.190  
by 契約済みさん 2014-04-22 16:41:44
自分の意見が通らないからって、他の購入者の意識が低いとかって、何様なの?
不愉快だわ。
いっそキャンセルしたら?
No.191  
by 契約済みさん 2014-04-22 18:45:15
HPの写真見たけど、やっぱり広いね。
ミッドとアベニューもだいぶ距離有るなぁってのが実感。
No.192  
by 契約済みさん 2014-04-22 20:30:25
あまり、過敏にならずに、いきたいものです。
この世に完璧なものはありません。新車にしてもエンジンを含め、アタリやハズレがあるものです。
どの家だってアタリやハズレがあるかもしれませんが、それは普通に生活していても気付かないレベルです。
大きな欠陥があり、尚且つ数百年に一度という地震でも来なければ、一生気が付かないと思います。
私も残金を払って入居するまでは、施工内容だけでなく、入居直前でローンが借りれなかったらどうしようとか、様々な不安がありますが、不安ばかり気にしていたら賃貸生活は抜け出ませんよ。
No.193  
by 契約済みさん 2014-04-22 21:02:06
色々不安要素はありますが、これから建築費高騰の影響も
出てくるので、迷っていると機を逃すと思います。
一歩踏み出す勇気が必要ですね。
No.194  
by 契約済みさん 2014-04-22 21:26:28
何処を買うにあたっても不安は付き物だと思っています。
いいじゃないですか、いろいろな考えの人がいた方が偏らないで。
個人が快適に暮らせれば良いんですよ。
願わくばマンションの価値が下がりませんように。
あと、玄関先をみっともなくしないで欲しいですね、賃貸だと居ませんか?玄関前に三輪車がやんちゃなかんじで放置されてるような、、。まあ、置き場に困るのわかるんですけどね〜。
No.195  
by 契約済みさん 2014-04-22 21:46:21
今賃貸だけど角部屋の人はタイヤ積んでるし車関連のでかいダンボール置いてる
毎日見えてうんざりだったので早く引越ししたい
No.196  
by 契約済みさん 2014-04-22 22:22:06
どうでもいいですけど、このマンションてアルコープにタイヤダメなんですか?
No.197  
by 契約済みさん 2014-04-22 22:39:44
共用スペースなので、タイヤはダメでしょう。
幼児の自転車や三輪車は可能だけど、1戸に1台にしてほしいですね。
No.198  
by 契約済みさん 2014-04-22 22:43:00
なるほど。勉強になりました。
そうすると、角部屋のアルコープって使い方難しいんですね。
No.199  
by 匿名 2014-04-22 22:44:37
三輪車とかはOKなんでしたっけ?
共用部分だから、ダメな気がするんですけど。
No.200  
by 契約済みさん 2014-04-22 22:47:50
幼児の自転車は可能なんて決まりあった?
共用部分の私物置きはやめて欲しいですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる