注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-15 16:07:14
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

851: 匿名さん 
[2017-08-31 10:10:41]
849さん、全然気にすることないですよ。
我が家の場合全額現金でしたから、支店長さん張り切っていたみたいです。
貯金もローンも年収も人それぞれです。

それにしても、次に行った展示場は態度悪く冷たくあしらわれました。
現金とか、ローンとか、何も言わないうちに勝手に判断されたみたいです。
店長クラスですと流石ですが、勉強不足の営業さんが多いですね。
852: 匿名 
[2017-08-31 10:26:35]
>>851 匿名さん
あたたかい言葉
ありがといございます!
現金購入、夢ですわーー!
とにかくトヨタホームは回ったHMの
中で1番感じが悪かったのでつい書き込みしました^^;

853: マンション検討中さん 
[2017-08-31 11:32:26]
60歳手前の夫婦だけで、そもそもローン審査通るの?
仮審査やったんですかね?
子供との共同名義じゃないと、ローン通らないと思うんだが

地域格差はとてもあるが、平均的な家で土地別3500万は必要だよ

ただ、トヨタホームの営業も客を不快にさせている時点で、対応悪いね
854: 匿名さん 
[2017-08-31 14:17:03]
>853
お借入時満20歳以上満70歳の誕生日までの方で、完済時満80歳の誕生日までの方
●当行指定の団体信用生命保険に加入できる方←健康状態を見る
●当行指定の保証会社の保証を受けられる方←個人信用及び担保価値をみる
この条件満たせば融資は可能ですよ。
855: 匿名さん 
[2017-08-31 14:56:50]
トヨタホームで検討中

さいたま市にあるブルーハウス扱いの土地で考えています。
しかしながら、この会社が倒産の噂がありますが、何か知ってる方いますか?
856: マンション検討中さん 
[2017-08-31 15:14:06]
>>854 匿名さん
それは書面上であって、50歳以上になったら審査で通る人は、ゼロに近いよ
仮に通ったとしても、連帯保証人が子供か、共同名義じゃないと
他にも何か銀行から条件設定求められるでしょ

実際借り入れ額の上限を銀行で聞くのと、仮審査は全くの別物だからね
仮審査通ってて、それを伝えてのトヨタホームの対応なら、疑問だがね

ちなみに、仮審査は、土地や建物の条件が不明確だったとしても、審査を頼む事は出来ますよ
857: 匿名さん 
[2017-08-31 16:01:29]
サラリーマンより不利な自営4年目の53歳の時にダメ元でネット銀行で審査し本審査OKもらい
HMの紹介の銀行でもOKもらいましたよ。
最悪現金資産5000万程あったのでキャッシュという手もありましたが、
頭金1000、借り入れ3000万。期間15年。
HMに担保があったから貸してくれたのかと尋ねると担保はあって当たり前ですから属性ですとの事でしたが、
自営ですしOKの理由はわかりません。
858: 通りがかりさん 
[2017-08-31 22:33:42]
とりあえず倒産危険度ランキングには入っていないよ。
URLは貼れないみたいなので、検索してみて。

---ハウスメーカー倒産危険度ランキング一覧---
2016年度の決算情報を元に最新情報に更新しました。

順位 会社名 自己資本比率(%)
1位 ヤマダエスバイエル 15.5%
2位 タマホーム 15.9%
3位 ミサワホーム 17.5%
4位 サーラ住宅 26.0%
5位 サンヨーホームズ 29.3%
6位 桧家ホールディング 31.3%
7位 住友林業 34.3%
8位 大和ハウス工業 35.9%
9位 三井ホーム 36.1%
10位 東日本ハウス 43.5%
11位 ヘーベルハウス 47.1%
12位 一条工務店 49.5%
13位 積水ハウス 50.5%
14位 パナホーム 53.5%
859: 匿名さん 
[2017-08-31 23:39:16]
ミサワはトヨタの子会社になっているから、条件は違いますね。
その他にもグループ会社とか親会社とかがあるから、それらを勘案しないとね。
トヨタは非上場でトヨタグループに属しているから、安泰なのでしょうね。
860: 匿名さん 
[2017-09-01 10:32:49]
一条とか非上場だから49.5%とかは分からんでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる