ミサワホームの「営業」についての口コミ一覧
検索したキーワード:営業
画像:なし
画像:なし
6118:
検討板ユーザーさん
[2022-10-25 20:54:59]
|
6119:
匿名さん
[2022-10-25 22:29:31]
>>6144
同感だな、所詮HMって住宅を大量生産・建築だから質より量 特に型式認定の2x4やパネル工法の類はその典型 ノルマ至上主義に踊らされる社員もダメダメだけど? その下で働く現場職人なんかも、真面な工事店で修行もしていないのが多くて 大抵は二流以下の俄か職人だったりする この業界は、以前から人の出入りが多くて信頼なんて当てにならない HM所属の営業マンや設計士・建築士、下請の工務店等も同業他社へ鞍替えって珍しくないですからね だから落成後しばらくすると? 担当の営業や監督などは退社してたり、下請の業者なども取引止めて撤退してたりとかね そして、ライバルへ寝返りとかザラだったりする |
6121:
匿名さん
[2022-10-28 15:04:54]
住友林業よりマシでしょ?の意見に同意です。
ミサワホームの営業で外れだった人たち、他の大手メーカー本当によかったです??うちは他社の方がひどくて、ミサワホームはよかったですよ。まぁこういうところには、よかったって人は集まってこないので自然と悪い派が結託しちゃいますよね。 私も建てる前まではこういう掲示場に影響受けちゃってましたが、実際はそんなことない、各メーカーどこでも当たり外れがあるが正解だと思います。 |
6124:
職人さん
[2022-10-28 20:01:35]
ミサワの欠陥指摘されてる youtube みました。本当に酷い対応ですね。色々な要因が重なって大小様々な施工不良とかはどこでも起こりうるとは思いますが、うーん・・あのレベル、そして会社の対応、酷いの一言につきます。営業、施工チーム、運が悪いと本当に酷いことになってしまうんですね・・・
|
6125:
通りがかりさん
[2022-10-28 23:21:25]
「当たり」って何ですかね。営業が当たりと思ったからといって、良い家が建つわけではないよ。営業なんて海千山千なんだから、いかに上手く施主を騙すか。ユーモアあって人当たりがいいといわゆる「当たり」と思われがちなのかもな。施工だって手を抜いてない家なんてない。見えないところなんて手抜きしやすいし。ましてや施主が毎日張り付いて隅から隅までチェックできますか?手抜きを間違いを見抜けますかって話。
|
6166:
匿名さん
[2022-11-12 22:21:07]
6155です。
ミサワホームにしましたと書いただけで、こんなに追及されるとは思いもしませんでした。ちょっと怖いですね。 関係者ではないですし、皆様ほど熱く思ってもいないたまたま掲示板見に来ただけの人間なので、そんなに熱く語れません。 鉄骨に興味ない、耐震面で在来軸組系は外した、一条工務店の外観中身嫌い、スウェーデンハウスは好みでない、三井ホームは保証が弱い、全館空調推しが嫌、ミサワホームは高天井で空間の取り方が1番しっくりきた、営業・設計担当も他社よりよかった。 そのくらいしか言えません。 現場の当たり外れや欠陥やトラブルは他社でもあることを色々調べて知ったため、その動画もそういうものの1つと捉え、気にしませんでした。 たまたま2日連続ここを見に来ましたが、熱く意見を交わし合いたいわけではないので、これ以上何か聞かれましてもお答えはしかねます。 満足している人もたくさんいるのですから、それはそれで良いのでは。 |
6185:
評判気になるさん
[2022-11-15 09:39:46]
俺いま建築途中だけど批判の内容よく分かる。ミサワホームの現場は自分の権限の中で解決するって意識高いから施主を説得したがる。仕様書や資料を簡単に出さないのは現場監督レベルの判断で見せられないから。仕様書程度でも現場監督の上司である課長・部長の判断どころか西新宿本社に問い合わせて伺わなきゃいけないときもあると後から聞いた。
でも現場でトラブル指摘して以降ずっと「安心して住みたいから補修内容の妥当性についてきちんと説明責任を果たして欲しい」「施主目線に立って欲しい」「信頼して下さいは使わないで。第三者が見て納得できる内容を提示して」「根拠を示せる資料を用意して」ってずっとお願いし続けたら変わってくれた。 現場監督や建築の部課長で判断できないことは部を横断して設計や技術に相談してくれるようになった。契約前後にどんな打合せ内容だったかを営業にも確認してこちらの目線に立って真摯に対応してくれるようになった。営業もずっとフォローしてくれる。本社問い合わせになって返事を待たされることもあるが時間をかけた分丁寧に対応してくれているのも分かるし返事の目処も伝えてくれるしで待つ間にイライラしないで済んでいる。 今建築中だったり請負契約後だったりする人達は話が違うと思ったときにはなあなあにしないで自分が納得するまで訴えるべきだよ。 特に現場監督や営業担当者の範疇を越えることは上の人に相談するように訴えるべき。トラブルは上にあげるより現場でなんとか処理するって風土はある。 ミサワの人たちの使う「できない」は、「自分の権限ではできない」「本社の判断を仰がないとできない」「自分達のいつもやっている施工だとできない」であって「不可能」って意味じゃないときもある。そして悪意がある訳じゃ当然ない。施主目線で想像したり丁寧に対応する余裕がないだけだと思う。だから真剣に訴えれば分かってくれる人も多いと思うよ。 今はミサワにお願いして良かったし信頼できると思ってる。まだ建建築終わってないし信頼しきって相手任せにしようとは思わないけど。 |
6220:
口コミ知りたいさん
[2023-01-05 18:12:49]
蔵を活用した天井高に開放感を感じたが、担当営業に誠実さを感じず他社で建築。
|
6275:
評判気になるさん
[2023-01-16 15:34:35]
>>6255 建築完了さん
さすがミサワ高井戸。ここの営業酷かったぞ!終始施主をバカにした発言がしょっちゅう出てきて、大口叩いて、私仕事できます!的な発言多くて、聞いてるこっちが恥ずかしくなる人でした。もちろんミスだらけです。そもそも話聞いてないんですよ。でもこの人キレたら何するか分からなそうで怖かったです。家燃やされるかもとか盗聴されるかもとか個人情報流されるかもと怖かったです。 |
6283:
口コミ知りたいさん
[2023-01-16 22:32:05]
>>6281 検討者さん
激しく同意いたします。 私も経験ありますが、隣が建築が始まるとどこのハウスメーカーで、どんな間取りなのか、どいった建築方法なのか、時々見ていましたよ。 気になるのは、普通ですよ。 ネットは匿名で何でも書き込めるから、憂さ晴らしにもってこいだから、アホの発言には気にしないことだね。 このサイトもYahooみたいにTEL番登録しないと書き込めないようにしたらいいのにね。 ただ、ミサワの営業のレベルは低いのは、私も感じたのは事実です。施主の気持ちに寄り添えない人だったな。あの営業レベルなら、他の会社にあっても通用しないだろうな。 |
|
6301:
評判気になるさん
[2023-01-25 09:55:37]
トヨタホームの営業ってミサワホーム出身者が多いようだけど救済されてそっちに移ったのが多いのかな?
|
6303:
評判気になるさん
[2023-01-30 11:23:12]
だからトヨタホームの営業が微妙だったんか・・
|
6320:
名無しさん
[2023-02-16 07:44:34]
スミリンってそんなによくないんだ?
蔵はつけてる人のほうが少ないと営業いってたなー。 うちはミサワで天井高にしたら2.5階なるものができあがった。 最初はとくになにも思わなかったけど、ロボット掃除機が階段のぼれないから二階の掃除は手作業になったところが気になった。 でも天井高はいいよ。開放感あるよ。 他の家より、高いから二階の日当たりもあるとか営業言ってましたよ |
6327:
購入経験者さん
[2023-02-17 05:55:34]
住林、三井と比較したけど、ミサワの営業が連れてきたデザイナーから出て来た間取りがとにかく良かった
2階リビング勾配天井で天井高最大4メートル超え、その他いろいろ ただし断熱は大したことないので、床暖やエアコンつけてる 住んでから気付いたけど、天井高のおかげでプロジェクターも大画面で写せるのも良い ローコストにこの間取りで作って!って言えば無理ではなかったのかもしれないけど、それだと結局そこまでローコストにならなかった気もする 担当のICや設計は足りない部分もあったけど対応誠実だった(ここは運かも) 細かい部分はこっちでつぶさに確認して補ったから、建った家には満足してる |
6338:
購入経験者さん
[2023-02-22 20:41:12]
>>6329 周辺住民さん
うちが建てたときは、営業、デザイナー、設計士、インテリアコーディネーターの4人チームだったよ デザイナーは契約後に基本構造を詰めるくらいまでで、あとは設計士とICと細部相談 |
6366:
名無しさん
[2023-03-19 23:09:28]
営業の方からセンチュリーとジニアスの差は壁の厚みだけで他は変わらないと言われました。
坪単価違うと目にしますがその理解で正しいのでしょうか? |
6376:
検討板ユーザーさん
[2023-04-08 16:22:54]
|
6379:
通りがかりさん
[2023-04-09 22:58:35]
施工がミサワホーム建設の場合もありますよね。他の指定工事店の工務店よりはマシなんですかね?どういった基準でミサワホーム建設になるのか、工務店になるのかわからないのですが。
すみりんにもすみりん建設みたいのあって、すみりんの営業にご希望ならそうすることもできると言われました。 |
6388:
匿名さん
[2023-05-19 23:04:24]
わからない事ばかりで心配なので、知り合いの設計士に打ち合わせに同席してもらった。
ミサワの営業さんとミサワの設計士さん 「金を出さない奴が一番口を挟むんだよな?」って言う。 お前らも一銭も出してないけどな。 言い訳ばっかりしてるよな。 |
6396:
通りがかりさん
[2023-06-16 11:07:54]
とにかく契約して、後は施主を待たせるだけ待たせる。会社側はどれだけ文句言われてもどれだけ怒鳴られてもお金さえ支払ってもらえればいいのだからね。施主は家をつくることを途中で止めるわけにはいかない、それにまともなクレーム先がまずない。お客様センターにクレームしても、結局担当者にまわって、担当上司から電話がくる。クレームを匿うんです。その上には話が行かないようになってるんですね。もちろん埒が明かない、そのうち施主のせいにしてきて、施主がますます怒る、そしてまたミスが「普通」に続いて、という感じでしたうちは。とにかくミスばかりで、ミスしたところをまたミスします。何度も何度も。営業も施工も。わざとやってるのかと思うほど。営業はニヤニヤしてるし。わざとか本当に出来ない連中ばかりなのか。絶望しかなかったです。東京です。参考まで。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
営業変えてほしい