注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

ミサワホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

5271: e戸建てファンさん 
[2021-09-23 18:37:59]
>>5268 匿名さん
我が家は90ミリパネルですがローコスト以下って事は無いと思いますよ。
営業が薦めないのがヒントなんて意味が判りません。
知識が乏しい様なので参考程度にお書きしますが家の断熱で1番重要なのは特に飛び抜けて屋根天井であり、次に床下、最後に壁です。
壁だけ90ミリパネルにしてもコスト程の断熱性能アップは望めません。
その分を屋根天井断熱に回すかサッシに回した方が低コストで高性能アップ出来ます。
例えば90ミリパネルで75ミリ厚の高性能グラスウール24kですので40ミリの高性能ウレタンボート断熱材を使うのと差は有りません。
我が家のセンチュリーでは標準で天井に高性能ロックウール24k250ミリ、壁は高性能グラスウール24k75ミリ、床は高性能ロックウール24k100ミリですが、こんな断熱材はローコストではありませんよ。
壁のパネルを厚くするより軒を出して物理的に遮熱する方が効果はかなり高いですし何でも120ミリパネルの壁にすれば良いってもんじゃ無いです。
我が家が採用しなかった理由は壁パネル厚が増えるので外観寸法が大きくなり、更に室内寸法が狭くなるからやめました。
特にユニットバスとの組み合わせが悪く窓サッシ枠の厚みが異様に増えたのが決め手で辞めました。
代わりに遮熱瓦と遮熱屋根パネルを採用したので壁の断熱アップより数値的に効果がありますよ。
5278: 評判気になるさん 
[2021-09-29 19:32:50]
アホな質問をお許しください。
スマートスタイルで検討しているのですが、標準仕様のSCキッチンは、市場価値的にどのくらいのクラスのキッチンになるのでしょうか?
というのも、パナのトリプルワイドIHが欲しくてミサワ営業にパナのラクシーナで見積もりしてもらったら、SCと約45万もの差額となりました(どちらも人大仕様)。
SCがコスパ良く入れられるキッチンであることは理解していますが、コンロ以外性能は同程度なのにその差額なのか、それを大幅に埋められるくらいの性能差が実はあるのか、感覚的にでも良いので分かる方がもしいましたらお願い致します。
5279: 評判気になるさん 
[2021-10-03 16:04:15]
比較的最近にミサワホームで新築された方にお聞きします。
共通仮設工事費が他社の参考価格と比べてびっくりするぐらい高いんですが、みなさまどうでしたでしょうか?
約33坪のセンチュリーで、共通仮設工事費が270万とかで出てきて、なんじゃこりゃと思って営業に聞きましたが、そんなものですと。。
5284: e戸建てファンさん 
[2021-10-05 14:20:16]
>>5279 評判気になるさん
その中の詳細を出してもらってください。
どこの、事業所になりますか。
この会社は腹黒です。特に新○○保の営業にありえないぼったくりされています。
5285: 名無しさん 
[2021-10-06 01:09:02]
>>3584 口コミ知りたいさん

私が出会った営業マンは最悪です。
電子キー27万円の見積がきました。
お金で腹が腐っています。
東京新○○保の営業のTです。
あそこをやめてください。
5332: 匿名さん 
[2021-12-05 19:27:56]
>>5330 通りがかりさん
確かにそうするしかなさそうですね。ありがとうございます。

>>5331 通りがかりさん
いえいえ、もちろん第一種換気です。営業に聞いても吸気が脱衣場なので、脱衣場の寒い空気と外の空気の熱交換なので寒い空気が部屋に来るのはしょうがないと言われました。
5337: センチュリーオーナー 
[2021-12-07 02:32:30]
我が家は築2年ですが、冬は外気温と比べ8度から12度暖かいです。
冬は出かける前に一旦玄関に出てから服の枚数を決めます。
起きてから出かけるまで室内にいると、外の気温が分からず服の枚数を間違えます。
東海地方なせいか、今年の秋はまだ暖房5、6回です。
換気システムは常に弱運転です。通常運転にすると安ホテルに宿泊したように気になる運転音です。

本日、営業の方がカレンダーを持ってきてくれたので、久しぶりにココを覗いてみました。
木材の高騰で坪単価が上がり、営業も大変なことをおっしゃっていました。
5344: 名無しさん 
[2021-12-16 17:53:23]
役職付いてる営業マン、担当替えで2人目ですが、仕事が本当に雑です。紳士ぶっていますが、大風呂敷広げる発言、自分から言った約束も平気で破る、過ちを認めない、都合の悪いことは誤魔化したり隠したり。前の営業マンは見積もりが漏れているし間違っていたり。営業で長く勤められる人は、人間性に難があるから続けられるんだろうなと感じる今日この頃です。こんな人たちに本当は頼みたくないのですが、私だけの家ではないので何とか進めていますが、本当はもうこの会社とこの人たちと関わりたくないし、違う会社にお願いしたい気持ちでいっぱいです。
同じような気持ちで完成まで至った方いますか?
5351: 戸建て検討中さん 
[2021-12-22 02:03:33]
>>5350 購入済さん
東京都内の3階建てです。
契約時に1000万円も値引きして、蓋をあけてみたら、建売以下の仕様でした。
土間コンは標準で入っているのに、ねかれました。パネルも120を勝手に90になっていました。騙されていました。変更契約時に、600万円ふっかけてきて、詳細も出してくれません。小出しで請求したら、やっと少しずつ出して、やはり、全て水増しです。合計100万円-200万円水増しです。一番最悪なのは、打ち合わせ時に決めた金額を見積書にした時、書き換えられましたが、社会人失格です。それに、その上司も同じです。新大久保展示場に気をつけ出ください。安く見せかけて、契約させて、豹変します。名前は、T.Hです。
どしてもミサワと契約したいなら、ほかの事業所にしてください。
>>5344 名無しさん
わたしは。新大久保展示場の営業Takahash.Hで、嘘の連続です。まず、図面を出さない。どうやら、ミサワは設計が、手書き図面を書いて、営業は図面とパースを書くらしい。連続二ヶ月を打ち合わせをして、毎回図面を催促しても明日出しますと嘘を言って出しません。あの嘘のつき方は、大手企業の社員と思いません。工務店以下のレベルの仕事をしています。この営業は議事録もかきません。
毎回、打ち合わせをして、わたしが議事録を書く羽目になり、議事録に残しても議事の内容を認めないような平気に嘘を言う人です。
1回目の契約時4636万円の見積で何と1036万円を値引きし、3600万円で契約しました。1月31日までの割引だから、31日に契約しないと割引が消えますと責められてサインしました。ところが、変更契約時、何と600万円増になり、やはり、値引きした分吹っかけてきたなと言う感じです。詳細を見てみると、バルコニー面積は7平米100万円増え、タカラのキッチン、風呂はキャンペンで割引のなるはずのものは、普通に数十万水増しで請求されて、床材は減額のため、シートにしたのにも関わらず、殆ど下がらず、

5356: 通りがかりさん 
[2021-12-27 00:25:35]
お金を支払う施主側が立場が弱くなる。契約してしまえば会社側は強い。誠意も何もない。施主の話も仕事も適当にこなす。営業もその上司も設計も仲間ですから、組織ぐるみ。訴訟はごく一部なので、クレームは慣れたもの。正当なクレームもうるさい施主になる。まじめに向き合えば向き合うほど、クレームは多くなるが、すみませんで終わる。住宅メーカーの営業はまじめな人はすぐ辞めていく。適当でいい加減な人ほど長く務まる。多忙だったり、何も考えず、会社に任せっきりなら上手くいくのでしょう。
5361: 戸建て検討中さん 
[2021-12-27 22:34:28]
>>5351 戸建て検討中さん

都内3階建の施主です。新大久保展示場にTH営業担当に見積でぼったくられていたものです。
12月25日引き渡しの予定で、24日に住民登録のため、区役所へ行ったら、まさかの展開、ミサワの営業から役所へ新築届けをしておらず、住民登録と印鑑登録もできません。
建物登記のため、司法書士を銀行で待機させていたのにも関わらず、やはり、この営業はまともに仕事していません。新築届けは、普通建物の完成する二、三ヶ月前にハウスメーカーが、区役所に届けているものです。住民票がないと、引き渡しされても、年内住民登録しないとロン減税できないし、土地資産税は3倍になります。
本日、奔走して、新築届けをやるようです。
本来一週間かかるようです、間に合わないですね。
新築届けを忘れたのに、自分の責任ではないと、逆に施主も責任があると、新大久保O.R部長から電話がありました。やはり、部下と同じ無責任ですね。
ベランダ防水、クロス、PS,床材計10数項目は明らかに水増し見積もりされて、ぼったくられていましたのにも関わらず、逆ギレ、裁判でもやるかと脅されていました。ミサワの部長はこんな感じです。
1回目の見積でSクロスでしたが、営業とも打ち合わせでクロスも決めたのにもかかわらず、いつも間にか、希望していない量産タイプへ変わって、15万円増えました。後、PSの数もあいません。皆さん、わたしの教訓を得て、この会社を辞めた方がいいです。病気は治療すれば、なおりますが、嘘つきは永遠になおりません。
引き続き、書かせて頂きますが、目的は一つ、この会社に騙されないで、、

ヘイベル、三井、三菱地所、住友林業は高いのは、やはり営業の質になります。見積は細かく出されていました。
ミサワは兎に角詳細をらだしません。繰り返し請求したら、出すたびに、過請求項目が見つかります。
後、打ち合わせで、決めた金額を見積に反映すると、その時点で色んなところ、水増しされましま。
そのうち、見積もり原本も公開する予定です。

5362: マンコミュファンさん 
[2021-12-27 23:05:33]
同一人物のくだらない投稿が目立ちますねw


うちの営業はとてもよくやってくれました。連絡も早いし。

できた家はというと、クロスの傷や手すりの歪み、釘穴の跡など目立ちますね…。

修正予定ですが連絡なし。

現場のほうがルーズかなと思います。
5363: 戸建て検討中さん 
[2021-12-28 00:06:12]
>>5362 マンコミュファンさん
うちは逆です。営業は無責任ですが、現場の大工はしっかりしています。わたしは、毎日現場を見に行っています。見に行かないと手抜きされますよ。
5364: 匿名さん 
[2021-12-28 00:45:01]
ミサワは見積については比較的詳細に書いてありますよ。だから差額が分かりやすすぎて、こちらも何度かツッコむことになりますけど。

うちは営業◎、設計△、コーディネーター○、現場×って感じです。
現場を毎日行きましたが、ゴミだらけで近所からクレーム来るから自分で片付けてましたし、片付けるように言っても下請けの外人とヤンキーだけの日が多すぎて次の日には…、基礎はジャンカ、パネル工事は穴と隙間と割れとカビ、仕上げは汚い上に間違い多数ですね。
5365: 名無しさん 
[2021-12-28 21:48:11]
うちも営業は×でした。都内です。
事業所単位で良し悪しがあるのか、営業単体での良し悪しなのか、また地域によっても変わってくるのか分かりませんが。

5366: 匿名さん 
[2021-12-29 10:07:24]
あまりにもアナログでビックリしています。詳細打ち合わせも、図面にすべて手書きで記入する営業と設計担当者。見事に次の打ち合わせ時には、訂正が反映されていない箇所が多いわ多いわ…。
何度指摘しても、次の打ち合わせでは、またまたどこかは漏れている始末…。

これでまともな家が建つのでしょうか…。。。
5367: 戸建て検討中さん 
[2021-12-29 11:16:07]
>>5366 匿名さん

おはようございます。何と私と全く同じ境遇の方がいらっしゃいますね。どこの展示場ですか。私は新大久保展示場です。二ヶ月ずっと手書きで、次の打ち合わせ、次の打ち合わせになっても図面更新されないまま、目の前で手書きを書いています。激怒してやった三ヶ月に立って初めて図面が出て、今度パースは出なくて、今日、明日とか、嘘つかれいます。ミサワは図面とパースは営業担当が書いています。
結果建築申請を出した後トイレの高さが非常に低いことが発見、慌てて修正したところ、二階から3階の階段の段数が一段が多く、3階の寝室ドアとベランダドア前の踊り場は危険な場所になり、階段を作り直しました。
ミサワはいかに楽にして早く終わらせることしか考えていません。営業??????、設計??
、大工○○です。
まともに図面を描かないため、後になってけのようなトラブルになります。営業は議事録も描かないし、書いても議事録の内容を守らないです。
普段の打ち合わせからアンテナを張って、証拠を集め行きましょう。

優しいそうな施主さんはとことんとやられます。

ちなみにどこの事業所ですか。


おはようございます。何と私と全く同じ境遇...
5369: 匿名さん 
[2021-12-30 10:14:47]
同じように均一なサービスが提供されて当たり前と考えておられる人が多いように見受けられますが、住宅においてその考えは当てはまらないと思います。本当ならばそういう状態が理想だとは思いますが、住宅業界が努力しているようにも感じられませんし規制も緩い現状では、消費者一人一人が営業は信頼できる人間なのか、会社としてはどうなのかを見極めていくしか対策方法はないように思います。
5370: 購入済さん 
[2021-12-31 11:26:23]
>>5361 戸建て検討中さん

そもそも新築届を出すのは、施主の義務。
善意(代理)でやってくれている会社があるだけの話。

この部長が言うように、一番の責任は施主にある。

施主自身の過失にも関わらず、イニシャルである程度特定できるような形で責任転嫁されたその営業担当と部長が不憫でならない。
5371: 戸建て検討中さん 
[2021-12-31 11:48:11]
>>5370 購入済さん

ミサワの社員ですね。もしかしたら、本人ですか。ミサワはいつも自称プロで、プロらしい仕事はしない。新築届けは施主のやるべき仕事であれば、施主に引き渡す二、三ヶ月前に告知すべきですね。営業は忘れたのに、施主のせいにするのは、責任転嫁しか思いません。やるべき仕事をやらないとこのような形で評判を落とします。営業担当と営業部長の態度がわるいなら、ここに書いていると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる