旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野 購入希望者・検討者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ジェイパーク武蔵野 購入希望者・検討者限定
 

広告を掲載

お墨付き [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

購入希望者・検討者のみの限定です。
管理人さんのお墨つきです。
反対派は絶対に書き込まないでください。
反対派は「ジェイパーク武蔵野」スレでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

「ジェイパーク武蔵野」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/

[スレ作成日時]2005-02-15 10:53:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

ジェイパーク武蔵野 購入希望者・検討者限定

254: 匿名さん 
[2005-10-12 15:08:00]
駐車場の件、賛成です。うちは車はありますが、やはり来客用が少なすぎると思います。可能であれば管理組合で
借り上げてもらい来客者用に貸し出してもらいたいですが、来客用駐車場が必要ない人には、
管理費から駐車場代を支払うのは抵抗があるかしれません。とにかく、入居後に話し合いが必要ですね。
255: 匿名さん 
[2005-10-12 16:21:00]
254さんのような方が多いと助かります。管理費だって皆払いたくないこと(インターネット)お年寄り
なんて使わないのに払ってるんだから、管理組合がしっかりすれば可能かと思います。反対派は
必ず外に貸す(外のマンションは駐車場が無く困っている人が多いので)人が多くなり、他の人の出入り
が多いからと言うでしょう。来客は来ない人、沢山くる人はさまざま。でも皆で買ったマンションだから、
少しずつでも入れるべき。よく分からないと管理費より分かりやすく便利。
256: 購入決定者 
[2005-10-13 10:46:00]
久しぶりに書き込みます。

>254・255様
駐車場の件は前にも議論になったことがあります。
問題は、何点かありますね。
①機械式駐車場につき、夜間等の貸し出しにどう対応するか(たぶん、鍵がありますよね)
②万一の事故についての対応(機械式はちょっとした事故、多いと思います)
③外部に月極めで貸すのは管理規約で禁止になっている
④料金徴収方法

かなりじっくり話し合わないといけませんね。
って言ってる私は、もう1台分借りたい方なのですがw
257: 匿名さん 
[2005-10-13 11:21:00]
256様
詳しいですね。しっかりした方が、管理組合になってくださると安心です。
①夜間に借りる人は泊りが多い?時間内に借りて、住んでいる人が翌朝返す。
(管理人に管理させる。)
②借りた人の責任。(管理人に誰でどのナンバーや運転免許書控えさせる)
③管理組合の話し合いによっては、可能になる。
④??どの場合の料金徴収でしょう。
とにかく管理組合がしっかりすることと、他では皆あまり利用しないコンシェルジェの
サービスを充実させること。いるだけでお金払うなんて**らしいから、管理に利用
したいです。
皆このチャンネル見ていれば話し合いが楽なんですけどね♪♪
258: 匿名さん 
[2005-10-13 11:26:00]
2台借りたい人いるんですね。うらやましいです。あまりいない気がする。
貸す人、借りたい人がちょうど半々ならいいのにな。貸せない人は他の人が
貸してると貸せないことに不満を感じますよね。それが魅力で購入した人も
いるしね。
反対運動どうなってるかな。買った後に色々不安です。
259: 匿名さん 
[2005-10-13 11:55:00]
反対運動は確かに気になりますけど、一番影響のあった東側の
マンションの方々が旗をおろしてもらえたのは正直 うれしい
ですね ただ決して快くでは無いことも当然理解しておりますが
ただ折角のマイホームですし今後よきお付き合いをお互い心がけて
いければいいと思っています。
でも西側のマンションは未だに反対してますね 日当りも影響なさそうに
見えますが・・・? JCさんどうなっているんでしょうか?
260: 匿名さん 
[2005-10-14 11:34:00]
営業の話だと、周りの駐車場はもう借りられず、相場は15.000円から20.000円との事。
中だと便利だし、借りるのはいくらだろう?
261: 匿名さん 
[2005-10-14 11:36:00]
モデルルームは広いですね。ただ、他と違いインテリアはあまりこってない
気がする。内覧会でこれと同じの欲しいという気持ちにならなかった。
かえって安上がり?他のモデルルームの照明やソファーが欲しくなった。
262: 購入決定者 
[2005-10-24 18:35:00]
>257
なるほど・・・。
①もしくは、時間外でも住人が借りておけば言い訳ですしね。
②事故→修理→一時使用不可・・・これが頻発しなければ良いのですが・・・。
③反対運動の解決策の中で、この条項は盛り込まれていたような気がします(MRで聞きかじりました)
④時間貸しの場合ですね。管理人に現金を扱わせるのかどうかと、未納の対処です。(←前納で解決?)

そう、管理組合のちゃんとした機能が一番大事ですよね。
結構面倒くさがったりする人もいるようですが、みなさん、その辺の意識ってどの程度あるんでしょうかね。
分譲マンションは初めてなのですが、理事に「手当て」を出すようなところもあるようで。
263: 匿名さん 
[2005-11-17 20:53:00]
住人同士お金のやり取りは嫌ですね。管理組合が会費で借りたい人の借り上げて(金額決めて)
貸したい人は管理組合からもらい、借りたい人は、管理組合に払い、貸したいのが残れば来客者用に
したらいいな。
264: 匿名さん 
[2005-11-18 01:07:00]
入居説明会の案内が来ましたね。平日の夜だったので、びっくりしました。
でも、重要な話が多そうなので行かない訳にもいかないし。
早めの食事を済ませないといけませんね。それとも、何か出るのかな・・・?
265: 匿名さん 
[2005-11-18 08:14:00]
平日の夜ということにデベの意図を感じ、心して出席しなければ!!
266: 購入者 
[2005-11-18 12:19:00]
>264さん
宜しくお願いします。説明会の問い合わせをしてみましたが
各業者の挨拶とか駐輪場、バイク置き場とかの抽選みたいなので
子供2人連れて行くのは厳しそうなので行かないかもしれません。
それとももっと大事な説明があるのでしょうか?
初めてでよくわからないのでどなたか教えてください。
267: 匿名さん 
[2005-11-18 20:59:00]
266様
私も小さい子供2人いますよ。だけど連れて行くつもりです。私も初めてだからよく分かりませんが
管理会社の説明も聞きたいし・・・。あと同じマンションの住民の方々ともお会いしてみたい。
特に小さい子供がいると、お友達も作りたいですしね。子供いると大変ですが、頑張って
行ってみませんか?
268: 購入決定者 
[2005-11-19 11:35:00]
私も妻と子供を連れて行く予定です。
反対運動の経緯・結果なんかも報告あるんでしょうかね?

昨日は引越しの案内がきました。
引越しについてのアドバイスですが(私は運送関係の会社の者です)

①値引きは根気よく!(規定の10%であきらめてはいけません。もともと10%高いのですからw)
②打ち合わせは面倒くさがらずに、事前に詳しく!(後で「聞いてない」の一言で追加料金、よくありますw)
③スタッフの殆どは「アルバイト」であることを認識。(はっきり言って、素人同然です)
④床・壁の傷のチェックを!(床は重量物移動後。壁は特にコーナー・ドア付近)

引越しについては当初、自分の会社でやるつもりだったのですが、間違いなく幹事会社の干渉と嫌がらせ(過去の経験による)があると思われるので断念するつもりです。
269: 購入者 
[2005-11-19 22:32:00]
12月の2日の説明会、都合でいけそうにないのですが、やはり重要な話があるのでしょうか?
自転車置き場の抽選とかもスタッフが代わりにやってはくれるみたいだけど、ちゃんと
してくれるのかなぁ。。。反対運動、あと他のページで光害問題とかいってますが
そういうのも具体的に聞いたりコメントされたりとかの場もあるのでしょうか。
大体平日の夜に設定するのはどうなんでしょう。いけない人多いと思いますが。
270: 匿名さん 
[2005-11-20 20:57:00]
公会堂など広い施設は休日取れないんでしょうね。コストが高いとか。ジョイントの営業さんによるかと
思いますが、担当の人と沢山話すのがいいのでは?
271: 購入者 
[2005-11-21 00:23:00]
そうですね。説明会に出られない分、担当の人に気になることは質問してみたほうがいいですね。
でももうモデルルームなくなっちゃって、担当の人って何処へ?なんでしょうね。
アデニウム吉祥寺に連絡してみます。
272: 管理人 
[2005-11-21 18:26:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
273: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる