旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野 購入希望者・検討者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ジェイパーク武蔵野 購入希望者・検討者限定
 

広告を掲載

お墨付き [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

購入希望者・検討者のみの限定です。
管理人さんのお墨つきです。
反対派は絶対に書き込まないでください。
反対派は「ジェイパーク武蔵野」スレでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

「ジェイパーク武蔵野」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/

[スレ作成日時]2005-02-15 10:53:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

ジェイパーク武蔵野 購入希望者・検討者限定

182: 検討者 
[2005-08-04 09:43:00]
>181
素早い反応、常時ウオッチャー!!
Jそのものでないのか。
真の購入者、検討者の書き込みは多くはないのでは。
購入した人、検討している人は色眼鏡で見ることも必要。
183: 匿名さん 
[2005-08-04 10:00:00]
今晩,NHK 9:15からのご近所の底力「解決マンション建設紛争」を見ましょう。
184: 通りがかり 
[2005-08-04 12:45:00]
反対派ではないけど,このマンションの建設反対すごいですね。
ご近所付き合いが崩壊しそう(小中学校も含め)なのに良く能天気に購入しました〜
楽しみです〜なんていってられますね。
今,23区内にいろいろなマンションが建って飽和状態になっているけど,
なぜ現時点で判明しているリスクが高いマンションを購入するか,
営業の甘い言葉に惑わされずもう一度冷静に考える必要があるのでは?
この板を利用する購入者はWebなどで本当は理解していると思いますが,反対運動はどこにでもあるなんて
考えない方が良いですよ。
185: 匿名さん 
[2005-08-04 13:33:00]
まあまあ,反対運動は時が解決してくれますよ。しこりが消えるのは良くて10年後くらいでは?
186: 匿名さん 
[2005-08-04 13:40:00]
入居してから両隣のマンションの奥様たちのヒソヒソ話と学校での子供のいじめに耐えられるかが勝負だね。
自分たちの中だけでこもって生きてはいけないよ。

187: 匿名さん 
[2005-08-04 18:18:00]
もしこのマンションが完売したら人間の強さを感じるね。
188: 匿名さん 
[2005-08-04 19:57:00]
age
189: 匿名さん 
[2005-08-04 21:59:00]
NHKのご近所の底力「解決マンション建設紛争」は既に着工した物件では参考になりませんでしたね。
190: 175さん 
[2005-08-04 22:09:00]
下層階を購入した者です。オプションの件、待たされずスムーズにいきましたよ。
やはり下層階から順番ということで遅れているのかもしれませんね。
191: 匿名さん 
[2005-08-05 10:18:00]
>185
10年の根拠を述べよ。
192: 匿名さん 
[2005-08-05 10:22:00]
>179
ではいくらならやっていけるの?
ちゃんと根拠を説明してからにされては?
もしも聞いて欲しいと思っているなら。
冷やかしとか嫌がらせなら必要ないけれどね。
193: そろそろ購入決定 
[2005-08-08 00:06:00]
話は全く違いますが、質問です。 西側購入予定ですが、西,東の真中の中廊下ってどんな感じなんでしょうか?
片面採光ってことは通路側のお部屋って朝でも真っ暗?吹き抜けってどんなイメージ?
東西の建物をつなぐ中廊下のあるマンションなんて見たことないから想像がつかないです。
反対運動は納得の上、他のことは全て納得して購入検討してますが、上記のことはイメージできなくて
疑問です。 誰か教えてください!
194: 匿名さん 
[2005-08-08 10:13:00]
>193さん
私はモデルルームの模型と睨めっこして なんとかイメージ
してみましたよ。 あまり廊下に関しては気にしなかったのが
実情ですが。 反対運動のが気になりますよね。
195: 匿名さん 
[2005-08-08 22:29:00]
何か反対派の方々の意見に両隣マンションとの近所付き合いの問題とかやたら出てきてますけど
同じマンション内でさえどんな人が住んでいるのかもよくわからない今の世の中で
そもそも近隣マンションとの近所付き合いなんてあるんでしょうか?
仮にJPが何の問題も反対運動もなく建設されたとしても
どっちみち近隣マンションとの近所付き合いなんてないんじゃないですか?
現に今私が住んでいるマンションだって近隣のマンションとの近所付き合いはほとんど見られませんが・・・ 
196: 匿名さん 
[2005-08-08 22:42:00]
>195さん
恐らくあなたはお子様がいらっしゃらないからだと思います。
幼稚園(その前の習い事も)から子供と父兄の方と間違いなくお付き合いがあります。
良くも悪くも地域で閉鎖的に生きていけないことを理解した方が人間らしいですよ。

197: 匿名さん 
[2005-08-09 00:59:00]
>196さん
別に閉鎖的に考える必要は無いんじゃないですか?
ただ、ひがんでいる人はそれなりに対処すれば
いいんではないのでしょうか?
198: 匿名さん 
[2005-08-09 11:44:00]
人との付き合いってのは、性格が合う、趣味が合う、考え方が同じ、だんなが同じ仕事・・・
さまざまな要素があって、仲良くなったり疎遠になったりする。
その要素のひとつに住んでいる場所というのが加わるだけ。
ここに住んでいるのが気に入らなければ疎遠になるし、それを超えるものをお互いに感じられれば仲良くなる。
どこにいっても、どこに住んでいても同じ事。
閉鎖的でもなければひがみでもない。
ただ言えることは、近所になるかもしれないなら、
顔もあわせていない段階で、しかもこんなネット上の掲示板でお互いに対立するようなマイナスポイントを
あえて増やすようなことは双方得にはならんということ。
デベの対応も問題ではあるが、許可を与えた行政にもっとも重大な過失があるのは分かっているのだから
そうした問題の解決がここから始まった、なんてことになったらいいと一人で思っています。
199: 匿名さん 
[2005-08-09 13:28:00]
>198さん
おっしゃるとおりです。この書き込みに残る文章は
後々の蟠りの原因にもなりかねないということですね。
200: 購入決定者 
[2005-08-10 13:49:00]
>190
情報ありがとうございます。
201: 購入決定者 
[2005-08-10 14:45:00]
駐車場の維持費について。
一応、ビル管理関係の仕事をしていますので、長期修繕計画書を熟考し、
判断してみました。
計画書ってのは、ホントにじっくり見たほうがいいですよ。

結論から言うと、設定された管理費・修繕費で問題はありません。
逆に言うと、メンテ(点検)費用などは、高めの金額設定になっていますね。
少なくとも、1回目の大規模修繕(装置入れ替え・25年)を含め、破綻の
可能性は限りなく0です。

どこのマンションでも言えることですが、管理費・修繕費は高いですよ。
ここもまた然りですね。
組合の運営をしっかりとすれば、更なるコストダウンは十分可能です。
組合結成後の管理会社との話し合いで、追及しましょう。
1世帯あたり月に平均2000円削減できたら、1年で3,936,000円です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる