旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5

440: 匿名さん 
[2005-07-13 01:02:00]
投稿する際には室番号と名前を書いてください、とのことでした。
ナイスが直接その投稿をされた方にお話を伺いたい場合もあるとのことです。
また、書式等決まっていないと思います。すでに皆さん自由な書き方で
出してきているので。
A棟とB棟の境界の件は話に出てきませんでした。

441: 匿名さん 
[2005-07-13 09:00:00]
>「ここの皆さんはウチの管理するマンションの中でも良いお客様です」とほめていました。
>(管理に対する関心度が高いという意味で)

非常に嬉しく思います。期待しております。
理事さんだけでなく、住民全体で、協力できるところは協力して盛り上げていきたいですね。


>>440
>すでに皆さん自由な書き方で出してきているので。
どのぐらいの件数が出ているのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。住民がどれだけ関心を持っているのか、興味があります。
(私は、投稿済ですのでご覧いただいていると思います)
442: らんちゃん 
[2005-07-13 21:52:00]
皆さん、インターネットは無線LANですか? ウチの場合、リビングに電話があるので
リビングはLANケーブル。リビング以外では、無線LANです。が、やっぱり不便ですね。
各部屋のモジュラーを利用できないの? もっと便利な方法ありますか?
443: 匿名さん 
[2005-07-13 21:53:00]
機械式駐車場の下段に駐車されてる方、あの遅さ、嫌になりますね。。
抽選だったのでもうどうしようもないんですが。
あれって、ずっと押してないといけなくてその指はいつも真っ白く
なってしまいます。。
それでですね、こないだ、車を出している時にふと隣をみると、
手を離してるのに機械が上昇していたのですが、あれはいったい
どうゆう技なのでしょう??なにかをはめ込んでいるようにも
見えたのですが・・・。
444: 匿名さん 
[2005-07-14 00:29:00]
>443
およそ2分位かかって 辛いですね
でも
おおげさかもしれませんが
あなたと他者の安全面から言うと
真似しない方がいいと思いますよ!
色々なアクシデント想定すると
便利なマシンが凶器になる事も・・・
445: 匿名さん 
[2005-07-14 00:31:00]
>>442さん

各部屋のモジュラージャックは、電話用でLANではないので無理ですね。
モジュラージャックの有効利用としては、下駄箱(もしくは物入れ)の
電話線分配を利用する方法があります。
VDSLモデムとHGW(ホームゲートウエイ)を玄関近くのアウトレットから
繋げ、電話回線を下駄箱の電話線分配に繋げる方法です。
これにより、各部屋のモジュラージャックから電話が使えます。
446: 匿名さん 
[2005-07-14 00:43:00]
441さん 理事会の席で正式に発表(紹介)された投稿は一件でした。
ただ、それ以外にも匿名でナイスさんに届いているそうです。
苦情の投稿なのですが、なにしろ匿名なのでご本人に事実確認ができず
ナイスさんもどうしたものかと苦慮していました。
前述の投稿が441さんのものかは私にはすぐにはわかりかねます。
ちなみにその投稿では六か条の検討項目があげられていました。

447: 匿名さん 
[2005-07-14 09:26:00]
まったく、公開空地でタムロしている中高生は毎度毎度、ゴミを捨てていきますね(怒)
なんとかならんものでしょうか?
同じ場所で、同じ人が捨てている様に見えます!
448: 匿名さん 
[2005-07-14 10:03:00]
今日も捨ててありましたね。ベビースターの袋などが
発見したら常に警察を呼んで、あの場所でたむろしていると
警察がくるということを学習させれば集まらなくなるかも。
449: 匿名さん 
[2005-07-14 10:32:00]
公開空き地ですからね
タムロしているというだけでは、警察もどうもできないような気がします。
深夜の集合・ゴミ捨ての現行犯などあれば、通報もしやすいですね。
そこはいつも通らないので、状況がよくわからないのですが、何時くらいに集合してますか?
450: 匿名さん 
[2005-07-14 10:52:00]
週末の夜とか夜8時くらいからが多いですよね。
これから夏休みになったら毎日のようにたまりそうですね。
本格的にガラの悪そうな人達は南河原公園の方にたまってそうなので
そこのところだけは安心です・・・。
451: 匿名さん 
[2005-07-14 11:33:00]
夜の20時に集合している場合は、警察が介入できるものでしょうか?
大騒ぎしている・ゴミ捨ててる とか、周囲に迷惑をかけているのが明らかでない限り
通報しても、軽く流されそうな気がします。

以前、実際通報した方が投稿していたようですが
警察の応対はどうでした?親切対応してくれました?
452: 匿名さん 
[2005-07-14 12:00:00]
>>442
>らんちゃんさん
>リビング以外では、無線LANです。が、やっぱり不便ですね

どう不便ですか?
453: らん 
[2005-07-14 17:09:00]
445さん
 早速のご教授、誠にありがとうございます。 検討してみますね。

452さん
 無線の場合、うまくつながらないことがあるので、その度に「AOSS」ボタンを押したりとか、
 接続しても不安定だったりするので・・・ 無線だから仕方がないかな(苦笑)
454: 匿名さん 
[2005-07-14 19:03:00]
お隣の掲示板を見てちょっと心配になり、うちの屋上庭園を見にいったのですが、まあまあ手入れがされているようで安心しました。
ごみも落ちてなく、雑草もなかったように思います。
この暑い時期にはさすがに花が咲いてないのかなと思ったら、結構たくさん咲いていました。
花や木には、ちゃんと名札がついていてちょっとした植物園(オーバーかな?)のようなかんじですね。
それと、屋上庭園からちょっと階段をおりたところにも小さい庭園(東の通路側)があるのを初めて発見しました。
紫のラベンダーなど咲いていますよ。皆さんはご存知でしたか?
すてきな木のベンチが5-6個あったようですが、雨風でどうしても色があせてしまいますね。
ペンキの塗りなおしなどやっていかないといけませんね。
455: 452 
[2005-07-14 20:59:00]
>らんさん
私も無線を考えています。
参考までに教えてください。
a,b,g どれをお使いですか?
456: らんちゃん 
[2005-07-14 23:05:00]
452さん
うちのは、11gですね。
452さんも無線にするんですか?私には詳しいことはよく分からないので、
ためになるお話ができななくてすいません。 a,b,gの違いは正直意識してませんでした。
457: 匿名さん 
[2005-07-14 23:12:00]
>らんさん
情報ありがとうございます。
自分の知識では、aが一番安定しているという認識です。
aでも不安定ということであれば、無線LAN自体を考え直そうかと
思っていたところでした。
458: ねこげん 
[2005-07-14 23:41:00]
450を超えたので、新スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40989/
459: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる