旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5

362: 匿名さん 
[2005-07-02 03:04:00]
>359 さんへ

おわんは、横向きに置かないと裏に水がたまりますよ。

  /
 コ
  ヽ
363: 匿名さん 
[2005-07-02 15:28:00]
我が家は、入居後に下記でビルトインの食洗機と浄水器を同時に取り付けました。

ネットで申し込みをし、見積もりに一回来ていただいて、再度取り付けに来ていただき、
2時間位で作業完了しました。申し込みからトータルで2週間くらいです。
工事代は食洗機・浄水器取り付け一式で 72,765円でした。

City Gas カナジュウ・コーポレーション:
神奈川県横浜市瀬谷区橋戸1-22-12
http://www.citygas.co.jp/

取り付けたのは、食洗機はNP-P45VDPSと、浄水器はKMD-50Sです。

食洗機NP-P45VDPS:
http://www.citygas.co.jp/shop/008114.html
浄水器KMD-50S:
http://www.citygas.co.jp/shop/6007.html

我が家はBKの間取りなので、モデルルームにあったのと同じ外観で使い勝手も良く大変満足しています。

引っ越す前は、狭い台所に日立の薄型食洗機を使用していましたが、やはり台所が狭く、
今回是非ともビルトインにこだわりました。
364: 匿名さん 
[2005-07-03 11:13:00]
それでは、皆さん総会でお会いしましょう。いろいろここであがった問題も話し合えたらいいですね。
365: 匿名さん 
[2005-07-03 21:20:00]
それにしても、ゴミ捨て場臭くないですか?????
今日もかなりきつい臭いを出してましたが、木曜も臭かったです。
公開空地を歩いていても臭かったです。
366: 匿名さん 
[2005-07-04 00:17:00]
あの臭いはオーチャードのゴミではなく、道路のゴミ捨て場の臭いでは?
生ゴミが暑くて腐るのが早いんですかね?
367: 匿名さん 
[2005-07-04 08:21:00]
私もオーチャードから臭いが発していると思います。
今で、こんなじゃ、真夏の臭さは物凄いでしょう・・・。
あれでは、近所住民も迷惑な臭いかも・・・。

道路側は最近は大して臭いを感じません。(以前はひどかったけど)
368: 匿名さん 
[2005-07-04 11:46:00]
皆さん、昨日はお疲れ様です。役員が決まってほっとしましたね。うちも4−5年後に回ってくる予定です。ところで、ごみの臭い、確かにしますよね。投入口のそばにいくと臭いです。
369: 匿名さん 
[2005-07-04 14:16:00]
最初の連名役員にはびっくりしましたが、無事終わってなによりです。
そもそも役員というのは個人に割り当てられるもの?それとも部屋単位?
○○号室の××さんが役員です。という取り決めは分かるんですが、
××さんが都合悪いので、同居人の△△さんが代理を勤めるというのはできないものでしょうか。

投票の権利は一部屋一票ということでしたが、
そういう考えであれば役員も部屋単位で一権利なのでは?と思いましたが。
370: 匿名さん 
[2005-07-04 17:16:00]
連名役員について
>369さん
のような考えもあるかと思いますが、私は個人にあるのではないかと思います。

個人を承認して、役員を選出するわけですから、代理というのはどうでしょう?
代理人と意見が常に一緒とも限らないわけですから。
371: 匿名さん 
[2005-07-04 19:07:00]
1.いきなり攻撃的なのにびっくり。
2.旦那が尻にしかれていてさらに、、、。
372: 匿名さん 
[2005-07-04 22:22:00]
共有名義で一戸につき複数の議決権を認めるというのであれば、
占有面積の名義比率分/総住戸総占有面積にしないと。

昨日のケース、分母が431になってしまう。
昔の国家では税金納めた金額や軍務に比例して選挙票が増えるとかはありましたけど。
名義人に総て議決権が与えられるなら、普通に考えれば(悪意があれば)
多数の票数を確保しようとするでしょう。
アメリカのように住所登録重複で一人で2票の不手際もあり得る。

規約 総会47条2項
住戸1戸が数人の共有に属する場合、その議決権行使については、
これら共有者をあわせて一の組合員とみなす。


373: 匿名さん 
[2005-07-04 23:14:00]

わかりやすい解説ありがとうございます。
納得。
374: 匿名さん 
[2005-07-04 23:14:00]
3.旦那が階段使わずジャンプし、、、。
375: 匿名さん 
[2005-07-04 23:43:00]
あの人がずっと役員で、自分が理事になる番がくる事を考えると、気分が憂鬱になります。
376: 匿名さん 
[2005-07-04 23:52:00]
4.さらに旦那は、1列目をまたいで2列目に着席し、、、。
377: 匿名さん 
[2005-07-05 00:04:00]
ハッハッハ
378: 匿名さん 
[2005-07-05 08:41:00]
Q.質問
というか、どう解釈していますか?

ある議案があるとします。通常「理事会」で決議されて決定するか
もしくは、「総会」で決議されると思うのですが、
「理事会」で決議されるもの、「総会」で決議されるもの
のボーダーラインは何でしょう?
管理規約を読んだのですが、イマイチ解釈できませんでした。
379: 匿名さん 
[2005-07-05 09:30:00]
>>376
別にまたいでなかったけど・・・。普通に2列目に入っていったよ。
380: ----- 
[2005-07-05 09:39:00]
【381さんのご指摘のとおり防犯に関わる内容でしたので、投稿を削除させて頂きました。管理人】
381: 匿名さん 
[2005-07-05 10:14:00]
>>380さん
発言された方がそうされていた訳ではないですよ。
外部の方も見ている掲示板で、防犯上の話題は避けた方がよろしいかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる