旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5

302: 匿名さん 
[2005-06-17 23:45:00]
上の階の人がドカドカとうるさい‥‥。
木靴でも履いているんじゃないかと思うくらい、固い音がします。
大きな重いものでも動かしてるのか、部屋中で音がします。

先日は隣の家から、音楽が漏れてきました。
壁際にスピーカーが置いてあるのかもしれないけど、
読書をしてて、集中出来ないくらいの音。

こんなに防音性低かったのかぁ...。
アパート並みかも。

引っ越し直後は気を使って、音を出さないようにしていたのが、
だんだんとルーズになってきてるのかも?
自分も気をつけよう...。
303: 匿名さん 
[2005-06-18 01:02:00]
そんなにスゴイのですか?
ウチは全然音がしないと言ってもいい位静かです
極、稀に遠くの何処かでコトンっと音がするぐらいです

以前数年間住んでいたマンションも同じ構造でしたが
やはり静かでした...とは言っても重低音は聞こえたかな
...でも静かですよ 静かだけど302さんの言われてる様に
チョットした配慮がお互い快適な生活を持続出来ると言うことですよね!
人の振り見て我が振り直せですね 賛成!

304: 匿名さん 
[2005-06-18 12:22:00]
ピアノうるさーーーーーい
305: bob 
[2005-06-18 23:58:00]
明日のコーヒーサービス晴れると良いですね。
私は仕事で出れません・・・。とっても残念!

天気がよければアイスコーヒーのほうが良いかなー。

みなさん楽しんでくださいね!
306: 匿名さん 
[2005-06-19 00:02:00]
>アパート並みかも。

アパートは、正直、大げさじゃないですかねぇ・・・
私はアパートからここに越してきたのですが、アパートはこんなものじゃなかったですよ。
寝ていると、話している声がボソボソ聞こえるし、いびきをかいているのもわかりましたし、
お風呂入ってる音・声、トイレ流している音と声も聞こえるし。。。。
もちろん大きな声だせば何を言っているかも聞こえます。

ただ、303さんの言うとおり、私も感じる事は、マンションの場合は、出た音そのものというより、
その振動というか、重い系の音だけは、聞こえて、かえって耳の奥に響きますね。
307: 匿名さん 
[2005-06-19 11:47:00]
今日のコーヒーサービスは大盛況ですね
とっても活気があって、中庭の緑も気持ちよく
このマンションに決めてよかったなあ、とおもいます
ただ、うちには子供がいないので、なかなか他のご家族と
お話をするきっかけがないのが残念です
308: 匿名さん 
[2005-06-19 13:09:00]
コーヒーサービス行って来ました。
うちも他の家族の方とお話は出来ませんでしたが、
とても活気がありいい雰囲気でしたね。
309: 匿名さん 
[2005-06-19 14:37:00]
我が家もちょこっとお邪魔してきました。
前回よりかなりたくさんの方がいらしているみたいで
いい天気&いい雰囲気で良かったです。
我が家も共働き&子供なしなので
他のご家族とお話しするきっかけがつかめず・・・。
なかなか難しいですね。
みなさんはマンション内にお知り合いはずいぶんできました?
310: わん 
[2005-06-19 23:26:00]
ふと、思ったのですが、、、
ペットを飼う方は、玄関にステッカーを貼ることになっていると思うのですが
未だかつて見た事ありません。
正確にはペットも見た事ありません(笑)
でも、掲示板過去ログではペットを飼われている方いるようですね。
ステッカー見た事ある方、どんなステッカーか教えていただけませんか?
311: 匿名さん 
[2005-06-20 00:18:00]
仕事で今回もコーヒーサービス行けませんでした
中庭も雰囲気いいし 活気があったようですね
今度は参加してみたいな 活気と言えば夕方仕事帰り北側の通りを通ったら
公開空地もけっこう人が沢山いたのでビックリ
ウチの子供たちはジュース頂いてたみたいです
毎週ヤレバいいのに・・・ね!(^^)
312: 匿名さん 
[2005-06-20 01:21:00]
さっきの地震、短かったけど、結構揺れましたね。
313: 匿名さん 
[2005-06-20 01:25:00]
揺れましたね〜。
たいした事無くて良かったです。
314: 匿名さん 
[2005-06-20 01:41:00]
慌ててガスの元栓しめました(^^;
315: 匿名さん 
[2005-06-20 06:49:00]
>>310
隣の城、じゃなくて白から失礼します。
犬の場合、NHKくらいの大きさのステッカーが
貼られていました。「犬」と漢字で堂々と書かれています。
予防接種の関係で保健所からもらえるんじゃないでしょうか。
ネコや他のペットはきっと貼られていないんでしょうね。
316: 匿名さん 
[2005-06-20 19:50:00]
たまに小型犬見ます
ウチもワンちゃん飼ってみたく気長に家族会議を開催中ですが
実際問題飼ってる方にお聞きしたいのですが
フローリングとかでも何とか成るもんですか
教えてください
317: 匿名さん 
[2005-06-20 20:43:00]
泣き声はたぶん小型犬だと思うけど、ふとん叩く音に反応してスッゴイ吠えてます
お布団叩く騒音が部屋の足音以上に迷惑だって、
犬までもイヤな気分にさせてるんだから
叩いてるヒトはいい加減気がつけばいいのに。
これって騒音被害の苦情で申請できるのかな?
318: 匿名さん 
[2005-06-20 22:24:00]
316です
フトンの音でも反応するんですか
よくPM5:00のメロディでWOooooWowって鳴くのを知ってますが
そうですか〜
お隣がよく叩くので鳴くかな? う〜ん・・・
布団叩きあまり意味無いと思うんだけど
おかあさんの背中を見て育って自然体なんでしょうね
さらに気長な家族会議って所ですかね なにせ十数年付き合う一員ですもんね
319: 匿名さん 
[2005-06-20 22:32:00]
布団たたきについては周りの迷惑ということでやめてもらうよりも
そもそも布団たたきというのが効果がない、というよりむしろ
布団やそれを使う人の健康にとってマイナスであるという事実を
知ってもらうことで簡単になくせるのではないでしょうか。

布団たたきで舞い立つほこりは、布団に付着した埃ではなく、布団の
綿繊維がちぎれて出たものであるというのは割と知られていますが、
布団に付いたダニ、ノミなどが日干しによりせっかく死滅したものを
布団たたきにより、その死骸を粉々にして、布団内部に押し込めて
しまうということは意外と知られていません。うちは子供がアレルギー
なのでこういったことの方が重要で、随分前ですがそれを知って即
布団たたきをやめました。

以上のような事実を知れば、みんな自ずと布団たたきはやめるかと
思います。(布団たたきをする人はこういったことを知らないだけかと。)
なのでマンションの掲示板などみんなが必ず見るようなところに
そういった旨を管理組合からお知らせすれば効果があるのではないでしょうか。
(この掲示板見てる人は既に布団たたき問題は判ってますからね。。)
320: 匿名さん 
[2005-06-20 23:33:00]
316,318ですけど319さんへ
なるほど よく分かりました説得力あります
また提案 大賛成です!
321: 匿名さん 
[2005-06-21 01:15:00]
>319
そうですね。布団叩きはマイナス効果ばかりですね。
私も今年花粉症の疑いがあった(結局は違ったのですが)ので、気にするようになりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる