旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もその5に突入です。
活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

[スレ作成日時]2005-05-13 01:02:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その5

322: 匿名さん 
[2005-06-21 01:27:00]
私のお友達は、買ってから、2年しか住んでいない家を事情があって手放す事になったのですが、
イヌを飼っていたという理由が響いて、6000万以上の家が4500万程度でしか売れませんでした。
確かに他にもマイナスな点があったのだと思いますが、以外にも大きなマイナス要因だったとの事。
(とても素晴らしいお宅だっただけに、無念だったと思います。)

私の場合、一戸建てならほぼ永住なので、迷わず飼うと思いますが、
それを聞いてから、ペットの飼育は、ちょっと思いとどまっています。

布団といえば、この間、お風呂に入れて乾燥させてみました。(布団乾燥機もってないので)
ふかふかになりましたよ。雨が続いて干せない、なんかカラッとしないときは、お勧めです。
323: 匿名さん 
[2005-06-21 08:20:00]
昨晩、公開空地にて、女子高生?(中学生?)が4〜5名たむろしてました。
かと思えば、今朝、そこを通るとゴミが散乱!
マンション住民なのか、近所の子達なのか。ゴミをポイ捨てする神経を疑いますね。
324: “ 
[2005-06-21 08:25:00]
隣から失礼します

幸区の情報のホームぺージ見つけました結構面白いので見てみては如何ですか。

http://takatan.mods.jp/saiwai/
325: 匿名さん 
[2005-06-21 17:36:00]
>>323
 公開空地の植木の所に缶ジュースやゴミが結構捨ててあるんですよ。
 ホント嫌になりますねー。
 
326: 匿名さん 
[2005-06-21 17:38:00]
sage忘れ
327: 匿名さん 
[2005-06-22 04:15:00]
>325
確かにそういったゴミがありますね。
似たようなことですが、以前、メインエントランス前の花壇(すり鉢状のアレです)に煙草の吸殻が
捨ててありました(煙草の喫煙マナー云々に関しては、既出なので議論するつもりはありません)。

私は、それを見て上記325同様「嫌だね、誰がこんなことを?」と思い、その場を去りました。
がしかし、後になって「誰が、いつ、あの吸殻を掃除するの?」「管理会社がやってくれる?」
「管理会社任せで良いの?」と考え、ゴミを拾っておけば良かったと後悔したことがあります。

それ以来、私は気づいたらゴミを拾うよう心がけています。
誰だって、共有部分や公開空地のゴミは見ていて良い気分がしませんよね。
そこは私たちの資産、可能な限り自分たちでキレイにしよう、そう思います。
328: 匿名さん 
[2005-06-22 12:00:00]
>>327さん
確かにそうですね、マンション共有部分も自分の家と思い
他人任せにせず、綺麗にしてい来たいですね。
私も気が付いたらゴミを拾うようにします。
(ゴミ箱があれば便利ですね)
329: 匿名さん 
[2005-06-22 17:55:00]
ついさっき、玄関から呼び出し音がなったので出てみたら近畿○備でした!!
24時間換気用の壁についた窓のフィルタを売りつけに来たようです。
もう用意できているといったら、「それでしたら良いのですが」と
去って?行きました。
よそのお宅のチャイムを順番に鳴らしているのでしょうか?
「取扱説明書はお読みいただけましたでしょうか?」
なんて言ってくるので、一瞬、マンション側で取引しているのかと思わされそうです・・・
330: 匿名さん 
[2005-06-22 22:31:00]
我が家にも来ました。ウチには下のエントランスからの呼び出しでした。
入れてくれる人を探していたのかも。ここの掲示板を見ていて良かったと思いました。
管理人さんが不在の時間を狙ってくるんですね…。本当に、しゃべりが上手かった!!
331: 匿名さん 
[2005-06-22 23:48:00]
うちには2〜3週間前に来ました。
下のエントランスからでしたので即「要りません!」と言うと
プチッと向こうから切られた?ような感じでした。
他のお宅を呼んだのかな?
332: 匿名さん 
[2005-06-23 13:36:00]
>>329
>>330
近○設備は、あたかも担当であるかのようなことを言うのが手口ですね。
本当に必要としている方は良いのですが、我が家はいきなり玄関に来た時点でお断りしています。
無許可で営業活動を行う業者は、全てNOですね。
333: 匿名さん 
[2005-06-23 14:33:00]
玄関口まで来たといえば、昨日おまわりさんが突然玄関口まできました。例の調査表の件でした。この掲示板を見ておいてよかったです、普通だったらドキッとしますよね。何も悪いことはしていなくても。ところで来月は初めての総会ですよね。皆さんは行かれますか。私は初めてなので出席するつもりです。この掲示板でも取り上げられているさまざまな問題を皆さんで話し合えるといいですね。
334: 匿名さん 
[2005-06-23 16:24:00]
>>333
改行せいっっ
335: 匿名 
[2005-06-23 16:31:00]
みなさんエントランス前に常に赤のカラーコーンが何個も置いてあるのはどう思われますか?キャッチフレーズの”格調高いエントランス”には程遠く、常に工事中のようでみるたびに悲しくなってしまうのは私だけでしょうか・・。どうにかならないものですかね。。
336: パラボラ 
[2005-06-23 19:49:00]
たしかに、コーンは置いて欲しくないですよね。
でも、無断駐車情を考えると、仕方ないのかなーと思います。
総会開いて、理事が選任されて、無断駐車に対して断固とした対応がなされて
無断駐車がなくなるまでは、我慢するしかないのではないでしょうか?
337: 匿名さん 
[2005-06-23 22:42:00]
>>335
 改行だよ
338: 匿名さん 
[2005-06-24 08:19:00]
>>337
別に読みづらくない。ホットケ。
339: 匿名さん 
[2005-06-24 10:08:00]
>>338
スルーしろって。隣みたいに低レベルに思われるぞ!
340: 匿名さん 
[2005-06-24 11:00:00]
>>339「隣みたいに」っていちいち煽るなよ。マジうぜえ。
341: 匿名さん 
[2005-06-24 12:00:00]
>340
 乱暴な言葉使いして興奮してる?
 PCの前で、どんな反応来るかずっと待ってる?
 もっと有意義な時間を過ごしなさいね〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる