東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワードどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワードどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-18 22:27:00
 

品川駅から徒歩13分ですが、駅周辺に買い物施設もあり、通勤にも便利。
しかも値段が3000〜4500万円とかなり値ごろ感があります。
一つ気がかりなのが、湾岸の潮風の建物への影響です。
情報がある方、検討中の方?情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2004-02-28 16:52:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワードどうですか?

362: 購入者 
[2005-01-23 11:15:00]
南側の移転って来月なんですか?知りませんでした。
私的にはこの辺の並びは日通までマンションなどになった方が安全面と景観
面から良いと思いますが。

参考までに教えていただきたいのですが、どちらで得られた情報ですか?
363: 匿名 
[2005-01-25 10:13:00]
初めまして。
うちには引越し時幼稚園を転園する子供がいるのですが、
同じく幼稚園を転園される方いらっしいますか?

あと、転園先をどちらに検討されていますか?
364: 匿名さん 
[2005-01-25 11:50:00]
港南地区に園バスが来る私立幼稚園は4つありますがどこもいっぱいだそうです・・・
このあたりは幼稚園が少なく、それもほとんど兄弟枠縁故でいっぱいになります。
あとは区立の港南幼稚園だったら入れるかも
365: 匿名さん 
[2005-01-25 16:13:00]
はじめまして。うちは転園ではなくてその4月から幼稚園に入る子がいます。
バスの来る4つの私立幼稚園の名前を教えていただけますか?
幼稚園入りにくいんですか・・・。保育園はどうなんでしょ?!
366: 匿名さん 
[2005-01-25 17:08:00]
>>362

南側のビルはスナップオンさんだけが入ってるわけではないようなので
ビル自体がどうなるかわかりませんが
スナップオンさんが来月移転するのは間違いないと思います。
求人情報で問い合わせたところ本社は品川から移転するので
勤務地が変わることを説明されましたから。
367: 匿名 
[2005-01-25 18:14:00]
今日現地へ行きました。
日程表(?)には26階から27階と書いてありました。
午後の1時30分ごろには、
当たり前ですが、東南側は日は当たっていませんでした。
西側は2時過ぎごろから日が当たっていました。

近くの公園へ遊びに行ったら、
近くのマンションの小さいお子さんがあそんでいて、
安心しました。(いつも小さい子を見かけないので…)
1年後はもっと子供も増えているのでしょうか…。
期待したいです。
368: 匿名さん 
[2005-01-25 18:15:00]
そうですか、それではビルが建て直される
わけではないのですね。ちょっと残念。。
南側のビルの方には申し訳ないですが。
369: 匿名さん 
[2005-01-25 22:13:00]
エトワール、聖徳三田、品川教会付属、みなと、八潮・・・こんなとこかな。みんな線路の向こうです。
でもどこも11月1日が受付、面接日だから掛け持ちはほとんど出来ません。
兄弟枠や縁故があればまちがいなしですが・・・バスの枠がなくてことわられることもあるそうです。
港南地区に子供が増えますから本当に大変です。
それぞれの園に特長(教育方針、園児数、立地、設備、預かり保育、父母会)
があり一概にどれがよいのかひとそれぞれ・・・
でもあまり遠い園だと親の参加行事や会議に出るのは一苦労ですね。
370: 匿名さん 
[2005-01-26 08:58:00]
365さん同様、我が家にも、4月から入園する子供がいます。
私立幼稚園ははいりづらいなんて、かなりショックです。
もしご存知でしたら、幼稚園の評判など教えていただけませんか。
どこが入りやすいのか、父母の出番多い少ないなど、
幼稚園のホームページで確認できないので、よろしくお願いします。
371: 匿名 
[2005-01-26 11:13:00]
はじめまして、入居予定者です。
現在、港区内に住んでいます。
我が家にも、4月から入園する子供がいます。
昨年9月〜、港区内の私立幼稚園の説明会など、多数の幼稚園に
見学に行きました。その中から4つの園に願書を出しましたが
2つの園は不合格、1つの園が合格、1つの園が補欠、
との結果でした。唯一合格した幼稚園は、第四希望だったので
どうしても嫌で辞退してしまいました。(国道沿いで環境が悪いので)
第一希望が補欠に入っていたので、待機する事にした決め
気長に待とうと思っていた所に、連絡が入り繰上げで入園する
事ができました。
372: 匿名さん 
[2005-01-26 12:08:00]
年中(4歳)から入ろうと思ってもまず無理です。
郊外では4歳から入る人も結構いますがこの辺ではほとんど3年保育です。
373: 匿名 
[2005-01-26 13:53:00]
では、年長からの転園なんて、どこも受け付けてもらえないでしょうか…。
区立しかないですかね…。
どこか空かないかな〜。
374: 匿名 
[2005-01-26 14:10:00]
選ばなければ、どこかに入れますよ。
コマ目に幼稚園に連絡して、空き情報を聞いていれば
結構、入園出るようです。
現実、一般面接で不合格になった子が
空きが出たので入園できた、と聞いたことがあります。
375: 匿名 
[2005-01-26 16:18:00]
373です。

さっそく通わせたかった幼稚園に問い合わせをしたら、
空きがあるので、2月のうちに面接を済ませておくとのことで、
ほんと安心しました。
まだ早いかな〜と思い、躊躇していましたが、
早めに行動してよかったです。

ちなみに港区に在住の方なら、別の区の幼稚園に通っても、
毎月9500円の補助がでます。
376: “365です 
[2005-01-26 16:40:00]
 369さん、バスの来る園名教えてくださってありがとうございます。はじめての子
で親の私が要領を得ないし、引越し先だし・・ということで園選びは悩みが多いです。
 370さん、同じ年の子がいるとのこと、心強いです。私もネットで幼稚園の
こと調べたりしているのですがなかなか情報がなくて・・・。クチコミの
情報ってありがたいですよね。
 371さん、具体例を教えていただけて参考になります。結構厳しいものですね。
こちらに越すのは1年後なので、港区の情報が掴みにくくて・・。
 373さん、補助の件。知らなかったので、うれしい情報です。いただける
ものは何でもうれしいです、ハイ。
377: 匿名さん 
[2005-01-26 16:41:00]
↑のは365です。名前が変になっちゃった。
378: 370です 
[2005-01-26 17:20:00]
371さんも375さんも良かったですね。376さん、こちらも心強いです。
現在世田谷に住んでいますが、世田谷の幼稚園情報はネットでけっこう拾えるのですが、
引越し先の品川近辺の幼稚園情報はなかなかないんですよね。
これから、幼稚園選びにむけて、情報交換できるといいですね。
ところで、私は園バスは絶対条件だと思いますが、徒歩や自転車で送迎できる幼稚園ってあるのでしょうか。
379: 匿名さん 
[2005-01-26 19:31:00]
一番近い幼稚園で2.5キロぐらい離れてます。遠いとこだと5キロぐらい離れてるのではないのでしょうか。
自転車でなんとかいけるかもしれませんが寒い時期や雨なんか降ったら最悪です。自転車で向こう側に行くのは八つ山か高輪の地下道しかありません。
またこのあたりの幼稚園は父母の集まりやお手伝いで結構幼稚園に行くことが多いです。
都バスも乗換えが多く使えません。車があれば便利ですね。
380: 匿名さん 
[2005-01-26 19:42:00]
たしかに選ばなければどこかには入れますが、
子供のことを考えれば少しでも子供にあった所に入れたいですね。
しかし港南では選択肢が少ないです。
2006年にはこのあたりのマンションには一斉に人が多くなりますから、
幼稚園も入れればどこでもかまわないというふうになってしまうのでしょうか、心配ですね。
381: 375です 
[2005-01-26 19:54:00]
>370さん

たぶん徒歩や自転車で送迎できる幼稚園って
区立の港南幼稚園しかないと思います。

他はかなりがんばって自転車をこいで…
いや絶対にきついと思います。

つぎに近い幼稚園は
港区ですと、
・聖徳学園三田幼稚園  三田3丁目(バスあり・完全給食)
・みなと幼稚園       芝2丁目 (給食・行事が多い)
・明徳幼稚園        芝公園4丁目(増上寺内・園バスなし・給食かお弁当選択できる)

品川区ですと
・エトワール幼稚園    南品川5丁目(園バスあり・給食とお弁当)
・八潮幼稚園 東品川4丁目

ぐらいでしょうか…。
あとはもう少し足を伸ばさないといけない感じです。
これから子供がどんどん増えるので、
かなりの激戦区になりそうですよね〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる