旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

遂にザウス跡地に建設されるマンション「サザン」が発売されます。

完成まで2年ありますが興味あります。
以前新聞でゼファーが電気料金をマンション管理組合として
大口割引契約を受ける仕組を構築したと掲載されていました。

大規模開発のメリットを追求していく姿勢を感じました。
マンション自体は京葉湾岸エリア最大級?の規模、ララポート等の
大規模商業施設の近く、駅近5分・・・。
モデルルームに早く行ってみたいです。

でも気になる点もあります。
ギャンブルの聖地?(競輪場の真横・競馬場の近く)。あと休日の凄まじい交通渋滞・・・。
みなさんどうですか。

[スレ作成日時]2005-02-27 10:56:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか

622: 618 
[2005-06-26 07:51:00]
619さん;言葉がたりなかったため、
あたかもサザンが「不良手抜き業者」のような印象を引き出してしまい
申し訳ありません。
コンクリリート部分は;
「個人の物ではない、共有部分(確かこんな言葉でした)なので、(ばれないからと言って、)勝手に工事をしてはいけません。」
と言う説明でした。マンションの構造上の問題ではなく、住民の所有権の問題だと考えています。
623: 匿名さん 
[2005-06-26 12:12:00]
622さん。別に批判したつもりはないですよ。
私もマンションを購入した住人です。早く住めることを指折り数えて待っています。
所有権の問題とか、契約規約とか言われると難しいですが、構造的にはまったく問題ないことを言いたかっただけです。
私もオプション選びに浮かれてますが、予算がある以上、工事中にどうしても頼まなくちゃいけないこと、後から自分でできることをよ〜く見極めないと、いくらお金があっても足りないですしね。
ちなみにオプションで絶対にほしいのは、ポップアップ排水栓ですね。
624: 匿名さん 
[2005-06-26 12:22:00]
621さん。:オプション価格高くないですか?例えば、食洗機なんかは、ナショナルとハーマンのメーカーだけでしょ。
独占的に決まっていると言うことは、メーカー側から安く購入できますよってことになるのが普通です。それなのにオプション価格って定価表示みたいでしょ。これじゃ電子レンジも食洗機も両方ほしいのに、どちらかひとつにしないと予算がない。ってことに困っています。
で、あれやこれやと両方手に入れる方法を模索中なのです。
625: 匿名さん 
[2005-06-27 00:50:00]
623さん=619さんなんでしょうか?建物の構造設計も仕事をされている方もサザンの入居予定者と聞いて心強いです。
我が家も色々検討中ですが、オプションで頼むのは食洗機のみにして、ほかは後でも良いかなと考えています。
バルコニーのウッドデッキもあとから自分で…。食洗機だけはオプションじゃないと面材を合わせられないのでは?と思い、コレだけ入居前に付けるつもりです。
626: 匿名さん 
[2005-06-27 01:17:00]
コンクリートの、というか戸境壁に勝手に釘打ったり穴開けてはいけない、なんてことは、
分譲賃貸問わず、マンションというか共同住宅では常識です。構造的に問題ないからOKなんて
勝手なことを言う方がよほど子供の理屈です。
627: 匿名さん 
[2005-06-27 01:34:00]
確かに共同住宅だから好き勝手にいじっちゃいけないって理屈は判るけど、
それで本当にマイホームって言えるんですかね?(今はマンションはマイホームって言わないのかな?)

それじゃマンションも賃貸も変わらないと感じたのは自分だけでしょうか?
それなのに「賃貸は・・・」とか「団地は・・」とか「賃貸から夢の所有物へ的な謳い文句をしてる販売会社」
とか、ホトホト笑ってしまう自分は可笑しいですかね?

すみません、戯言書き込んでしまいました。
628: 匿名さん 
[2005-06-27 01:43:00]
そういう方には戸建てをお勧めします。
629: 匿名さん 
[2005-06-27 10:32:00]
物件価格を抑えているのでオプションで儲けるしかないのですよ。
我慢しましょう。
630: 618 
[2005-06-27 11:12:00]
なけなしの金でやっと購入した私にとって、
べらぼうなオプションの値段と、全体の統一感とのバランスをどうやって取るかは思案のしどころ。
平面図のコピィーに必要なオプションを書き込んでMRで相談したところ、
問題のピクチャーレールの件が判りました。「構造上問題が無いからいいじゃん。」と言ったところ
「それは子供の屁理屈です」とまでは言われませんでしたが、「所有権云々」を言われ納得した次第です。
追加情報;「内装のリフォームは、物件受取前にできると思っていたら、後からしかやれない」そうです。
と言うことは、「受取後、すぐには入居できない」と言うことが判明。
初めて買う人間には、知らないことが色々出てきますね。
631: 匿名さん 
[2005-06-27 11:23:00]
626さん。オプションは、管理契約を無視して、勝手に釘を打つことが可能で、住居者は、釘を打つことができない。
そんなばかげた話はないですよ。ピクチャーレールを始め、エアコンを止める際も釘打ちは必ず必要になります。
エアコンを取り付けるのに釘を使わずどのように止めるのですか?両面テープですと地震のときに頭に落ちて危険ですよ。
私の言っているのはあくまでも常識の範囲です。人それぞれ常識は違いますが・・・
別に争うつもりは、全くないのでこれ以上この話に書き込みはしません。
632: ↑ 
[2005-06-27 12:48:00]
確かに規約文面上はダメみたいだが、エアコンのビス穴もダメというのは現実的でない。
631さんに一理あるな。
633: 618 
[2005-06-27 13:02:00]
どうも無意味な問題提起をしたようです。
本当に、情報として伝えたかったのは、自らの経験のもと、
「私のように始めてマンションを買う素人にとって、
素人考えでは思いつかない、色々面倒な決まりがあるかもしれませんので、
オプション契約をする前に、十分にMRの担当と相談し途方がいいですよ。」
と言うことです。
634: 通りすがり 
[2005-06-27 14:03:00]
ここ、レスが多すぎませんか。
誰か第2スレ作ったら?
635: 匿名さん 
[2005-06-27 14:12:00]
いや、626さんのほうが正しいと思う。
626さんの言っているほうが常識の範囲だと思う。
間違ったことは言ってないよ。
人それぞれ常識は違いますが・・・
私も争うつもりはございませんので。
636: 匿名さん 
[2005-06-27 17:38:00]
>634
通りすがりが指示することじゃないだろ。
分ける必要ないよ。
637: 匿名さん 
[2005-06-27 17:39:00]
近くにレンタルビデオ屋さんは、ありますか?
638: 通りすがり2 
[2005-06-27 18:41:00]
>636
明らかに規定数オーバーだろ。
マナー違反住民の**になりそうだな。
639: 匿名さん 
[2005-06-27 19:23:00]
人口庭園には、砂場はありますかね?息子が砂場遊びが好きなもので・・・
近くに公園は少ないですよね。子供たちは、放課後サッカーとか野球のできる場所はありますか?
若松小学校は、放課後校庭とか開放してるのですかね。近くに住んでいる人がいたら教えてください。
640: 匿名さん 
[2005-06-28 01:55:00]
>>631

この辺はわかりにくいところなんですけど、工事をする時点での持ち主が誰か、というのがポイントです。
引き渡し前、まだ売り主に所有権が有る間は、売り主の意向の元に、壁に穴開けようが何しようが、全く問題ないんです。
売り主の単独所有ですから、自分だけの持ち物に何しようが自由です。
ところが、一旦引き渡しがされると、それ以後は住人全体の共同所有物となる部分が出てきます。その部分に関しては、誰も勝手に
細工することはできません。
良くある話ですが、例えば、引き渡される前のオプションには、門扉とか二重サッシとか外観に関わるものがあったりしますが、
これらを引き渡し後に設置することはできません。設置するには、管理組合で動議し、賛成多数を得る必要があるんです。
641: 通りすがり3 
[2005-06-28 07:36:00]
>>636
1つスレッドに対して、規定の投稿数(450程度)を超えた場合は
普通は新しいスレッドに移行するんですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる