旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
 

広告を掲載

A棟 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
もうすぐ内覧会ですよぉ!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

[スレ作成日時]2006-01-14 02:49:00

現在の物件
フォートンの国
フォートンの国
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町字免久保1188番3(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩13分
総戸数: 888戸

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)

342: 匿名さん 
[2006-02-03 09:02:00]
公共のバスは期待ですが、ちょっと地形的に難しいかな?と思います。
どこかへ行く途中という感じではないので。
バス業者も再編中で不採算なようだとすぐ廃止になるでしょうし。
乗らない人は管理費払うのばからしいので出したくないでしょうから
固定費の1100円いくらを廃止して、完全に受益者負担ってのも
あるかもしれませんね。私は別にそれでもいいです。
343: 匿名さん 
[2006-02-03 13:30:00]
私もバスは固定費をなくし、乗りたい人だけが乗れるシステムがいいです。
そのかわり住居者一乗者50円ではなく100円にすればいいと思います。
今、住んでおりますマンションにも図書室がありますが、以前は子供達の
遊び場のようになってしまい、少々騒がしいということで注意を受けたら、
誰も使わなくなってしまいました。もったいない空間です。
今、何かに変更できないかと考えているようです。
キッズルームも誰かが壁に穴があいてしまったりと けっこう大変です。
つい最近ですが、壁にきず(大きな)をつけたお子さんがわかり、
修繕費を半分支払ったそうです。(半分は管理組合持ちだそうです)
フォートンはとても素敵なマンションです。きれいに使いたいものです。
344: 匿名さん 
[2006-02-03 15:14:00]
以前いろいろとマンションを探していて某大型マンションに見学に行った時、
そのマンションも図書室スペースがあったのですが、みなさん静かに利用していましたよ。
ようは使う人=住人の意識次第では。
いきなり廃止を提案するのではなくて、最低限のルールを決めてから様子を見るでも遅くないと思います。
345: 匿名さん 
[2006-02-03 15:28:00]
フォートンには共用の施設がたくさんありますよね。
それぞれに魅力があります。
ご自分に必要ないからと言って、すぐに廃止とかおっしゃるようでは
大きなコミュニティではやっていけないと思います。
346: 匿名さん 
[2006-02-03 15:33:00]
またまた今朝も横須賀線ストップ。
まったく、話にならんな。
347: 匿名さん 
[2006-02-03 16:45:00]
週末内覧会です。
みなさんのお話を参考にチェックしてきたいと思います。
3歳の子供も連れて行くのですが、長時間おとなしくしててくれるか心配です。
小さいお子さん連れで内覧会行かれた方、なんとかなりましたか?
348: 匿名さん 
[2006-02-03 17:52:00]
>347さん

うちは子供は連れて行きませんでした。
結構な時間がかかりましたし、床暖しかないので寒いです。
玩具を落としていきなり傷!
食べ物こぼして汚れ!
ってことにもなりかねませんし・・・
何より、あきちゃって大変だと思いますよ。
モデルルームの方の託児に連絡してみて預かってもらえるか確認してみたら
如何でしょうか?
349: 匿名さん 
[2006-02-03 17:58:00]
>347さんへ
子供を預ける先がないので連れて行かざるを得ないので
事前にコミュニティに確認しました。

棟内での飲食はできない
子供を預かる場所・遊び場も棟内にはないのでMRのキッズルームを
利用してほしい
トイレも棟内の指定場所のみの使用

以上、確認済みです。
当日は、とにかく、どちらかが子守、どちらかがチェックに専念しようと
思っています。

350: 匿名さん 
[2006-02-03 18:08:00]
>346
横須賀線、品川から先のトンネル内で止まると携帯も通じないので、本当に困ります。

351: 匿名さん 
[2006-02-03 19:13:00]
バスが土日祝使えないのはちょっと残念ですね…
事前にチケットを渡しておいて、両親や友人を招待する際に
使ってもらえるかなと思っていたものですから。
352: 匿名さん 
[2006-02-03 19:33:00]
共用施設の損害は保険が出ると思ったのですが...
353: 匿名さん 
[2006-02-03 20:02:00]
>348さん 349さん

347です。ありがとうございます。
やっぱり3才児には長時間の内覧会は無理ですよねぇ。
うちの子はキッズルームに長時間いるのさえ難しいかもしれないですが、
キッズルームに預かってもらって顔出しつつ頑張ります。


354: 匿名さん 
[2006-02-03 20:26:00]
352です
だからと言って壊して良いわけではありませんね。
344さんの言うとおりだとおもいます。
355: 匿名さん 
[2006-02-03 20:43:00]
駐車場の外周の区画は雨で車が汚れます。内周は汚れません。
同じ料金というのはいかがなものでしょうか。。。。
356: 匿名さん 
[2006-02-03 21:16:00]
購入前から、キッズルームの混雑やバスの廃止は覚悟していました。駅から遠い物件は、営業サイドの戦略として
「バスが出ますよ」と安心させ、購入したら採算は管理組合でどうぞというかたちで、なくなるものが多いのです。
888戸であのキッズルームでは混雑も当たり前。でも、あるだけ感謝しています。上手にやりくりすることを考えましょう。
357: 匿名さん 
[2006-02-03 21:18:00]
>345さん
おっしゃるとおりです。
すべて重要事項説明書あるいは使用細則に書いてあり、皆さんこれに同意しているはずですよ。
バスの件はショックでしたが、「ここにサインしてください」と言われて泣く泣くサインしました。
まあすべてがパーフェクトというのはあり得ないので、どこかで妥協が必要なんだと思います。
それでもいやなら契約しなければ良いと思うのですが...
358: 匿名さん 
[2006-02-03 21:22:00]
何よりも先に噴水の水が止まると思うのは私だけ?
359: 匿名さん 
[2006-02-03 22:58:00]
花粉症の季節が近づきました。
森の杉の木からの花粉が心配の方はいませんか?
別の木に植え替えることができるのでしょうか?
このことも、皆さんで話し合う必要がありますか?
360: 匿名さん 
[2006-02-03 23:06:00]
>357さん、345さん、そうですよね
 もちろん、不要だと思うのなら入居後話し合って決めるべきではないですか?
噴水もエスカレーターもライブラリーも、それを込みで皆さん購入なさっているのでは
と思ってしまいます。素敵な空間、と思ってわが家は購入しているつもりなので、入居前から
あれはいらない、これはやめましょうという議論はちょっと違うかな…と思うのですが。
361: 匿名さん 
[2006-02-03 23:29:00]
私もバスの件で驚きましたが、契約書にサインしました。
車を持っていらっしゃらない方や足の不自由な方もいらっしゃるでしょうから,ま、仕方ないかなと思いました。
近所に介護施設や病院ができ、フォートンバスにどんな方々が乗るのか、毎年実績を取りながら、基準点を決めて判断していってはどうでしょうか?
888世帯の何%がどのくらい利用しているのか、近隣の施設によって、バスやタクシーが増えるのかなども見ながら居住者にアンケートを取ったりしながら
理事会を中心に負担する世帯の比率と享受する世帯の比率のバランスをみていく必要があると思います。
例えば、負担するだけの世帯が70%を超えたら、翌年から廃止するとかの合意を得て検討すべきと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる