旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
 

広告を掲載

A棟 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
もうすぐ内覧会ですよぉ!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

[スレ作成日時]2006-01-14 02:49:00

現在の物件
フォートンの国
フォートンの国
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町字免久保1188番3(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩13分
総戸数: 888戸

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)

2: 匿名さん 
[2006-01-14 10:47:00]
やったあ、一番のり。

C棟購入者です。引越アンケートの結果、いつ来るのか先ほど電話で
確認したところ、「この営業所は明日発送予定」とのことでした。
3: 匿名さん 
[2006-01-14 10:48:00]
 ↑
02です。そうか、スレ主さんが一番だから二番でした。
失礼。
4: 匿名さん 
[2006-01-14 13:13:00]
あれ、電話で引っ越し日教えてくれませんでしたか?
うちは教えてくれましたよ。
5: 匿名さん 
[2006-01-14 16:56:00]
うちも教えてもらえましたよ。第一希望で大丈夫でした。
それにしても引越し料金高いなー・・・。幹事の見積もりはもっと高いのかな。
4人で都内からで30万位でした。
6: 匿名さん 
[2006-01-14 19:15:00]
02です。明日、送付しますのでそれでご確認ください、と
言われました。まあ、いいんですけどね。

7: 匿名さん 
[2006-01-14 23:00:00]
>>05さん

まじですか、そんなに高いなんて。
うちも家族4人ですが、高くても15万位かと思っていたのですが。
8: 匿名さん 
[2006-01-14 23:54:00]
うちは、幹事と猫の両方に見積もりを出しましたが、都内から、
2tロング×2台、3月末の休日、小物荷造りサービス込み、
といった条件でそれぞれ18万程度のお値段でした。

そもそも予算を13万程度しか組んでいなかった(全然、相場感が
分からなかったので、適当に予算組みしてました)ので、両者には
値下げのお願いをしている最中です。
どちらの担当の方も非常に感じがよかったので、あとは最終価格が
そろった段階で、妻と協議のうえ(妻は猫派、私は幹事派)で決め
ようと思っています。

それにしても引越しは価格差が大きいですね。地域性とかそういっ
たものとかも影響するのでしょうか。
9: 東戸塚在住の購入者 
[2006-01-15 00:21:00]
我が家は4月に引越し派です。さて、内覧業者の件、私も頼もうかと思いました。
以下の書籍は、内覧会での対応方法が割合よく整されていました。皆様のご参考までに。
  「あなたのマンション選びを絶対失敗させない本」大和出版 1500円+消費税
私も、脚立と水平器(ビー玉ではなく)を持参して、記載のあったいくつかの点は試そうと計画中です。
また、複数の人間の目で、ある程度冷静に批判的に見ることも必要でしょうね。また、30分では無理。
多くの方がいい意味で注意深く注文をつけると、業者も全体に誠意を持って対応しようとするのでは…
面倒ですが、適度の緊張感があるほうが、よい結果に結びつくかもしれません。
10: B棟購入者 
[2006-01-15 11:11:00]
内覧会立会い業者を頼みました。(5万円)確認に2時間程度だそうです。
藤和さんには、電話連絡して 2時間でも了解を得ました。
確認項目は、仕上がり・水まわり・天井高・床の水平度・台所等の水平度・ホルムアルデヒドの計測
って書いてありました。
 私も引越し見積をドラエモンでもらいましたが
4月中 平日で20万、4月中週末で24万 でした。
横浜市内から で さらに4月なので 18万程度で考えてました。
値段を見ていると 6人で見積されているのですが
みなさん 何人見積で算出されてますか?
(人工が下がらないと金額が下がらないような。。。)
11: 匿名さん 
[2006-01-15 14:01:00]
オプション会に行きましたが、どれも高額で相場感が無いのか?と思えるほどでした。
たとえば
●エアコン(ナショナル CS-225XB)
 オプション価格:\196,350
 kakaku.com : \76,965
(http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=21505011512)
●バルコニータイル
 セキスイ、三菱のものでしたが、
 オプション価格:全面で工賃込み\180,000以上
 ホームセンターでの同等品(TOTO、INAX):1枚¥700程度
 だいたい100枚くらい必要。
 自分でやると大変ですが、置くだけで工賃が10万もかかるのは納得がいかない。
●エコカラット
 LDの1面に張るもので
 オプション価格:\200,000以上
 ホームセンターでの価格:1枚\300
これもせいぜい150枚程度でしょうから工賃10万以上かかるようです。
 ホームセンターの店員に聞いても、工賃はそこまではいかないとのことでした。

入居前にできているメリットはありますが、引越し前に時間がある人は安い業者を
探す方がよさそうですね。
レンジフードフィルターと作りつけ棚は他では中々難しそうですが。

12: 匿名さん 
[2006-01-15 14:30:00]
ぜんぜんそれますが、以前東戸塚の異臭の話がありましたが、
フォートン近くに10回以上行っていますが、におったことは
一度もありません。
皆さんいかがですか?

駅の隣に牧場があるので、駅に降りると結構な匂いがしますけどね。
風向きによると思いますが、フォートンほど離れていると、大丈夫
なんでしょうかね。
ゴミ山の匂いがどうのこうのというのもありましたが、それも
近くを通っても感じません。
ゴミの種類によると思いますが、これも大気中への飛散の具合は
弱いようですね。隣に幼稚園があるくらいですから。
ただダイオキシンによる土壌汚染は気になります。

13: 匿名さん 
[2006-01-15 14:58:00]
C棟購入者です。
私は毎日通勤でごみ山横の道を通っていますが、最近は全くにおいませんよ!
何年か前はにおっていたのですが。
ただ、夏になると多少におうかもしれません。
フォートンの方まで臭いは流れないと思いますよ!

土壌汚染はとても気になりますね。
14: 匿名さん 
[2006-01-15 15:12:00]
みなさんも書かれていますが、我が家も引っ越しの見積もりに来てもらいました。
引っ越し日は3月下旬平日です。
横浜市内から夫婦2人なので、エアコン脱着や段ボールなど含めて、予算20万で
考えていましたが、幹事会社の見積もりはナント40万!驚きました。
現在の住居が少し階段を上らなくてはならないので、作業員を8人つけるそうで、
人件費だけで20万です。ありえない!!即却下です。
幹事のあとドラえもんにも来てもらいましたが、40万は高すぎると言われました。
しかも、1日に10軒以上の引っ越しは事実上無理なはずだと言われました。
その日のうちに作業が終わらないそうで。
幹事会社に電話して確かめたところ、10軒以上の引っ越しだと、
日付が変わる可能性はあるとのこと。ええーー!
ドラえもんによると、大学生のアルバイトは夜には帰さないといけないので、
日付が変わる可能性がある以上、引き受けられないそうです。
1日の引っ越し数が少ない日にならば考えられると言われました。
そのあとネコにも見積もりを出してもらいましたが、50万弱とのこと。
話にならないので、電話帳片手に電話をかけまくりましたが、
新築マンションの一斉入居というのはどこも引き受けてくれないんですね。
その中でも3社ほど小さい会社が見積もりに来てくれるそうなので、
そこに期待です・・・。
都内から20万ほどと書かれている方もいましたが、どうしたらそんなに
安くなるんでしょう?教えて欲しいです(;;)
15: 匿名さん 
[2006-01-15 19:32:00]
うっわぁあああ・・
引越し代金そんなにかかるんですか?40−50当たり前なんですかね?
どうしよう・・家はまだ見積もりに来ないんですが、今の家賃を払って一ヶ月先送りにしたいくらいですね。
フォートンまで直線距離で2キロ以内なんだけど荷物が多いからなぁ・・
すっごい不安です。どうなるんだろう・・・
まじで不安になってきました。
16: 匿名さん 
[2006-01-15 21:31:00]
どらちゃんの見積もり。4月なかばで県内・三人・エアコンなし・大型家具なしで
14万円弱でした。人員は四人。みなさんの書き込みを拝見しているとうちは荷物が少ないから
この値段なのかと思っています。やはり、10日が境目でこれ以降の土日でも
14万円弱ぐらいでやってもらえそうです。
17: 匿名さん 
[2006-01-15 22:57:00]
わざわざ学校の春休み一週間前で、しかも週の後半に引渡しだからね。
わざとか、意地悪か、頭が悪いのか。
18: 匿名さん 
[2006-01-15 23:03:00]
人件費は普通、2.5万/人掛かると聞いたことあります。 エレベーター無しとかの場所からの引越しで
人手が要る場合は人件費で結構なお値段になると思いますが、大型荷物が無くエアコンとかの取り外しも無ければ
案外サクサクと終わるので、お値段も極端に安くなると思います。
使えるか使えない程度の大型荷物はリサイクル屋に電話して持っていって貰うのが一つの手かもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2006-01-16 08:17:00]
17さんへ
でもこれ以上、遅くなると確か税金面の優遇がうけられなくなるのですよ。
それは困ります。それにここまできて、期日がせまっているからと
内装の仕上げがおろそかになっても。
どこもこんなもんでしょ。

20: 匿名さん 
[2006-01-16 12:40:00]
フラットの金利上がってますね・・・。
3月には何%になっているのか、かなり不安です。
21: 匿名さん 
[2006-01-16 13:56:00]
引越しですが、ネットの一括見積もりでプロレス運輸を検討することにしました。
どなたか、プロレス運輸を使ってみたことのある方いませんか?

うちも猫やドラで24〜30万の見積もりでしたが、プロは7万くらい。
プロは下見してないので、下見してもらうとまた変わるかもしれませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる