旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅡ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 横浜レジデンス【PartⅡ】
 

広告を掲載

代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

横浜レジデンス掲示板PartⅡです。

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38900/

[スレ作成日時]2005-07-17 03:15:00

現在の物件
横浜レジデンス
横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷3-2300-35
交通:JR根岸線 本郷台駅 徒歩3分

横浜レジデンス【PartⅡ】

62: 匿名さん 
[2005-09-07 18:14:00]
あるのはわかっている。お勧めを聞いているのでは。
63: 匿名さん 
[2005-09-10 00:20:00]
だから、そこ
64: 匿名さん 
[2005-09-10 00:29:00]
あぁ,そこかぁ!!
65: 匿名 
[2005-09-10 20:43:00]
浜レジの道路向かいの本郷台駅の真裏に日本総合地所のマンションできるみたいです。
件数も浜レジと同じくらいで、出来上がりのは、先でしょうが、信号渡らなくてよいから、
徒歩1分くらいのマンションです。
すこし、びっくり!

物件も大事だけど、環境も大事。

みなで、嫌な思いしないよう、生活しましょう。
66: 匿名 
[2005-09-10 21:10:00]
えっ!!そうなんですか?もうそのマンションの広告は新聞に入ってますか?ちょっとショックかも・・・。
65さんが言う通りみんな気持ち良く、仲良く生活していきたいですね!!
67: 65 
[2005-09-10 21:23:00]
今日、本郷台駅前に用事があり、ついでに浜レジ建設現場眺めてたら、
徒歩で歩いていた人が浜レジの真向かい側の看板を、見てて、私も車から降りて見てびっくり。

広告は、これからでしょう。

68: 匿名さん 
[2005-09-10 22:06:00]
あそこはマンションになると思ってましたが、よりによって日本総合地所ですか・・・
ラブホと間違える人もいるヨーロピアンテイストは好みが分かれるとこですね。
低中層階だとホームから覗かれそうだと思うのは私だけでしょうか。
69: 匿名 
[2005-09-10 22:12:00]
そうなんですか・・・。日本総合地所というと本郷台駅から徒歩16分の所にもマンション建てていますね。
駅までは負けたけどフジスーパーまでは勝ちですね!!
70: 65 
[2005-09-11 00:43:00]
物件は、タイミングと言うし、我が家は、あと半年待って精一杯。
横断歩道渡らないのは、魅力的だけど仕方ないかな。

前向きに考えましょう。

日本総合地所のマンションは、施工会社が、物件により違うみたいだけど、みんなヨーロビアンテイストのもので
私にとっては、やりすぎの物と許せるのとが、あるように思います。

価格もつくりもまちまちに思います。

本郷台駅から16分の物件が、販売終わってからの販売かも???

正直価格は、気になります。

あとビックオレンジほどでは、ないですが、それなりに小学生が増えるだろうし、本郷台小受け入れが少々心配です。

本郷台人口が増えそうですね。
71: 匿名さん 
[2005-09-11 01:50:00]
ハマレジを契約する際に、目の前の山はマンションになるかもという話は聞いていました。
なので、いつかは?と思っていたのですが、こんなに早いとはビックリです。
我が家はA棟なのであまり高くない建物だといいなと思います。
「こんにちは」してしまうことになるので。。(^^;)
口実?なのかもしれませんが、興大の営業の方は「最初はあっち側での建設を考えたけど、
裏はゴミ処理場だし、階層によってはホームから部屋がみえてしまう等考えてえてあっちはやめたんです」
と言っていました。
実際、目の前がホームだと人目も多少気になるかもしれませんし、音もより身近に感じたりするかも
しれなかったりもあるかもしれませんよね?
道路を渡らないのは魅力的ですが、どっちを選ぶかは個々の考えで変わってくるところかなとも思います。
72: 匿名さん 
[2005-09-11 09:22:00]
看板を見てきました。
ホーム側には横並びで19戸、道路側(東向き)には6戸という配置でした。
階数は地上7階地下7階でしたよ。
空中廊下もあるようで、ハマレジのつくりに似ているような気がしました。
今後の展開が気になります。
73: 今も本郷台住人 
[2005-09-11 16:11:00]
私どももA棟に入るものとして、隣はちょっと気になって、選挙投票のついでに見てきました。
本郷台駅の端、線路下すぐ(フジ向かい)の旧壕の入口の扉に看板(張り紙)発見!。
ココがちょうど、隣にできるマンションの入口になるようです。
72番さんの情報どおり、駅ホームと平行の棟と、我がA棟とはちょうどL字型に位置する棟、
等高線から想像して、この東向きの棟は高い位置にあって回数は少なそう。
平米数も70から108くらいま、総個数は274戸(ハマレジは285)…。
位置関係はそんなに気にならないとして、
販売価格、ハマレジの評価額を下げないような価格であって欲しいし、
公園から富士山の眺めが確保されるかどうか…、
窓からの景色で緑が少なくなるのは少し残念です。
(そういうハマレジもこの周辺から緑を無くしている張本人ですが…)
74: 匿名さん 
[2005-09-11 21:51:00]
私も昨日この掲示板で見てびっくりし、今日確認に行ってきました。

本当にハマレジのつくりに酷似してますねぇ。・・・頂上にはハマレジのスカイガーデンらしきものあり。
地上7階地下7階ですが、おそらくハマレジ同様の半地下構造になっていて、
盛土面を1F扱いにしているのだと思います。

いつ頃正式に売り出しなのかわかりませんが、現在近くで売り出し中の同じデベのマンション
(こちらは徒歩16分)の販売には影響ないのでしょうかね。
(大きなお世話かもしれませんが)
75: 本郷村村民 
[2005-09-12 12:49:00]
向かいに建設予定のマンション、結構大規模なのでハマレジ入居後に1年近くトンカントンカンやられるかもしれませんね。。
結構本郷台も開発されてきて、物件評価額としては上がる傾向なのでは??
話は外れますが、ハマレジ前の道路を戸塚方面に行ったところにジャスコのような大規模スーパーが出来るらしいです。
環状3号と呼ばれる道路とも繋がる予定があり、交通量が増えるのは確実ですね。
あの道路は鎌倉街道に出る交差点の信号がネックですので、もしかしたら将来は渋滞スポットになってしまう可能性も出てきました。。
76: 匿名さん 
[2005-09-12 22:11:00]
戸塚方面に行く途中の大規模スーパーは『ライフ』のようですよ。看板が出ていました。
あそこは旧ゴルフ練習場跡地で、当初、福祉施設ができるような話もありましたが、
スーパーになるようですね。
77: もとほん 
[2005-09-13 09:29:00]
駅前のマンションができることで,スカイガーデンから,富士山を見ることができなくなるのでしょうか?
とてもショックです.富士山が見られることを,とても楽しみにしてたのにーー!!
地下室マンション条例ができたので,今後は,傾斜地にマンションが建てることができないと思っていました.
あーーーあ,ショックーーー.

>>76さん
ライフの場所を,もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?飛石という交差点より,もっと手前ですか?
78: 匿名さん 
[2005-09-13 10:37:00]
富士山は見えますよ。
我が家は富士山が見えることが条件の一つでありました。スカイガーデンからばっちりです。
隣の空地は将来建物が建つと思ってましたのでそれこそ、営業に聞いたり穴の開くほど地図を見て位置関係を確認しました。
パンフや地図を見れば解りますが丁度、信光社の六角柱の建物とモデルルームがあったところの間の方角に見えます。
ちなみにハマレジのスカイガーデンの所はこの付近では一番高く、カメラマンの間では富士山撮影スポットだったそうです。
79: 匿名 
[2005-09-14 00:30:00]
浜レジより駅近くにマンションが建つことによって、資産価値が下落してしまうと思います。
暴落株を持っているようで、契約解除したい気持ちに襲われています。契約金を捨てることになるので悔しいです。
そもそもマンションは資産性ないとうたわれているので心配になってしまいました。
みなさんはそれでもいいのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2005-09-14 08:39:00]
人それぞれ考え方があると思いますが、個人的には何十年も住むつもりで買ったので、
近くにマンションが建って、資産価値が下がろうが気になりません。
そもそもローンで買った時点で、資産というより負債という認識でいるし。
気になることは70番さんも書かれてますが、急な人口増加によって周辺環境
(小学校、医療機関、治安など)が対応していけるのかです。
まぁそれでも前向きに考えて行きたいです。
81: 匿名さん 
[2005-09-14 09:25:00]
隣のマンション計画は仕方ないですね。
今年中に、計画申請しておかないと地下室マンションは建築できませんから。
デベとしては開発を急いでいるはずです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる