旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅡ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 横浜レジデンス【PartⅡ】
 

広告を掲載

代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

横浜レジデンス掲示板PartⅡです。

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38900/

[スレ作成日時]2005-07-17 03:15:00

現在の物件
横浜レジデンス
横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷3-2300-35
交通:JR根岸線 本郷台駅 徒歩3分

横浜レジデンス【PartⅡ】

182: 匿名 
[2005-11-30 11:56:00]
ついに、日本ERIの名前もあがった以上、不安です。14日には、納得できる説明を期待します。

183: しば 
[2005-11-30 15:05:00]
私もC棟入居予定者、しばです。

みゃあさんのBlog見せていただきました。
建設風景が手に取るように分かって、とても参考になります。
安藤建設の工事状況より、外観はすごく良く分かります。
>ハマレジ「建設状況」のブログを作りました。
>「安藤建設」さんのに比べてあまり綺麗ではありませんが、
>興味のあるヒトは覗いてみて下さいにゃ。
http://blog.livedoor.jp/qim/

耐震構造に関して
耐震設計・施工には研究発表も多い安藤建設さん設計・施工ですから、
少し安心しています。
今回の物件は、しっかりとした地盤に、強固な工法と強度の高いセメントを
使っている・・・が売り物ですので、これが違っていると・・・
http://www.hama-reji.com/siyo4.html
興大というより、安藤建設が設計・施工した物件の信頼性でしょう。

「のん」さんの名前書き込みの内容は、お知り合いかもと思ったりもします。
「しば」いつもの名前ではありませんが、この名前で分からなければ、
人違いですので失礼しました。
184: 匿名さん 
[2005-12-01 11:06:00]
横浜銀行のフラット35の利率が、
2.8%→2.7%に下がり、ひとまずホッ。

4月の実行まで、毎月ドキドキしそうです・・・
185: 匿名さん 
[2005-12-01 17:57:00]
下記では、2.74%とされています。
http://www.boy.co.jp/jutaku-loan/iezukuri_loan2/index.htm
これ以外での条件での融資が、掲載されていたのでしょうか。
186: 184 
[2005-12-01 21:36:00]
>>185さん

ごめんなさい、間違えてました。
2.74%でした。。。
187: 匿名さん 
[2005-12-01 23:10:00]
やはり、そうでしたか。
私は、中央三井信託銀行にも申し込みをして、ぎりぎりまで金利を見てきめるつもりです。
12月時点では中央三井信託銀行とみずほ銀行は、2.72%で手数料が31,500円と金利・手数料ともに
横浜銀行よりも低いですよ。
ただ、最後の最後で逆転されるかもしれませんけど。
188: 通りかかった人 
[2005-12-02 07:44:00]
みずほは http://www.mizuhobank.co.jp/loan/campaign/loan_hou_limited.html にされないんですか?
189: C棟入居予定者 
[2005-12-02 08:50:00]
>>通りかかった人さん

これは、みずほのローンで借りた人が対象です。
フラットは、対象外です。
190: 匿名さん 
[2005-12-02 10:51:00]
オリックス・リアルエステート無理しすぎ。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-12-01/2005120114_03_2.html
(赤旗の記事だけど、朝日でも社名を明らかにして報道してた。)

「あのオリックスさんの物件だから・・・」
と言われないようにして欲しい・・・
191: 匿 
[2005-12-02 16:19:00]
ハマレジの近所にも高い建物はあるから地下室マンションでも大丈夫ね
と思っていましたが・・・
オリックスの物件でしたか・・・
あーあ、次から次に・・・
大丈夫ですかねハマレジ、2年待ってもうすぐ完成なのに
テレビで泣きながらインタビュー受けてる方いましたけど
ローンだけ残ってどうしたらいいんだろう
人ごとではありませんね
192: しば 
[2005-12-03 08:24:00]
匿さんは、購入者ですか?
そうでしたら、今頃何を言っているんですか・・

オリックスさん、安くするために頑張っていますね。

ただ、注意点として、何か確認印の必要な書類を請求した場合
興大ではなく、売主のオリックスさんや相鉄さんの印が必要に
なりますので、最低でも1週間かかりますね。

のんさんは、人違いでした。大変申し訳ありません。
みなさま、よろしくお願いいたします。
193: どーも 
[2005-12-03 22:50:00]
 はじめて(!)、オプション会に行ってきました。何が必要で、何が不必要なんだかわかりませ〜ん!
 この板の住人様には、何をいまさらでしょうが、フローリングや、浴室、キッチンタイルのコーティングとか、エコカラットとか、皆さん結局どうされました!?
 うちはこれから、自前でビルトイン食洗機やエアコンや照明を調達しようと思ってるし、それ以外に何十萬も払うのはきびしいですぅ!…ってここで言ってもしょうがないんですけど…。
 みんなは、オプション、どおしたのぉ〜!?
194: どーも 
[2005-12-03 23:10:00]
こんなの見つけて、心配になっちゃいました…。
http://marina777.hp.infoseek.co.jp/
195: のん 
[2005-12-03 23:36:00]
どーもさんのこんなの、見ました。なんだこりゃぁって感じです。
我が家は、オプションを2〜3頼んだのですが、内覧会の時は取り付けられていないそうです。
それじゃいつ確認できるのかと聞いたら、入居後だと。
お金は先払いですよね、
何十万も払って、確認も出来んのかい?
変な付け方をされていたら、荷物入れてから、修正の工事するの?と、腑に落ちない感を抱きつつ、帰ってきました。

内覧会も引渡しの時も、カメラ&ムービー持参で行こうと思っています。
あ、これ、もしかして、常識でしょうか?
196: かさま 
[2005-12-04 00:07:00]
>どーもさん
>>193
うちは何もしてません。ローン優先したらそうなってしまいました・・・

>>194
オリックスリアルエステートが売り主だとはいっても、施工が違えば出来映えも違うのでは。
逆に、内覧会のときにどこを見ておくべきか、事前に参考になるHPが見つかったと思えばいいんじゃないでしょうか。

もっとも、今までの対応からして、何か不具合があっても対応は鈍そうなので
何もないことを祈るばかりですが・・・。
197: 匿 
[2005-12-04 01:26:00]
しばさん、お読みになった皆さんごめんなさい。

言葉が足りなかったですね、私「何言ってるの!」ですね。
ハマレジがオリックスというのはもちろん分かっています。
横浜港北区の地下マンションがオリックスというのは知らなかった。ということ  (これも常識?)
文字にするのって難しいですね。
   
198: 匿名 
[2005-12-04 11:38:00]
匿さん、私も港北区の地下マンションが、オリックスとは、知らなかったのでびっくりです。
いろいろ考えると不安です。     

地下マンションは、理解して購入してるにしても、鉄筋の数など設計上のことは、素人には、わかりません。
安藤建設さんを信用するか、別業者にしらべてもらうか、難しいです。

とりあえず、14日の説明会を、期待してます。

オプションの件は、前払いで強気ですよね。
前払いしている以上、なにかあったら、強気でクレームつけたいと思います。

我が家は、照明器具もお願いしようかと、思います。    ヤマダ電機見ても、あまり品数ないし、オプション会
だと、4割引だし許せる範囲という事で。
リモコンは、どうでしょうか、みなさん意見聞かせてください。
199: 匿名 
[2005-12-04 19:49:00]
我が家は悩んだ結果、エコカラット、リビングのカーテン、照明(一箇所)、玄関ミラーを
頼むことにしました。前回のオプション会の後、いろいろと他も見て回ったのですが、
オプション会で気に入ったのに出会ってしまったのと、入居後の手間と価格の兼ね合いを
秤にかけて、結局お願いすることになりそうです。楽しみだけど、お金かかりますね・・。
オプションの品が入居まで確認出来ない点について、やはり不安なのでしつこく確認しました。
もし不都合があればちゃんとやり直してもらえるのでしょうね!!と。もちろん責任をもって
やらせて頂きます!!と言っていましたが・・。
200: 西本 
[2005-12-04 22:36:00]
みなさんこんばんは、14日の説明会欠席します後で教えて下さい
201: どーも 
[2005-12-04 22:39:00]
 皆さんのレス、とても参考になります!
 でも、やっぱり悩む…。
 実は、私のウチは、食洗機も自分でビルトインすることにしたので(オプションでは頼まなかったのです)、安くやってもらえる業者を捜したり、フロアコーティングもリフォーム業者で安くやってもらえるんではないかと悩んだりで、なんだかばたばたしちゃってます!
 食洗機、自前でビルトインする人って、いませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる