東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-22 19:41:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その5スレを建てました。

抽選の結果を受けて、掲示板の進みが速いですね。
まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-12 23:25:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その5

478: 匿名さん 
[2006-02-22 01:26:00]
せめて小型犬だけにしてくれたらなぁ。
20kg以下ってかなり大きいですよね。
もうこれを言い出したらキリがないのですが。
すいません。
479: 匿名さん 
[2006-02-22 02:22:00]
いや、私も同感です。
いまさら無理なのはわかりますが、小型犬だけならなあって思います。
ただ、営業の方に伺ったところ、中型犬は何でもいいというわけではなく、
犬種は数種類に限られているそうです。
480: 匿名さん 
[2006-02-22 03:16:00]
>>477さん
よくぞ言ってくれました!
本当にそのとおりだと思います。
481: 匿名さん 
[2006-02-22 04:45:00]
せめて小型犬というならグローヴがいいかと…
482: 匿名さん 
[2006-02-22 07:30:00]
>481
私は今犬を飼ってないが、実家では飼っていて、犬に理解がない
わけではない。だが、481氏の発言は一体どういう意味?
皆様に失礼で呆れてものが言えん。あなたのような人がいるから、犬を飼う人
全体の信用がなくなる。あなたこそ、郊外の戸建に行ってもらいたい。
483: 匿名さん 
[2006-02-22 07:48:00]
過去に、ひどい犬は痛めつけるという趣旨の暴論を書いた人がいましたが、
犬を飼う人の自己中心的な話をみるにつけ、本当にそういう事件が
起こりかねない気が致します。私も犬が好きなので、犬を飼う人はお互い
常識的な大人であってほしいです。
因みに、そんなことすれば法律で罰せられるから大丈夫とか呑気な人も
いらっしゃいますが、こういう人は現実を分かっておられないと思います。
刑事事件捜査の実態としては、連続して何匹もやられるような状況でマスコミで
取り上げるような社会問題にならない無い限り、まともな捜査はしてくれないと
思います。

484: 匿名さん 
[2006-02-22 08:11:00]
すいません。
昆虫とかたくさん飼ってるんですが、ここ大丈夫でしょうか??
同じ趣味の人がいらっしゃるとうれしいのだけど。
485: 匿名さん 
[2006-02-22 08:25:00]
ん?ケープで中型犬が飼育可能な点を大きく憂慮するくらいなら、
小型犬のみ可なグローヴを選択する方が気楽に生活できるんじゃない?
そういう趣旨の書き込みがそんなに失礼?
私は犬飼ってないしこれから飼うつもりもないけど、規約で認められてるなら別に構わないと思ってるけど…

些細な一言を3倍返しする怖い検討者がいらっしゃいますね…
486: 匿名さん 
[2006-02-22 08:46:00]
>482
同感。
書き方の過激さはともかく、やはり失礼だとは思うよ。
中型犬飼っていいこと自体は、検討者・購入者皆織り込み済みだと
思うので別に議論したって仕方ない話だけどね。
近隣に迷惑をかけないことを前提にペット可という本来の趣旨があ
るわけで、やみくもに、文句あるなら他のマンションに行けという、
態度にカチンと来たんじゃないの。
私は犬を飼うつもりはないが、飼っていいんだから、普通に犬が
ウロウロしていても、別になんとも思わん。
487: 匿名さん 
[2006-02-22 08:50:00]
>484
私個人的には、規約、規約、という考え方が嫌いなので、常識の範囲で昆虫飼ってもらって
いいと思いますが、規約、規約、と振りかざして、人の生活に首を突っ込むヒマ人
も多いようなので、一応、MRで聞いて見た方がいいですよ。
488: 匿名さん 
[2006-02-22 09:14:00]
規約は規約だし、振りかざすというより守って当然のものなんじゃない?本来は。
それを守らない人がいるから「規約」という言葉を出して当然守るべき物を思い出してもらう必要が出るんじゃないのかな。
普通は常識的な範囲で生活していれば「規約、規約」と振りかざされることもなければ、振りかざす状況にはならないはずなのだが。
実際のところ守らない人が出る(可能性がある)から皆さん憂慮するんでしょうけれど。
489: 匿名さん 
[2006-02-22 10:06:00]
集合住宅で常識の範囲でなんてお願いしても絶対理解しあえないね。
490: 匿名さん 
[2006-02-22 10:06:00]
理解しあえないものどうし長屋に住むんだから
規約があるんでしょう。
491: 匿名さん 
[2006-02-22 10:46:00]
なんかこの内容。この体たらく。
隣の都営住宅の住人さんに笑われそうだ。
492: 匿名さん 
[2006-02-22 11:09:00]
中型犬、パンフには15kg程度って書いてあったのに、
いつの間にか20kgになっていてちょっとショックだったのです。
5kgの差は大きいですよ。
493: 匿名さん 
[2006-02-22 12:21:00]
まあまあ、飼う人も飼わない人もマナーを守っていきましょうや。
内廊下を堂々と散歩させるような人はいないと思いますし、内廊下を抱っこしてたら、誤って
落としちゃったとか位にとやかく言う人もいないと思いますよ。

犬が生理的にダメな人は、流石に他のマンションの方がいいのかも、とは思いますが、
好きでも嫌いでもなく、単に迷惑にならなければいいというのならば、住んでからは
実際大した問題にはならないと思いますよ。
494: エンタメ 
[2006-02-22 12:51:00]
エンタメです。本日契約ですが。

ケープって犬マンションではないと思います。
個人的にには、前もレスしましたが、「ちょっとおしゃれな犬も飼えるマンション」が
基調にあってほしいです。

だから、犬も飼えるという点を上述のように問題点ではなく、ケープのバリューにしたいと思います。

それは、ペット保有者 対 ペット非保有者というマンガみたいな対立ではない
ある大人なトーンでの調和の中に生まれると思います。

夜景も見えて、都心の生活、「しかも」ペットも可。この「しかも」が重要なんです。
ペットに関しては 「しかも」を意識しましょうよ。
なので、ペットのためにと盲目的になるのもおかしければ、目のカタキにするのもおかしいです。
このマンションのバリューの一部であるはずですから。

私は、ペット保有者ではないですが
「ちょっといいなって言う生活」の個人的イメージにペットがくれば 買うかもしれません。
でもそれが対立を生み、このマンションのバリューをさげているようならおそらく飼わないでしょう。
495: 匿名さん 
[2006-02-22 13:57:00]
確かにヒルズのマンションから犬連れで出てきたりするのを見ると
お洒落〜って感じますよね。(私だけ?)
雰囲気としてはそんな風になってもらえると嬉しいかも。
どうか、ドタバタと下の階に響いたり(これはお子さんも同様ですが)、
一日中鳴き声が聞こえてきたりしませんように。
496: 匿名さん 
[2006-02-22 19:36:00]
もうすぐ500です。
スレをつくって頂いている方。パート6お願い申し上げます〜。
私はわからないので・・
497: 匿名さん 
[2006-02-22 19:41:00]
新スレ建てました。

芝浦アイランド ケープタワー その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる