東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-22 19:41:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その5スレを建てました。

抽選の結果を受けて、掲示板の進みが速いですね。
まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-12 23:25:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その5

299: 匿名さん 
[2006-02-17 15:12:00]
>298さん
  情報ありがとうございました。
300: 匿名さん 
[2006-02-17 15:25:00]
ということは例えば19階に住む人がラウンジに
行こうとすると一度下(1〜3階)まで降りて高
層階用エレベーターに乗り換えないといけないん
ですね。しょっちゅう行くわけではないから、そ
れ位はガマンの範疇ということでしょうか。
301: 匿名さん 
[2006-02-17 15:33:00]
そういう事になりますね。
体力のある人は階段で・・・なんて。(笑)
302: 匿名さん 
[2006-02-17 16:34:00]
荷物・ペット用エレベーターを使えば直行で行けるかと思います。
私の持ってる図面だと23階〜中層エレベーターになってますが、どっちがただしいんでしょう?
303: 匿名さん 
[2006-02-17 17:59:00]
>>302
19階と20階の図面をよ〜く見てると、判るはずですが
304: 匿名さん 
[2006-02-17 18:04:00]
荷物・ペット用エレベータは、スピードが遅くて、
各階停止なので時間が掛かるのがデメリットです。

下のフロアまで下りて乗り継ぐのと、
自分のいる階から荷物・ペット用エレベータで行くのと、
どっちが早くて効率的かは、自分の住んでいる階にもよりますので、
実際、体験しないと判断できないですね。
結論は、入居してから体験するしかないです。
305: 匿名さん 
[2006-02-17 18:10:00]
19階の方が、ラウンジへ行くには、こんな手段もあります。
面倒ですが・・・

高層エレベーターで37階

階段で35階

中層エレベーターで34階

階段で20階

19階
306: 匿名さん 
[2006-02-17 20:42:00]
当選したら、費用はすぐ支払う必要があるんですか?購入価格の10%とか?
307: 匿名さん 
[2006-02-17 20:54:00]
本契約前(当選の2週間後くらい)に手付金(10%)。
入居の1ヶ月ぐらい前にローンの人はローン手数料を含む諸経費を払う、
という理解ですが。
308: 匿名さん 
[2006-02-17 21:56:00]
>307
固定資産税、不動産取得税はいつ頃支払うのでしょうか。ご存知ですか?
309: 匿名さん 
[2006-02-17 22:24:00]
>>308
東京都23区内の固定資産税の平成17年度の納期は、次のとおりです。
第1期 平成17年6月1日から同月30日まで (納期限 6月30日)
第2期 平成17年9月1日から同月30日まで (納期限 9月30日)
第3期 平成17年12月1日から同月27日まで (納期限12月27日)
第4期 平成18年2月1日から同月28日まで (納期限 2月28日)
※ 平成17年度固定資産税・都市計画税の納税通知書は、6月1日に発送します。
(地方税法362条、都税条例129条)
310: 匿名さん 
[2006-02-17 22:29:00]
>>307
ご回答ありがとうございます。
4000万だとしたら、400万収めないとならないんですね。
厳しい…。
311: 匿名さん 
[2006-02-17 22:53:00]
>309
有難うございます。
312: wk 
[2006-02-17 22:59:00]
>>307
必ずしも手付金は10%である必要はありません。
例えば提携住宅ローンでは物件価格の100%+属性によっては諸費用部分もローンを組めます。
(但し多額の借り入れはあまりお勧めしませんが。)
要はその時の販売状況によります。
登録受付して自分以外に購入希望者がいなければ当選となり、
10%払わなくても契約可能です。(先着順の住戸も同様。)
最終的に売主がその条件で契約を締結するかどうかです。
10%というのは、
買主がキャンセルした特に、
その10%を没収できるから原則は10%にしているだけです。
但し5%を超えないと手付金の保全義務は生じないので、
5%以下でも保全されるか等
販売担当者に確認すべきであると思われます。
もしよろしければ参考にして下さい。

313: 回遊族 
[2006-02-18 00:17:00]
いくつかの懸念材料があるにしても、確かに全体的に割安な価格設定になってますね。
グローブタワーの売れ行きがいまいちなので、それより条件の悪いケープタワーは値段で調整するのは
当然でしょう。
グローブタワーも売れ残れば、当然値引きするのでしょうけど・・・。
私もいくつかのタイプについては真剣に検討しましたが、最終的に登録は見合わせました。
今は、大崎駅4分の70年定借のマンションを検討しています。
あと気になっているのは、港南4丁目の都営住宅跡地(定借)の物件です。
今年中に販売を始めるはずですが、坪単価140万予定だそうです。
東京都が売値の条件付きで入札させたそうですから、おそらくその値段での販売になる可能性が高そうです。
私は周辺相場よりも、資産性や投資利回りを重視して検討しています。
特に供給過剰地域の物件は注意することが多いです。
お互い後悔しないように、精一杯悩みましょう。(笑)

314: 匿名さん 
[2006-02-18 00:33:00]
>>313さん
実は私も大崎は検討にいれています。
ただし思ったより価格高そうです。
港南の物件、よかったら教えていただけませんか?
比較してもたいので。
315: 匿名さん 
[2006-02-18 06:42:00]
1 事業名
  港南四丁目第3団地建替プロジェクト(民間施設ゾーン)
2 事業場所
  東京都港区港南四丁目4番1号の一部
 新聞工場跡地に、都及び区の上位計画に沿った定住人口の確保・増大に向け、良好な市街地環境の形成と健全な地域社会を維持するため、良質な共同住宅を確保する。
3 事業予定者
  住友不動産株式会社
  住友不動産建物サービス株式会社
  株式会社竹中工務店
  東京瓦斯株式会社
  株式会社日立ビルシステム
4 基本協定締結日
  平成16年9月10日
5 販売価格は80 で3200万円を目標とし
  全住戸の二分の一以上が70 から90 とし
  かつ1 あたりの価格は45万円以下とすること
  とされています。
  定期借地権の転借とされ、契約期間は70年とされ
  契約期間満了後に更地返却とされています。
5 その他
敷地面積 6,886.45
延べ面積 77,239.32
用途・構造 共同住宅・RC造
階数 地上40階 地下3階

316: 匿名さん 
[2006-02-18 06:43:00]
申し込み資格は都民住宅の入居資格に準ずるようです。

1.申込日現在、都内に居住していること、又は都内に勤務先があること。
ただし、東京都施行型都民住宅の場合は都内に居住している方に限ります。
2.日本国籍をお持ちか、外国人登録をされている方。
3.現在、申込者および同居予定者が家をお持ちでない方。
4.現在、他の都民住宅(地域特別賃貸住宅を含む)にお住まいでない方。
5.同居親族がいること。(婚約者を含む)
結婚、就職以外の理由で現在生活している世帯の一部の方を分離してお申込みはできません。(両親と兄弟の4人世帯で、その内の兄弟2人だけで申込みを行うことなど)
6.世帯の所得が収入基準(下記の表)の範囲内であること。
「給与収入」の欄は家族のうち、収入のある人が1人だけの場合で、その人の収入が給与である場合です。自営業の方は「所得金額」の欄をご覧ください。
給与所得者であっても、家族のうち2人以上に収入がある場合は、給与の源泉徴収票の「給与所得控除後の金額」の欄の金額を合算した金額で「所得金額」欄をご覧ください。
下表の金額は概算額です。
給与収入(年間) 家族数 所得金額(年間)
415万円〜  976万円 2人 278万円〜759万円
462万円〜1,018万円 3人 316万円〜797万円
510万円〜1,058万円 4人 354万円〜835万円
557万円〜1,098万円 5人 392万円〜873万円
605万円〜1,138万円 6人 430万円〜911万円

317: 匿名さん 
[2006-02-18 06:48:00]
315の5補足
㎡が抜けていました
80㎡で3200万円
70㎡から90㎡
1㎡あたりの価格は45万円以下
318: 匿名さん 
[2006-02-18 07:14:00]
>>303
左下の20〜22階の図面を思いっきり見逃してました。
ありがとうございます!
319: 匿名さん 
[2006-02-18 10:50:00]
都営住宅って三輪車が廊下においてあるイメージw
絶対イヤだ。
そもそもケープ検討層と都営住宅検討層が一緒ということはゾッとします。
320: 匿名さん 
[2006-02-18 10:58:00]
自分の所得じゃ都民住宅にも入居できない...
でもケープなら何とか手に入りそう(35年ローンですが)
321: 匿名さん 
[2006-02-18 11:08:00]
>>307
ケープ購入者です。
重要事項説明会の時に、10%の手付金+印紙代の金額が記載された
専用の振込用紙が渡されます。
振込用紙には、部屋の番号も記載されています。
入金の期限は、売買契約締結日の前日になっています。
322: 匿名さん 
[2006-02-18 11:14:00]
都営住宅ではありません。
敷地の入札条件が安価な住宅を都民に供給すると言うことだっただけですから。
都営に対するイメージが悪いようですが
所詮超高層マンションは団地ですから大きな意味で差はありませんよ。
豊洲の埋め立て地に住みにしても、
錦糸町のロッテ会館の前に住むにしても
白金の工場の跡地に住むにしても、
高輪の墓地の横に住むにしても、
港南の倉庫の跡地に住むにしても、
所詮、極東の島国の人口密集地に
いつ来るか解らない地震に脅えて住むわけですから
都が作ろうが、民間の不動産屋が作ろうが50歩100歩、
まあ自己満足だけでないですか。
住めば都。仲良くやりましょう。
だだ、最近の港南2丁目の地価の評価価格(実売の)の上昇が急激なため
販売価格は周辺状況を見て再検討と言うことの可能性もあると見ています。
くれぐれも不動産屋にだまされないように。
323: 匿名さん 
[2006-02-18 12:15:00]
都民住宅の条件に準拠じゃケープを検討している人の多くが
年収要件を上に越えてしまうよ。白金、高輪、港南の検討者も
多くがそうでしょ。
324: 匿名さん 
[2006-02-18 15:18:00]
>年収要件ってほんとに都民住宅に準拠するものなのでしょうか?
この物件が気になってケープの購入に踏み切れないのですが、
これだとうちも超えてしまっています。

WCT販売を中断したのはこの定借の販売のためだと思っていたのに何も発表されないし、どうしよう。
325: 匿名さん 
[2006-02-18 15:27:00]
年収要件を越えてしまう人なんて、そんにに多くはないのでは。
うちもケープ検討者ですが、年収要件内です。
326: 匿名さん 
[2006-02-18 15:28:00]
>>323
そそ。検討している自分たちが軽く年収条件超えてしまうのに
それを同じように検討している他の人たちが
都営の年収条件に見合っているのが不安ってことだよね。
生活水準が違いすぎると、322の言うような団地といえども、管理基準などで、軋轢を生むからね。
例えば、実際港区民はタクシー移動が多いです。
自転車なんて乗りませんし、自転車や三輪車がマンションのまわりにちょっと置いてあるなんて
世界は想像したくありません。
327: 匿名さん 
[2006-02-18 15:29:00]
319
あまり自分の知識の少ないのを大きな声で言うと恥じをかきますよ。
都営住宅の立替に伴う民間施設ゾーンと説明されているではありませんか。
しかも定借ですし。
328: 匿名さん 
[2006-02-18 15:33:00]
実際港区民はタクシー移動が多いです。
自転車なんて乗りませんし、自転車や三輪車がマンションのまわりにちょっと置いてあるなんて
世界は想像したくありません。

←タクシーばっかり乗っていると肥満で死ぬぞ
329: 匿名さん 
[2006-02-18 15:35:00]
326
160万円もする自転車盗まれた某ミュージシャンの生活レベルは低いのか?
330: 匿名さん 
[2006-02-18 15:39:00]
白金高輪駅の近くに住んでいますが、新宿にある会社まで毎日自転車で通勤しています。
326さんは私のような人間は許せないんでしょうね。
331: 匿名さん 
[2006-02-18 15:40:00]
その自転車が160万するなら許せんるんではw
332: 匿名さん 
[2006-02-18 15:43:00]
世帯年収が1000万以下ない人はムリして買わないでほしい。
333: 匿名さん 
[2006-02-18 15:44:00]
都営住宅の現状について知らない方が多いのでこの場をお借りして説明しますが、
今の都営住宅は小さい子供がいる世帯は少ないですよ。むしろ、高齢者がとても多く
孤独死が社会問題となっています。
子供嫌いな方が高齢者になったとき、近所に迷惑をかけないようにお願いします。
334: 匿名さん 
[2006-02-18 15:44:00]
↑以下ない人 以下な人○ もしくは いかない人○ w
335: 匿名さん 
[2006-02-18 15:45:00]
ケープのモデルルームの映像では、ケープから六本木まで自転車通勤するケースがあったのだが?
336: 匿名さん 
[2006-02-18 15:46:00]
都営住宅の現状知ってどうすんの?>>333
337: 匿名さん 
[2006-02-18 15:49:00]
>>335
憧れちゃったんだ・・・・
338: 匿名さん 
[2006-02-18 15:49:00]
私、憧れました。
339: 匿名さん 
[2006-02-18 15:50:00]
都心を颯爽と自転車に乗って駆け抜けるって
なんか、いいよね(笑)
340: 匿名さん 
[2006-02-18 15:51:00]
>>332
とても世帯年収が1000万もなさそうな若造夫婦が抽選会にはかなりいましたよ。
341: 匿名さん 
[2006-02-18 15:51:00]
港区民ですが、自転車乗ってますよ。
坂道多くて大変だけど。

芝浦は平坦なので自転車利用する方も多いのでは?環境にも優しいですし。

定借の情報が何も分からないので、ケープ会員販売見送ったのに、年収制限あったらショックです。

>>322さん、
坪145万以下で販売という都の条件を飲んで落札したはずなので、再検討はないと思いますよ?
借地代の上昇はあるかもしれませんがね。
342: エンタメ 
[2006-02-18 15:59:00]
>>340
若造夫婦はこれから収入あがる可能性あるからいいけど、
1000万もなさそうな中年夫婦の方が嫌じゃない?
343: エンタメ 
[2006-02-18 16:02:00]
あ。私33の若造です。固定ハンドルですみません。

ちなみに当選しました。高層南西です。
ご心配されているかと思いますが、世帯年収は1000万は超えていますのでご心配なく。
344: 匿名さん 
[2006-02-18 16:03:00]
>>343
「世帯」年収なんですよね。
345: 匿名さん 
[2006-02-18 16:04:00]
33で若造だと思っている人がいるとは驚きです。
346: エンタメ 
[2006-02-18 16:08:00]
そうか33って 世の中では中年ですか!!! Σ(゜Д゜ノ)ノ
347: エンタメ 
[2006-02-18 16:09:00]
344>>世帯年収でいえば1300万かなぅ
348: 匿名さん 
[2006-02-18 16:12:00]
現金で買える人がうらやましい。
どうがんばっても半分はローンだ。
349: 匿名さん 
[2006-02-18 16:20:00]
マンションも買えないのに・・・みたいに荒らしたくないので、
言いますが、世帯収入では1700万程度になります。
でも、こんなくだらない話題やめましょう。
350: 匿名さん 
[2006-02-18 16:23:00]
みなさんお金持ちなんですね。
351: 匿名さん 
[2006-02-18 16:31:00]
というか、ここって2000万円台からあるのに、世帯年収1000万円必要なのか?
わたしゃ600万円ですが、2000万円台なら十分だとおもっています。
352: 匿名さん 
[2006-02-18 16:34:00]
むしろ年収1000万以上ある人は、ケープ以外にしてくらはい。
353: 匿名さん 
[2006-02-18 17:07:00]
もうこの手の話はやめませんか?
衣食住の住の選択においては、収入という一部をみるだけでなく
資産、頭金、ローン、管理費などの維持費、税金、先々の支出(教育費など)など
トータルなライフプランを考えることが大切で皆さんそれぞれやられているはずです
収入の多い方も、他の方と比べるより、先々病気などの不測の事態にも
対応できる様に支出を抑えるなどの対策をしましょう
先々のライフプランが破綻しないよう購入は計画的にね
354: 匿名さん 
[2006-02-18 17:29:00]
年収比べしたって、しょうがない。
年収400万円で、親からの贈与で購入できる人だっているだろし。
年収が高くたって、抽選でハズたら、住人になれないんだから。
年収が高い低いという事を、自慢したり、蔑むことは、やめましょう。
355: 匿名さん 
[2006-02-18 17:33:00]
階や面積、方角によって購入価格の違いはなんとなくわかってしまいますが、
それと収入や生活レベルを結びつけて考えるのはやめたいですよね。
だいたい、年収が高い人=マナーの良い人ってわけではないですし。
356: 匿名さん 
[2006-02-18 17:53:00]
千代田区のイイトコロのマンションに住んでる友人(中古で坪単価350万ぐらい?)が、
住人のマナーが悪いってぼやいてましたな。

357: 匿名さん 
[2006-02-18 18:14:00]
あの〜、、
「都営住宅」と「都民住宅」の区別ついてます?よね…

358: 匿名さん 
[2006-02-18 19:06:00]
なんか、ケープも田町駅周辺で激しくチラシ配り始めたなぁ。
あと、他所のMR前にもいたり...。

また倍率上がるから俺が当選するまで控えてくれんかねぇ。
359: 匿名さん 
[2006-02-18 19:19:00]
実際は品川駅前なんか違法駐輪多いですよ。
昔に比べたら大分減りましたけど・・・。
360: エンタメ 
[2006-02-18 19:48:00]
私がケープに引越しするのは、管理費や駐車場代が今より安くなること。
それからこれからどんどんブロックリノベーションして
投資対象としても魅力的な物件なので その後の流通性が心配なさそうなこと。
が理由ですね。
駅までの距離や利便性は多少犠牲になってしまいますが。
広くなって景色もよくてそれはいいかなと。

私は、マナーについてはなんともいえませんが
マンションの雰囲気やトーンに関しては世帯主の収入に影響すると思いますよ。
これはしょうがないことです。
意味伝わりますかね。。。
個人的には、広尾ガーデンヒルズやリバーシティの雰囲気は 冷たくて嫌いです。
わきあいあいとした雰囲気は逆に、団地の方がありますよね。玄関開けっ放しにしたりして(笑

どちらがいいということではありません。意味のない議論ですが・・・
それぞれの嗜好性によって自分の好みを合わないトーンをけん制するのはこれもしかたがないこと。

個人的にはどういう雰囲気が好きかというと
佃のセンチュリータワーを見たとき 住人の方がそれぞれ自分の趣味で
玄関先の飾り棚に思い思いの花や車やバイクのフィギュアを内廊下に飾っているのをみました。
ああいうことは、おしゃれで余裕のある生活が見えてちょっといいなと思いました。
でもあそこはなんだかヨーロッパ調の成金趣味的大理石が好きになれませんでしたが・・・

冷たくなく割りとわきあいあいとしていてそれでいて
「ちょっとおしゃれな感じ」を目指したくないですか?

それが目指せるかなーと思ってケープに決めました。

ケープタワーのブランディング。是非挑戦しましょう。

それから、意見を言うひとは固定ハンドルで。
堂々とのべましょうよ。
361: 匿名さん 
[2006-02-18 19:52:00]
ここの住人ってかなりレベル低いので驚きました。グローブの住人に**にされること必死。”じゃあなた1000万とってんならなんでグローブ買わなかったの”って言われない。
362: 匿名さん 
[2006-02-18 20:06:00]
1000万以上ならグローヴという意味?
363: 匿名さん 
[2006-02-18 20:11:00]
Capeって最多価格帯は5200万円台だよ。
次の販売に限って言えば5600万円台でしょ。
1000万だと、そのあたりで妥当なとこじゃないの。
364: 匿名さん 
[2006-02-18 20:21:00]
>Capeで5200万台って高くないですか?田町からかなりあるでしょ。共用施設何かありましたっけ?1000万ご主人一人のご収入ですよね。奥さんに頼っちゃ駄目ですよ。お子さんできたら、仕事できないかもしれないし。。。
365: 匿名さん 
[2006-02-18 20:22:00]
20代で年収3000万以上ですがケープにしましたよ。ローン減税使えないし現金一括購入ですが・・・
マンション購入は無理して買わなくても、自分の気に入ったところで十分ですから
それに、別に隣人が年収1000万以下とかでも気にしませんね
そういうのは、他人と比べたい人が好きにやればいいかと
私の友達で総資産何十億って人いますが、その人もこっちの年収聞いても**にしたり
自分の持ってる金を自慢したり偉そうにしたりしませんからね
やっぱりそういう人じゃないと駄目なのかなっと思いますね〜
366: 匿名さん 
[2006-02-18 20:33:00]
>>365
すごいですねー。どういうお仕事してるんでしょう。
上場企業の社長なみの年収ですね。
367: 匿名さん 
[2006-02-18 20:34:00]
>>365

そのうち捕まるでしょう。
368: 匿名さん 
[2006-02-18 20:36:00]
>>365
それだけ年収があって、お力があるのにあえてケープを選んだ理由は何ですか?
購入可能でもっといいマンションがたくさんあると思いますが。
369: 匿名さん 
[2006-02-18 20:52:00]
>>366
投資関係ですかね〜
>>367
グレーゾーンだから大丈夫ですw
>>368
簡単にいうと一目惚れってやつですか
家に入ってたチラシで、まず安いと思いまして、絶対に欲しいと
あと、日本に永住って訳じゃなくて5〜10年後には海外に行きたいので、
そこそこ中古でも売れそうな物件ってとこでも惹かれましたね
370: 匿名さん 
[2006-02-18 21:20:00]
>>369
5〜10年後なんていわず、さっさと行けば。
371: 匿名さん 
[2006-02-18 21:22:00]
そりゃ、2000万から2億までバリエーションがあるんだから
年収500万くらいの人から資産ン億の人までいるでしょ。
5000万円台が最多価格帯なんだから1000万台前半の人が
最多購入層になるんじゃな〜い?
収入1000万ってゴロゴロしている訳じゃないかもしれないけど、別に
希少種でもないからさ。Cape購入者の中にも普通にいるでしょ。
なぜグローヴじゃないのって言ったって好みの問題だからねぇ。
5000万円台で田町徒歩8分の70㎡の部屋を買うか、プラス3〜4分で80〜95㎡の
部屋を買うか。
372: 匿名さん 
[2006-02-18 21:31:00]
ところで今日って要望書提出の開始日じゃないの?
皆さん、その辺、どうなっているんですか?
実際にはそんなに買う気がないのだとか??
373: 匿名さん 
[2006-02-18 21:32:00]
1000万台前半の人が最多購入層ですか。
1000万に届かない俺は肩身がせまいな。
374: 匿名さん 
[2006-02-18 21:34:00]
2億の部屋の人も少数派だから肩身が狭いね、きっと。
375: 匿名さん 
[2006-02-18 21:44:00]
年収なんか気にするなって!
部屋が買えて、ローンが払えりゃ問題ないんだからさ!

年収が下の人間を見下すようなヤツとは一緒に住みたくないよな。
上には上が、下には下があるんだから!
376: 匿名さん 
[2006-02-18 23:04:00]
要望書提出に行ってまいりました。
小さいお子さんがいらっしゃるファミリーと、
品の良さそうな老夫婦が多いかな?という印象でした。
377: 匿名さん 
[2006-02-18 23:05:00]
そうそう、この物件なら、ローン払えなくなったら、多少の損失はでるだろうが、
売り払って撤退も可能だから、現時点で一応悩んだ結果の資金繰りなら、
それ以上年収レベルは気にせず前進しましょう。
378: 匿名さん 
[2006-02-18 23:32:00]
1期会員で購入したものです。
グローヴの板にグローヴ1期の価格が詳細に出ており、じっくり拝見しました。
改めてケープの安さがわかりました。
南西側の中層階ですが、坪50万以上違いました。
何か怖いくらいです、本当に最後の格安物件かも知れません。
でも購入会で土地と建物の詳細な価格を見て、ちょっと「?」なところもありました。
土地は150万/㎡、建物は120万/坪の金額でした。
路線価41万/㎡と出ているので、ちょっとびっくりしました。
たぶん仕入価格が高かったのでしょうか?

http://www.rosenka.nta.go.jp/main/main_h17/tokyo/tokyo/prices/html/190...

今時建物は70万〜80万/坪の単価なので、○井さん割としっかり儲けているのか
又は経費がかかりすぎと感じました。
まあそれでもCPは高い物件と思います。
皆さんの頑張ってください。
379: 匿名さん 
[2006-02-19 00:20:00]
メープルの扉の色って変なコンビじゃないですか?
あれだけが許せないけど、仕方ないかなぁ。。。
380: 匿名さん 
[2006-02-19 00:22:00]
そうかな。変なコンビだとはおもえませんが。
381: 匿名さん 
[2006-02-19 00:26:00]
まぁ標準の3色はどれも変な色あわせだなぁと思った。
当たったら内装は自分好みのものに変えちゃうと思う。入居前リフォームをかけてもお買い得な物件♪
382: 匿名さん 
[2006-02-19 00:34:00]
オプション工事についての情報です。
三井デザインテックによるOP工事は、全て引渡後〜入居前になる予定でしたが、
1095戸もあるので、入居後になるとういう話も出ているそうです。
しばらくは、引越&OP工事のラッシュで落ち着かないかも知れません。
19年2月からGWまででしょうか?

383: 匿名さん 
[2006-02-19 00:36:00]
ケープ住宅性能表示で耐震等級1って大丈夫なのか不安です。(最高ランク3)
ただほとんどのマンションが1なのでしょうがないかなと思いますが
耐震護岸の効果がどれぐらいあるかご存知の方いらっしゃいますか?
384: 匿名さん 
[2006-02-19 07:09:00]
>耐震護岸

人によって受け止め方はさまざま。
385: 匿名さん 
[2006-02-19 08:33:00]
379さん、
同感です。フローリングなどは板幅も広くて好きですが、
扉は好きではありません。チークだとあまり違和感がないコンビになってますよね。
しかし、小さな子どもがいるので、メープルにします。
子どもが巣立ったらダーク系にリフォームしたいですね。
386: 匿名さん 
[2006-02-19 09:20:00]
空っぽの部屋だったら、ウォルナットやメープルがよく見えるけど
家具を入れて生活するとなると、個性のない色合いのチークが実は
一番しっくりくるのではないかと思う。
387: 匿名さん 
[2006-02-19 10:47:00]
確かにチークあたりが無難なのかもしれません。
でも、お部屋としてはメープルの割合が高いですよね。
仕方なくメープルを選ぶことになりそうです。。
388: 匿名さん 
[2006-02-19 12:06:00]
汚泥処理場どうなるんでしょうねー。
やっぱタワーになるのかな。。。
389: 匿名さん 
[2006-02-19 12:10:00]
南側の眺望が、遮られる可能性大ですね。。。
390: 匿名さん 
[2006-02-19 12:11:00]
日照の影響もあるでしょ!
391: 匿名さん 
[2006-02-19 12:30:00]
都心に住む以上、後から立つのは仕方ないと割り切るしかないねぇ。
運河があるだけマシということで。。
個人的には、公園だったらいいなという希望はあるが・・・。
392: 匿名さん 
[2006-02-19 21:11:00]
あの場所は何階位の建物が建築可能なんですか?
393: 匿名さん 
[2006-02-19 21:29:00]
汚泥処理場の件は過去スレご覧下さい。
もう作業始まってますね。
394: 匿名さん 
[2006-02-19 21:45:00]
>>383
もう住宅性能表示の結果でてるんですか?
当選者ですが、先週、重説に行った時には
まだ出てませんでした
395: 匿名さん 
[2006-02-19 21:49:00]
汚泥処理場の件は過去スレのどこに載っているんですか?
396: 匿名さん 
[2006-02-19 22:13:00]
394
建設性能のことを言ってますか?それなら竣工後ですよ。
設計性能であれば、重説でコピーもらいましたよねぇ。
ハウスプラス住宅保証のやつ。
397: 匿名さん 
[2006-02-19 22:21:00]
汚泥処理場はケープの過去スレに詳しく書いてあったっけ?
昔全部読んだが、忘れちまった。
どちらかというと港南マンションの過去スレに出てる。
結論は、いろいろな事情から高層マンションではない可能性の方が高いという
論調だったように思うが、希望的観測ともいえる。
因みに、重説には、高層が立つ可能性ありとはっきり書いている。
398: 匿名さん 
[2006-02-19 22:23:00]
>396
そうそう、耐久性(?)が、「3」だというヤツ。
399: wada 
[2006-02-19 23:12:00]
リンク元をたどると、eマンションの他の板(パークタワー品川)に載せていただいたようなので
参考までに、『芝浦へリポート動画』のアドレスを書かせていただきます。
http://blog.livedoor.jp/cosmospolis/archives/50210985.html
400: 匿名さん 
[2006-02-19 23:21:00]
コスポリからですか。判断に悩む微妙な騒音ですね。。。。
まあ、決めてしまったからもういいや。
401: 匿名さん 
[2006-02-19 23:32:00]
まあ平日は昼間職場で家では殆ど寝るだけ。
高層階だし、あまり関係ないでしょう。
その分安くなってるんでしょうし。
402: 匿名さん 
[2006-02-19 23:45:00]
いや、高層階の方が音が大きいような・・・
音は上に抜けます。
でも、窓閉めれば大丈夫でしょう。
403: 匿名さん 
[2006-02-20 12:36:00]
内廊下がペットのノミやダニだらけにならないかが不安です…。
フロア中、排泄物臭いと新しい買い手がドン引きするんじゃないかとビクビクです。
404: 匿名さん 
[2006-02-20 12:56:00]
じゃ違う物件にすれば。
405: 匿名さん 
[2006-02-20 13:03:00]
>404
言うと思った♪
406: 匿名さん 
[2006-02-20 14:18:00]
臭いはしょうがないよ。
住戸内でネコを飼っているにしても、
ネコ用のトイレは、ベランダとか玄関とか、
リビングや寝室から遠い所に置くでしょう。
その臭いが漏れるのはある程度覚悟しておかないと。
特に内廊下は。
407: 匿名さん 
[2006-02-20 15:17:00]
しょうがない?
その言葉で済ませてしまうのは、いかがなものか?と思います。
共用部へ用を足さないような躾を徹底できるのか?
という問題だと思います。
408: 匿名さん 
[2006-02-20 15:22:00]
躾できないやつに飼う資格なし!
フロアでの排泄現場をおさえたら蹴っ飛ばす!
409: 匿名さん 
[2006-02-20 15:26:00]
いくらペット可マンションでも集合住宅でペットを飼う以上、
毛や臭いなどで他の方に迷惑をかけないように最大限に気を
付けて飼うのは当たり前だと思います。
バルコニーにトイレを置くにしても、ペット同様にこまめに
手入れして清潔を心がければ苦情も出ないはずです。
入居すれば色々問題が出てくるでしょうが、度が過ぎる飼い主
に対しては飼育禁止にするくらい厳しくしてもいいのでは?
と思います。
410: 匿名さん 
[2006-02-20 15:37:00]
バルコニーはいかんな。共用部だからな。
躾のできていないペットについては、ペットを飼わない人も迷惑だろうが
ペットをキチンと飼っている人も非常に迷惑だろう。
飼い主さん、がんばってね。
411: 匿名さん 
[2006-02-20 16:02:00]
ペット(犬2匹)連れで入居のものです。
共用施設での排泄に関しては、”小型犬は抱く、中型犬はカートに乗せる”を徹底させればありえないですよ。
臭いに関しては、多少の動物臭はあると思いますが、予防策はいくらでもあります。
ペットを飼うものとして、ベランダにトイレを置くのはルール違反です。
ペットの排泄物は気をつけていてもかなり臭います。
飼ってない人は更に気になります。
近所の方の迷惑になりますので、必ずやめて室内におきましょう。
動物臭がしないように、愛犬、愛猫は週に1度お風呂にいれましょう。
抜け毛や毛玉が共用部分に出ないようまめにお掃除しましょう!
412: 匿名さん 
[2006-02-20 16:29:00]
>441
いい飼い主さんだなぁ。
こういうルールを守れる人ばかりだといいのに。
週に一度の入浴までは期待しませんが、フロアを直接歩かせないのだけは徹底してほしいです。
413: 匿名さん 
[2006-02-20 16:55:00]
迷惑になるような飼い方をしないのは当然ですが
それ以前の問題で408のような最低な人は動物虐待の可能性がありますので訴えられると思います。
動物愛護管理法・罰則
愛護動物をみだりに殺し又は傷つけた場合は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処すこととされ、さらに愛護動物に対しみだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った場合、あるいは遺棄した場合は、30万円以下の罰金に処することとされています。
414: 匿名さん 
[2006-02-20 16:58:00]
>>408
あなたの書く行動を実行したら、絶対訴えます。
415: 匿名さん 
[2006-02-20 17:02:00]
訴えるとかどうのじゃなくて
ペットを抱きかかえていれば起きえないんだから大丈夫でしょ。
要は共有フロアで歩かせなければいいんだし。
それが規約なんだから。

そんな簡単なこともできない飼い主は入るべきじゃないね。
416: 匿名さん 
[2006-02-20 17:06:00]
>>413さん
408さんの書き込みは過剰であり同意しかねますが、主張自体は正当だと思いますよ。
もちろん413さんはルールやマナーを守る方だと思いますが、マンションは集合住宅なのですから、
「最低な人」と決めつけず、他の住民に迷惑をかけないよう、節度をもって楽しく過ごしましょう。
417: 匿名さん 
[2006-02-20 17:08:00]
ペット嫌いな人は悪いこと言わないからペット禁止物件に行ったほうがいいよ。
匂いとかの問題はペットはもちろん他にも揚げ物は油臭いだのゴミだのなんだの
原因いろいろ出てくるもので、気にならないニオイ、気になるニオイはある。
ペット禁止物件でペットの匂いがしてきたら言えるけど
ペットOK物件でペットに匂いがしてきても、よほど悪質じゃないかぎりペット嫌いの人に勝ち目はないよ。
それよりよっぽど禁煙マンションとかにしてほしいよ。
ペットのニオイよりタバコのほうが嫌いだし身体に悪いしあきらかに迷惑。
418: 匿名さん 
[2006-02-20 17:11:00]
>フロアでの排泄現場をおさえたら蹴っ飛ばす
これを注意したら、まったくこの飼い主は・・・と言われて当然ですが
実際こんなことが起きたら、その人はマンションで最低な人になっちゃうと思うけど・・・。
419: 匿名さん 
[2006-02-20 17:14:00]
蹴っ飛ばすというのは、そういう気持ちだってことでしょ。
さすがに本当に蹴っ飛ばす人はいないと思うけど。
420: 匿名さん 
[2006-02-20 17:15:00]
>>417
たしかに。タバコの煙とか顔に吹きかけられたら蹴飛ばしたくなるね
歩きタバコでタバコ持ってる手をブラブラして歩いているヤツとか
本当に危険だし逮捕してもらいたい気分になる。
島内禁煙賛成!!(無理ですな)
421: 匿名さん 
[2006-02-20 17:18:00]
419さん、わからないですよ。
ペット嫌いな人って動物を命あるものって認識してない人もいますから。
虐待事件も増えてますし。恐ろしいことです。
422: 匿名さん 
[2006-02-20 17:21:00]
420さん
管理規約に書いてあるのかもしれませんが、内廊下では歩きタバコは禁止したいですね。
煙がこもりますし。
まあ、ペットの件もタバコの件も、該当者はマナーを守りましょうってことで。
423: 匿名さん 
[2006-02-20 17:30:00]
411です。
動物虐待的は犯罪ですし、そのような発言も、それを肯定することもやめてください。
とにかくペットを飼う人に限らず、みんなマナーを守るようにして欲しいし、私もそうありたいと思います。
マナーのわからない人、守れない人には教えてあがましょう。
言ってもわからない人は管理組合で問題にしましょう。
そんな方がいるのかわかりませんが・・・
424: 匿名さん 
[2006-02-20 17:43:00]
ケープはベランダでの喫煙も禁止ですよ。
吸えるのは専用部分である居室内とBQQガーデン等
わずかな場所だけです。
425: 匿名 
[2006-02-20 17:48:00]
ケープの分厚い管理規約の中のペット飼育項目の中に、マナー違反の人に対してはペット飼育を禁止する旨の項目がありました。契約時に誓約書を書くので、強制力があると思います。タバコに関しては覚えていませんが。
426: 匿名さん 
[2006-02-20 17:48:00]
私は愛煙家ですが、今どき共用部分で吸えるなどと思っておらず、
当然、指定場所で吸います。
この程度の常識について議論するのは、板のレベルを下げますので、
止めませんか。
427: 匿名さん 
[2006-02-20 18:04:00]
みなさんそれぞれライフスタイルがあるのですから
みなさんで気持ちよく過ごせるマンションにしたいですね。
それぞれの努力は不可欠ですが、目くじらたてて監視するようなタイプの方がいないことを私は祈ります。
428: 匿名さん 
[2006-02-20 18:08:00]
ペット、タバコに限らず、TVや音楽の音量やゴミの出し方、
近隣道路(私道含む)でのバイク・自転車の放置も問題になり勝ちだし、
共用自転車の駅前放置とか共用施設で騒ぐとか、身障者ボタンでエレベータを
呼び出しておいて先に来た通常のエレベータに乗ってしまい、後から来た身障者
エレベータは無用に各階止まりになってしまうとか、周りの人に迷惑になる
行為って山ほどありますね。
お行儀よく暮らしましょうね・・・先ず自分から気をつけよっと。
429: 匿名さん 
[2006-02-20 19:18:00]
この物件はドッグランがあるので、特殊な物件に思われている方が多いように見えますが、
実際は殆どの共用施設はペット不可になっていますし、
例)ビューラウンジ・ゲストルーム・1F共用施設・プライベートガーデンの一部等
ペット用EVも同乗者の許可が無いと、乗ることも出来ないようですし。
かえって他の規約が曖昧な物件より、ずっと厳しく感じました。
犬のことで心配される気持ちは判りますが、最初からこれだけきっちりしていた方が
後で管理組合で揉めるより、良いと思い購入しました。
ちなみに我が家はペットを飼育する予定もありません。
430: 匿名さん 
[2006-02-20 19:22:00]
バルコニーで犬を飼うことは「バルコニー使用細則」第3条第1項第1号で
禁止されます。また、タバコを吸うことは同条第7項第1号で禁じられます。
って、こんなの1000世帯以上の人が皆ちゃんと読んで、理解して、
覚えて、守るってことありうるのだろうか?
431: 匿名さん 
[2006-02-20 19:29:00]
皆さん荒らしに釣られすぎかと、403、405、408あたりは
あきらかに荒らしだからスルーしておけばいい
いつもの方ですよね、お疲れ様たくさん反応してもらえて満足しましたか?もうやめてね
432: 匿名さん 
[2006-02-20 20:14:00]
バルコニーにトイレのジャリとか置いてたら風に煽られて飛び散らないかい?
ちょっと確認したいのですが。
433: 匿名さん 
[2006-02-20 20:18:00]
こういう問題は規約に決めただけでは駄目ですよね。
他でも、禁止されているベランダに洗濯モノを干す人、アンテナを取り付ける人・・・。
後を絶ちません。
発見した場合、きっちり取り締まり、最悪は誓約違反で退去させるぐらいのことをすべきでしょう。
434: 匿名さん 
[2006-02-20 21:17:00]
ペットは建物内は抱えたり、カートに乗せたりするんで、排泄はほとんどないと思っていますが、
屋外ではどうでしょう?
ペット用の出入り口から歩いて駐車場やドッグランまで行きますが、敷地内の植え込み、柱や
マンションの壁にさせてはまずいんでしょうか?

ダメっぽいですが、しちゃう犬、いそうですよね。。。
そして、一匹やると次から次にって感じで・・・
435: 匿名さん 
[2006-02-20 21:20:00]
>>433
ケープはベランダに洗濯物のを干すのは禁止でしたか?
436: 匿名さん 
[2006-02-20 21:22:00]
洗濯物は禁止じゃないよ。近隣物件はバルコニーをガラス張りにして
売出当初は洗濯物禁止にしていたのに、途中から洗濯物OKにしたから
大騒ぎになったけどね。ケープは最初からOKです。
敷地内の植込みや柱にオシッコはもちろんOUT!です。やめてね。
437: 匿名さん 
[2006-02-20 21:27:00]
植え込みや電柱?などにオシッコをかけてしまうのは
いたしかたないとしても、マンションの壁(建物)に
させるのは非常識かと思います。
道を歩いていると、よく人様の家の玄関や門に平気で
させてる飼い主が居ますけど、もっての他です。
もちろんウンチは持ち帰るのが当たり前。
ペットブームでこういう当たり前の事すら守れない人が
本当に増えたと思います。
438: 匿名さん 
[2006-02-20 21:52:00]
私自身はベランダの手摺に布団も干さんし(危険だから)、
アンテナ付ける気もないが、他の人のやることは、その人の
モラルに任せます。
正直、普通の値段のマンションで、1000戸の多様性がある状況で、
あまり期待するつもりはない。
見回りする方はご苦労様、頑張ってくれ。差し止め請求もやってみれば
どうですか(私は参加しないが)。
直下に防護網があって危険が少ない2階位の人が、一斉にベランダ手摺に
布団並べて見るのもスカッとしていいかも。
それから、規則を持ち出す人は、逆に書いてないことは何やってもいい
という思考パターンだから、実は要注意なんだよね。
結局、常識に任せて、後は、なるようにしかならないんだな。
439: 匿名さん 
[2006-02-20 22:03:00]
訴えるだの、強制退去だの、威勢のよいレスが並ぶけど、
実際問題、裁判を通じて執行力を得るのは大変だよ。

まあ、落ち着いて。落ち着いて。
落書きを消したら犯罪が減った話と同じで、常識人が常識ある行動
を取り続ければ、マナーの悪い行動も減ってくるさ。ゼロは所詮無理な話。
440: 匿名さん 
[2006-02-20 22:11:00]
>427
全くその通り。
441: 匿名さん 
[2006-02-20 23:03:00]
>438手摺には干しちゃいかんと規約にも書いてありますよ。
皆さん、まずじっくり規約読んでから議論しては如何?
あまりにも規約を読んでいない様に見受けるレスが多いので。
442: 匿名さん 
[2006-02-20 23:04:00]
今の段階では、当選した人しか規約を持ってないかも・・・
443: 匿名さん 
[2006-02-20 23:47:00]
くだらん会話だな
444: 匿名さん 
[2006-02-20 23:54:00]
>441
よく読んでくれ。規約「以前」に、危険だから「常識」として、手摺に布団は
干さんと書いてるだろうに。。
仮に、規約にOKと書いてあっても、高層で手摺に干すのはヤバイだろ。
常識で判断しれくれよ。
445: 匿名さん 
[2006-02-21 00:00:00]
ま、おなじみの布団議論ですな。
規約・規約と振りかざすオバサンがいるのも他のスレと同じ。
446: 匿名さん 
[2006-02-21 00:09:00]
結局正義気取りで他人の生活に踏み込みたいんでしょ。
あそこはあんなことヤッテル、あの人は違反してる・・・・云々
オバサンの習性。
自分が満ち足りてないから、他人のアラ探しにばかり興味が行ってしまうのでしょう。

447: 匿名さん 
[2006-02-21 00:22:00]
まあ、現実問題しても規約違反する人は止められないよね。
近隣住民と仲違いしたくもないし、ヤバイ人だったら逆恨みで何されるか分らない時代だし。
そもそも、そういう人だからこそ周りを気にせずできるんだろうし。
自分としてはそんな人が上下左右にいないことを祈るだけ。

今は賃貸だけど酷いよ。
夏の夜中には窓を開け放して、ヘビメタ(?)の絶叫を聞かせてくれます。
更に本人の見た目も怖いんだ。
448: 匿名さん 
[2006-02-21 00:30:00]
まあ賃貸は仕方ないですねー。

そもそも慣習としてモラル・常識があって、「大人」はそれを理解する
のだが、最近は、わからない「子供」が多いから規約として成文化して
いるのであって、規約がどうのこうの言う時点でレベルが低い証拠。
誰か書いてるけど、そういう人は「書いてないからいいじゃん」という
あどけない行動に走るケースが多い。

私は購入予定ですが、特に、マナーについて過大な期待はしていない。
あれだけ人が住むんだからねぇ。

449: 犬連れ 
[2006-02-21 00:32:00]
ペットを飼うものとしての発言です。
ご心配なかたも大勢いらっしゃると思います、
外へ出てからの犬の排泄(もちろん小さい方)ですが、
わたしのまわりの飼い主の方たちはNOが一般的です。
確かに犬の本能的な部分もありますが、
させないように最大限に注意を払う、これで80%は防げます。
でも、可能性のあるワンちゃんの飼い主は、
もしもの時のためにペットボトルにお水をいれて持ち歩いてかけます。
お水がかけられないような場所で歩かせるのはナシです。
集合住宅で犬を飼う人が増えたり、
犬を連れていけるレストランが増えたり、
ペットを飼う人達もマナーにすごく気をつけるようになっています。
大多数の人は大丈夫だと思いますよ。
450: 匿名さん 
[2006-02-21 00:34:00]
こちらの物件って小型犬は何頭まで飼って
いいんですかね?2頭まででしたっけ?
451: 匿名さん 
[2006-02-21 00:36:00]
2頭だよん。
452: 匿名さん 
[2006-02-21 00:40:00]
>451
ちなみに、ツガイで飼って、出産で増える場合って
マンションで飼っていい頭数の上限を超えてしまうかと
思うのですが、そういう場合ってどうするんですかね?
やっぱり、去勢手術必須なのかな。
453: 匿名さん 
[2006-02-21 00:53:00]
男の子に去勢させるか、女の子のほうを避妊手術させるかしたほうがよいですね。


454: 匿名さん 
[2006-02-21 00:58:00]
>452
血統書付の犬ならあえて生ませて、マンション内の掲示板にでも
里親募集すれば?
せっかくドッグランの完備しているマンションなんだから、
犬もち世帯を拡大させましょうよ〜
455: 匿名さん 
[2006-02-21 02:26:00]
454さん、無責任なこと言わないでよね。
里親見つからなかったどうすんのよ?生き物よ。
456: 匿名さん 
[2006-02-21 09:47:00]
>>452-454さんへ
 ケープタワーのペット規則では、避妊措置を取るように明記されています。
457: 匿名さん 
[2006-02-21 10:36:00]
げんなりします。

皆さん検討者か購入者かはわかりませんが
マンションのスレを幼稚園の赤信号は止まりましょうレベルまで
落とすつもりですか?新手の荒らしですか?

常識ある購入者・検討者であることを前提に
せめてもう一歩先の書き込みをお願いしたいです・・・。
458: 匿名さん 
[2006-02-21 10:52:00]
先日、2回(昼&夜)にわたって現地見学に行ってきました。
徒歩13分、すごく寂しい場所を歩くのかな?と思っていたのですが、
そんなこと全然ないのですね。
ローソン&ナチュラルローソンをキョロキョロしているうちに
現地につきました。
運河の色はどよーんと濁っていましたけど、これからに期待!
田町駅の新しくて適度な大きさもすごくいいです。
459: 匿名さん 
[2006-02-21 10:54:00]
458です。すみません、続きです!
あと感じたのは、グローブタワーは予想以上に近いですね!素晴らしい!
でも私はケープ派!
トライスターの形状や少し奥まっているあのロケーションも気に入りました。
そしてそしてなんてったってあのプライス。
こんなに条件が揃ったマンション、しばらく出会えない気がします。
460: 匿名さん 
[2006-02-21 15:27:00]
ペット、子供ネタでの盛り上がりはこのスレで2度目ですよね?
布団の話も同様。この手の話題はループする傾向なのでしょうか。

購入済の方は購入者限定スレで好きな様に盛り上がっていただき、
未購入者は当選してから心配しましょう。

そうこうしてる間に、グローヴ・スレでは別の話題が。
三●が色々画策しているようです。
461: 匿名さん 
[2006-02-21 16:23:00]
契約完了。もう後戻りできない状態になったわけだが、
全く後悔とか迷いがない。
決める前は散々悩んだけど、やっぱりイイ物件だと思う。
462: 匿名さん 
[2006-02-21 18:01:00]
そうそう。いい買い物ですよ。
毎日いろんなチラシが入ってきますけど、
見比べてみて再認識。ニンマリしちゃいます。
463: 匿名さん 
[2006-02-21 19:46:00]
>>460
当選してから心配してるようじゃ駄目でしょ。
それにそれまで色々と(心配も含めて)考えるのが楽しいんだから。
464: 匿名さん 
[2006-02-21 19:47:00]
>460
>三●が色々画策しているようです。
理解力が浅いね〜。
全然、本質が分かっていないね。(こっちまで恥ずかしくなる....)
465: 匿名さん 
[2006-02-21 21:18:00]
おめでたいのは464。ケープ1期終わったら分かるよ。
466: 匿名さん 
[2006-02-21 21:34:00]
先週末要望書を入れたのですが、あんまり関係ないですよね、これ。。。
販売住戸の参考になるだけで、実際にはみんな登録の時に幾らでも動いちゃいますし。
希望している住戸の倍率がまた高くならないか心配です。
467: 匿名さん 
[2006-02-21 22:30:00]
457さんの言うとおり、私も見ててゲンナリします。
文句がある人は、買わないほうがいいんじゃないですか?
契約者として迷惑です。

ペットが飼えるマンションでペットがヤならなんで住もうとするの?
妥協とかネガティブな話は聞きたいのは解りますが、あまりにもひどい!
絶対ここに住みたい人以外は買わないで!
468: 匿名さん 
[2006-02-21 22:42:00]
何だか、キーキー言う主婦の顔が目に浮かぶようです。
語尾に!なんか付けちゃって。
(そういうの何とも思わないというか、クセなんだろね)

私もかなり熱心な検討者の一人(前回は抽選ハズレ)ですが、
購入者ならもっと大人な反応を、ね。
469: 匿名さん 
[2006-02-21 22:58:00]
468
おまえもな
470: 匿名さん 
[2006-02-21 23:26:00]
468さん
確かに気持ちは解りますが、この書き込みはそれ以下のレベルだと思います。
時々書き込みを見ているとささやかな言い合いに異常に反応している人がいますが
程々にした方がよいと思います。しかも相手が判らないのになぜ主婦などとわかるのですか?
大人な反応はお互い様じゃないですか?
471: 匿名さん 
[2006-02-21 23:38:00]
私は購入者ですが、急進的な人に付き合っているほどヒマではないので、
勝手にやってください。
いろいろ夢を描いている方へのアドバイスとしては、試しに知り合いの
住んでいる大規模マンションに一度訪問してみては如何でしょう。
おしゃれなエントランスも人であふれ、中庭も人であふれ、エレベーター
周りには絶えず数人が待っている。それが大規模の現実ですから。
私は、かなり広めの部屋にしたので、居室に戻ればゆっくり落ち着けるとい
うだけで十分。
472: 匿名さん 
[2006-02-21 23:39:00]
今度の登録は前回以上に倍率が高くなりそうな気がしますが
どうなんでしょうか?
473: 匿名さん 
[2006-02-21 23:40:00]
>471
良くも悪くもそれが都心の生活ということで納得。

474: 匿名さん 
[2006-02-21 23:46:00]
>466
要望書、意味無くはないよ。
結果的に抽選となってハズれるのはもう仕方ないこと。
落ち着いて考えると、それまでに出来ることは、要望書や審査を早めに出して
しっかり買う意思を見せることぐらいしかないもの。
少しでもブロックしてもらって倍率下げるべし。
私は、運も手伝って無抽選となりました。
(単に人気のない部屋ということかもしれないが)
475: 匿名さん 
[2006-02-21 23:49:00]
>>474
そうそう。まだ600戸もあるんだぜ。前回半分が無抽選。
今回だって無抽選期待は十分あり得る。
476: 匿名さん 
[2006-02-22 00:30:00]
600戸もあると考えたいけど、
気に入った間取り・予算で考えると、
皆さん10戸もないのではないでしょうか?!
477: 匿名さん 
[2006-02-22 01:03:00]
>>467さん
あなたの発言も気持ちいいものではないですよ。
ペットが嫌いな人でも他の面にメリットを見いだしてケープに絶対に住みたいと思う人も
大勢いるでしょう。
そういう人があなたの発言を読むと「ゲンナリ」すると思いますよ。
478: 匿名さん 
[2006-02-22 01:26:00]
せめて小型犬だけにしてくれたらなぁ。
20kg以下ってかなり大きいですよね。
もうこれを言い出したらキリがないのですが。
すいません。
479: 匿名さん 
[2006-02-22 02:22:00]
いや、私も同感です。
いまさら無理なのはわかりますが、小型犬だけならなあって思います。
ただ、営業の方に伺ったところ、中型犬は何でもいいというわけではなく、
犬種は数種類に限られているそうです。
480: 匿名さん 
[2006-02-22 03:16:00]
>>477さん
よくぞ言ってくれました!
本当にそのとおりだと思います。
481: 匿名さん 
[2006-02-22 04:45:00]
せめて小型犬というならグローヴがいいかと…
482: 匿名さん 
[2006-02-22 07:30:00]
>481
私は今犬を飼ってないが、実家では飼っていて、犬に理解がない
わけではない。だが、481氏の発言は一体どういう意味?
皆様に失礼で呆れてものが言えん。あなたのような人がいるから、犬を飼う人
全体の信用がなくなる。あなたこそ、郊外の戸建に行ってもらいたい。
483: 匿名さん 
[2006-02-22 07:48:00]
過去に、ひどい犬は痛めつけるという趣旨の暴論を書いた人がいましたが、
犬を飼う人の自己中心的な話をみるにつけ、本当にそういう事件が
起こりかねない気が致します。私も犬が好きなので、犬を飼う人はお互い
常識的な大人であってほしいです。
因みに、そんなことすれば法律で罰せられるから大丈夫とか呑気な人も
いらっしゃいますが、こういう人は現実を分かっておられないと思います。
刑事事件捜査の実態としては、連続して何匹もやられるような状況でマスコミで
取り上げるような社会問題にならない無い限り、まともな捜査はしてくれないと
思います。

484: 匿名さん 
[2006-02-22 08:11:00]
すいません。
昆虫とかたくさん飼ってるんですが、ここ大丈夫でしょうか??
同じ趣味の人がいらっしゃるとうれしいのだけど。
485: 匿名さん 
[2006-02-22 08:25:00]
ん?ケープで中型犬が飼育可能な点を大きく憂慮するくらいなら、
小型犬のみ可なグローヴを選択する方が気楽に生活できるんじゃない?
そういう趣旨の書き込みがそんなに失礼?
私は犬飼ってないしこれから飼うつもりもないけど、規約で認められてるなら別に構わないと思ってるけど…

些細な一言を3倍返しする怖い検討者がいらっしゃいますね…
486: 匿名さん 
[2006-02-22 08:46:00]
>482
同感。
書き方の過激さはともかく、やはり失礼だとは思うよ。
中型犬飼っていいこと自体は、検討者・購入者皆織り込み済みだと
思うので別に議論したって仕方ない話だけどね。
近隣に迷惑をかけないことを前提にペット可という本来の趣旨があ
るわけで、やみくもに、文句あるなら他のマンションに行けという、
態度にカチンと来たんじゃないの。
私は犬を飼うつもりはないが、飼っていいんだから、普通に犬が
ウロウロしていても、別になんとも思わん。
487: 匿名さん 
[2006-02-22 08:50:00]
>484
私個人的には、規約、規約、という考え方が嫌いなので、常識の範囲で昆虫飼ってもらって
いいと思いますが、規約、規約、と振りかざして、人の生活に首を突っ込むヒマ人
も多いようなので、一応、MRで聞いて見た方がいいですよ。
488: 匿名さん 
[2006-02-22 09:14:00]
規約は規約だし、振りかざすというより守って当然のものなんじゃない?本来は。
それを守らない人がいるから「規約」という言葉を出して当然守るべき物を思い出してもらう必要が出るんじゃないのかな。
普通は常識的な範囲で生活していれば「規約、規約」と振りかざされることもなければ、振りかざす状況にはならないはずなのだが。
実際のところ守らない人が出る(可能性がある)から皆さん憂慮するんでしょうけれど。
489: 匿名さん 
[2006-02-22 10:06:00]
集合住宅で常識の範囲でなんてお願いしても絶対理解しあえないね。
490: 匿名さん 
[2006-02-22 10:06:00]
理解しあえないものどうし長屋に住むんだから
規約があるんでしょう。
491: 匿名さん 
[2006-02-22 10:46:00]
なんかこの内容。この体たらく。
隣の都営住宅の住人さんに笑われそうだ。
492: 匿名さん 
[2006-02-22 11:09:00]
中型犬、パンフには15kg程度って書いてあったのに、
いつの間にか20kgになっていてちょっとショックだったのです。
5kgの差は大きいですよ。
493: 匿名さん 
[2006-02-22 12:21:00]
まあまあ、飼う人も飼わない人もマナーを守っていきましょうや。
内廊下を堂々と散歩させるような人はいないと思いますし、内廊下を抱っこしてたら、誤って
落としちゃったとか位にとやかく言う人もいないと思いますよ。

犬が生理的にダメな人は、流石に他のマンションの方がいいのかも、とは思いますが、
好きでも嫌いでもなく、単に迷惑にならなければいいというのならば、住んでからは
実際大した問題にはならないと思いますよ。
494: エンタメ 
[2006-02-22 12:51:00]
エンタメです。本日契約ですが。

ケープって犬マンションではないと思います。
個人的にには、前もレスしましたが、「ちょっとおしゃれな犬も飼えるマンション」が
基調にあってほしいです。

だから、犬も飼えるという点を上述のように問題点ではなく、ケープのバリューにしたいと思います。

それは、ペット保有者 対 ペット非保有者というマンガみたいな対立ではない
ある大人なトーンでの調和の中に生まれると思います。

夜景も見えて、都心の生活、「しかも」ペットも可。この「しかも」が重要なんです。
ペットに関しては 「しかも」を意識しましょうよ。
なので、ペットのためにと盲目的になるのもおかしければ、目のカタキにするのもおかしいです。
このマンションのバリューの一部であるはずですから。

私は、ペット保有者ではないですが
「ちょっといいなって言う生活」の個人的イメージにペットがくれば 買うかもしれません。
でもそれが対立を生み、このマンションのバリューをさげているようならおそらく飼わないでしょう。
495: 匿名さん 
[2006-02-22 13:57:00]
確かにヒルズのマンションから犬連れで出てきたりするのを見ると
お洒落〜って感じますよね。(私だけ?)
雰囲気としてはそんな風になってもらえると嬉しいかも。
どうか、ドタバタと下の階に響いたり(これはお子さんも同様ですが)、
一日中鳴き声が聞こえてきたりしませんように。
496: 匿名さん 
[2006-02-22 19:36:00]
もうすぐ500です。
スレをつくって頂いている方。パート6お願い申し上げます〜。
私はわからないので・・
497: 匿名さん 
[2006-02-22 19:41:00]
新スレ建てました。

芝浦アイランド ケープタワー その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる