東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-22 19:41:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その5スレを建てました。

抽選の結果を受けて、掲示板の進みが速いですね。
まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-12 23:25:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その5

382: 匿名さん 
[2006-02-19 00:34:00]
オプション工事についての情報です。
三井デザインテックによるOP工事は、全て引渡後〜入居前になる予定でしたが、
1095戸もあるので、入居後になるとういう話も出ているそうです。
しばらくは、引越&OP工事のラッシュで落ち着かないかも知れません。
19年2月からGWまででしょうか?

383: 匿名さん 
[2006-02-19 00:36:00]
ケープ住宅性能表示で耐震等級1って大丈夫なのか不安です。(最高ランク3)
ただほとんどのマンションが1なのでしょうがないかなと思いますが
耐震護岸の効果がどれぐらいあるかご存知の方いらっしゃいますか?
384: 匿名さん 
[2006-02-19 07:09:00]
>耐震護岸

人によって受け止め方はさまざま。
385: 匿名さん 
[2006-02-19 08:33:00]
379さん、
同感です。フローリングなどは板幅も広くて好きですが、
扉は好きではありません。チークだとあまり違和感がないコンビになってますよね。
しかし、小さな子どもがいるので、メープルにします。
子どもが巣立ったらダーク系にリフォームしたいですね。
386: 匿名さん 
[2006-02-19 09:20:00]
空っぽの部屋だったら、ウォルナットやメープルがよく見えるけど
家具を入れて生活するとなると、個性のない色合いのチークが実は
一番しっくりくるのではないかと思う。
387: 匿名さん 
[2006-02-19 10:47:00]
確かにチークあたりが無難なのかもしれません。
でも、お部屋としてはメープルの割合が高いですよね。
仕方なくメープルを選ぶことになりそうです。。
388: 匿名さん 
[2006-02-19 12:06:00]
汚泥処理場どうなるんでしょうねー。
やっぱタワーになるのかな。。。
389: 匿名さん 
[2006-02-19 12:10:00]
南側の眺望が、遮られる可能性大ですね。。。
390: 匿名さん 
[2006-02-19 12:11:00]
日照の影響もあるでしょ!
391: 匿名さん 
[2006-02-19 12:30:00]
都心に住む以上、後から立つのは仕方ないと割り切るしかないねぇ。
運河があるだけマシということで。。
個人的には、公園だったらいいなという希望はあるが・・・。
392: 匿名さん 
[2006-02-19 21:11:00]
あの場所は何階位の建物が建築可能なんですか?
393: 匿名さん 
[2006-02-19 21:29:00]
汚泥処理場の件は過去スレご覧下さい。
もう作業始まってますね。
394: 匿名さん 
[2006-02-19 21:45:00]
>>383
もう住宅性能表示の結果でてるんですか?
当選者ですが、先週、重説に行った時には
まだ出てませんでした
395: 匿名さん 
[2006-02-19 21:49:00]
汚泥処理場の件は過去スレのどこに載っているんですか?
396: 匿名さん 
[2006-02-19 22:13:00]
394
建設性能のことを言ってますか?それなら竣工後ですよ。
設計性能であれば、重説でコピーもらいましたよねぇ。
ハウスプラス住宅保証のやつ。
397: 匿名さん 
[2006-02-19 22:21:00]
汚泥処理場はケープの過去スレに詳しく書いてあったっけ?
昔全部読んだが、忘れちまった。
どちらかというと港南マンションの過去スレに出てる。
結論は、いろいろな事情から高層マンションではない可能性の方が高いという
論調だったように思うが、希望的観測ともいえる。
因みに、重説には、高層が立つ可能性ありとはっきり書いている。
398: 匿名さん 
[2006-02-19 22:23:00]
>396
そうそう、耐久性(?)が、「3」だというヤツ。
399: wada 
[2006-02-19 23:12:00]
リンク元をたどると、eマンションの他の板(パークタワー品川)に載せていただいたようなので
参考までに、『芝浦へリポート動画』のアドレスを書かせていただきます。
http://blog.livedoor.jp/cosmospolis/archives/50210985.html
400: 匿名さん 
[2006-02-19 23:21:00]
コスポリからですか。判断に悩む微妙な騒音ですね。。。。
まあ、決めてしまったからもういいや。
401: 匿名さん 
[2006-02-19 23:32:00]
まあ平日は昼間職場で家では殆ど寝るだけ。
高層階だし、あまり関係ないでしょう。
その分安くなってるんでしょうし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる