東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-22 19:41:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その5スレを建てました。

抽選の結果を受けて、掲示板の進みが速いですね。
まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-12 23:25:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その5

342: エンタメ 
[2006-02-18 15:59:00]
>>340
若造夫婦はこれから収入あがる可能性あるからいいけど、
1000万もなさそうな中年夫婦の方が嫌じゃない?
343: エンタメ 
[2006-02-18 16:02:00]
あ。私33の若造です。固定ハンドルですみません。

ちなみに当選しました。高層南西です。
ご心配されているかと思いますが、世帯年収は1000万は超えていますのでご心配なく。
344: 匿名さん 
[2006-02-18 16:03:00]
>>343
「世帯」年収なんですよね。
345: 匿名さん 
[2006-02-18 16:04:00]
33で若造だと思っている人がいるとは驚きです。
346: エンタメ 
[2006-02-18 16:08:00]
そうか33って 世の中では中年ですか!!! Σ(゜Д゜ノ)ノ
347: エンタメ 
[2006-02-18 16:09:00]
344>>世帯年収でいえば1300万かなぅ
348: 匿名さん 
[2006-02-18 16:12:00]
現金で買える人がうらやましい。
どうがんばっても半分はローンだ。
349: 匿名さん 
[2006-02-18 16:20:00]
マンションも買えないのに・・・みたいに荒らしたくないので、
言いますが、世帯収入では1700万程度になります。
でも、こんなくだらない話題やめましょう。
350: 匿名さん 
[2006-02-18 16:23:00]
みなさんお金持ちなんですね。
351: 匿名さん 
[2006-02-18 16:31:00]
というか、ここって2000万円台からあるのに、世帯年収1000万円必要なのか?
わたしゃ600万円ですが、2000万円台なら十分だとおもっています。
352: 匿名さん 
[2006-02-18 16:34:00]
むしろ年収1000万以上ある人は、ケープ以外にしてくらはい。
353: 匿名さん 
[2006-02-18 17:07:00]
もうこの手の話はやめませんか?
衣食住の住の選択においては、収入という一部をみるだけでなく
資産、頭金、ローン、管理費などの維持費、税金、先々の支出(教育費など)など
トータルなライフプランを考えることが大切で皆さんそれぞれやられているはずです
収入の多い方も、他の方と比べるより、先々病気などの不測の事態にも
対応できる様に支出を抑えるなどの対策をしましょう
先々のライフプランが破綻しないよう購入は計画的にね
354: 匿名さん 
[2006-02-18 17:29:00]
年収比べしたって、しょうがない。
年収400万円で、親からの贈与で購入できる人だっているだろし。
年収が高くたって、抽選でハズたら、住人になれないんだから。
年収が高い低いという事を、自慢したり、蔑むことは、やめましょう。
355: 匿名さん 
[2006-02-18 17:33:00]
階や面積、方角によって購入価格の違いはなんとなくわかってしまいますが、
それと収入や生活レベルを結びつけて考えるのはやめたいですよね。
だいたい、年収が高い人=マナーの良い人ってわけではないですし。
356: 匿名さん 
[2006-02-18 17:53:00]
千代田区のイイトコロのマンションに住んでる友人(中古で坪単価350万ぐらい?)が、
住人のマナーが悪いってぼやいてましたな。

357: 匿名さん 
[2006-02-18 18:14:00]
あの〜、、
「都営住宅」と「都民住宅」の区別ついてます?よね…

358: 匿名さん 
[2006-02-18 19:06:00]
なんか、ケープも田町駅周辺で激しくチラシ配り始めたなぁ。
あと、他所のMR前にもいたり...。

また倍率上がるから俺が当選するまで控えてくれんかねぇ。
359: 匿名さん 
[2006-02-18 19:19:00]
実際は品川駅前なんか違法駐輪多いですよ。
昔に比べたら大分減りましたけど・・・。
360: エンタメ 
[2006-02-18 19:48:00]
私がケープに引越しするのは、管理費や駐車場代が今より安くなること。
それからこれからどんどんブロックリノベーションして
投資対象としても魅力的な物件なので その後の流通性が心配なさそうなこと。
が理由ですね。
駅までの距離や利便性は多少犠牲になってしまいますが。
広くなって景色もよくてそれはいいかなと。

私は、マナーについてはなんともいえませんが
マンションの雰囲気やトーンに関しては世帯主の収入に影響すると思いますよ。
これはしょうがないことです。
意味伝わりますかね。。。
個人的には、広尾ガーデンヒルズやリバーシティの雰囲気は 冷たくて嫌いです。
わきあいあいとした雰囲気は逆に、団地の方がありますよね。玄関開けっ放しにしたりして(笑

どちらがいいということではありません。意味のない議論ですが・・・
それぞれの嗜好性によって自分の好みを合わないトーンをけん制するのはこれもしかたがないこと。

個人的にはどういう雰囲気が好きかというと
佃のセンチュリータワーを見たとき 住人の方がそれぞれ自分の趣味で
玄関先の飾り棚に思い思いの花や車やバイクのフィギュアを内廊下に飾っているのをみました。
ああいうことは、おしゃれで余裕のある生活が見えてちょっといいなと思いました。
でもあそこはなんだかヨーロッパ調の成金趣味的大理石が好きになれませんでしたが・・・

冷たくなく割りとわきあいあいとしていてそれでいて
「ちょっとおしゃれな感じ」を目指したくないですか?

それが目指せるかなーと思ってケープに決めました。

ケープタワーのブランディング。是非挑戦しましょう。

それから、意見を言うひとは固定ハンドルで。
堂々とのべましょうよ。
361: 匿名さん 
[2006-02-18 19:52:00]
ここの住人ってかなりレベル低いので驚きました。グローブの住人に**にされること必死。”じゃあなた1000万とってんならなんでグローブ買わなかったの”って言われない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる