旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア
 

広告を掲載

東京を信じる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

東陽町から5分。有楽土地の高層マンション。
運転免許試験場の真北に位置してますがどうでしょう?

[スレ作成日時]2005-12-04 00:58:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア

382: 匿名さん 
[2006-02-19 09:27:00]
>380
あなたさては偽者だな?
軟弱地盤で免震が効果ないなんて。
根拠を示してね。
383: 匿名さん 
[2006-02-19 14:32:00]
ここは バ  カ の買うマンションちうことでケテーイ
384: 363 
[2006-02-19 15:03:00]
>382
効果ないことはないですよ。
震度5強とかでも、室内の耐震対策することなく
家具の転倒とかは防止できますから。
385: 匿名さん 
[2006-02-19 17:37:00]
>384
それがまさに免震の実力なのでは?
想定外の事だってありうるわけですし。
免震の何だめなのか具体的に言ってください。
386: 匿名さん 
[2006-02-19 17:38:00]
でましたね、アラシが…。
ネラーは引っ込んでてください。
真剣に検討している方に失礼です!
みなさんも無視しましょうね。
387: 購入予定 
[2006-02-19 18:06:00]
随分盛り上がっていますね。
免震の効果を否定している方は、ここの設計内容を確認しましたか?

このマンションの設計では、地震の揺れについて地盤の状態も考慮してあります。
普通は工学地盤(つまり地盤)での震動で解析をするはずですが、
ここでは表層地盤の性質も考慮し、震動解析を行なっています。
私の知る限り、設計でそこまで折り込んでいるのは珍しいと思います。

その上で建物の設計を行ない安全性が確認されているので、
「地盤が弱いから免震は効かない」とか「建物の強度を落としてあるから云々」
という議論は、全くの“ガセビア”ですね。
少なくともこのマンションには当てはまらないと思います。

>>363さん
そんな訳なんで、どんな研究をしている方か知りませんが、
免震の一般論をここで語るのは相応しくないと思いますよ。
情報として誤っていますので。

ちなみに、元の地盤は強く無いですがその対策(SAVE工法・マットスラブ)
がされていて、液状化が起きないようにもなっています。
色々検討させてもらいましたが、全然問題ないと言うのが私の結論です。
と言うよりも、建物の安全性は秀逸だと思います。
388: 匿名さん 
[2006-02-19 18:57:00]
素敵な情報ですね。
解りやすくって理論的です。
モヤモヤがすっきりしました。
有り難うございます。
すでに私の気持ちは固まっています。
来週は・・・・㊞ です。
389: 匿名さん 
[2006-02-19 19:02:00]
>来週は・・・・㊞ です。
それ、どういう意味ですか? モヤモヤしちゃうわっ><;
390: 匿名さん 
[2006-02-19 19:48:00]
モヤモヤさせるのが作戦よ。
耐震マンションでグワ〜ン、グワ〜ンしてみてね。


391: 匿名さん 
[2006-02-19 20:01:00]
グワ〜シ、グワ〜シ☆

あ。。 術中にまんまとはまってる私。i||iorz
392: 匿名さん 
[2006-02-19 20:20:00]
389>
あした、納沙布岬に来てくれたら教えてあげる。
でも、ケロロ軍曹の歌うたってね。
393: 匿名さん 
[2006-02-19 21:24:00]
ここも名前は東陽町なんだからいっしょに検討してくれない?
レクセルプラザ東陽町HP
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39080/
394: 匿名さん 
[2006-02-20 01:48:00]
>>392さま。
>あした、納沙布岬に来てくれたら教えてあげる。
>でも、ケロロ軍曹の歌うたってね。
伊○美咲(岬)ですか? それとも??
♪基礎っ基礎っ基礎っ 高らかーに〜  勝利の免震〜を〜♪

ですねw  はい、ごめんなさい。いい加減 止めるますです、はい。(箱の中の懲りない面々^^;)
395: 匿名さん 
[2006-02-20 02:31:00]
なんだか変なのが来ちゃいましたね。
まともな書き込みの多い優良スレなのに。
396: 匿名さん 
[2006-02-20 08:52:00]
地盤が弱くても免震で大丈夫だったら研究者も警鐘ならさないんでは。
397: 匿名さん 
[2006-02-20 12:39:00]
ならしてみたい年頃なのよ
398: 匿名さん 
[2006-02-20 13:10:00]
>>396
免震をひとくくりにしては、「大丈夫」かどうかは判断できませんよ。
何でもそうでしょ?
どんなカテゴリで括ってもそれぞれに個性がありますから。

建築技術は日々進歩していますから、それを考慮して設計すれば問題ないのです。
しかもここはSAVE工法をやってるわけでしょ?
N値が10〜15位はUPするから、その分地盤も強くなるわけで。
何が心配なのかさっぱりわからん。

【軟弱地盤でも「免震が圧倒的に安全!」である】
http://www.dynamic-d.co.jp/contents/seismic/kouza/nanjyaku.html

【軟弱地盤における杭基礎構造物の基礎を免震化すれば、建物と杭の双方にとって安全性が増す】
http://www.shimz.co.jp/corporate_information/sit/report/vol69/69_003.h...
399: 匿名さん 
[2006-02-20 14:09:00]
でも地盤は弱いだろう、ここらへんは。
400: トイレ君 
[2006-02-20 15:03:00]
いまさら後悔してます。「トイレ君」
364です。
銀行から手紙がきました!ローンはOKのようです。
主人に連絡する前に、ここに書いちゃった・・・。
本当に良かった〜♪今日からぐっすり眠れます。

ところで免震構造って奥深いんですね。
みなさんがいろいろここで教えてくれるので、参考にさせてもらってます。
仲間には入れそうもないですが。
みなさん、よろしくおねがいします。

401: 363 
[2006-02-20 22:51:00]
>387
まさにそのとおり。個々の物件について、検討した上で
納得の上、決断することが大切なんですよ。
私が、免震の一般論で話したのは、「免震以外ない」
「明らか」「はず」といった決め付け言葉を使って
免震を盲信させる行為が気に入らないのです。
カタログに「免震」が付いてりゃなんでもいいみたいな。
そんな安っぽいもんでもないし、完全無欠というわけでもないので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる