旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア
 

広告を掲載

東京を信じる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

東陽町から5分。有楽土地の高層マンション。
運転免許試験場の真北に位置してますがどうでしょう?

[スレ作成日時]2005-12-04 00:58:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア

282: 匿名さん 
[2006-01-30 19:59:00]
>>277
近所には結構色々あるんですね。
最寄駅が東陽町だろうが新木場だろうが、マンション界隈で楽しめるスポットが
あればそれで結構ですよ。
新木場を含めるのが「ズル」って意味がわかんないです。
厳格なルールでもあるの(笑)?
283: 匿名さん 
[2006-01-30 20:19:00]
>>282
東陽町が先に出てるのにほとんど新木場あたりが紹介されるのは目に見えてる。
地元民から見てどう贔屓目に見ても30位まで埋まらないということ。
実際船橋のをやったときはなんでこんなのが?というのが結構あったそうだ。
284: 匿名さん 
[2006-01-30 22:08:00]
>282
たとえば今月は「戸越銀座」ってのがあったがね。
単独で十分番組が成り立つ。

一方で・・・

東陽町単独では厳しい。新木場も単独では厳しい・・・。
近いから、くっ付けて「東陽町&新木場」って発想なんだろうけど、
東陽町と新木場って、正直一緒にくっ付けるの、厳しくない?
電車の路線は全然違うし。たまたまバスが結んでいるだけで、
地域的な連帯感まったくナシでしょ。

来週は「亀戸&南砂町です!」
ったら、なんだそりゃ???って思うでしょ。
285: 235です 
[2006-01-30 22:34:00]
>>276・277・279・280・281・283・284
ま、あなた(達)が番組を制作するわけではないし。あくまであなた(達)の感覚ですね。
私としてはとても楽しみです。駅までの通勤経路として毎日歩いている横十間川親水公園等がクローズアップされれば嬉しいです。他にも、穴場的なスポットが紹介されれば。番組製作者はやはりプロですから、地元民では目がいかないものも発掘できるでしょう。
いつ放送される予定ですか?
286: 匿名さん 
[2006-01-31 01:20:00]
アンチ東陽町、アンチオーベルのみなさんが、やっと食いつくネタが見つかったみたいで、
良かったですね(笑)。
論理的な議論にはついていけず、しょうもないネタで盛り上がっているのが可愛いです。

>>284
>ったら、なんだそりゃ???って思うでしょ。
あなたの書き込みがなんだそりゃ?ですね!
有意義な掲示板になるように、キミももう少し頑張ってよ。
287: 匿名さん 
[2006-01-31 09:45:00]
>>286
他の人は知らんが、あたしゃ全然アンチじゃないよ。
東陽町、住んでて全然嫌いじゃないよ。
中にはアンチもいるみたいだけど、一緒にしないでよ。

番組的に新木場とくっ付けたのは、ちょっと強引じゃないの〜と言っただけ。
番組見てても、ランキングで東陽町と新木場の話題が混ぜこぜになったら、
「あらら、あらら」って違和感感じると思うんだわ。

匿名掲示板なんだから、誹謗中傷や嘘以外は自由に議論しようよ。
他人の書き込みにケチ付けるだけで、いろんな話題が潰されていくような、
そんなつまらない掲示板にならないように、キミの方こそもう少し頑張ってよ(笑)
288: 匿名さん 
[2006-01-31 10:26:00]
掲示板がほのぼのと盛り上がるようなネタは東陽町にはないって事。

ま、番組は自分らのご近所紹介なので楽しみではあるが、プロっつったて、住人の方が詳しいでしょ。
LDみたいにマスコミがみょ〜に持ち上げるのもしらけるので、どうデコレするか楽しみではある。

それより売れ行きはどうよ?
289: 匿名さん 
[2006-01-31 10:45:00]
実際アド街情報募集の見ても運転免許センター書いてる人もいるしネタにするほどかな、というのが印象です
東陽町と新木場いっしょとなると錦糸町と両国、新小岩と小岩くらい違うのよね。挙句の果てに
新木場、東陽町、潮見なんてなった日には???なわけです。
アンチとか噛み付く人はなんで噛み付いてくるのかわかりません。江東区役所前の水位計、イースト21、夢の島、材木問屋
東陽町駅、新木場駅、免許センター、ニトリくらい入るんだろうがあとはいかに作り出せるか腕のみせどころだな。
290: 匿名さん 
[2006-01-31 15:22:00]
いずれにせよ、楽しみですね。
ネタ不足でボツにならないことを祈ります(笑)。
大きな期待はしていない分、意外な発見があれば儲けモノですね。
291: 匿名さん 
[2006-01-31 20:37:00]
免震マンションは、管理費が高くなると聞いたことがあるのですが、実際のところどうなのでしょうか?
また、免震ゴムは交換しなければいけないのでしょうか?
もし、ご存知の方がいたら、教えて下さい。
292: 匿名さん 
[2006-01-31 21:29:00]
先日の設計説明会に参加したのですが、同じような質問が出ていましたよ。
メンテナンス代は建物全体で年間10万円〜20万円くらいらしいです。
免振装置は放っておいても100年?とかもつので、交換の心配も要らないそうです。
293: 匿名さん 
[2006-01-31 23:13:00]
免振ゴムが地震で交換しなければならないような事態の場合、
非免振(いわゆる耐震構造てやつ)のマンションは建替えを要するほど甚大な被害を受けると解釈
しているのですが、私の考えは間違っていますでしょうか?
また、地震保険は全壊しないと意味がないそうですが、本当ですか?
木造ならペシャっと倒壊するでしょうけど、マンションはとりあえず倒れない場合、
保険はおりないのでしょうか?
ご存知の方、教えてくだされ。特に保険屋さんの確かな情報をきたいします!
294: 匿名さん 
[2006-02-01 00:34:00]
>>293
保険屋ではありませんが・・・。
基本的に293さんのおっしゃる通りと考えて差し支えないと思います。
免震構造は想定される最大の地震動に対しても、建物が「軽微な損傷で済む」設計になっているはずです。
これは、建築基準法で定める「極めて稀に起こる地震でも倒壊しない」という基準を大きく上回るため、
建物の安全性は通常の耐震構造に比べて、かなり高いと言えます。
「倒壊しない」というのは、「崩れない」と言う事で、相当の損傷は覚悟しなければなりません。
もちろん躯体の安全性と同時に、揺れが小さいことによる室内の安全性が高い事は言うまでもありません。

地震保険はあまり詳しくないのですが、被害レベルによって保険金額が決まるので、「倒壊しない」
前提であれば、逆に満額下りる事もないと考えられるでしょうね。火災の場合はありえるでしょうけど。
災害規模が大きくなれば保険会社は支払いを免責されます(約款にも書いてあるはずです)から、
あまりアテにはできないと思います。
保険については詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
295: 匿名さん 
[2006-02-02 19:49:00]
やっぱり免震構造はイイですね。
もう少し値段が安ければ言う事ないのですが・・・。
要望書を出そうか、どうしようか考え中です。
296: 匿名さん 
[2006-02-02 23:37:00]
世田谷が山の手?東京の郊外の高級住宅地(一部)の位置づけです。山の手ではありません。
297: 匿名さん 
[2006-02-04 09:50:00]
何の話?
298: 春 
[2006-02-07 20:13:00]
購入を考えているものです  今まで数十件MRまわりしてやっと家族一同納得した物件です
この間近くにあるスーパー(徒歩3分)に見学しに行ったのですが 
あまりの安さに驚き興奮してしまいました  夕方は戦場になること必須ですがポイントかなり高いです
あと参考までに今後のスケジュールをお知らせしますね
2/25が優先住戸の登録日のようです  そして3月初旬に契約会だそうですよ
299: 匿名さん 
[2006-02-08 20:00:00]
>>298
もしかして、「オーケー」ですか?
先日近所の確認で見てきたのですが、あの店は本当に安いですよね。
普段の買い物は、「オーケー」とその近所の「生き生き」で事足りそうですね。

私も前向きに考え中です。駅近くで南向きで免震で・・・と、探している
条件がかなり揃っています。間取りも希望に近いのですが、予算を少し
超えてしまうのですよ。両親に相談しているトコです。
300: 春 
[2006-02-08 22:39:00]
そうです そのスーパーです!高額物件を購入する予定の私としては心強い味方です。

ここは余分な共同施設もないですし、クセのない間取りで使いやすそうですよね。
それに個人的に気に入っているのが台所の水栓です。
最近の新築マンションでは蛇口と一体化した浄水器の装備が多いのですが
ここはビルトインの別水栓を設けてあって主水栓の方はとても格好良いシャワー水栓でした
数十件見てきたなかで初めての出会いでした。ここを購入される方されない方問わず一見の価値有りかと。。。
すでに気に入ってる浄水器を持っていたので  ずっと気になっていたんです。
マニアックな感想を述べてしまいすみません。

値段確かに高いですよね(^_^;)我が家も今資金のかき集めにかかってます。
でももし賃貸に出す場合には良い値段で貸せそうだし、
資産価値も高そうに思えるので(駅近 南向き 免震 通勤に便利 都心に近い etc)
若いうちに無理して購入しようと思います。
301: 匿名さん 
[2006-02-09 16:33:00]
>>300
なんだかアリクイみたいって思ってたんですが。。。口先の黒い。

シャワー水栓は結構どこでも採用してると思いますよ。便利ですしね。
特にゴミをディスポに流し込むときに重宝します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる