旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つい最近(ではなくなりました)発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、すでに住人のかた、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-09-08 23:37:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心

439: 匿名さん 
[2006-03-22 23:06:00]
間違いました。
パンフレットに3m確保しましたっていうのがあったんで。
大きく書いてあるある割には
限られた住戸の事だった。
440: 匿名さん 
[2006-03-24 23:28:00]
中央公園の桜はすでに満開ですよ♪
21日に見てきました。
とは言っても、公園の中央部分の
桜の木が集中している一部分ですが。

そこだけ、日当たりがいいのかしら?
441: 匿名さん 
[2006-03-27 12:44:00]
地デジですが、部屋の向きにもよると思いますが
安くて小さい卓上UHFのアンテナを室内に立てても
電波が弱く見ることができませんでした。涙

あと、インターネットサービスとしてSUISUIは良くないです。
具体的には次のようなサービスが使えないはず。
(すべて実際に確かめたわけではないので実現できるかもしれません。実現できている方
 おられましたら教えてください。)

・VPN
 例) http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/22fivemin/fivemin00.html
・ネットワークカメラ
 例)コレガ http://www.corega.co.jp/product/navi/nwcam/index.htm
・ロケーションフリー
 例) http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html
 ※最近NTTのCMでも稲垣君が宣伝していますよね。

SUISUIを別のちゃんとした本業のプロバイダに置き換える、もしくはSUISUIの仕様を
変えてもらって、グローバルIPを取得できるようになれば現在起こっている問題も
ずいぶん解決すると思います。メールやインターネットを見るだけに利用されている方には
上記のサービスは必要ないといわれるかもしれませんが、これからインターネットを
活用したサービスが増えても対応できない可能性があります。
442: 匿名さん 
[2006-03-27 17:32:00]
グローバルIPが必要な場合は
他のプロバイダーを
個人で契約されるしかないんではないでしょうか。
オプションでグローバルIPが取得できるサービスなど
あればいいのでしょうが。

購入時にIP電話はグローバルIPじゃないので
対応出来ないと言われたが
色々と直接ぷららに催促して
グローバルIPなくてもIP電話を使えるように対応して貰った。
スイスイよりぷららに言った方が早いかも。
443: 匿名さん 
[2006-03-28 00:17:00]
ロケーションフリーみたいな新しいモノまで使う予定はないのですが、
グローバルIPも使えないようなプロバイダなんてSUISUIで初め
て聞きました。
そんなプロバイダ(?)がせっかく自分で買ったマンションで標準にな
っていて固定で管理費払ってるなんてなんてげっそりです。

話しは変わりますが、機械式駐車場のコントロールパネルも、車を出す
までの操作手順が多く、また入庫と出庫でカギの向きが違う、部屋からの
予約は電話でしかできない(インターホンではできない)など、
”住友のグループ会社が住友のマンションに対してサービスしてる”
設備(SUISUIもそう)はどれもよくないなぁ、という感想です。
前の賃貸の時の機械式駐車場は、カギを挿して暗証番号を入れるだけで、
入庫中か出庫中かを自動判別してました。
(もう6年も前に経った賃貸マンションの機械式駐車場でしたが)

新築マンションに越したのに、賃貸のときよりも設備がグレードダウン
しているのが、インターネット(グローバルIP)、地上波デジタル、
機械式駐車場、ウォシュレット、水道やシャワーのヘッドのブランドなど
どれも入居後気が付いてショックです。
444: 匿名さん 
[2006-03-28 01:38:00]
地デジの早期対応についてここでは要望がかなり出ていますが、こちらは進展してる(検討されてる)のでしょうか?
どういう手順で導入可決になるのかが、いまいち分かりません。
管理会社の判断?管理組合で議論するもの?
又はコンシェルジュにリクエストすればいいのか、さっぱりです。
管理会社もここの存在くらい知ってるだろうに・・・。

ついでに、切望はしてませんがあったらいいな的なリクエストを二つ。
地下や2階でのトイレの開放と、自転車置き場にみんなが使える空気入れを設置。
ってこんな要望、皆が出したらキリがないですよね。
失礼しました。。。

でも、地デジは是非っ!!
445: 匿名さん 
[2006-03-28 18:10:00]
空気入れは自転車屋さんで50円でいれられるしいらないなあ。
以前もご意見出ていましたが・・・。
トイレは、私も思ったことがあります。
家まで行くと時間かかるし結局コンビニにダッシュしました。
でも、こんな要望たしかにキリないね。
勝手な呟きでした。

みなさんも何か思っていること、些細なこともつぶやいてみませんか。
意外と賛同してくれる人いるかもしれませんよ。
でも、変な意見が出てもその人を批判するのはやめましょうね。
その時はスルーしましょう。
446: 匿名さん 
[2006-03-28 18:15:00]
>管理会社もここの存在くらい知ってるだろうに・・・。

って、ここ読んで対応しろよって事?
447: 匿名さん 
[2006-03-28 21:50:00]
>地デジの早期対応についてここでは要望がかなり出ていますが、こちらは進展し
てる(検討されてる)のでしょうか?
議事録読んでの発言?お金がかかるから、
取りあえずは次の総会まで無理なんではないでしょうか。
448: 匿名さん 
[2006-03-29 18:13:00]
地デジについて
住友に問い合わせてもCATV会社の移行任せみたいな返事しかしないので
直接CATV会社に問い合わせたら地デジ再送信事業は
まだ未定だと言うことだった。
449: 匿名さん 
[2006-03-29 18:17:00]
確かな事はCATV会社のデジタル移行を
あてど無く待っていても仕方ないという事。
一番経済的で手っ取り早いのは
屋上に10万程度でアンテナつけるやり方。
250住居で1住居当り500円で済むし
その後再送信の経費も要らない。
地デジ非対応のCATV会社など
即刻契約解除してほしい。
管理会社が契約し続けようとするなら
何らかの利権の繋がりがあると思ったほうが良い。
450: 匿名さん 
[2006-03-29 18:17:00]
営利目的で住居を使った人を
告発して追い出したときのように
ここの掲示板の皆さんで
住友のHPに地デジ対応の
アンテナを即刻設置するよう
メールを送りましょう!!!
https://www.sumitate.co.jp/info/index2.html
451: 匿名さん 
[2006-03-29 18:24:00]
間違ってもCATVの地デジ対応を催促するのではなく
屋上へのアンテナ設置です。
この時期に地デジに対応していないCATV会社を使い続けて
そんな会社をこれ以上儲けさせるなんておかしすぎる。
アンテナ設置に別途で500円請求されても何の問題もないし。
452: ふるふる 
[2006-03-29 23:45:00]
ご無沙汰してます、スレ主です。
part3もつつがなく?450を突破しましたが、part4をどなたかお願い
できませんでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。
残念ながら購入には至りませんでしたが、このマンションとても好きです。
これからもスレを愛読させてくださいね。
453: そうですね 
[2006-03-30 09:46:00]
ウォッシュレットは、安物がつけてあったので、最新式のに自分で替えました。
ちなみに、ここは、水圧が足りないので、タンクレストイレ(サティスなど)は
つけられませんでした。
454: 匿名さん 
[2006-03-30 11:15:00]
タンクレスの部屋もあったような?その部屋は 水圧は大丈夫なのでしょうか
455: 匿名さん 
[2006-03-30 16:09:00]
タンクレスは上層階です。

うちの安物だったんだー。INAXだったっけ?
知らなかったなー。
水圧も私には十分だし、買い換えたいなんて
こっれっぽっちも思いませんでしたよ。
456: 匿名さん 
[2006-03-30 19:09:00]
457: 匿名さん 
[2006-04-06 13:27:00]
>営利目的で住居を使った人を
>告発して追い出したときのように

このマンションでそんなことあったんですか?
458: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる