旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つい最近(ではなくなりました)発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、すでに住人のかた、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-09-08 23:37:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心

362: 匿名 
[2006-01-13 19:32:00]
ディスポーザーのスイッチになっているふたの穴が小さめで
水を一気に流すと流れにくいようです。
ちなみにディスポーザーも「ねぎ」は絡まりシンク下のブレーカー落として
手で取り除きました。
やっぱりたまにふた開けて見た方が良さそうです。
363: 匿名さん 
[2006-01-14 00:10:00]
ディスポーザーに絡まったりするんですか・・・。
何も気にせず全ての生ゴミを捨てていて、(大変そうなものは小さく切ってからにしているけど)
今のところは全く不具合はないけど、今後を考えるとやめておいた方がいいのかな。
知人のマンションのディスポーザーは、説明書に流してはいけないものリストが載っていたそうだけど、
ここのディスポーザーの説明書には載ってませんよね?
364: 匿名さん 
[2006-01-14 12:13:00]
長いもの、ねぎもそうですが、野菜のむいた皮とかも要注意です。
一度詰まると結構面倒です・・・。
結局三角コーナーが必要かも。
私はヌメヌメ抵抗があったので、シンクにかけるタイプをハンズで買ってきました。
意外とおすすめよ。
365: 匿名さん 
[2006-01-14 23:42:00]
357です。
アドバイスありがとうございました。
住友建物サービスに連絡したらメーカーの方から連絡がありました。迅速でした。

やはり詰まりやすくなるのは仕方ないようです。
あと、固いもの、繊維質のもの(たまねぎの茶色い皮、枝豆の皮など)も向かないそうです。
きっとねぎもそうなんでしょうね。
リスト欲しいですね。説明書に書くべきとは思いますが・・・。
リスト欲しいですね。
366: 匿名さん 
[2006-01-15 17:13:00]
取扱説明書の10ページの上手な使いかたを読めば、
どういうものが適していないか判ると思いますよ。
367: 匿名さん 
[2006-01-19 12:41:00]
早くSUISUI以外のプロバイダになってほしい。
USENがいいな。
368: 匿名さん 
[2006-01-21 10:46:00]
ここのハイサッシュ、下に空気口のようなものが1面あたり3個ついており
そこから、何故か湿った空気が排気されている。
結露ではなくそのせいで水が溜まりガラスが曇ります。
湿った空気という事は、その吐き出されるルートはカビだらけになっている訳で
冬場になってから娘の咳が止まらなくなりました。
いくら掃除をしても、気管支はカビに反応してしまいます。
一種のシックハウスですね。
空気清浄機をつけてますが、常時排出されるしめった空気は湧き出てきます。
空気口を塞いでも同じでした。
サッシュの下に通じている排気ルートはどこに繋がってるのでしょうか?
他の住居の炊事の熱気などが混入してるような気もします。
困ってる方は居ませんか?
369: 匿名さん 
[2006-01-21 10:54:00]
困っているわけではありませんが、言われてみると問題ですね。
370: 匿名 
[2006-01-21 12:48:00]
サッシ下の穴は空気を出すためでなく結露して溜まった水を排水するための穴です。
通常サッシの外側の下部に抜けています。
おそらくですが咳の原因はその穴ではなく24換気の吸気からではないでしょうか、
あとマンションはもともと気密性が高いのでキッチンの換気扇も同時給排気型なので
つけると外の空気が比較的ダイレクトに入ってきます。
たとえばですが24換気を少しだけ止めて1日に1〜2回バルコニードアを開けて
換気されてみてはいかがでしょう。

ちなみにうちは加湿器を使い始めてからてきめんに窓が結露しています。
やはりペアガラスにしといてほしかったですね。
371: 匿名さん 
[2006-01-21 13:33:00]
>370
同じ住友のMSの者ですが、フィルムを貼ってますか。
結露はだいぶ減ると思うのですが。
372: 匿名 
[2006-01-21 13:44:00]
>371
リビングルームだけ貼りました。確かに比べると結露は少ないですね。
373: 匿名さん 
[2006-01-21 14:38:00]
サッシュの穴は結露用?かとも思ってましたが
穴の前だけガラスが曇って水滴状態になってる事が多いです。
特に入浴後などリビングとは全然繋がっていないのに
蒸気がそこから噴き出しているような感じなんですよね。
結露してるというよりかは、穴が問題だと思います。
24時間換気を停めるとかは、試しましたが状況は変わりませんでした。
寝る前に窓を全開にしてますが、朝になると咳き込んで起きてしまいます。
風呂のお湯をすぐに捨てるとか色々やってますが成果は余りありません。
374: 匿名さん 
[2006-01-21 14:43:00]
ご意見ありがとうございます。
サッシュの穴が結露用の排水口だとすれば
それはどこに流れるのでしょうか?
溜まるだけなんて事はないんですよね?
375: 匿名 
[2006-01-21 15:40:00]
>373
以前にもそのような話が載っていたのでなんで?と思ったのですが。
うちはむしろサッシの穴のまわりのほうが結露しにくいようなので・・。
思うに通常浴室のダクトは天井裏のスペースを配管するのでサッシの
下に出てくるのは特殊な例です。
なんらかの理由でそこしか配管できなかったのでしょう。
住友か清水に言って確認してもらったほうがよいと思います。

あとサッシの結露抜きの穴は普通サッシ枠の下に抜けているものですが
高層の場合、風を考慮してとりまわしているかもしれません。
376: 匿名さん 
[2006-01-26 04:56:00]
おいしいパン屋をさがしていますが、どこかいいとこ知りませんか?
やっぱり新宿の駅ビルまで行かないといけないのかな。
377: 匿名さん 
[2006-01-26 13:20:00]
ちょっと疑問に思うのですが・・・。
マンション内、寒くないですか?
もちろん2階と3階は暖かいのですが、それ以外は暖房入れてもらえないのでしょうか。
地下、寒くて寒くて、車通勤の私は普段コートを持ち歩かないので、かなりこたえます。
それで、夏のことを思い出してみたのですが、クーラーは住戸フロアにも入ってましたよね。

電気代の問題がまた出てくると思いますが、クーラーはいいけど暖房はつけない、
その理由を教えてもらいたいです。
どこのタワーマンションもこんなものでしょうか。
378: 匿名さん 
[2006-01-26 13:30:00]
同感です。ちなみに高輪の最近竣工したタワーマンションは館内どこも暖かく快適と書かれていました。
ここは寒すぎでは?と私も思います。
379: 匿名さん 
[2006-01-26 13:55:00]
地下は普段行かないので全く気付きませんでした。
ちゃんと防寒対策をして出掛ける者としては、
玄関の外があまりに暖かくてもと思ってしまいますが、寒すぎるとなると問題ですね。
冷房よりも暖房の方が、消費電力が大きいからでしょうか・・・?

>>377
とても余計なお世話ですが。
いつ地震が起きてもおかしくない今ですから、いざという時の為に着る着ないは別として、
外に出る時はコートを持ち歩いた方がいいと思いますよ。
380: 匿名さん 
[2006-01-26 19:44:00]
向い側のビル地下にできたスポーツバーに行かれた方ますか?
381: 匿名さん 
[2006-01-27 13:11:00]
377です。
そうですよね(笑) ありがとうございます。

暖房つけるかつけないか、どこが決めているのでしょうか。
コンシェルジュ? 住友? 管理組合?
快適に生活したいです・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる