旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つい最近(ではなくなりました)発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、すでに住人のかた、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-09-08 23:37:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心

259: 匿名さん 
[2005-11-16 22:16:00]
大体6ヶ月も何も気づかずに暮らしておいて、
今頃何言ってんだろって感じ。
タマタマ気づいただけのことでしょ。ホントくだらない。
260: 匿名さん 
[2005-11-16 22:19:00]
他の住居が全部2つ点いて、自分の所だけがひとつなら
電気切れてるよ!って恥ずかしいかもしれないけど
全部の住居がそうなら、恥ずかしいってことにはならないでしょ。
ここのマンションは配置が悪くて、隣の住居の玄関は大体ソバにあるのだから。
261: 匿名 
[2005-11-17 11:34:00]
私も電気一つしかついてなくて、省エネなんて恥ずかしいっていう方のお気持ちはちょっと分かりかねます。
省エネというか大切な管理費なんだから有効に使って欲しいし。
来客にみっともないから両方つけろなんて・・・。
そういう方は一戸建てのほうがよろしいのではないですか?
そういう気持ちのほうがよっぽど恥ずかしいと思います。
262: 匿名 
[2005-11-17 11:37:00]
ラウンジにオーブンはあってもいいと思うけど。
以前のマンションではビルトインのものがついていたし。
ついてて当たり前だと思っていたので、ないことにビックリしました。
263: 匿名さん 
[2005-11-17 11:52:00]
小さい希望を書いてみることは、別に悪いことではありません。
書いてみて「当たり前」だと思っていたことが、実はそうではなかったと
気づくこともあります。
別に262さんのことを書いた訳じゃないですけど。
細かくてうるさいと感じるひとがいるのも事実ですが、
書いたらなんでもうまくいく訳ではないからこそ書いてみるのでしょう。
他のかたの考えも知りたいですし。
「くだらない」って言葉使うのやめませんか・・・傷つきます。
「別にいいんじゃないですか」とか、もう少しやわらかい言葉がいいです・・・希望ですけど。
264: 購入検討者 
[2005-11-17 16:49:00]
ここのマンションを購入しようかと検討している者です。
しかしこの掲示板を見て嫌気がさしました。
なんて傲慢で細かい事をいちいち気にする神経質な方が多いのでしょう
これじゃ入居しても先が思いやられます。
せっかくのいいマンションなんですから、セコセコせずに生きていけないのでしょうか?
265: 匿名さん 
[2005-11-17 20:58:00]
24時間両方ライトをつけてると消耗も激しいからでしょ。
あのライト1つ3000円くらいするし、
250住居*2=500のライトが頻繁に切れたら電気代より費用がかかる。
ライトが一つの時間帯は交互に点いてるようだけれど
それで寿命も延ばせるって事。
この件はこれで終わり。
266: 匿名さん 
[2005-11-18 09:37:00]
別にこのマンションで暮らしていて
イヤな事...ありませんよ!
神経質な人が多いというのもよく解りませんが...。
疑問に思った事書いたりもしたりしていますが...。
ゴミ出しが楽だったり、新聞も部屋まで配達あったり...。
物騒なこのごろですから...24時間管理も気に入っています。
私は古〜い分譲マンションからの引っ越しでしたので...すべてが綺麗で満足しています。
西新宿もなかなか気に入っています。
267: 匿名さん 
[2005-11-18 10:48:00]
ここ入居率悪いの?
268: 匿名さん 
[2005-11-18 12:47:00]
各階でゴミ出しができるのは、入居前からよさそうと想像していましたが
「近い」「早い」「こまめに捨てれる」で、やっぱりイイナと思いました。
最近寒くなり、さらに便利w
269: 匿名さん 
[2005-11-18 16:04:00]
広尾ガーデンヒルズのような物件は、いまだに買値よりも高く売れていますが、
この物件は投資対象としてはどう思います?
270: 匿名さん 
[2005-11-18 19:59:00]
ゴミ置き場いいですよね!
以前住んでいたマンションは1階だけにゴミ置き場があったんですが、
エレベーターにすら乗らずに捨てられるのが、こんなに便利だとは思いませんでした。
しかもゴミ置き場がいつも明るくて綺麗なのも嬉しいです。

ところで、ちょっとした不満。
裏のデッキのところをピンヒールで歩くと、溝(板と板の隙間)にヒールがはまる・・・。
靴に傷が付いてしまうので、ピンヒールを履かれる方は注意して下さいね。
271: 匿名さん 
[2005-11-19 11:34:00]
>広尾ガーデンヒルズのような物件は、いまだに買値よりも高く売れていますが、
>この物件は投資対象としてはどう思います?
一ヶ月ぐらい前に、1Lか2Lぐらいの部屋が売却に出ているのを
Yahooサイトを見ていたとき気づきました。時々見ていたので
気づく前の期間は最長5日でしょう。その後追いかけていました
ら二週間ぐらいで消えていたので、早く売れたのでしょう、販売
を止められたのでなければ。
価格は、新築の時と同じか100万円以上高いと思われました。
きちんとデータを参照してませんが、自分の部屋の広さと価格と
も、あまりかわらず、階はだいぶ下だったのに、自分の部屋の新築
価格より高く出ていました。もっとも、最終合意価格は出し値と異
なるかもしれません。私も転勤が絡んでいて、いちおう売値を見積も
ってもらったところ、新築時より少し上回る価格を提示されました。
そういう状況ですし、なんといってもこの場所は土地代が多くを
しめるので、投資対象というところまではわかりませんが
資産価値は簡単に目減りしないでしょう。
272: 匿名さん 
[2005-11-19 22:53:00]
>271さん

ひとつの物件で一度安く売れた実績が記録されると、その後低め安定気味になる
そうです。
その意味では、たとえば転勤とかで売却する場合も、安売りしないで
きちんとした値段で買うお客さんが来るまであせらないということが
その後住み続ける方々に対して価値を守ることになるといえます。


273: 匿名さん 
[2005-11-21 23:49:00]
方南通りと山手通りの交差点に立つ、
新しい住友のビルは、51階建てだってさ。
274: 匿名さん 
[2005-11-22 00:09:00]
清水橋交差点の駐車場
なんと51階建、480戸のマンションが計画中。
住友さーん、富士山隠さないでよー!
275: 274 
[2005-11-22 00:21:00]
ごめん。かぶっちゃった…。
でもそんな大きなマンション出来たら、店もいろいろ出来てくるかもね。
276: 近所の住人 
[2005-11-22 05:39:00]
・・・と、シティータワーが出来たとき期待したが、
結局セブンイレブンが引っ越しただけだったw
まぁ、西新宿は昔からそんなところだ。
277: 匿名さん 
[2005-11-22 09:11:00]
51階建てとはすごいですね〜!
私の部屋からは富士山がずいぶんと見えなくなる予定、残念です。
何年頃竣工なのかしら?
まだ駐車場のようですけど。
278: 匿名さん 
[2005-11-22 09:12:00]
それってマンションなの?オフィスビルなの?
279: 匿名さん 
[2005-11-22 12:26:00]
マンションでしょう。
オフィスビルとしては、地名ブランドが弱すぎるから。
280: 匿名さん 
[2005-11-23 17:57:00]
値下げまだ?
281: 匿名さん 
[2005-11-24 18:40:00]
今の時期にリフォームしてる方って、まだ入居してないのかなあ。
282: 匿名さん 
[2005-11-25 00:09:00]
>281
そういう人もいるでしょう、でも住んでみたからこう変えたいって
わかって、入居後にリフォームしている人もいます。
283: 匿名さん 
[2005-11-25 20:28:00]
養生用のガムテープ臭いエレベータ。
いつまであのままなんだろ。
週末だけかと思いきや
もうかれこれ3週間くらい?だっけ。
来客のときはちょっと・・
284: 匿名さん 
[2005-11-26 00:48:00]
そうですねー。そういえば・・・。
我が家もリフォームしましたが、その日その日で養生は取り外してくれていました。
285: 匿名さん 
[2005-11-26 12:18:00]
離婚してここまでたどり着きました。
286: 匿名さん 
[2005-11-28 06:57:00]
皆さんは清水橋に建つマンションの説明会行きますか?
287: 匿名さん 
[2005-11-28 09:56:00]
いやいや私は行きませんよ。
入居する前から分かっていたことですからね。
288: 匿名さん 
[2005-11-28 13:00:00]
[12月から関東一円で地上波デジタル放送が視聴可能に]
しかしこのマンションでは視聴不可能です。
新しいマンションだというのに!!何て事だろう。

289: 匿名さん 
[2005-11-28 14:46:00]
え?
使えるって話を聞いたような気がしますが・・・。
290: 匿名さん 
[2005-11-28 17:58:00]
使えません。いい加減なことを言う人は多いのですが間違いです。
下手をすると2011年までこのマンションはアナログのみで放置です。
デジタル対応テレビを持っていない人にはどうでもいいことでしょうが
液晶やプラズマの人は汚いアナログの画質を
2011年まで視聴させられることになります。
CATV会社も2−3年後には…などと適当なことを言いますが
西新宿高層ビルエリアにデジタル信号の再送信の事業計画は
具体的には何も無いのが現状です。
新規で購入される方もこの辺のインフラが整っていない事は
承知の上で購入された方がいいです。
何しろこの業界はいい加減な人が多いですからね。

291: 匿名さん 
[2005-11-28 18:57:00]
きちんとした情報をありがとうございました。
290です。すみません・・・・・・・。
営業の人がそう言っていた気がしたので・・・。
292: 匿名さん 
[2005-11-28 18:58:00]
間違えました。上は289でした。
293: 通りすがり 
[2005-11-29 03:22:00]
>290
CATV会社はまだデジタル送信をやっていないのですか。
品川ではやっていますよ。
新宿でやっていないはずないと思うのですが。
294: 匿名さん 
[2005-11-29 12:28:00]
自分も早く地上波番組をデジタルで視聴したいです。
以前のマンションでは普通に見えたのに引越ししたら見えなくなり、不便です。
せっかくデジタル放送対応テレビを購入した意味がなくなっています。

CATVでは普通の地上波チャンネルは見えないみたいでした。
この辺はよく知らないので分かりませんが。。
295: 匿名さん 
[2005-11-29 14:59:00]
私もハイビジョンレコーダーを買ったのですが
BS以外のデジタル録画が出来ないのでとても無駄です。
最新のインフラが整っていないマンションだなんてガッカリです。
新築マンションとは思えません。
296: 匿名さん 
[2005-11-29 17:52:00]
>293新宿でやっていないはずないと思うのですが

実際見れませんよね!
殆どのCATV会社はこの夏以前にデジタル再送信へ移行済みです。
しかし西新宿はデジタル非対応エリア。
この12月に間に合ってない事自体有り得ない状況。
受信できると書き込まれるのなら
ご自分で確かめてから正確な情報をお願いします。
297: 匿名さん 
[2005-11-29 18:07:00]
>西新宿はデジタル非対応エリア
ということは、このマンション自体の設備に問題があるわけではなく、
この地域である以上無理だということですか?

都庁が近いのにそんなことあるんだ・・・。
って、それは関係ないかしら。
298: 近所の住人 
[2005-11-29 21:56:00]
うちのマンションもCATVですが、地上波デジタル見られます
今年のお盆以降から綺麗に映るよになりました
なので、西新宿エリアが非対応というわけではないです
利用しているCATVによるのでしょうか?
299: 匿名さん 
[2005-11-29 23:05:00]
西新宿は西新宿の高層ビル群によって
周辺地域に電波障害が起こるという事で
高層ビル群が補償金を払ってアナログ電波の再送信事業を行っています。
しかしデジタルは電波障害が起こる可能性が少ない。
つまりは補償金を払う必要が無いかもしれないという事で
デジタル電波の再送信が行われていないのが現状です。
(この先どうなるかは未定)
営利事業のCATV会社の殆どは今夏以前にデジタル再送信への移行が済んでいます。
しかしこのエリアは営業地域ではなく公益事業の一環なので
デジタル信号を再送信するかの是非さえ決定されていないのが現状です。
そのような状況であるにもかかわらず、
「そのうちデジタルに対応します・・」などと適当なことを言う人は居ますが
現状は白紙ということです。
300: 匿名さん 
[2005-11-29 23:09:00]
>利用しているCATVによるのでしょうか?

このマンションが利用しているCATV会社を使っている以上は
このマンションではデジタルは受信できません。
301: 匿名さん 
[2005-11-29 23:14:00]
CATV経由でなく独自にUHFアンテナ設備をもつマンションでは
西新宿エリアでも地上波デジタル受信は可能です。
タワーマンションのように高い屋上であれば電波障害を受けずに
地上波デジタルを受信できるかもしれません。
しかしこのマンションはそのような設備は予め設置されてないので
CATV会社が再送信しない限り見れません。
302: 匿名さん 
[2005-11-30 00:15:00]
住友はこのマンションを
地上波アナログからデジタルへの移行期に建設したにもかかわらず
上記↑の事情を精査する事も無く
どう対応していくか検討することも無く
旧来のアナログ対応のみマンションを
無責任に建設した加減な会社。
建てて売ってしまえば
あとはどうでもいいっていう
この業界の体質通りの所だった。
303: 匿名さん 
[2005-12-01 00:22:00]
アンテナ立てればいいのでは、、。
304: 匿名 
[2005-12-01 10:53:00]
私は完成後、購入したので分かってた事ではありますが
残念だと思ったことを4点ほど・・

・風呂の床がカラリ床でない。(水が流れやすく乾きやすい床)
・窓ガラスがペアガラスになってない。(冬場の結露、断熱性能)
・キッチンのガス台がガラストップでない。
・フローリングが幅広タイプでない。

どれもいまどきのマンションでは標準的な仕様です。
コストダウンの為でしょうがちょっと残念ですね。
305: 匿名さん 
[2005-12-01 11:03:00]
>304
それは驚きました。
売れていない部屋は相変わらず元値で売り出されていますが、
値切る材料にしてもよいものでしょうか。
ペアガラスでないということは知っていましたが、カラリ床じゃないのは知りませんでした。
勉強不足でした。
フローリングの幅については、好みもあると思いますが、やはり幅広のほうが人気があるのでしょうか。
306: 匿名さん 
[2005-12-01 12:20:00]
我が家はフロアコーティングを他社にしたお願いしたときに、フローリングのサンプルを
住友にお願いしたら、廃盤だからと断られました。
そういうところでコスト削減しているんですね。
307: 匿名さん 
[2005-12-01 13:22:00]
教えてください。
303さんとかぶりますけれど、地上波デジタルは個人でバルコニーか窓際にアンテナをたてて
受診できるのでしょうか。
お部屋の方向(東京タワー側とか)や階数など、関係するのでしょうか。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。
308: 匿名さん 
[2005-12-01 17:52:00]
自分で立てる事は可能かと思いますが、それを情報コンセントに接続するのが難しいんじゃないですか?
普通マンションの屋上にUHFなどのアンテナを立てるのは10−20万で出来るといいます。
その場合は情報コンセントから接続が可能となります。
このマンションは250住居くらいあるので
1戸当たりの負担は500円程度で出来るのはないでしょうか?
309: 匿名さん 
[2005-12-01 18:01:00]
このマンションが月にCATV会社に払ってる料金は
月当たり262戸*525円=137550円→年間165万円
10年では何と1650万円!!となります。
ラウンジに冷蔵庫がどうのと言ってる額とは桁違いです。
それだと屋上にUHFとBSアンテナを10−20万でたてて
あとの1620万を何らかの修繕費にでも当てた方が
無駄が無いですよね。
アナログ波のみを利用している所もあるでしょうから
CATV会社の利用は2011年までは致し方ないですが
2011年以降はアンテナを設置してCATV会社の利用は止めた方が
コスト面からも有利であるのは明白。
どうせ2011年に設置するのであれば今のうちに設置した方が
現状デジタル受信を希望されてる方の為にもいいのではないでしょうか?

まだ必要ないと思われる方も居るだろうから
意見がまとめられるとは思えませんがね。
310: 匿名さん 
[2005-12-01 19:02:00]
298さんの書き込みによると、地上波デジタルが見られるCATVがあるようです。
CATVの会社を変更することを考えてもよいのではないでしょうか?
この規模になると、新たに採用されるCATVの会社にとってはメリットが大きい
と思うので、工事費なども安くしてもらえるのではないでしょうか。
311: 匿名さん 
[2005-12-03 21:10:00]
307さんの質問にお答えさせて頂きます。窓際に室内UHFアンテナ(ヨドバシカメラで4千円程度)を設置すると、地上波デジタルを視聴可能です。私の部屋は北西向きですが、初台のオペラシティーに東京タワーからの電波が反射すらしく、くっきりとした画像を楽しんでおります。4月の入居時にCATVにも直接電話をして、暫く先の対応と言われ、次善の策に走りました。ヨドバシカメラの担当の方の紹介では、地上波デジタル電波は東京タワーから発射されていますが、高層マンションでは必ずしも直接東京タワーが見えなくても反射するケースがあるので、3千円程度で出張電波チェックをしてくれるそうです。
312: 307 
[2005-12-05 12:04:00]
311様、お答えありがとうございます。
出張チェックが3千円でしたら、4千円で室内アンテナを買ってしまおうと思います。
313: 匿名さん 
[2005-12-05 17:49:00]
外から見えないように設置してね。
話は変わりますが、洗濯物を干すのは(確実にみえなければいいんでしょうが)
規定により禁止ですよ。
南側のバルコニーの一部に散見されますね。

314: 匿名さん 
[2005-12-05 19:15:00]
何で各住居でアンテナを購入するような羽目になってしまうのでしょうか?
ここはまだ何ヶ月しか経っていない新築マンションだというのに。
各住居で対応されるのは構いませんが
まずは住友にマンションの屋上にアンテナを立てるように
催促された方がいいのではないでしょうか?
デジタルの場合、電波が弱いと録画もされないし視聴もできません。
多くの住居が個々にアンテナをたてたら
外観的にもその内問題が出てくると思います。
315: 匿名さん 
[2005-12-05 20:09:00]
私もそう思います。
公団みたいになりかねませんね。
316: 匿名さん 
[2005-12-05 20:36:00]
みなさんご存知とは思いますが、バルコニーへのアンテナの設置は禁止されています。
317: 匿名さん 
[2005-12-05 20:40:00]
そうなんですか??知りませんでした!
じゃ対応不能じゃないですか。
何だか、どうしようもないマンション。
318: 匿名さん 
[2005-12-05 21:00:00]
しかし部屋の中にアンテナ立てるっていうのもダサすぎますよね〜〜。
cassinaのインテリアでまとめているのに
安っぽい室内アンテナが薄型テレビの上に・・なんて
想像するだけでも滑稽。
でも毎週設定のドラマの野球中継の自動延長とか
デジタルじゃないとやってくれない機種もあるし。
319: 307 
[2005-12-05 21:03:00]
ベランダではなくて窓の内側に室内アンテナを置くつもりです。
勿論ベランダのアンテナ設置はよくないと思います。共用部ですから。
コードも引き込めないし。
小箱みたいなのを買おうかなと思っています。5千円くらいでした。
外から見えてもかっこ悪くないように。
320: 匿名さん 
[2005-12-05 22:10:00]
どうしてもベランダにアンテナを立てたい場合。
・エアコンの配管の穴からアンテナ線を通す。
・アンテナ自体は、ビニルの袋でカバーする。
花柄のカバーなら見栄えがよくグッド。これでしっかり受信するし、
アンテナ自体も汚れずきれい。
321: 匿名さん 
[2005-12-05 22:28:00]
どのマンションでも常識の事を「どうしようもない」と言い出す317・・・・。
322: 匿名さん 
[2005-12-05 23:36:00]
室内アンテナ程度で受信できるんですか?
受信レベルが25以下だと見えなくなったりしそうですが。
受信可能だったら試してみようかな・・
でも上手くインテリアに合わせる自信が無い。
323: 匿名さん 
[2005-12-05 23:41:00]
大体テレビって無料で受信出来るのが普通でしょ。
CATV利用せずに視聴出来るのなら
屋上にアンテナつけてCATVなんて早く解約して欲しいもの。
利用料が管理費に組み込まれてるけど、任意契約にしてくれないかな。
もうアナログは要らないし。
324: 匿名さん 
[2005-12-06 19:07:00]
入居してからここの電気代って前の所より2000円以上高いのだけれど
そういうことって有りますか?
冷房コストかと思いきや、エアコン使わなくなってからもかなり高い。
何で??だろ。
325: 匿名さん 
[2005-12-06 20:45:00]
神奈川県から転居したものにとっては水道代が高いです。
同じ量しか使わなくても下水道が東京は高いみたいです。
324さんへの答えになってなくてすみません。
326: 匿名さん 
[2005-12-07 00:02:00]
>>324
うちは広くなったにも関わらず、前と同じどころか安くなっています。
電化製品を買い換えたからだと思いますが、
324さんが高くなったのは何が原因でしょうね?
327: 匿名さん 
[2005-12-07 17:46:00]
室内換気扇をいつもつけていることが影響しているのでは?
2000円もかからないとは思いますが・・・。

328: 匿名さん 
[2005-12-07 19:16:00]
皆さんレス有難うございます。
FIX窓なので24時間、風呂・トイレ・キッチン全てつけっぱなしですが
今までもそうだったんでそれが原因だとは思ってませんでした。
しかし想像以上にキッチンの換気扇は電気代かかる??のかもと少し疑ってます。
329: 匿名さん 
[2005-12-07 22:06:00]
ダウンライトが5つも6つもあるだけでも、けっこうなW数になりますね。
60WX6=360Wですもの。
330: 匿名さん 
[2005-12-08 22:27:00]
11月の理事会議事録を見たが、出席した役員の名前が記載されていない。
タイトルも出席予定者となっている。
きちんとした議事録を作成してほしい。
331: 匿名さん 
[2005-12-09 20:33:00]
地震でライフライン止まったら上の人は大変ですね
332: 匿名さん 
[2005-12-09 21:29:00]
住宅性能評価も当てにならないという時代ですからね。
住友は大丈夫だと思いますが。
333: 匿名さん 
[2005-12-10 09:20:00]
水周りについて。
以前話題になっていましたが、浴室内の黒い石部分につく白い輪地味、(カルキ?)
その後改善策を見出された方いらっしゃいますか?
毎回拭いているという方もいらっしゃいましたが、我が家はめんどくさがりで
まとめて掃除すればいいかと思っていたら、なんと落ちないではありませんか。
スポンジの跡もつく始末。
落ちる洗剤あったら、教えてください。
それから、こちらも前にどなたかが薦めてくださってましたが、キッチンの蛇口を
首振りシャワータイプに変えたら、シンク隅々まで水がいきわたるようになり、
かなりおすすめ。
ハンズでお安く購入できますよ。
調子にのって洗面所も変えようかと思っています。
334: 匿名さん 
[2005-12-10 19:42:00]
蛇口はちょっと不満だったので...ハンズ行ってみます。
白輪地味...フッ素コーティングをしたのに、白輪はつきます、少々残念。
お手入れ用のフッ素コーティングをスポンジで塗り込んだら輪地味はほとんど綺麗になりましたが...。
やはり、毎回拭くのが一番よいみたいです。めんどくさいですが...。
335: 匿名さん 
[2005-12-11 00:47:00]
ちょっとよさげな洗剤を見つけたので、良かったらまたここでご報告します。
336: 匿名さん 
[2005-12-11 21:06:00]
本格的に寒くなりましたが
床暖房はいかがですか?
337: 匿名さん 
[2005-12-11 22:38:00]
よく効きますね。5年前のマンションではリビングのワンフロアー全部で
ひとつのスイッチだったから無駄もありましたけど、こちらでは部分部分の
スイッチで暖められるから、調整も程よくかつ経済的なので気に入ってます。
338: 匿名さん 
[2005-12-12 23:36:00]
書き込める?
339: 匿名さん 
[2005-12-12 23:38:00]
アドレス変わるっていう予告あったっけか?
勝手に利用してただけだけど急に変わると戸惑う。
感じの悪いサイトだ。
340: 匿名さん 
[2005-12-13 10:44:00]
レスいっぱいになったから次ひらいただけじゃないですかね。
まず自分をかえりみましょう。
341: 匿名さん 
[2005-12-13 21:25:00]
3Fの自転車用エレベーターの前の壁の穴はいつまでそのままにしておくのだろうか?
342: 匿名さん 
[2005-12-13 23:28:00]
道路の割れも放置なのだから、放置なんじゃないでしょうか?
セブンの前の道路の割れって
結構色んな人がクレーム言ってる筈なのに
結局今年中には直りそうにない。
どうなってるんだろ。
343: 匿名さん 
[2005-12-14 08:21:00]
でも理事会の議事録にのってましたよねえ。
住友はなんて言っているのだろうか。
344: 匿名さん 
[2005-12-18 11:27:00]
今日のこの風すごくないですか?
風の音で目がさめました。
そして窓がミシミシいうのですが、高層マンションってこんなものでしょうか。
345: 匿名さん 
[2005-12-19 13:56:00]
住宅取得税の通知がきた方いらっしゃいますか?
346: 匿名さん 
[2005-12-19 22:30:00]
そろそろくる頃ですよね。
確定申告で必要です。
347: 匿名さん 
[2005-12-24 15:01:00]
うちきてませんけど・・・。
348: 匿名さん 
[2005-12-27 15:03:00]
>345〜347
住友建物サービスから、今年分の日割り計算が来ました。
今月の管理費と合算になっていました。
来年からは税務署から直接各戸にとどきます。
349: 匿名さん 
[2005-12-27 20:49:00]
住宅取得税とは書いていなかった気がしますが、同じと解釈していいのでしょうか。
350: 匿名さん 
[2005-12-29 19:02:00]
日割り計算で管理費と合算で来たのは、固定資産税ではなかったでしたっけ?
351: 匿名さん 
[2006-01-03 10:41:00]
みなさん明けましておめでとうございます。
私は今日から仕事で、重い腰を上げて出勤しております。
今年も色々な意見を出し合って、より良いマンション作りをしていきましょう。
正月休みが終わったら、また書き込みが増えることを願ってます。
352: 匿名さん 
[2006-01-04 15:58:00]
どうも。
新年早々ですが、風呂に入るとその蒸気がリビングの窓の下の穴から噴き出すようになってますね。
どういうルートになってるんでしょう?
リビングは乾燥するので別にいいかなと思ってましたが
よく見るとそのせいで結露ができてしました。
風呂の換気がリビングへ来てるって言うのも、空気としては余りよくないような・・
どうなってるんでしょ?
353: 348です 
[2006-01-04 23:27:00]
>350 日割り計算で管理費と合算で来たのは、固定資産税ではなかったでしたっけ?

そのとおりです、ちょっとした勘違いのレスを出し失礼しました。
ちなみに住宅取得税は私のところへはまだきていません。みなさんもまだですか?
354: 匿名さん 
[2006-01-05 14:21:00]
住宅取得税、うちもきていません。

352さん、なんでそうなるのかいまいちよく分からないのですが、
お風呂場とリビングが接しているのですか?
間取りの違いによるのでしょうか・・・。
355: 匿名さん 
[2006-01-09 16:25:00]
南側のガーデン。色んな人が休憩されてますね。
それはいいんですが、排水溝に吸殻を捨てている。
まるえいのオジサンとか。
排水溝のなかを覗くと吸殻がいっぱい。
どうしたものでしょう??
356: 匿名さん 
[2006-01-09 19:48:00]
そうなんですかあー!
犯人分かってるなら言ったほうがいいですよ。
あんまりまるえいを使ってない人に言ってもらうといいかもしれないですね。
唯一のスーパーですから。
357: 匿名 
[2006-01-10 17:37:00]
みなさんにお伺いしたいのですが・・・。

キッチンの排水溝がすぐにつまってしまうのですが、みなさんはどうですか?
中にゴミが入っていなくても水が溢れてきてしまいます。
ディスポーザーのスイッチをいれれば大丈夫なのですが、しょっちゅうなので正直面倒です。
使い方が悪いのでしょうか?
358: 匿名さん 
[2006-01-11 21:29:00]
多分使い方悪いです
359: 匿名さん 
[2006-01-11 23:15:00]
358さん
私も357さんと同じようなことがあります。
どのように使用すればいいのでしょうか?
360: 匿名さん 
[2006-01-12 21:15:00]
住友建物サービスに電話入れたらその日のうちにすぐ担当の人が来てみてくれますよ。
ディスポーザーに何かがからまっているということはないですか?
もしそうでしたら、流しの下の電源を一度落としてもう一度やってみてください。
レスキュー法のひとつです。
361: 匿名 
[2006-01-13 16:07:00]
360さん ありがとうございます。
早速ためしてみます。
362: 匿名 
[2006-01-13 19:32:00]
ディスポーザーのスイッチになっているふたの穴が小さめで
水を一気に流すと流れにくいようです。
ちなみにディスポーザーも「ねぎ」は絡まりシンク下のブレーカー落として
手で取り除きました。
やっぱりたまにふた開けて見た方が良さそうです。
363: 匿名さん 
[2006-01-14 00:10:00]
ディスポーザーに絡まったりするんですか・・・。
何も気にせず全ての生ゴミを捨てていて、(大変そうなものは小さく切ってからにしているけど)
今のところは全く不具合はないけど、今後を考えるとやめておいた方がいいのかな。
知人のマンションのディスポーザーは、説明書に流してはいけないものリストが載っていたそうだけど、
ここのディスポーザーの説明書には載ってませんよね?
364: 匿名さん 
[2006-01-14 12:13:00]
長いもの、ねぎもそうですが、野菜のむいた皮とかも要注意です。
一度詰まると結構面倒です・・・。
結局三角コーナーが必要かも。
私はヌメヌメ抵抗があったので、シンクにかけるタイプをハンズで買ってきました。
意外とおすすめよ。
365: 匿名さん 
[2006-01-14 23:42:00]
357です。
アドバイスありがとうございました。
住友建物サービスに連絡したらメーカーの方から連絡がありました。迅速でした。

やはり詰まりやすくなるのは仕方ないようです。
あと、固いもの、繊維質のもの(たまねぎの茶色い皮、枝豆の皮など)も向かないそうです。
きっとねぎもそうなんでしょうね。
リスト欲しいですね。説明書に書くべきとは思いますが・・・。
リスト欲しいですね。
366: 匿名さん 
[2006-01-15 17:13:00]
取扱説明書の10ページの上手な使いかたを読めば、
どういうものが適していないか判ると思いますよ。
367: 匿名さん 
[2006-01-19 12:41:00]
早くSUISUI以外のプロバイダになってほしい。
USENがいいな。
368: 匿名さん 
[2006-01-21 10:46:00]
ここのハイサッシュ、下に空気口のようなものが1面あたり3個ついており
そこから、何故か湿った空気が排気されている。
結露ではなくそのせいで水が溜まりガラスが曇ります。
湿った空気という事は、その吐き出されるルートはカビだらけになっている訳で
冬場になってから娘の咳が止まらなくなりました。
いくら掃除をしても、気管支はカビに反応してしまいます。
一種のシックハウスですね。
空気清浄機をつけてますが、常時排出されるしめった空気は湧き出てきます。
空気口を塞いでも同じでした。
サッシュの下に通じている排気ルートはどこに繋がってるのでしょうか?
他の住居の炊事の熱気などが混入してるような気もします。
困ってる方は居ませんか?
369: 匿名さん 
[2006-01-21 10:54:00]
困っているわけではありませんが、言われてみると問題ですね。
370: 匿名 
[2006-01-21 12:48:00]
サッシ下の穴は空気を出すためでなく結露して溜まった水を排水するための穴です。
通常サッシの外側の下部に抜けています。
おそらくですが咳の原因はその穴ではなく24換気の吸気からではないでしょうか、
あとマンションはもともと気密性が高いのでキッチンの換気扇も同時給排気型なので
つけると外の空気が比較的ダイレクトに入ってきます。
たとえばですが24換気を少しだけ止めて1日に1〜2回バルコニードアを開けて
換気されてみてはいかがでしょう。

ちなみにうちは加湿器を使い始めてからてきめんに窓が結露しています。
やはりペアガラスにしといてほしかったですね。
371: 匿名さん 
[2006-01-21 13:33:00]
>370
同じ住友のMSの者ですが、フィルムを貼ってますか。
結露はだいぶ減ると思うのですが。
372: 匿名 
[2006-01-21 13:44:00]
>371
リビングルームだけ貼りました。確かに比べると結露は少ないですね。
373: 匿名さん 
[2006-01-21 14:38:00]
サッシュの穴は結露用?かとも思ってましたが
穴の前だけガラスが曇って水滴状態になってる事が多いです。
特に入浴後などリビングとは全然繋がっていないのに
蒸気がそこから噴き出しているような感じなんですよね。
結露してるというよりかは、穴が問題だと思います。
24時間換気を停めるとかは、試しましたが状況は変わりませんでした。
寝る前に窓を全開にしてますが、朝になると咳き込んで起きてしまいます。
風呂のお湯をすぐに捨てるとか色々やってますが成果は余りありません。
374: 匿名さん 
[2006-01-21 14:43:00]
ご意見ありがとうございます。
サッシュの穴が結露用の排水口だとすれば
それはどこに流れるのでしょうか?
溜まるだけなんて事はないんですよね?
375: 匿名 
[2006-01-21 15:40:00]
>373
以前にもそのような話が載っていたのでなんで?と思ったのですが。
うちはむしろサッシの穴のまわりのほうが結露しにくいようなので・・。
思うに通常浴室のダクトは天井裏のスペースを配管するのでサッシの
下に出てくるのは特殊な例です。
なんらかの理由でそこしか配管できなかったのでしょう。
住友か清水に言って確認してもらったほうがよいと思います。

あとサッシの結露抜きの穴は普通サッシ枠の下に抜けているものですが
高層の場合、風を考慮してとりまわしているかもしれません。
376: 匿名さん 
[2006-01-26 04:56:00]
おいしいパン屋をさがしていますが、どこかいいとこ知りませんか?
やっぱり新宿の駅ビルまで行かないといけないのかな。
377: 匿名さん 
[2006-01-26 13:20:00]
ちょっと疑問に思うのですが・・・。
マンション内、寒くないですか?
もちろん2階と3階は暖かいのですが、それ以外は暖房入れてもらえないのでしょうか。
地下、寒くて寒くて、車通勤の私は普段コートを持ち歩かないので、かなりこたえます。
それで、夏のことを思い出してみたのですが、クーラーは住戸フロアにも入ってましたよね。

電気代の問題がまた出てくると思いますが、クーラーはいいけど暖房はつけない、
その理由を教えてもらいたいです。
どこのタワーマンションもこんなものでしょうか。
378: 匿名さん 
[2006-01-26 13:30:00]
同感です。ちなみに高輪の最近竣工したタワーマンションは館内どこも暖かく快適と書かれていました。
ここは寒すぎでは?と私も思います。
379: 匿名さん 
[2006-01-26 13:55:00]
地下は普段行かないので全く気付きませんでした。
ちゃんと防寒対策をして出掛ける者としては、
玄関の外があまりに暖かくてもと思ってしまいますが、寒すぎるとなると問題ですね。
冷房よりも暖房の方が、消費電力が大きいからでしょうか・・・?

>>377
とても余計なお世話ですが。
いつ地震が起きてもおかしくない今ですから、いざという時の為に着る着ないは別として、
外に出る時はコートを持ち歩いた方がいいと思いますよ。
380: 匿名さん 
[2006-01-26 19:44:00]
向い側のビル地下にできたスポーツバーに行かれた方ますか?
381: 匿名さん 
[2006-01-27 13:11:00]
377です。
そうですよね(笑) ありがとうございます。

暖房つけるかつけないか、どこが決めているのでしょうか。
コンシェルジュ? 住友? 管理組合?
快適に生活したいです・・・。
382: 匿名さん 
[2006-01-27 23:59:00]
「玄関の電気が1つだけなんてみっともない」に続く、過度な要望の書き込みを見て唖然。
1−2階は全住居の人が通るので、そこを通る人の頻度は多く暖房をつけるのは意味があります。
しかし各フロアのコリドーを通る人の頻度など24時間中1時間にも満たないんじゃないですか?
大体コリドーはただの通路でそこに長時間滞在するところではないですし
住居者がほんの何十秒か通るだけの空間に暖房を効かせる事に
どういう合理性があるのでしょうか?
冷たい外気が通じているわけでもなく
屋外の寒さに耐えられる服装であれば充分に暖かい極めて適温だと思われます。
今以上の暖房は、経費の無駄でもあり
そういう浪費感覚は環境重視の時代の流れにも逆行するものです。
数人の個人的な要望を安易に聞かないように、住友には念をおしておこうと思います。

383: 匿名さん 
[2006-01-28 00:10:00]
ワタシハ車だから…暖房つけろって
ナニサマのつもりかよ。

そのひとりの駐車場までの道のりを快適にする為だけに
膨大な空間(37フロア+地下空間)を24時間暖房し続けるのに
どれだけの電気代がかかると思っているのか?
あらゆることに考えを巡らす事もなく、
安易に我侭の域を超えない希望を言う人の気が知れない。
384: 匿名さん 
[2006-01-28 00:23:00]
中央公園で厳寒の野外で寝る人と
自分の都合で薄着をしているだけなのに
通路が寒いと文句を言う人が、
同じエリアに住んでるなんて
新宿って何て面白い所なんだろう。
385: 匿名さん 
[2006-01-28 00:36:00]
クーラーはつけて、暖房はつけないではなく適温設定なだけでしょ。
冬の格好をしていると2階は暖かいと感じますが別にコリドーが寒いわけじゃないし、
寒いと思ったこともない。
部屋着でごみ捨てはちょっと寒いが、それは個人的な都合なので文句は言えない。
386: 匿名さん 
[2006-01-28 09:28:00]
地下が寒いって、車の進入口とつながってるのだから寒くて当たり前でしょ。
方南通りに暖房入れろって言ってる様なものじゃん。
あったまおかしい。
387: 匿名さん 
[2006-01-28 13:11:00]
コリドーの暖房を要望してる人は
モチロン御自分の自宅も帰宅時に備えて
24時間常時暖房をいれていらっしゃるのでしょうね?
御自分の懐が痛む部分はシッカリ節約して
共有部分だけに無駄な光熱費を要望するのは
激しく矛盾している。
暖房つけっ放しの自宅を想像すれば
地下やコリドーの暖房がどれだけ無駄か理解できますか?
388: 教えてください 
[2006-01-29 13:23:00]
現在建築中のシティタワーに入居予定です。カーテンの事で悩んでいます。
リビングの窓が、幅4200高さ2100と幅5200高さ2100の2箇所です。
近くのオーダーカーテンのお店で見積もりしてもらったら、ドレープだけで45万位でした。
他の3部屋も合わせると、ドレープだけで100万位になります。
2月頃シスコンのインテリア相談会があるそうですが、シスコンのインテリアコーディネーターの方の
センスはどうでしょうか?又金額的にはお安くしていただけるのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2006-01-30 12:00:00]
暖房のことが問題になっているようですが、光熱費のことを考えると
各フロアに入れる必要はないように私も思います。
ただ私も友人宅に行った際、各フロアも自宅のように暖かかったマンションがありました。
ホテルのようで、友人に話したくらいでした。
ですから、最初にこの話を言い出した方も、入れてほしいといっているのではなく、
ほかのマンションと比べて疑問を感じられたのではないでしょうか。
いくら掲示板で相手の顔が見えないからといって、何様だとか頭おかしいとか、
そんな頭をかしげてしまうような発言が出てくるような話題でしたでしょうか。
私は、そういうことを書く人のほうがおかしいと思います。
ここをのぞいている人は住人の一部かもしれませんが、お互い住人同士ですし、
もう少し考えて発言していきませんか?
今回賛同を得られなかった意見が出されましたが、これだけ書かれて377さんも考えただろうし、
そういう少数の意見にも耳を傾けてみませんか?

もう話題を変えます。
カーテンですが、シスコンも定価の何割引かで買えますが、もし決まったメーカーが
あるのであれば、ネットでさがすと半額で買えるところもあります。
私はそういう業者に採寸に来てもらって、入居してからつけました。
390: 匿名さん 
[2006-01-31 09:40:00]
現在 このマンションを購入しようかけんとうしているのですが、住民の方のカキコを見ていると 何だか怖くて躊躇してしまいます。
391: 匿名さん 
[2006-01-31 10:05:00]

売れ残ってる理由の一つかも‥‥
392: 匿名さん 
[2006-01-31 10:40:00]
いや高いからでしょ。
よく買えるよなー。
393: 匿名さん 
[2006-01-31 12:57:00]
売れ残りにはここの最大のウリである眺望が望めない部屋が多い。
あとは値段。
394: 匿名さん 
[2006-01-31 17:37:00]
眺望が望めないとは???
家からは相当きれいな夜景がインテリアの一部になっていますがね。
そりゃ、階数低ければ無理でしょうが。
ある程度の階数があれば、東西南北、十分だと思いますよ。
395: 匿名さん 
[2006-01-31 19:23:00]
高層ビル群が見え無い部屋が売れ残りに多いって意味。
396: 匿名さん 
[2006-01-31 23:36:00]
我が家は高層ビル群側ではありません。
先日都庁側の夜景を見たいと、ビューラウンジを予約しました。
確かにきれいですが、高層ビルが近すぎるのでしょうか、派手な看板が大きすぎるのでしょうか、
少々圧迫感を感じてしまいました。
否定しているのではなく、いつも眼下に広がる宝石のような景色を見ているためかと思います。
ですから、売れ残りがあるかもしれませんが、富士山側もとてもきれいですよ。
ゲストルームから北側の景色も見ましたが、何気に北側が一番綺麗かもと
思ってしまったほどです。
397: 匿名さん 
[2006-02-01 00:49:00]
近くで火事みたいです。
窓の外の煙がすごいのですが、
こういう場合は24時間換気システムは切っておいた方がいいのでしょうか?
ベランダを開けてしまったおかげで室内が煙り臭いです・・。
398: 匿名さん 
[2006-02-09 17:48:00]
かわいいわんちゃんを連れた綺麗な人を見かけた。
とても癒されましたー。
399: 匿名さん 
[2006-02-10 21:25:00]
東側の住居は絶景だな。
1年弱経っても全然飽きない。
昼はパノラマの高層ビル群。
夜は南の低層住宅の散りばめられた明りの方がキレイ。
これから幾つか建つようだけど
迷わずここを選ぶだろう。
入居当時に見た桜が咲く季節が待ち遠しい。
400: 匿名さん 
[2006-02-11 23:34:00]
399さんに同感です。拙宅も東側で同じように楽しんでいます。
異なる向きのかたがたもそれを選ばれので、それぞれ満足して
いらっしゃると思います。
エスカレータをのぼり桜が見えるのが待ち遠しいのも399さんと
同じです。
401: 匿名さん 
[2006-02-11 23:58:00]
外窓のガラスも頻繁に清掃してくれるので
汚れが気になることもない。満足度の高いマンション。
402: 匿名さん 
[2006-02-14 21:17:00]
確定申告の時期ですね。
ローンじゃない人は無関係でしょうが。
403: 匿名さん 
[2006-02-24 02:49:00]
>>402
無知ですみません。
ローンの人は確定申告が必要なんですか???
404: 匿名さん 
[2006-02-24 10:14:00]
必要です。
住宅取得控除を受ける為にね。
405: 匿名さん 
[2006-03-09 16:14:00]
確定申告行ってきました。
税務署の人が教えてくださるので、さほど大変ではありませんでした。
406: 匿名さん 
[2006-03-14 13:48:00]
方南通り沿いの排水溝のひび割れ。
修理するのは良いけれど
とても安っぽい材質に変わっていた。
挙句に車両が侵入できないように
エントランスの色合いとは全くマッチしない石が置いてあった。
最低価格の墓石のような石を見た瞬間
余りのセンスの悪さにめまいがした。
せめて色合いを合わせるとか
出来なかったんだろうか?
大体そういうことについて全く住居者に説明がなく
新しい物が設置されたりするのはどういうことなのか?
どういう所から修理費が出てるのかの説明もなしだし。
ひび割れはなおったけれど
質感としては前の方が全然良かった。
407: モウたん 
[2006-03-15 13:41:00]
皆さんは、土曜日の避難訓練には参加されますか?
モウたんは低血圧で朝が苦手なので、起きれたら参加予定です。
408: 匿名さん 
[2006-03-15 13:55:00]
グレーの置物は微妙ですけど
石は割れていない方がいいのでま〜いいかな〜って思います。
それより歩道のゴミ、毎朝ボランティア?の方とマンションの周りは警備員さんがせっせとゴミを集めてくださっています。
コンビニが多いから?
自分で出したゴミをゴミ箱に捨ててほしいものです。
一階からのエスカレータの足を置かない斜めのステンレス部分にもスニーカーの足跡がこの間たくさんついていましたが
共有部分、マナーをまもってきれいに使ってほしいなと思いました。
409: 匿名さん 
[2006-03-15 19:49:00]
ここの管理会社、掃除はマメにやられてますよね。
排水溝の置物の上の鳩の○ンは放置だけど。
雨で流されるかな。
410: 匿名さん 
[2006-03-15 19:50:00]
光ファイバーの申し込み書がどっさり入ってましたが
管理組合経由で誰が希望されてるんでしょうか?
全然必要ないと思いますが。
411: 匿名さん 
[2006-03-15 20:11:00]
私も個人的には必要ないと思いますが、希望した人がいたから
他のプロバイダ導入を検討したようですよ。

インターネットのプロバイダよりも、地デジをなんとかしてほしい。


412: 匿名さん 
[2006-03-15 23:00:00]
わたしもそう思います。地デジ。
スレ前半で書き込みがあったけど、その頃はあんまり反応する人少なかった。
DVDレコーダーもアナログ用じゃ将来使えなくなるので
地デジ対応をわざわざ買ってるっていうのに全然無駄。
413: 匿名さん 
[2006-03-15 23:06:00]
suisuiとは別に個人的にご利用されると言うことなんですかね?
マンション全体で移行なんて事になったらちょっと迷惑。
へビーユーザーで単に速度が欲しい??とかって事でしょうか。
それにしてもマイナーな希望を色々聞く管理組合。
そんなことに手間を割くのなら
地デジアンテナ屋上に早くつけて欲しい。
そんなにお金かからないらいいので。
414: 匿名さん 
[2006-03-16 20:23:00]
地上波デジタルは個人的には最優先で対応して欲しいと思っています。
「新宿区再高層の新築マンション」が、まさしく時代に逆行している
仕様だというのはあまりにも理解に苦しみ・・・ではなく、「恥ずかしい」
です。
 →契約時に「重要事項」としてわざわざ地デジ非対応を念押しされました
 が、いろいろ調べてみると他のマンションで重要事項説明がされないマン
 ションでは、販売側が別途無償で取り付けるなど、大きな問題になって
 いるようです。
 (そもそもの仕様はケーブル業者との癒着みたいな悪い想像もしてしま
 いますネ。。。)


suisuiの話しですが、インターネットとメールだけできればいい人意外
には使えないと思っています。
 →追加サービスでもいいですが、suisuiと置換えてもらってもいい
 と思います。
 →共有設備の予約サイトや、等マンション専用の管理サイトがsuisui
 のサービスとして実施されているようで、これだけは要検討と思いますが。

他の一般的なプロバイダにあるようなコンテンツ群(ナシ)や、ホーム
ページ、メールのサービス面の貧弱さ、SOHOをしようとする人やネット
ワークゲームをしようとする人が必要な固定IPアドレス(ナシ)など、
どれをとっても導入した理由がよく解りません。
415: 匿名さん 
[2006-03-16 23:18:00]
「地デジ非対応を念押し」
わたしは、されてないです。
結構どうなるのかしつこく聞きましたが、そのうち…と曖昧に逃げられた。
UHF電波は強いので、高層の屋上にアンテナを立てればそれで視聴できるのに
対応しようとしないのは、怠慢なだけです。
業者によっては10万もかからない所もある。
そしたら個人的には月500円のケーブルは必要ない!!
416: 匿名さん 
[2006-03-16 23:27:00]
プロバイダーのサービスを求められるなら、それぞれが気に入ったプロバイダーを
個人個人で契約されるしかなさそうですね。
サービスの好みにも個人差があるでしょうし、
誰もが満足するプロバイダーの選別は無理っぽい。
大体どういう意図で、広告を配られてるのか説明が全くないし。
417: 匿名さん 
[2006-03-16 23:46:00]
地デジ非対応を念押し・・
少なくとも一期での販売時には、そういう説明は全くなかった。
418: 匿名さん 
[2006-03-17 21:13:00]
「地デジ非対応を念押し」
念押しどころか一言も聞いた記憶はない。
重要事項説明書を読み直してみたが、そんな記述は見つけられなかった。
419: 匿名さん 
[2006-03-17 23:24:00]
スレの中には
「地デジ見れるって聞きましたが」って書き込みもあるくらいだし。
わたしは購入時に今後どうなるのかについて念書を貰ったが
非対応などということは書いていない。

420: 匿名さん 
[2006-03-18 20:00:00]
重要事項説明書を読み直したり、念書をもらっていたり、しっかりしている人がいますねえ。
いやあたのもしいかぎりです。
421: 匿名さん 
[2006-03-19 00:20:00]
ここってまだ売れ残りが10以上あるのに
営業的にも地デジは視聴できません!じゃ問題あるんじゃないですかね。
新築のマンションなのに最新のインフラがないなんて。
28階建てのアトラスとかも住友が販売してるけど
シティタワーの売れ残り、売る気あるんでしょうか?

422: 匿名さん 
[2006-03-20 09:12:00]
売る気起こしてたらとっくにねびきしてるでしょ。
この値段で買える人っていったら限られますからね。
そのうち賃貸に出すんじゃないですか。
○○医大の医者が住むんじゃない?
423: 匿名さん 
[2006-03-20 16:12:00]
私、先月契約しましたヨ。慌てなくても欲しい人は 値引きしなくても購入すると思います。
424: 匿名さん 
[2006-03-20 17:51:00]
雪の積もった富士山が今の季節は良く見えます。
425: 匿名さん 
[2006-03-20 17:55:00]
でもまだ12件も残っている。1年で3戸売れただけ。
このペースだとあと4年かかりますね。
広い住居だから億ションだけど、平米単価からするとそう高くもない。
相応の価格。31階以上は天井も高いし、お買い得だと思いますがね。
426: 匿名さん 
[2006-03-20 19:34:00]
契約する前に、支払いを4月にして欲しいって担当さんが言ってました。
「決算後にして欲しい」→理由 「今期は売れすぎたので」 という事でした。私も4月に支払う方
が都合が良かったのでOKしました。
決算後は販売に力を入れるかも???
427: 匿名さん 
[2006-03-20 23:31:00]
ワールドCTとかタワーの在庫色々抱えてるというのに。
そんなに余裕なら方南通り沿いの看板早く撤去してほしい。
428: 匿名さん 
[2006-03-21 00:27:00]
売れ残った物件ってどうなるんですか?
住友経由で賃貸募集するんですかね?
素朴な疑問でごめんなさい。
429: 匿名さん 
[2006-03-21 01:14:00]
空室の分の管理費修繕積積立費を住友がキッチリ払えば
空室であろうが住民に実害はそんなにないだろうが。
細かいことを言えば、空室の分駐車場やゲストルームなどの利用率が下がり
空室の分の収入は減っている。
しかし下手に割り引いて叩き売られても困りモノなので
ここは1年を目処に賃貸に出すのが無難って感じ。
430: 匿名さん 
[2006-03-21 18:36:00]
この辺美味しいお肉屋さんが無くて、
サーロインなど産直ものをネットで頼んでたのですが
ネットで評判の良いお店の直営店が坂上にありました。
http://www.rakuten.co.jp/hasenao/
http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s74/74025.html
安くて美味しいです。
431: れおっぱ 
[2006-03-21 20:11:00]
単身赴任者なのでここ1ヶ月ほど新宿に戻っていません。
また、あと2週間ほど戻れそうにないです。
緑地の桜などそろそろつぼみの時期でしょうか。ほか緑地情報、
教えて頂ければ幸いです。まだネコちゃんは生息しるのかなあ。
432: 匿名さん 
[2006-03-21 23:38:00]
開花宣言あったけど、ここの桜はまだ全然咲いてません。
中央公園もまだです。
433: 匿名さん 
[2006-03-21 23:49:00]
地デジをどうしても視たい方はお洒落な室内アンテナ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11682131_18948805/47770...

434: 匿名さん 
[2006-03-22 13:01:00]
新宿中央公園、咲き始めていました。
(しかしまだまだといった感じです)

もう間もなくで、よい時期になるのではと思います。
435: 匿名さん 
[2006-03-22 15:27:00]
425さん、31階以上の天井の高さってどのくらいあるんですか。
下のほうなので、興味あり。
436: 匿名さん 
[2006-03-22 18:06:00]
確か30階以上は3mだと思います。
部屋によって下がり天井があるので変わってきますが
基本は3m
437: 匿名さん 
[2006-03-22 19:40:00]
423ですが、私も31階以上の部屋ですが、3mもないですよ〜 我が家だけなのかなぁ? リビングは
2600ぐらいだった様な? でも月に5日程度しか使わないから それ程は気にならないと思います
が、3000あればイイですよね 羨ましいです
438: 匿名さん 
[2006-03-22 20:47:00]
一番上だけが3メートル以上なんではないですか?
ペントハウスは手が出ませんでしたのでこれは想像ですが。
うちは20階台ですが、同じくリビングで2500だか2600です。
3メートルはどこからでてきたんだ?
439: 匿名さん 
[2006-03-22 23:06:00]
間違いました。
パンフレットに3m確保しましたっていうのがあったんで。
大きく書いてあるある割には
限られた住戸の事だった。
440: 匿名さん 
[2006-03-24 23:28:00]
中央公園の桜はすでに満開ですよ♪
21日に見てきました。
とは言っても、公園の中央部分の
桜の木が集中している一部分ですが。

そこだけ、日当たりがいいのかしら?
441: 匿名さん 
[2006-03-27 12:44:00]
地デジですが、部屋の向きにもよると思いますが
安くて小さい卓上UHFのアンテナを室内に立てても
電波が弱く見ることができませんでした。涙

あと、インターネットサービスとしてSUISUIは良くないです。
具体的には次のようなサービスが使えないはず。
(すべて実際に確かめたわけではないので実現できるかもしれません。実現できている方
 おられましたら教えてください。)

・VPN
 例) http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/22fivemin/fivemin00.html
・ネットワークカメラ
 例)コレガ http://www.corega.co.jp/product/navi/nwcam/index.htm
・ロケーションフリー
 例) http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html
 ※最近NTTのCMでも稲垣君が宣伝していますよね。

SUISUIを別のちゃんとした本業のプロバイダに置き換える、もしくはSUISUIの仕様を
変えてもらって、グローバルIPを取得できるようになれば現在起こっている問題も
ずいぶん解決すると思います。メールやインターネットを見るだけに利用されている方には
上記のサービスは必要ないといわれるかもしれませんが、これからインターネットを
活用したサービスが増えても対応できない可能性があります。
442: 匿名さん 
[2006-03-27 17:32:00]
グローバルIPが必要な場合は
他のプロバイダーを
個人で契約されるしかないんではないでしょうか。
オプションでグローバルIPが取得できるサービスなど
あればいいのでしょうが。

購入時にIP電話はグローバルIPじゃないので
対応出来ないと言われたが
色々と直接ぷららに催促して
グローバルIPなくてもIP電話を使えるように対応して貰った。
スイスイよりぷららに言った方が早いかも。
443: 匿名さん 
[2006-03-28 00:17:00]
ロケーションフリーみたいな新しいモノまで使う予定はないのですが、
グローバルIPも使えないようなプロバイダなんてSUISUIで初め
て聞きました。
そんなプロバイダ(?)がせっかく自分で買ったマンションで標準にな
っていて固定で管理費払ってるなんてなんてげっそりです。

話しは変わりますが、機械式駐車場のコントロールパネルも、車を出す
までの操作手順が多く、また入庫と出庫でカギの向きが違う、部屋からの
予約は電話でしかできない(インターホンではできない)など、
”住友のグループ会社が住友のマンションに対してサービスしてる”
設備(SUISUIもそう)はどれもよくないなぁ、という感想です。
前の賃貸の時の機械式駐車場は、カギを挿して暗証番号を入れるだけで、
入庫中か出庫中かを自動判別してました。
(もう6年も前に経った賃貸マンションの機械式駐車場でしたが)

新築マンションに越したのに、賃貸のときよりも設備がグレードダウン
しているのが、インターネット(グローバルIP)、地上波デジタル、
機械式駐車場、ウォシュレット、水道やシャワーのヘッドのブランドなど
どれも入居後気が付いてショックです。
444: 匿名さん 
[2006-03-28 01:38:00]
地デジの早期対応についてここでは要望がかなり出ていますが、こちらは進展してる(検討されてる)のでしょうか?
どういう手順で導入可決になるのかが、いまいち分かりません。
管理会社の判断?管理組合で議論するもの?
又はコンシェルジュにリクエストすればいいのか、さっぱりです。
管理会社もここの存在くらい知ってるだろうに・・・。

ついでに、切望はしてませんがあったらいいな的なリクエストを二つ。
地下や2階でのトイレの開放と、自転車置き場にみんなが使える空気入れを設置。
ってこんな要望、皆が出したらキリがないですよね。
失礼しました。。。

でも、地デジは是非っ!!
445: 匿名さん 
[2006-03-28 18:10:00]
空気入れは自転車屋さんで50円でいれられるしいらないなあ。
以前もご意見出ていましたが・・・。
トイレは、私も思ったことがあります。
家まで行くと時間かかるし結局コンビニにダッシュしました。
でも、こんな要望たしかにキリないね。
勝手な呟きでした。

みなさんも何か思っていること、些細なこともつぶやいてみませんか。
意外と賛同してくれる人いるかもしれませんよ。
でも、変な意見が出てもその人を批判するのはやめましょうね。
その時はスルーしましょう。
446: 匿名さん 
[2006-03-28 18:15:00]
>管理会社もここの存在くらい知ってるだろうに・・・。

って、ここ読んで対応しろよって事?
447: 匿名さん 
[2006-03-28 21:50:00]
>地デジの早期対応についてここでは要望がかなり出ていますが、こちらは進展し
てる(検討されてる)のでしょうか?
議事録読んでの発言?お金がかかるから、
取りあえずは次の総会まで無理なんではないでしょうか。
448: 匿名さん 
[2006-03-29 18:13:00]
地デジについて
住友に問い合わせてもCATV会社の移行任せみたいな返事しかしないので
直接CATV会社に問い合わせたら地デジ再送信事業は
まだ未定だと言うことだった。
449: 匿名さん 
[2006-03-29 18:17:00]
確かな事はCATV会社のデジタル移行を
あてど無く待っていても仕方ないという事。
一番経済的で手っ取り早いのは
屋上に10万程度でアンテナつけるやり方。
250住居で1住居当り500円で済むし
その後再送信の経費も要らない。
地デジ非対応のCATV会社など
即刻契約解除してほしい。
管理会社が契約し続けようとするなら
何らかの利権の繋がりがあると思ったほうが良い。
450: 匿名さん 
[2006-03-29 18:17:00]
営利目的で住居を使った人を
告発して追い出したときのように
ここの掲示板の皆さんで
住友のHPに地デジ対応の
アンテナを即刻設置するよう
メールを送りましょう!!!
https://www.sumitate.co.jp/info/index2.html
451: 匿名さん 
[2006-03-29 18:24:00]
間違ってもCATVの地デジ対応を催促するのではなく
屋上へのアンテナ設置です。
この時期に地デジに対応していないCATV会社を使い続けて
そんな会社をこれ以上儲けさせるなんておかしすぎる。
アンテナ設置に別途で500円請求されても何の問題もないし。
452: ふるふる 
[2006-03-29 23:45:00]
ご無沙汰してます、スレ主です。
part3もつつがなく?450を突破しましたが、part4をどなたかお願い
できませんでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。
残念ながら購入には至りませんでしたが、このマンションとても好きです。
これからもスレを愛読させてくださいね。
453: そうですね 
[2006-03-30 09:46:00]
ウォッシュレットは、安物がつけてあったので、最新式のに自分で替えました。
ちなみに、ここは、水圧が足りないので、タンクレストイレ(サティスなど)は
つけられませんでした。
454: 匿名さん 
[2006-03-30 11:15:00]
タンクレスの部屋もあったような?その部屋は 水圧は大丈夫なのでしょうか
455: 匿名さん 
[2006-03-30 16:09:00]
タンクレスは上層階です。

うちの安物だったんだー。INAXだったっけ?
知らなかったなー。
水圧も私には十分だし、買い換えたいなんて
こっれっぽっちも思いませんでしたよ。
456: 匿名さん 
[2006-03-30 19:09:00]
457: 匿名さん 
[2006-04-06 13:27:00]
>営利目的で住居を使った人を
>告発して追い出したときのように

このマンションでそんなことあったんですか?
458: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる