旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

2: 匿名さん 
[2005-09-10 16:03:00]
フロントコートにそっくりですね。(名前まで)
売り出し期間がパークシティやシエルとかぶるのが気になります。
表示価格はフロントコートより少し高い印象ですが。
ららぽーとができた後に中学校裏という立地でこの価格では
結構売れるのではないでしょうか。 
3: 匿名さん 
[2005-09-10 16:44:00]
・建設反対のノボリが出ている
・ファミリー向けのようだが、幼稚園は入れない事も覚悟すべき
4: 匿名さん 
[2005-09-10 17:20:00]
18階建てのようですね。思ったより多い740戸ですね。
近隣とのトラブルがあるので、その点が気がかりではありますけど(かなりのぼりや横断幕がある)
その横にある宇部興産も移転するので、この物件の横にもなにかできるんじゃないんですかね
5: 匿名さん 
[2005-09-10 22:28:00]
とりあえずスレ立てるなら物件サイトくらい張ろうねw
http://www.toyosu-star.com/
6: 匿名さん 
[2005-09-11 01:20:00]
03さん、反対のノボリと幼稚園の関係を教えてください、反対者が多いと幼稚園に入れないんですか?
もしかして初歩的質問ですか?本当にわからないです。
7: 匿名さん 
[2005-09-11 01:34:00]
元々豊洲近辺には私立幼稚園がないのはご存じですか?
区立はありますが、来年辺りからは厳しくなるかもしれません。
私立はバスが来る園もいくつかありますが、新しい豊洲住民は優先順位で言うと
後回しにされるような事を、友人は園側から言われたそうです。
勿論そうでない園もありますが、状況はかなり厳しい事を覚悟された方がいいと思います。
「絶対入れない」訳ではありません。ただ落ちる可能性もあるという事です。
今年4月の時点でも、落ちた方が沢山いますので・・。
小学校も色々問題がありますし・・

購入前には、直接園に電話などで問い合わせる事をおすすめします。
8: 匿名さん 
[2005-09-11 01:34:00]
03さんではないけど
マンション反対と幼稚園入園できないというのは別問題。

この豊洲一帯は幼稚園が不足してます。
近所にある豊洲幼稚園はいっぱいでバスでお迎えにきてくれる幼稚園に通う子が多い。
(豊洲まできてくれる所は限られてるので)
しかも、今後おとなりの中央区もマンションラッシュでこのあたりは本当に幼稚園は大変でしょう。
江戸川区もいっぱい。
江東区内は慢性的に不足。
だから、幼稚園増やせばいいという意見はなしで。(さんざん豊洲関係のマンションの過去ログにて既出)

保育園はもっとハードルが高いです。特に公立はマンション購入できる年収をお持ちの方はまず無理です。
マンションに託児所がついてるところもありますが(ここはどうかな)結構高いので躊躇する住民も多いと聞きます。

というか、豊洲マンションを購入検討してる人はまずこの問題(小学校問題も含む)を念頭においているはずですが・・・

9: 匿名さん 
[2005-09-11 01:35:00]
07さんと重なった08です。

やはり、大変そうですね。
今後はもっと厳しくなりそうです。
10: 匿名さん 
[2005-09-11 08:05:00]
>04さん
宇部興産も移転・・
本当ですか?
11: 匿名さん 
[2005-09-11 08:08:00]
ここのマンションの概観やレイアウトって、どうなってるの?
ホームページにも載ってないし、反対運動のノボリがいっぱいあるが、
周辺住民に迷惑かける「コ」の字型になってるのかな?
12: 匿名さん 
[2005-09-11 08:52:00]
確かに、ここのホームページには、新庄をメインにして、外観が載ってないね。
このまま建設反対のノボリがいっぱいでは、販売開始できないだろうに...
13: 匿名さん 
[2005-09-11 09:04:00]
通常、周辺住民のことを考えると、日照確保のために他のマンションにかかるところは、
ダンダンに下げて、そこをルーフバルコニーにするが、ここはそうなってないのかな?
さすがに18階で壁のように遮られたら、建設反対で怒る気持ちもわかる。
14: 匿名さん 
[2005-09-11 09:47:00]
配置図などはこちらに出てましたよ。(仮称)4丁目計画新築工事ってやつね。
http://toyosu.wablog.com/2005-07-01.html
15: 匿名さん 
[2005-09-11 10:56:00]
>>10さん

ttp://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/30949181.html
この真ん中あたりにその件にふれています。
16: 匿名さん 
[2005-09-11 13:12:00]
ここ、気をつけてね。管理会社が、あそこだから。
17: 匿名さん 
[2005-09-11 13:22:00]
やっぱり、この物件も直床なんでしょうか?
18: 匿名さん 
[2005-09-11 14:00:00]
>>12

ちょっともめてるので、不特定多数のみるweb上ではまだ出してこないのかもしれないですね。>外観
19: モラル三流 
[2005-09-11 19:08:00]
幼稚園についてですが、たしかこの物件の敷地の一部を江東区が買い取って
幼稚園を建設することが決まっているそうです。
小学校問題についても、竣工時期が豊洲第二小学校(仮称)の開校時期とほぼ
同じですので、それほど深刻ではないのでは?

外観については、私はかなり前から「東京デュオシティ」http://www.duo-city.jp/index.html
に近いのではないかと勝手に推測しておりました。

豊洲新築のマンションで「駅至近」、「大規模」、「パティオ型」という要素から
東京フロントコートに近いと思いましたが、中庭の大きさがファイブスター並で
ちょっとパワー不足のように感じました。
20: 匿名さん 
[2005-09-11 19:29:00]
07です。
区立幼稚園の件は私も聞きました。確か一緒に学童も出来るとか。
どういう位置に出来るのかわかりませんが、敷地内に幼稚園となると
それはそれで問題も多いような気もします。
(賑やかになると思うので、賛否あるのでは)
それも含めて外観の公表が遅れているのでしょうか。
マンションや団地に囲まれて、陽の当たらない幼稚園などもあるだけに
配置が気になる所ですね。

21: 匿名さん 
[2005-09-11 19:56:00]
でも良く見るとホームページの魅力のポイントという所に、外観らしき絵がありますけどね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる