旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

162: 匿名さん 
[2005-10-06 18:17:00]
ビバの西側にタワーが何棟か建つようですね。
(公団に住む友人が目を付けてるそうです)
163: 匿名さん 
[2005-10-06 20:35:00]
>>162さん
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d8/b6d5beeead67c0724764e22d023f...
運河沿いに、ここに描かれている2棟(1棟については事業者も決まっております)と、
もう一つ、ビバの横に住友不動産が建てますね(こちらはタワーとは決まっていないですが、
ビバから土地空中権を買っているだけに、大規模なのは間違いないですね)。
http://blog.livedoor.jp/toyotoyotoyosu/archives/30893302.html
164: 匿名さん 
[2005-10-06 21:37:00]
みなさんちょっとテンション下がってますか?
FやPとの価格を比較してもあまり意味がないですね。
それよりも今現在の豊洲の住環境と、物件が価格に見合うか、そこに注目すべきです。
そういう意味で考えると、駅4分、日当たり、ショッピングセンター、等々十分割安と思われます。
私のようにずっと豊洲を見てきた者には解かりますが、この物件ポジションは豊洲ではベストに近いと思います。
また念のため申し上げておきますと、このあと出てくる物はみな高くでてきます。
165: 匿名さん 
[2005-10-06 22:23:00]
>164さん
ベストの立地かどうかわかりませんが、再開発のSCとイオンの
両方の中間距離でどちらに行くにも便利ですよね。
それに、商業施設から適度に離れている点が、魅力と思っております。
商業施設につき物の深夜過ぎても騒いでいる若者達に
悩まされることも無いですから。。
166: 匿名さん 
[2005-10-07 00:32:00]
>164
ロケーションはベストかもしれないけど、やっぱりあのノボリには正直引きますね。
167: 匿名さん 
[2005-10-07 01:07:00]
STCの概観ですが、住宅情報マンションズ(10月4日号)に掲載されてますね。
なかなか良さげですよ。
価格については、TFCと比較するのはどうでしょう・・・?
TFCは豊洲の再開発がほとんど具体化していない頃でしたからね。
それに、小学校問題なんかもあって、結構リスクが多い物件
だったように思いますよ。
一方、STCは将来性を見込んでの購入ができるわけですし
決して高いとは思いませんが・・・。
コンセプトが近いニュートンプレイスも
駅から遠い割には、SCTとそう変わらない価格でしたし。

過去の物件の価格は考えないようにしましょう。
東雲のWコンフォートの価格を比較したら
TFCやPも割高でしたよ。

今後の豊洲には、SCTのように広い中庭、駐車場100%の
物件はほぼ出てこないと読んでます。
この手の物件は探してみても、ほとんど郊外の物件に
なりますからね。
駅近、都心至近の物件でこのスケールは今後は
出ないと思いますよ。
168: 匿名さん 
[2005-10-07 01:11:00]
↑すいません。
STCじゃなくて、SCTですね。
169: 匿名さん 
[2005-10-07 01:17:00]
158さん

TFC最終期の85平米最上階は
確かに4500万円の部屋もありましたけど
・最上階といっても14Fであった。
・すぐ前がPの角部屋で、ややお見合い部屋で
眺望が良くなかった。
・TFCの中では、駅からもっとも遠い棟であった。

ことが、安価の理由かと思います。
単に価格だけでは比較は出来ませんよ。
それなりの理由があるのです。
170: 158 
[2005-10-07 11:04:00]
>169さん

TFCの、中庭向きではない都営の前の棟の最上階(14F)も、4500万くらいでしたよ。85平米前後で。
駅にも比較的近い棟で、眺望最高、レインボーブリッジと東京湾花火が見えるのがポイントだというウリです。
まあ将来的に都営がどうなるかわからないと言ったらそのとおりなんですけど、
私は結局間取りに魅力を感じなかったことと、当時はまだ豊洲に魅力を感じられなかったこともあってやめましたが、
今考えれば買っておけばよかったとちょっと後悔です。
171: 匿名さん 
[2005-10-07 12:39:00]
>>167さん
その通りですね。
タワーだと、駐車場代高いですし、修繕積立金の値上がりも相対的に大きいように思います。
172: 匿名さん 
[2005-10-07 22:37:00]
豊洲が住宅地として、段々とすみやすくなってきたので、多少の価格アップはしょうがないですね。
今後は、もう少し住み易くなるでしょうから、当面は価格は上がることはあっても、
下がることはないのでは?と思います。
ちなみに、皆様勘違いされているようですが、住宅用の鉄鋼はだぶついてます。
足りないのは、自動車用の特殊な鉄鋼です。ですが、住宅関連で言えば、人件費とプラスチックの価格が
上昇しているようで、建築コストは2〜3年前より高くはなっている模様です。
173: 匿名さん 
[2005-10-08 13:22:00]
住民ですが、豊洲も大量のマンション供給となります。
こちらの予想を遙かに超える戸数が供給される予定ですねぇ。

高層以外を考え、豊洲が絶対いいならやはり候補と思います。
小学生のお子さんがいて、こちらの物件はどちらかわかりませんが第二小が学区となるなら、
大通りの信号を渡って(横断歩道を使うかもしれませんが)通学するところがちょっと心配
かもしれませんね。(人も大量に増えるので朝の駅周辺はすごいことになりそうです)

個人的には過剰供給だよな〜と思ってるので4丁目だけでなく、豊洲全体の開発計画と照らし合わせて
ぴったりの物件を選んでもらいたいなぁと思います。
174: 匿名さん 
[2005-10-08 20:36:00]
引越す頃に小学校3年の子供がいます。
新しくできる小学校であれば、クラスメイトが殆ど転校生状態だと思いますので
内気な子供に限らず、馴染みやすい状況なのではないかと・・
親の犠牲になる子供のことを考えると
いろいろと新しくなる、ニュータウン的な豊洲ってかなり良いと思います。

>173さん
そのくらいの距離なら大丈夫だと思いますよ。子供は意外とたくましいですから。。。
175: 匿名さん 
[2005-10-08 21:10:00]
>174
距離の事でなく、あの大通りを横断するって事での心配だと思いますよ。
ぼんやりして信号無視などしたら、避けようがない交通量ですから。
毎朝交代制で旗持ち当番(?)などが出来るかもしれませんね。
176: 匿名さん 
[2005-10-08 22:07:00]
幼稚園、保育園、小学校。←供給不足。
マンションのベランダ前教室、プールの深川5中。
豊洲は教育にむきません。
177: 匿名さん 
[2005-10-09 00:06:00]
>175
その通りです。交通量が半端なく多く、子供が飛び出しても停止することはまず不可能だと思います。
それにこの頃は大型トラック(たぶんマンション建設資材)が停車して待っているので視界が悪いです。
2丁目、3丁目のマンション建設がはじまると今後ますますそういう状態になるので、
小学生の通学がとても心配です。

朝はスクールゾーンになってて周辺道路は車が通行できない様にしてる豊洲小も、スターコート前の
信号で黄色い旗をもったおじさんやおばさんがいるくらいですしね。

通学路はできるだけ大通りをさけるはずですが、あそこに通う以上さけられないです。
高学年ならまだいいかもしれませんが、低学年はちょっと気をつけないといけないと思います。
そうなるとやはり横断歩道を利用するルートになるのじゃないかと思います。
178: 匿名さん 
[2005-10-09 00:25:00]
>>175
とりあえず歩道橋はあるから子供の教育さえしっかりすればOKじゃないかな。
179: 匿名さん 
[2005-10-09 03:16:00]
177です。
すみません。最後のところは横断歩道ではなくて歩道橋のミスです。

そうなるとやはり歩道橋を利用するルートになるのじゃないかと思います。

です。
180: 匿名さん 
[2005-10-09 06:21:00]
東京フロントコート(TFC)の購入車です。
こちらの小学校は豊州小学校でしょうか?第二豊州小学校でしょうか?
第ニ豊洲小学校であれば、ちょうど入居の時に新設されます。TFCは
第二豊州小学校です。確かに豊洲第ニ小学校までは、三つ目通りを横断
する必要がありますが、歩道橋も信号のある横断歩道もあるので、問題
ないと思います。歩道は結構広し、人通りも多いので、いろんな面で
むしろ安心と思ってます。
第二豊洲小学校なら、入居の時期にちょうど開校なので、とてもうらやましく
感じます。(TFCはそれまでは、第ニ辰巳小学校まで通わなければなりません!)
181: 匿名さん 
[2005-10-09 07:13:00]
>176
豊洲が教育に向かない訳ではないと思いますよ。
中学校の隣にマンションが建つだけです、どこでも
有り得ることですよ。
ただ、理不尽ではないにせよ、目の前あるいはすぐ傍の学校へ
通えないと言う、素朴な疑問の世界の問題は、当然大人の世界
で解消しておくべきで、本来、住む側の人達の責任ではないこと
と思います。
デヴェロッパーもプロなんですから、行政と連携して後に感心され
るよう計画を進めてほしいものですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる