旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野 (3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ジェイパーク武蔵野 (3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

完売後ですが盛り上がっているようなので新スレ
その1
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/

[スレ作成日時]2005-12-07 20:36:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

ジェイパーク武蔵野 (3)

742: 匿名さん 
[2006-05-02 19:34:00]
私も植木、かさたて、玄関マットは許容範囲だと思います。
でも自転車や、子供の遊具などは常識的に考えて、置くのは間違っていると思います。
エントランス前の駐輪、やはり強制撤去しかないのでは?発見次第、随時チェーンを
かけ、なんらかのペナルティーを課してから開錠ということにすれば置く人は
いなくなるでしょう。駐輪場は現状のままで十分に足りる気がします。使ってない場所が
たくさんありますので、余った区間を所有しているひとは、駐車場同様に貸し出し可能に
すればいいと思います。
ところで、ゴミはかなりマナーが悪いようですよ。練馬区外から越していらした方は
もういちどゴミの分別を再確認してほしいと思います。掃除の方はゴミの分別が原因で
共用部のお掃除まで手が回らないようですよ。
743: 匿名さん 
[2006-05-02 20:41:00]
741さん、日ごろお世話になってる会社に対してそう言う言い方はないでしょう?
ジェイコムズに対してどうしてそんなに嫌悪感をお持ちなんでしょうか。

駐輪の件、駐輪場の増設もすぐには無理みたいだし、まず駐車違反の時につけられるステッカーを貼って注意するしかないのでしょうかね。ずっと掲示板などで呼びかけているのに・・・。
どうして頑なにあそこに停め続けるのか、理由を(責めてる訳ではなくて)聞いてみたいです。

744: 匿名さん 
[2006-05-02 21:17:00]
日頃、お世話になってる会社→ジェイコムズ→ハア?
745: 匿名さん 
[2006-05-02 21:46:00]
743です。すみません。では訂正します。管理会社〔J〕でしたね。
やっぱり、「資質を問う」「締め付けておいて」「呆れます」などと書き込みしてあるのを見ると、住人としては気持ちの良いものではないのですよ。ね。


746: 匿名さん 
[2006-05-02 21:47:00]
 バイクは駐輪場代を料金払っている人が馬鹿らしくなるでしょうね。
捨てろともいえないですが、堂々と置くのもどうかと思います。
車で北側に行ったことはないですが、スペースがあるなら正面に置く場所を
作らないで欲しいです。
やはり見かけ悪いですよね。
 他のマンションも同じトラブルあるのかな?やはり、駅から離れた家族向けマンション
だからですかね?
747: 匿名さん 
[2006-05-03 06:17:00]
そうですね。簡易型の自転車置き場みたいなものでいいですから
屋根付きのバイク置き場を早く設置して欲しいですよね。
748: 通りすがりの者 
[2006-05-04 09:22:00]
エントランス前の自転車、激増していますね。もはや完全なる駐輪置き場と化しています。
見苦しいですね。管理組合はなぜ改善しようとしないのですか?依然として止めている人も本当に情けないですね。
自分さえ良ければいいと考える人が多いマンションなんですね。このマンションは。
自転車問題を解決したマンションもありますよ。
749: 匿名さん 
[2006-05-04 23:19:00]
疑問ですがどうして通りすがりの人にエントランスの前の自転車が
見えるのでしょうか。
750: 匿名さん 
[2006-05-05 00:02:00]
>>749
託児所に子供を預けに来たお客だから。
751: 匿名さん 
[2006-05-05 01:02:00]
管理組合のお知らせがはいっていましたね。
自転車の撤去を始めるのと、玄関前の自転車等の放置禁止勧告を促すと
書いてありました。管理組合の方々も大変ですね。感謝です。
6月から本格的にはじめるようですので、しばしの辛抱ですね。

しかしエレベーター前の掲示板は・・・
ちょっと見苦しいですよね。たしかに前の場所は見づらかったですが。
752: 匿名さん 
[2006-05-05 06:54:00]
750は、頭が変なんじゃん?
春だからしょうがないけどWWW!!!
753: 通りすがりの者 
[2006-05-05 08:24:00]
自転車問題解決されることを願っております。
通りすがりという名前については深く考えないでください。名前に反応していただくことが私の主旨ではないので
時々、マンションを拝見する者として、素敵なマンションが台無しだとの思いから書き込んだまでですので。
754: 匿名さん  
[2006-05-05 22:12:00]
掲示板についてですが、確かにあまり綺麗とは言えませんね。
連絡事項を皆にみてもらうには、あそこが一番だとも分かります。
分かりますが、、、んー、何しろ他人様に丸見えで
エントランス入っていきなり掲示板というのはチョットいただけない。
ポストの所でも皆さん郵便物を取りに来たりでちゃんと見ていたのでは??
理事の方達の案に文句を言うわけではないのですが
どうしてもアレにはガクッてきてしまいます。

エレベーターを待っている間に見やすい場所であることは
間違いないのでしょうけど。。。
755: 匿名さん 
[2006-05-06 10:10:00]
確かに。ポストに行く時見てました。
昔の団地みたい。 見やすくなったのも
事実ですし、難しいもんですね。
理事の方々も本当にご苦労さまです。
みんな住民同士でできることは協力しましょうよ。
756: 匿名さん 
[2006-05-07 01:59:00]
バイク置場について。
当初の抽選に漏れた方には、処分された方もいるとか。
ただ、今の場所への駐輪は、ジョイントが許可を出しているそうですね。
ついでに言えば、現状で、既存のバイク置場には1台分空き(キャンセル分)があるようです。
どうなるにせよ、なにかしらの方針が出ないとまずいですよね。

掲示板について。
今までの場所では、狭くて見づらかったり、読んでいると他の方の通行に邪魔になったり、色々な問題が出ていたようです。
美観は・・・確かに良くないですね。
他にどこか、適切な場所があれば良いのでしょうが・・・。
ゴミ置場の入り口前、階段扉の両サイドなんてどうでしょう?
757: 匿名さん 
[2006-05-07 02:32:00]
何でジョイントが許可を出しているのか全く意味不明。
管理組合の管轄じゃないの?
758: 匿名さん  
[2006-05-07 08:26:00]
話しは変わりますが・・・。
エレベーターを降りた後の廊下の「ひんやり感」が何とも言えませんね〜。
最近暑かったですからね。
冬は寒かったけど、夏に快適なのはとっても嬉しいです。

ですが一方、車が一番上なので暑い暑い!!
下の方、いいなぁと思いました。
759: 匿名さん 
[2006-05-07 17:22:00]
758さん、でも一番上だと大きさ気にしないからいいですね。
うちは地下1階だから1500まで残念。
まだ車は持っていないからいいのですが、、。
 バイク処分した中にSさんみたいなのがいると、大騒ぎになりそう。
弁償しろなど。管理組合の掲示板にはJ−COMSに傷ついた車の保険をだすように
打診しているように書いてありましたが、本当に我儘で自分勝手が通ってるのは
おかしい!!!!
760: 匿名さん 
[2006-05-07 18:31:00]
>管理組合の掲示板にはJ−COMSに傷ついた車の保険をだすように
打診しているように書いてありましたが

どういうことですか?入らない駐車場に無理やり入れて傷ついたのを
Jコムズに修理代を要求してるってことですか?
761: 匿名さん 
[2006-05-07 18:53:00]
例の忌わしいニュース沙汰の件でしょきっと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる