旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野 (3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ジェイパーク武蔵野 (3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

完売後ですが盛り上がっているようなので新スレ
その1
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/

[スレ作成日時]2005-12-07 20:36:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

ジェイパーク武蔵野 (3)

677: 管理人 
[2006-04-26 19:07:00]
ジェイパーク武蔵野の皆様
この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
おられることと思います。
入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=33&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹
678: 管理人 
[2006-04-26 19:07:00]
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://mikle.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
679: 匿名さん 
[2006-04-26 19:33:00]
それは、いいことですね!
レベルの低い方の発言が多くて、困っていたところです。
680: 匿名さん 
[2006-04-26 20:01:00]
登録制にしても679みたいな書き方をする人が
いるですよね。
どっちがレベルが低いんだか、、、、。
681: 匿名さん 
[2006-04-26 20:20:00]
あんたみたいな人!
682: 匿名さん 
[2006-04-26 20:54:00]
679は住人?
すごく不快だ・・・
683: 匿名さん 
[2006-04-26 21:07:00]
681さん、言葉が汚いですよ。
684: 匿名さん 
[2006-04-26 22:08:00]
無・視・!!!
685: 匿名さん 
[2006-04-26 23:16:00]
 登録制だと自由に発言しにくいな。確かに口は悪い人はいるけど、
真剣に考えている人が多いと思うし。自分が誰かわからないから
いいたい事も言えるし。
 
686: 匿名さん 
[2006-04-27 02:53:00]
679,681,684みたいな(荒しっぽい)のはアク禁にならないのですか?

687: 匿名さん 
[2006-04-27 08:01:00]
676さんへ このような事案は、もっと慎重に扱うべきです。まるで事実のような書き込みですが、事実なら重大な管理規約違反ですから、確信があるなら証拠や事実を管理会社・管理組合に報告しては、いかがですか?
688: 匿名さん 
[2006-04-27 09:22:00]
そのとおりです。気を付けて書き込まないと、
このマンションから、また逮○者が、出ちゃいますよ。
689: 匿名さん 
[2006-04-28 00:44:00]
いやはや・・・噂を聞き探し当て、1から読破しちゃいましたよ。
気がついたらこんな時間。

匿名の掲示板ですから、思ったことを書くのは訴えられない程度は容認するとしても、
殆どのレスは入居者、つまりは仲間内の会話なんですよねこれ。
これが仲間内の会話ですか?
ちょっと誹謗中傷が多すぎませんか?特に託児所の件はね。
根も葉もない噂によって傷付く人がいる、下手すりゃ一生消えない心の傷を負うって
こと、理解してレスしてるんでしょうか。
火の無いところに・・なんて言う方もいるんでしょうが、火の無いところにでも、煙を
立てる方法なんていくらでもあるんです。
ここがそうなように、ね。
もし、事実ではなかったら、そうであると決め付けてレスされてる方たち、「人として」
責任取れますか?モラルを問うてますが、モラルある「謝罪」をできますか?
疑われた人は、あなた達を許してくれると思いますか?

失礼しました。あまりにひどいレスが目立ったものですから。

690: 匿名さん 
[2006-04-28 00:48:00]
>>689
意味不明。
住居専用のマンションで託児所やっちゃダメだと思うぞ。
しかもオートロック。
空きスペースへの常時駐車も大きな問題。
691: 匿名さん 
[2006-04-28 08:32:00]
託児所の件はご本人も認めてらっしゃったのでは・・・
692: 匿名さん 
[2006-04-28 10:43:00]
やはり、登録制のところでお話しましょう!
そのほうが嫌な思いをしなくて済むと思います。
693: 689 
[2006-04-28 12:54:00]
>>690>>691
総会でご本人は、「幼稚園を経営している」とおっしゃっただけですよ?
マンション内で、などとは一言もおっしゃってません。
根拠の無い憶測がここまで飛躍しているのだとは考えられませんか?

無法駐車は問題外だとおもいますよ、私も。
ただ、それと託児所をマンション内で云々・・・とは、話が全然違います。

>>687さんのおっしゃるとおり、そこまで言うのなら「確たる証拠」を提示すべきです。
理事会もできて理事長もいる。積極的に動いていただいてる理事の方もいます。
投書箱の設置など待たず、理事長に直談判でもいいじゃないですか。
「これこれこういう噂がたっていますが、真偽を確認していただけますか?」
この一言で済むでしょう?もちろん、車の件も含めて、ね。
そんなことさえせず、ここで攻撃や憶測が飛び交っているだけっていうのが問題です。

>>692
同感です。誹謗中傷レスの無い、純粋に「良いマンション」にするための情報交換や
意見交換をする場を設けたいですね。
694: 匿名さん 
[2006-04-28 13:42:00]
690さんへ マンション内で託児所をされていない事が判明した時には、きっちり謝罪してくださいね。
695: 匿名さん 
[2006-04-28 13:57:00]
そこまで言うなら。
694さんへ マンション内で託児所をされている事が判明した時には、きっちり謝罪してくださ
いね。
696: 匿名さん 
[2006-04-28 15:29:00]
マンション内託児所の件で議論されている皆さんへ
ご本人は、託児所もされていないし、駐車場も借りているとの事です。
697: 匿名さん 
[2006-04-28 15:42:00]
なんだか違法駐車や託児所の件で薄れてしまったけれど、
エントランス前の駐輪も大変迷惑なのですが。美観は勿論
車や自転車で通るとき、非常に危ない。風でよく倒れていますし。
698: 匿名さん 
[2006-04-28 16:34:00]
全く関係ない話で申し訳ありませんが、この辺りで
良い産婦人科及び動物病院をご存知でしたら、教えていただきたいのですが・・・
699: 689 
[2006-04-28 16:41:00]
>>696さんの話により、託児所の件は終わりにしましょう。
証拠を出せ云々と言うのなら、まず先に、そう信じている方からの証拠提出が
先でしょうね。

>>697
駐輪スペースの件は、理事会でも優先課題として議論しているようです。
ここでの書き込みと同様、理事の中からもさまざまな意見が出てるのでは
ないでしょうか。
仮に足りない分を新設するのなら、その費用負担やルールの問題になるでしょうし
簡単に結論は出ないでしょうね。

全ての世帯に例えば3台分を確保するとすると、増設分は163台分。
当然3台も使わない世帯・4台以上使いたい世帯も出てきます。
そのバランスをどう取るか、ですよね。
現在使っていない分と新設分を組合で借り上げて、3台目以降の希望者に
有償で貸し出し、っていうのはどうでしょう?
もちろん、将来的に2台使いたくて(子供の成長とか)、今のところ空いてる
という場合には優先条件をつけるとか。
増設で余ったスペースは、来客用にしておくとか。

もちろん、増設自体を反対する声もありますが・・・。
総会まで開かなくても、住民投票くらいはできるようにしたほうがいいのかも
しれませんね。
700: 匿名さん 
[2006-04-28 18:36:00]
だれがどうのとか今はおいといて、まずは良い環境つくりましょうよ。
特に今、迷惑かけているような方もいらっしゃらないようですし。
701: 匿名さん 
[2006-04-28 23:10:00]
698さんへ荻窪にある、東京衛生病院が一番有名ですよ。
私もここで二人出産しました。ここからなら、バスも
出ているし、看護師さんも親切です。
あと、田無の佐々病院で産んでる人も多いですね。
この二ヶ所は雰囲気が全然違うので、ぜひ自分の目で
見に行ってみてください。
動物病院は、武蔵野グリーンパーク公園前の
グリーンパーク動物病院が、清潔で、とても評判が
良いですよ。
702: 匿名さん 
[2006-04-28 23:38:00]
嫁は佐々でした。評判が良かったので。
良かったみたいですよ。(嫁談)
703: 匿名さん 
[2006-04-28 23:50:00]
佐々は、出産した後、小児科が救急で土日もみてもらえるので、
とても助かります。
ちなみに、ウチの子達は、3年連続12月30日にお世話になりました。
衛生病院は、セレブって感じかな?
704: 匿名さん 
[2006-04-29 07:33:00]
衛生病院はサービスがいいですよ。
子供が入院した時も親が24時間付き添わなくてすむので・・・
夫婦で仕事している世帯にはいいですよね。
705: 匿名さん 
[2006-04-29 09:11:00]
690・695さんへ
はっきりいって、アンタの負け!!!
706: 匿名さん 
[2006-04-29 09:48:00]
なんか705さん・・・怖い・・・。
707: 匿名さん 
[2006-04-29 18:23:00]
705は単なる荒らしだなぁ〜

708: 匿名さん 
[2006-04-29 22:35:00]
荒らし?違うでしょ!
だって、どう見たって負けでしょ?
690・695のアンタのほうが、荒らしじゃん!!!
709: 匿名さん 
[2006-04-29 22:43:00]
690と695は別の人でしょ。
705はSさん?
710: 匿名さん 
[2006-04-30 00:07:00]
SでないにしてもSと同等(笑)
711: 匿名さん 
[2006-04-30 09:13:00]
知人からココを教えてもらい、初めて書き込みます。
私は、鈴木と申しますが、はっきり言って、迷惑です。
Sという苗字の方は、たくさんいらっしゃいますよ。
そんなに、クレームがあるのであれば、何号室の○○さんと、
はっきり書き込めば、良いのではないですか?
710に書き込まれた方に怒りを感じます!
712: 匿名さん 
[2006-04-30 10:15:00]
>>711
オモロいが、通りすがりで煽るのもいい加減にしろ。(笑)
713: 匿名さん 
[2006-04-30 12:10:00]
710・712さん
アンタ、レベル低すぎじゃん!?
714: 匿名さん 
[2006-04-30 12:43:00]
>>711
あなたが問題行為をしていないのであれば気にすることないですよ。
問題行為をしているSさんを皆話題にしていますので。
715: 匿名さん 
[2006-04-30 13:43:00]
679=681=694=705=708=711=713
716: 匿名さん 
[2006-04-30 13:43:00]
問題行為なのは、エントランス前の駐輪と車路の駐車、共用廊下・玄関前に物や自転車を置いている行為だと思います。
717: 匿名さん 
[2006-04-30 15:30:00]
共用廊下や玄関前の自転車は困りますね。
玄関マットや傘立てなどなら許容してもよいとは思いますが、
自転車(大人子供用どちらも)は美観を損ねます。
エントランス前の自転車以上に、駐輪場の空きが多いと感じます。
ただ決められたところに入れるのが面倒なだけの方もいるのでは。
718: 匿名さん 
[2006-04-30 16:50:00]
ジェイパークの皆さん、お閑ですネ。
  簡単なことでしょう。
   理事会が ①託児所の有無を確認する。
          有ったら組合規約、入居規約等により処理。
        ②駐車、駐輪はチェーンで括り、廃棄処分。
          1〜2週間の警告、徹底期間は必要でしょう。
  組合規約、入居規約等が不備な場合、規約が出来るまでは
  単純明快な「他人に迷惑、不愉快な事はしない」ことです。。
719: 匿名さん 
[2006-04-30 21:12:00]
717さんへ 管理会社としては規約により、玄関マット、傘立ても置けないという指導です。
720: 匿名さん 
[2006-04-30 21:26:00]
 711さん
ここは、実名を入れてはいけないのです。管理人に削除されますよ。
ただでさえ問題児の話ですから。
 そういえば、ある階の三件並んで同じ玄関マット使っていました。
これは普通のことではありえない偶然なので、エルテックで売っていて
購入したのかと思いました。
 私は売っているのか知りませんが。でも、ダメなものは売らないだろうし。
それとも三件偶然かな?
721: 匿名さん 
[2006-04-30 21:30:00]
 車や自転車が嫌でなければ、ジブリの少し先の下連雀交差点のあたりに
日曜日は休みですが、トーホーベーカリーというお店が有名でおいしいです。
駐車場有。東伏見のパンやも行って良かったですが、私はこちらのほうが好きです。
吉祥寺の東急でも催事会場で出たこともありました。昼は凄い混みますよ。
722: 匿名さん 
[2006-04-30 22:11:00]
>720意味不明なんですけど・・・・・。
おたくは、玄関マットの業者さんですか?
723: 匿名さん 
[2006-04-30 22:21:00]
721さん、ありがとうございます♪
連休中は、営業してますか?ぜひ、行ってみたいと思います♪
724: 匿名さん 
[2006-04-30 22:45:00]
ダスキンのレンタルでは?
茶色の様な紫のような暗い色のでしょ?
入居前に三週間無料とかいって貸しだしてました。
無料期間が切れてるから、月々レンタル料払ってるのかな?
725: 匿名さん 
[2006-04-30 23:01:00]
720さんの内容ですが、
実名を出してもすぐには、削除されませんよ。
実名を出された方が管理人に削除依頼を出すまではね。
特に連休中は管理人もお休みなので、チャンスかも!
726: 匿名さん 
[2006-04-30 23:04:00]
ここって、500レス超えたら新スレってルールじゃなかったでしたっけ?
サーバーに負担が掛かるからどうのって話を前に聞いたような・・・。

サニクリーンらしいですよ、マット。

>>719
規約ではなく、消防法ですね。
共用部分に物は置いてはいけないと定められています。
消防署の監査や法定の消防点検では間違いなく、指摘事項にされちゃいます。
実際に非難に支障がないとか延焼の恐れが無いとか、そういういい訳が通用しない、
杓子定規な法律ですね。
727: 匿名さん 
[2006-05-01 00:41:00]
725さんみたいな悪意の人が同じ住人だと思うと腹立たしいやら、情けないやら・・・削除されるとかされないとかじゃなくてモラルでしょ!悪意に満ちてる!文句があるなら直接本人に言えば?現時点では、来客用駐車場にずっと止まってる白い車の方が問題?個人的な恨みなら、個人的に解決しなよ!不愉快!共用部分の問題も各自がモラルをもって自主的に片付けましょうよ!もっと楽しい話題しませんか?マンション住人の懇親会するとかね♪
728: 匿名さん 
[2006-05-01 01:01:00]
サニクリーンじゃないですか?レンタルしてますよ。
729: 匿名さん 
[2006-05-01 18:48:00]
うちはひいてませんが玄関マットくらいいいんじゃないですかぁ?
規約、ルールは大事ですが なんか刑務所みたいですねここは
730: 匿名さん 
[2006-05-01 19:50:00]
 723さん5月2日は営業してた気がします。GWはお休みでした。
是非いってみてください。値段も安いし、可愛いパンもあります。
小さなキッズコーナーもあります。
731: 匿名さん 
[2006-05-01 23:47:00]
マット、ひいてませんが必要性を感じ探していました。                    本当に管理会社からそんな指導あるのかしら?と思い
確認してみることにしました。消防法ではだめなの、マット?                 雨が降ったり靴の泥をとったり、どう考えても必要なんだけど。                それを置けないなんて機能性に欠けると思います。                      業者も法令に反したものリースするのかしら?と疑問に思いました。
732: 匿名さん 
[2006-05-02 01:00:00]
消防法では、外に置けませんから、マットは玄関の内側に敷けば問題ないですよね。でも管理会社も黙認するのでは?
733: 匿名さん  
[2006-05-02 09:33:00]
駐車場からゴミ置き場に行きたかったのですが
外からのドアはメインキーが使えませんでした。
住んで3ヶ月も経つのに知らなかったです・・・。
(まさかウチのキーだけって事ないですよね?)
734: 723です♪ 
[2006-05-02 10:45:00]
730さんありがとうございます。
可愛いパン、楽しみです。私も幼い頃近所のパン屋さんに
カメやカニのかたちをしたパンを買いに行くのを
楽しみにしていた事を思い出しました♪
是非行ってみますネ!
735: 匿名さん 
[2006-05-02 11:28:00]
>>731>>732
そう、管理会社も「玄関の内側に置けば問題ない」とは言っています。
でも、実際は黙認ですよね。いや、黙認してくれないとひどすぎます(笑
ただ、管理会社としては、法令違反のものを「置いていいですよ」とは言えない。
その辺のバランスの問題でしょう。
いわゆる美観を損ねないもの(例えば植木・マット等)で、実際の避難・延焼に
影響を及ぼさないものは、極端なものでないかぎりOKだと思います。
消防点検のたび、もしくは消防署の監査のたびに注意は受けるでしょうが(汗

とはいえ、自転車は・・・どうなんでしょう?

>>733
私も知りませんでした。そ、そうだったんですか(汗
車の中で出た家庭ごみはそとで捨ててこれないから、入れたほうが動線的にはいいですよね。
736: 匿名さん 
[2006-05-02 15:37:00]
729さんのご意見、例えは悪いですけど(W)
気持ちは理解できます。(私も同感です!)
ここって、数千万もする分譲マンションですよね?
なんか、まるで家賃の安い賃貸マンションか
都から補助を受けている(あれしちゃダメ、これしちゃダメ)ような
住宅みたいですね!?(それだったら我慢出来ますが・・・)
玄関は、その家に住む方の顔ではないでしょうか?
ドアにリースを飾ったり、サイドに鉢植えを置いたり・・・。
自分なりの個性を出したいですネ(^−^)
ちなみに私の友人は、未だにウチに来る時どこも同じドアで
迷うそうです。W

737: 匿名さん 
[2006-05-02 16:37:00]
管理会社に聞いたらとか、消防法ではこうだとか、結局突き詰めていくと
世の中厳密に言えばあれもだめこれもだめってのが多いですよね
でもそれをルールだとか当たり前のモラルだとかで全てを処理するのが
本当の意味での快適なんですかね? 最近日々堅苦しいですよ何をするにしても
738: 匿名さん 
[2006-05-02 17:16:00]
堅苦しく感じるか、規則・規約は当然だとか、意見はさまざまでてくるでしょうね。
163世帯もあるんですからw
ただ、全てをフリーにしてしまうと無法地帯になっちゃいます。

例えば掲示板への印刷物等の掲示。
好き勝手に貼ったりしたら、落書きだらけになるでしょう。
だから、理事会承認が求められるのでは?
よろず版的な(例えば●●譲ります、みたいな)掲示板が必要だと思うなら
それ専用の掲示板の設置を理事会に提案すればいい。

そう、基本的な規則を遵守しならがらも、ケースバイケースで柔軟な対応や黙認。
これが一番良いと思います。

>>736
玄関周りに個性を。これ、大賛成です♪
739: 匿名さん 
[2006-05-02 18:10:00]
736さん、737さん、738さんの書き込みに共感です。
あれもだめ、これもだめって決めすぎじゃないですか?
たしかに、738さんのように無法地帯になっては困りますけど
この高価なマンションを買われている方達なのですから
無法地帯には、ならないと思いますけどね・・・・
それから、ルールとかモラルっていう基準は?と思います。

本題に入りますネ!
消防法についてですが、サニクリーンの玄関マットは
玄関前に敷いてOKです!
なぜなら、サニクリーンのマットは、本社に問い合わせたところ
防炎加工してありますとの事です。
次に消防署に確認しましたら、問題なしとのことです!

740: 匿名さん 
[2006-05-02 18:57:00]
とにかく駐輪問題でしょ、とりあえず。
741: 匿名さん 
[2006-05-02 19:26:00]
739さん!ご苦労さまです♪♪
これで管理会社〔J〕の資質が問われましたね。
法令とかいって知識もなく、住民に対して締め付けておいて
管理費を取っているなんて呆れますね。
736さんの玄関周りを個性的には、私も大賛成!!


742: 匿名さん 
[2006-05-02 19:34:00]
私も植木、かさたて、玄関マットは許容範囲だと思います。
でも自転車や、子供の遊具などは常識的に考えて、置くのは間違っていると思います。
エントランス前の駐輪、やはり強制撤去しかないのでは?発見次第、随時チェーンを
かけ、なんらかのペナルティーを課してから開錠ということにすれば置く人は
いなくなるでしょう。駐輪場は現状のままで十分に足りる気がします。使ってない場所が
たくさんありますので、余った区間を所有しているひとは、駐車場同様に貸し出し可能に
すればいいと思います。
ところで、ゴミはかなりマナーが悪いようですよ。練馬区外から越していらした方は
もういちどゴミの分別を再確認してほしいと思います。掃除の方はゴミの分別が原因で
共用部のお掃除まで手が回らないようですよ。
743: 匿名さん 
[2006-05-02 20:41:00]
741さん、日ごろお世話になってる会社に対してそう言う言い方はないでしょう?
ジェイコムズに対してどうしてそんなに嫌悪感をお持ちなんでしょうか。

駐輪の件、駐輪場の増設もすぐには無理みたいだし、まず駐車違反の時につけられるステッカーを貼って注意するしかないのでしょうかね。ずっと掲示板などで呼びかけているのに・・・。
どうして頑なにあそこに停め続けるのか、理由を(責めてる訳ではなくて)聞いてみたいです。

744: 匿名さん 
[2006-05-02 21:17:00]
日頃、お世話になってる会社→ジェイコムズ→ハア?
745: 匿名さん 
[2006-05-02 21:46:00]
743です。すみません。では訂正します。管理会社〔J〕でしたね。
やっぱり、「資質を問う」「締め付けておいて」「呆れます」などと書き込みしてあるのを見ると、住人としては気持ちの良いものではないのですよ。ね。


746: 匿名さん 
[2006-05-02 21:47:00]
 バイクは駐輪場代を料金払っている人が馬鹿らしくなるでしょうね。
捨てろともいえないですが、堂々と置くのもどうかと思います。
車で北側に行ったことはないですが、スペースがあるなら正面に置く場所を
作らないで欲しいです。
やはり見かけ悪いですよね。
 他のマンションも同じトラブルあるのかな?やはり、駅から離れた家族向けマンション
だからですかね?
747: 匿名さん 
[2006-05-03 06:17:00]
そうですね。簡易型の自転車置き場みたいなものでいいですから
屋根付きのバイク置き場を早く設置して欲しいですよね。
748: 通りすがりの者 
[2006-05-04 09:22:00]
エントランス前の自転車、激増していますね。もはや完全なる駐輪置き場と化しています。
見苦しいですね。管理組合はなぜ改善しようとしないのですか?依然として止めている人も本当に情けないですね。
自分さえ良ければいいと考える人が多いマンションなんですね。このマンションは。
自転車問題を解決したマンションもありますよ。
749: 匿名さん 
[2006-05-04 23:19:00]
疑問ですがどうして通りすがりの人にエントランスの前の自転車が
見えるのでしょうか。
750: 匿名さん 
[2006-05-05 00:02:00]
>>749
託児所に子供を預けに来たお客だから。
751: 匿名さん 
[2006-05-05 01:02:00]
管理組合のお知らせがはいっていましたね。
自転車の撤去を始めるのと、玄関前の自転車等の放置禁止勧告を促すと
書いてありました。管理組合の方々も大変ですね。感謝です。
6月から本格的にはじめるようですので、しばしの辛抱ですね。

しかしエレベーター前の掲示板は・・・
ちょっと見苦しいですよね。たしかに前の場所は見づらかったですが。
752: 匿名さん 
[2006-05-05 06:54:00]
750は、頭が変なんじゃん?
春だからしょうがないけどWWW!!!
753: 通りすがりの者 
[2006-05-05 08:24:00]
自転車問題解決されることを願っております。
通りすがりという名前については深く考えないでください。名前に反応していただくことが私の主旨ではないので
時々、マンションを拝見する者として、素敵なマンションが台無しだとの思いから書き込んだまでですので。
754: 匿名さん  
[2006-05-05 22:12:00]
掲示板についてですが、確かにあまり綺麗とは言えませんね。
連絡事項を皆にみてもらうには、あそこが一番だとも分かります。
分かりますが、、、んー、何しろ他人様に丸見えで
エントランス入っていきなり掲示板というのはチョットいただけない。
ポストの所でも皆さん郵便物を取りに来たりでちゃんと見ていたのでは??
理事の方達の案に文句を言うわけではないのですが
どうしてもアレにはガクッてきてしまいます。

エレベーターを待っている間に見やすい場所であることは
間違いないのでしょうけど。。。
755: 匿名さん 
[2006-05-06 10:10:00]
確かに。ポストに行く時見てました。
昔の団地みたい。 見やすくなったのも
事実ですし、難しいもんですね。
理事の方々も本当にご苦労さまです。
みんな住民同士でできることは協力しましょうよ。
756: 匿名さん 
[2006-05-07 01:59:00]
バイク置場について。
当初の抽選に漏れた方には、処分された方もいるとか。
ただ、今の場所への駐輪は、ジョイントが許可を出しているそうですね。
ついでに言えば、現状で、既存のバイク置場には1台分空き(キャンセル分)があるようです。
どうなるにせよ、なにかしらの方針が出ないとまずいですよね。

掲示板について。
今までの場所では、狭くて見づらかったり、読んでいると他の方の通行に邪魔になったり、色々な問題が出ていたようです。
美観は・・・確かに良くないですね。
他にどこか、適切な場所があれば良いのでしょうが・・・。
ゴミ置場の入り口前、階段扉の両サイドなんてどうでしょう?
757: 匿名さん 
[2006-05-07 02:32:00]
何でジョイントが許可を出しているのか全く意味不明。
管理組合の管轄じゃないの?
758: 匿名さん  
[2006-05-07 08:26:00]
話しは変わりますが・・・。
エレベーターを降りた後の廊下の「ひんやり感」が何とも言えませんね〜。
最近暑かったですからね。
冬は寒かったけど、夏に快適なのはとっても嬉しいです。

ですが一方、車が一番上なので暑い暑い!!
下の方、いいなぁと思いました。
759: 匿名さん 
[2006-05-07 17:22:00]
758さん、でも一番上だと大きさ気にしないからいいですね。
うちは地下1階だから1500まで残念。
まだ車は持っていないからいいのですが、、。
 バイク処分した中にSさんみたいなのがいると、大騒ぎになりそう。
弁償しろなど。管理組合の掲示板にはJ−COMSに傷ついた車の保険をだすように
打診しているように書いてありましたが、本当に我儘で自分勝手が通ってるのは
おかしい!!!!
760: 匿名さん 
[2006-05-07 18:31:00]
>管理組合の掲示板にはJ−COMSに傷ついた車の保険をだすように
打診しているように書いてありましたが

どういうことですか?入らない駐車場に無理やり入れて傷ついたのを
Jコムズに修理代を要求してるってことですか?
761: 匿名さん 
[2006-05-07 18:53:00]
例の忌わしいニュース沙汰の件でしょきっと。
762: 匿名さん 
[2006-05-07 22:33:00]
車の保険をだすってどういうことなんでしょうか?   
つまり弁償しろってことですか?
違法駐車だからそんなこと通じないのに何いってるんだろ。

どこまで腐ってるのか。。。
763: 匿名さん 
[2006-05-08 01:07:00]
760さんへ 「理事会便り」で書かれていて、保険会社に打診しているのは、車路のライトの破損、エントランス前の天井の傷(おそらく引越のときに付いた傷)7階の階段踊り場の汚れに関してです。「傷ついた車を保険で」というのは、ありませんよ♪ご確認下さい。バイク置場の抽選にもれた方に対して、JCOMSが管理組合ができるまでの暫定措置として(管理組合ができたら、その指示に従う旨)エントランス前に駐車する事を許可したのは事実であり、その場しのぎの対応をしたJCOMSの責任は重大ですね。理事会では、このバイクの件、駐輪の件、来客用駐車場の件も相当、議論されているようなので、様子を見守りましょうよ。大所帯ですから皆さんの意見をまとめるのは大変だと思います。理事の皆さんは、毎週理事会をしているそうですよ。本当に、ご苦労様です。
764: 匿名さん 
[2006-05-08 09:38:00]
>759
アンタのほうが頭がおかしい!!!
>762、腐ってる!!!
765: 匿名さん 
[2006-05-08 09:43:00]
>>764
違法駐車に保険を出すのっておかしいですよ。
766: 匿名さん 
[2006-05-08 10:29:00]
>>763
なるほど!そういうわけだったんですね。安心しました。
最初の理事の方は本当に大変ですね。ありがたいかぎりです。しかし、JCOMSも勝手なことしますね。すべてのツケが理事の方々にまわっているのは許せない。
767: 匿名さん 
[2006-05-08 10:33:00]
だから、車に保険を出すのではなくて、エントランスの車が通る路のライトが破損しているので、
その部分に保険を適用できたらって言う話でしょ。
住人にとったら有益なことですよ。保険が適用されたら自分達の管理費や修繕費から負担しなくても
済むのですから。それでもまだ納得できませんか?
768: 匿名さん 
[2006-05-08 11:01:00]
納得して頂けたらそれで結構ですが、心無い事を書き込みをされた方達の謝罪があってもいいのでは?
ちょっとした勘違いで終わっても、傷ついた人もいると思いますよ。
769: 匿名さん 
[2006-05-08 11:16:00]
謝罪? 実名は出してないし誰の意見をもって心無いと
判断するのでしょうか?
大体住民にそういう先入観を与える行動をしてる方が
いるから皆ちょっとしたことで敏感に反応してしまうのでは?
770: 匿名さん 
[2006-05-08 11:53:00]
実名出さなければ本当にいいのかな?少なくとも腐ったなんて書かれたら当人じゃなくても
あまりいい気はしないけどな。ごみ置場に不法な粗大ごみが増えてる事の方がいまは、問題。
理事会の人達も色々動いてくれてる中でよくそんなひどい事できるよな
771: 匿名さん 
[2006-05-08 12:45:00]
腐ってませんか? 誰かさんがやったこと。
ルールを守らないのに開き直ってる人をこのマンション内で
見たり接したりすることのほうがもっといい気はしません!
772: 匿名さん 
[2006-05-08 13:32:00]
違法駐輪や不法な粗大ごみの投棄、普段のゴミ出しのルール違反どれもルールを守らないで
開き直ってる人達ですよね。住人の一人に限らず数十人は、腐ってるの理解でいいのですね?!
773: 匿名さん 
[2006-05-08 14:57:00]
駐車場側の出入り口付近って、時々臭くないですか?
昨日だったか、特に「動物(犬)のオシッコ」みたいな臭いがしてビックリしました。
お散歩ワンちゃんはエントランスなど共有部は抱っこ原則ではなかったでしょうか?
結構そのままリードを持ったままエレベーターに乗せてる方みますよね。
まさか本当に犬のオシッコだったりしたらこれも問題になると思うのですけど・・・。

774: 匿名さん 
[2006-05-08 15:43:00]
773さんと同じ意見です。
確かに、エレベーターもスゴイ臭かったです。
オスのワンちゃんだったりすると、つい本能でマーキングを
しちゃうし・・・・・。
私も犬を飼ってますが、ウンチだったら、拾うけどオシッコだと
「あらあら・・・」で終わってしまうのでは?と思います。
共有部分は、抱っこするべきであると思います。
775: 管理人 
[2006-05-08 17:19:00]
ジェイパーク武蔵野の皆様へ

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
先日もお知らせいたしましたように、こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
御手数ですが、今後は以下のURLにアクセスしてくださいますようお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=33&disp=1
776: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる