旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル元住吉プレクシード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. オーベル元住吉プレクシード
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

検討者です。今日から事前案内会ですね。元住吉駅近最後?の物件の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-19 20:10:00

現在の物件
オーベル元住吉プレクシード
オーベル元住吉プレクシード
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区井田中ノ町183-1(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅から徒歩8分
総戸数: 166戸

オーベル元住吉プレクシード

682: 匿名さん 
[2006-05-29 09:19:00]
住民です。
私も住み心地よし!と感じています。
681さんもおっしゃっていますが住民同士挨拶するなんてなんとなく想像していなかったし、〔マンションに住んだことないので〕警備員さん、管理人さん、皆さんとても感じがよいです。
室内に関して、トーヨーキッチンのシンクの奥行きがある分、蛇口が少々遠い・・・以外は私は使いやすいと思います。
それにピピットコンロはとても使いやすい!
自動のお魚焼き、ほおって置いて上手に焼けるので、失敗の多い私にはもってこいです!
683: 匿名さん 
[2006-05-29 10:54:00]
私も住民です。
私も住み心地はいいと感じています。
私は割合閑静な立地と活気のある商店街と、
スペースのある窮屈でない環境に魅かれて購入しました。
急行が止まらないので、多少マイナー感は否めませんが、
これだけ都心に近い所で高層ビルが少ないので、
結構空が広く見えるので満足しています。
ファミリー入居が多いからか、皆さん明るく挨拶してもらえます。
私は、駅上の高層マンションが苦手な方なので、ここは気に入っています。
まあ、こんな住民もいるという事で。
684: 匿名さん 
[2006-05-29 18:22:00]
おお、皆さん満足されているのですね!
ところで、周辺でカラスやハトを見かけたのですが、問題ないですか?
685: 匿名さん 
[2006-05-29 22:31:00]
住民です。
投稿が見ていて気持ちいいトレンドに変わってきたので迷わず投稿。
この3週間かなり良好♪
680さん同様金銭的には多少無理したからブルーな時もあるけど。。。
っていうかまだ3週間だから歩いていて飽きないよね。
今のところの楽しみはリニューアル後の駅かな。
あとずいぶん前の投稿にあったけど確かに通勤暑い。真夏が怖い。。
カラスやハトは見たことないけど。いつどこで?
686: 匿名さん 
[2006-05-30 10:51:00]
さて、【オーベル元住吉プレクシード】では、
いよいよ残りあとわずかになりましたので、
『カウントダウンキャンペーン』
を開催致します!!
6月末までご成約をいただいたお客様を対象に
はずれ無しの抽選で
☆大型プラズマテレビ
☆ビルトイン食器洗い乾燥機
☆バルコニータイル
☆リビングダイニングエアコン
のいずれかをプレゼントいたします!!
どれもこれも新生活を始めるのに欲しいものばかり!
最後の機会にぜひご検討ください
687: 匿名さん 
[2006-05-30 11:21:00]
西側でハトとカラスを見かけました。ハトはつがいのようでした。
元住吉全体でもカラスが結構増えているという話もききました。
688: 匿名さん 
[2006-05-30 11:25:00]
ハトとカラスをみない土地があったら教えてほしい。
689: 匿名さん 
[2006-05-30 11:57:00]
>687
鳥被害に遭ったことのある知人は気にしてる部分でした。
何でもそうだと思うけど嫌な経験があったら気にしてしまうのは
しかたがないですね。
専用庭の野良猫被害とか。
鳥の休憩所になるバルコニーとそうでないバルコニーと・・・
こればっかりは鳥に聞いてみないと分らないですよね。
新築で入居したマンションですが(我が家の場合は)数年後から
鳥が休みにきます。
置き土産に憤慨。糞って害にもなりますので・・・嬉しくはないですよね。
そういえばここ数ヶ月ブレーメン通り上空を飛んでた鳥(ハト?)の大群を
見かけないのですがどこに行ったのでしょう。
自分が見逃してるだけなのかな??
690: 匿名さん 
[2006-05-31 01:27:00]
三ツ池公園とか総持寺とか
691: 匿名さん 
[2006-05-31 10:23:00]
ハトが居つくと本当に大変です。ものすごい糞害や羽、有害な伝染病なども持っているそう。
なぜかハトが好む場所というのができて、どんどん増えていきます。
この物件も公園が近いことや、屋上に鳥がとまれる柵のようなものがあることなどからハトが増えないか懸念がないではありません。
692: 匿名さん 
[2006-05-31 10:29:00]
まるでそうあってほしいと思っているような書き込みに見えるのは
私だけ?

公園周りの既存の建物でひどい被害があるという話しは聞きませんね。
屋上にとまる分には無関係かと。屋上にとまっていない建物がありますか?

それから、今は法律が変わって「伝染病」とは言わず「感染症」といいます。
要勉強ですね。
693: 匿名さん 
[2006-05-31 10:41:00]
691さん、私もハトが居つくマンションはいやです。
この物件がもしそうなのなら検討の余地なしなのでは?
マンションはここだけではないのですから他を探しましょう。
694: 匿名さん 
[2006-05-31 11:05:00]
懸念がないではないですねと言っただけですが・・・

ハトの被害はおそろしいです。
以前確かHNKの番組で、屋上に鳥が止まりやすいマンション(目の前に公園)のハト被害の模様を
やっていたので、ここもそういえばその条件をみたすなあということと、最近元住吉でもハト
やカラスが増えたというようなことを聞いたので様子を知りたかったのです。

695: 匿名さん 
[2006-05-31 11:34:00]

鳩の数なら平和公園で観察するといいかもしれません。
今は餌を与えないのが主流なのでそんなに増えているとは思わないのですが
でも苦手な人にとっては不安材料は払拭したいですよ、お気持ちはお察しします。
その周辺で被害?状況などを聞いてみるとか。

このマンション周りでは見ないですけど、テレビの映像で
ベランダにネットをかけているマンションを見ると不安になるのもわかる気が。

696: 匿名さん 
[2006-05-31 11:49:00]
幸いにしてそういったこともないようです。
ご心配くださってありがとうございました。
697: 匿名さん 
[2006-05-31 16:27:00]
平日のほぼ同じ時間帯に懸念を表明される発言が多いようです。
スルーした方がよいと思いますよ。
698: 匿名さん 
[2006-05-31 19:34:00]
今日(東側)お昼ごろバルコニーから鳥の大群を見ました。
かなり上空なので影響はないでしょう。
どこかに飛んでいきました。
699: 匿名さん 
[2006-06-01 01:15:00]
それにしても、いろんな懸念を思いつきますね。
昼の11時とかに書き込めるのは、どこかの業者の営業担当ですかね。
自己レス多すぎ。
(居住者ですが、鳥の大群なんてみたことないですよ)
700: 匿名さん 
[2006-06-01 09:48:00]
モトスミ在住です。
鳥の大群?は知られたことですよ。
鳩なのかは分りませんがか10羽程度ではなくてもっとたくさんです。
公園で遊んでいる子供たちと数えたことがありますが
飛んでいるから数えられなくて残念だねーなんて話をしているくらいです。
あの和助上空を回っている鳥を知らないとは・・・
だからと言って被害を受けるようなものではないですよ。

補足ですがこちらの掲示板は検討者の書き込みを居住者が見張ってるようで
書き込み難い雰囲気がありませんか?
モトスミには賃貸で住んでいても分譲を購入しようと思っている人は
多いです。それだけ人気のあるエリアといえるし、住めば良さがわかって
くるのではと思います。
今時はネットの掲示板でいろいろな情報を知ることができて便利ですが
こういう場面を見せられるとちょっと購入意欲がわいてこない気持ちが
分ります。
こちらの掲示板が話題になったことがあって考えさせられました。
701: 匿名さん 
[2006-06-01 09:59:00]
「検討者」にもいろいろな種類があります。
このサイトをご覧になった方にはわかると思います。

ご自身の足で歩いて、目で見て空気を感じる、
これらは、自分や家族の住居を探す過程で必ずすることだと思います。

そして、その補助的手段としてネットを利用するのは当然でしょう。
そうした真剣な検討者なら、自分の目的に沿った情報を
ここで得られると思います。

しかし、ネット上だけの、匿名掲示板上だけの「検討」者というのも
残念ながらいるのだと思います。
そうした人には、自ずとそれにあったレベルの対応が、ここに限らず
どこのスレでもなされていると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる