旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル元住吉プレクシード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. オーベル元住吉プレクシード
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

検討者です。今日から事前案内会ですね。元住吉駅近最後?の物件の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-19 20:10:00

現在の物件
オーベル元住吉プレクシード
オーベル元住吉プレクシード
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区井田中ノ町183-1(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅から徒歩8分
総戸数: 166戸

オーベル元住吉プレクシード

562: 匿名さん 
[2006-05-02 15:02:00]
という疑問もバイアスがかかっている気が・・・。
説明不足は事実だと思うが、それとクオリティと結びつけるのは?

価格は、はっきり言って高い、と少なくとも個人的には思う。せめて10%安ければ。
#408さんのコメントを見ると土地取得代が高かったのでしょう。
6000万超といっても、価格に占める土地の割合が大きい。
だから、ここの立地に対する好みで、物件に対する評価が分かれるのでは。
都内でも買えるのに、なんで元住吉なんかにここまで出すの?という反応も
ごもっとも。でもまー、元住吉が好きな人なら、出しちゃう人もいる。

ただ、
クオリティとかグレードとか、所詮マンションは現代版長屋っしょ。
どこの売主も邸宅とか言っちゃってますが・・・。
ゴミ集積場や、地下駐車場より、他の掲示板でバトルが繰り返されている長屋ネタ
の方が、来年の今頃の話題になっているような気がします。
長屋ネタに対して、購入者間および管理組合で如何にうまく対処していくかの方が、
将来的なマンションの価値の観点から重要ではないでしょうか。
結局、長屋の質は、長屋の住人が決めるものだと思う。
563: 匿名さん 
[2006-05-02 16:04:00]
>>562
いや説明不足とクオリティは結び付けてませんよ。
説明不足だし、クオリティも6000万超といえるのかと書いてます。
確かに立地・周辺環境は悪くないですよ。しかし、ここは都内ではなく川崎です。
6000万超出すんだからもう少しクオリティは確保されて当然じゃないでしょうか。
まあしょせん長屋は長屋なんでしょうけど、少しましな長屋かどうかの差は庶民
にとっては大きいです。6000万は一生の買い物ですから。
564: 匿名さん 
[2006-05-02 16:17:00]
うん。
であれば簡単。
しょせん川崎のここにはその価値なしと判断して、
自分にとってよりよい長屋を探す、ってことでは。
565: 匿名さん 
[2006-05-02 19:35:00]
どう考えてもこの値段は高いです。
でもこの立地に拘る人には出せる金額なんだと思いますよ。
そうでなければこんな ば か高い金額は出せないでしょう。
周辺相場を見れば分ります。
所詮は共同住宅ですのでグレードが高くてもまわりはそうは
見てくれませんね。
戸建て優位なのは感じましたね。
引越を終えたあと感じました。


引越すまでは「ハイグレードなマンション」だと自負してましたけど
「白いマンモスマンション」ね、、、と言われてしまいました。
確かに、、、と思った自分も情けないけど。
566: 匿名さん 
[2006-05-02 23:33:00]
しかし、全部売り切ることができるんでしょうか。有楽は強気のようですが・・・
特に約1億円の最上階は・・・
567: 匿名さん 
[2006-05-03 07:30:00]
まわりの人に「ハイグレードなマンションねー」と言ってもらうことを
期待できるマンションでは決してないと私も思う。美しき財産ってのも疑問。
でも、他人からの評価より、自分の評価、というか感覚か。
自分の目で見て、疑問は営業に聞くなり自分で調べる、やれる範囲でやること
やって価格も含めトータルとして気に入れば買うし、そうでなければ他を探す。
確かに、買った後、周辺相場より高い単なるマンモスマンションと自分自身が
思えるのはちょっと寂しいですね。
568: 匿名さん 
[2006-05-03 09:24:00]
高いのは南側ですからね。完売している西とか東なら、ちょい高でしたね。

ようはあの立地にこだわる人が多かったから、西と東は普通に売れて、
南は周辺相場より高めすぎて残っているということでしょう。

全体的には良いマンションだと思いますが。
569: 匿名さん 
[2006-05-03 19:51:00]
戸建てが買える価格なのでその点が難しいですね。
「戸建てよりもマンション」と思える人にしかなかなか・・・

私も「財産」とまでは思えないかな。ちょっと哀しいけど。
思いたいだけなのかな。思えない寂しさ、ですね。
慌しく一日が終わってしまいました。
570: 西側住人 
[2006-05-07 02:13:00]
こんばんは、はじめて書込みさせて頂きます。西側購入した者です。(まだ引越し していません…。近隣からの引越しの為、ほぼ毎日出入りしています。)私自身非常にのんびりしているせいか、今日初めてこの書込みサイトある事知りました。(汗) 実際現地見て気になったのは、地下駐車場の天井無しの件・非常階段の塗装の件 2点です。気に入っている点は、住人の皆さん私が、お会いした(すれちがった方)全員気持ちの良い方(挨拶など)ばかりで安心しております。是非、私も含め皆さんで、よろ快適な・気持ちの良いマンションに育てていければいいなと思います。これから、宜しくお願い致します。
571: 匿名さん 
[2006-05-07 19:05:00]
相変わらず値引きには一切応じてくれないんでしょうかねぇ?
572: 匿名さん 
[2006-05-07 21:11:00]
先日トライしましたが、値引きには応じませんでしたよ。所詮元住吉という立地で売れ残りの部屋を販売当初の価格で買う人はいないと思いますが、不思議でした・・・。正直売れ残った部屋は基本プランのままで、実際には最低限必要なOPもつけられないケースが多く、絶対物足りない部分があるはずなので、デベも強気というか、現状がわかっていないのかなと哀れでした。まっ、興味本位で見に行っただけですが、あのデベの姿勢では売れ残り解消も道遠し、といった感じを受けました。
573: 匿名さん 
[2006-05-07 22:43:00]
めちゃくちゃ強気ですよね。
しかし、地下駐車場の天井が吹き抜けとはがっかり。
そして中庭は非常階段と廊下の手すりとルーバーで鉄むき出し感が強い
のが気になります。
値引きしないと完売は無理じゃないかなー
574: 匿名さん 
[2006-05-07 23:46:00]
571です。
食事券プレゼントってまだやってるんですかねぇ?
値引きしない姿を確認がてら今月中に遊びにいってみようかな。
575: 匿名さん 
[2006-05-08 00:01:00]
値引きの前に、慇懃無礼かつマニュアルありきな営業をなんとかしてほしい。
営業力ではなく、物件力があるから売れてるという自覚を持って欲しいものだ。
自動車ディーラーの営業を見習うべき。営業力があれば、値引きせずとも売れる「かも」知れないのに。


>572さん

最低限必要なOPって具体的に教えていただけませんか?
現地見に行ったことありますが、どのOPが足りなかったのかわかりませんでした。
576: 匿名 
[2006-05-08 00:34:00]
現地に行って実物見てきました。
「美しき財産」?
鉄筋むき出しの階段といい、とてもじゃないが上品と言えない。
逆に宣伝してたものとイメージが違いすぎるので、ますます売れないのでは。
そして営業の強気な姿勢は変わらず。
値引き一切応じず。
しかも他と迷っている姿勢を見せると、あからさまにそちらを否定した挙句「私なら絶対この物件に迷わず決めますがね」とまで言われた。
物件を好きになる以前に、営業が不愉快で、候補から消えた。
577: 匿名さん 
[2006-05-08 09:17:00]
「美しき財産」だと思って現物見るとイメージと違うのでがっかりするかもね。
少しのがっかりが致命傷なんだということを売る側は分からないのでわ?
相場と合わない価格なのだから。

現地を見たけれどマンモスマンションはこれからも出ないかもしれないけど
マンモスに拘る人だけではないからね。

ブレーメン通りを歩いて杉山町には分譲マンションができるようだし
そっちの方に興味が向いてきた。
「出ない出ない」と言われつつも出るのがマンションなんだよねー。
これが最後の物件なんて煽るのが常。

他の物件を否定する営業っていますね。 否定するだけ自分の価値も下げてるのが
分かってないのかな。
「他社さんが素晴らしい物件であるようにこちらも頑張っております」くらいに
言えば気持ちのよいものを・・・
あーだこーだと他社を否定すると不愉快で「もうこれ以上話を聞きたくない」と
拒絶反応がでるのを分かってないんだな。
人生最大の買い物なんだから物件価値だけ良ければ即決ってわけにもいかないよ。
耳を傾けたくなる営業の人間を揃えて欲しい。
基本!
578: 匿名さん 
[2006-05-08 11:23:00]
購入者です。
確かに営業の中にはこちらが不愉快になるような態度を取る方もいると思います。
でもそんな方だけではないということをお伝えしたくてカキコしました。
少なくとも私の担当営業の方は非常に丁寧に対応して頂きましたし、満足しています。

物件そのものについても色々とみなさんご感想はあると思いますが、
私はあまり不満を感じていません。
デザインも大事ですが住環境の方がもっと大事だと思います。

GWから入居が始まり、まだ数日ではありますが、入居者が誰からともなく
互いに挨拶をしたり、EVを譲り合ったり、、ちょっとしたことですが
マンションの環境は住人たちが造っていくものなのだと日々感じています。
579: 匿名さん 
[2006-05-08 19:59:00]
>>572
『先日トライしましたが、値引きには応じませんでしたよ。』
           ↓
           ↓
           ↓
  『まっ、興味本位で見に行っただけですが、』

・・・欲しくて出かけたのに相手にされなかったので
「あんな物件に元々興味などなかったのだ」と合理化する。

「酸っぱいぶどう」の逸話って実際にあるんだなと、感動しました。
手の届かないぶどうの木を見上げて「あのぶどうは酸っぱいに違いない」
と自分を納得させるというお話。
580: 匿名さん 
[2006-05-08 22:16:00]
579に同意。
すでに入居者が100世帯以上いるわけだし真剣な検討者もいるんだから
そろそろネガティブなカキコやめたら?
たしかにあの階段はどうかと思うし、値段も高いと思う。デベの態度も遺憾な部分はある。
ただし、そもそもマンションって階段で選ぶの?
すばらしい人徳を持つ営業マンしかいないデベだったらいいの?
安ければいいの?
かといって立地さえよければいいの?
部屋が広ければいいの?
購入者、検討者それぞれにいろんな要件や優先順位があるはず。
メリットを選択すればデメリットも選択することになる。
一生の買い物だからこそいろんな不安や葛藤があってその中で検討するから楽しいのでは?
そんなに気に入らないんだったさっさと退散して自分にとってのすべての要件を満たす
完璧なマンションを探せばいいじゃん。(たぶんないと思うけど)
営業マンに不満があるなら直接デベに言えばいいじゃん。
この物件は立地を優先した人が購入していると思う。
よーく考えてみると元住吉って東横線で横浜と渋谷のど真ん中だよ。
ああいう商店街だって貴重だし便利だよ。
そう思っている人が買うのです。
そうは思わないですてきな階段があるマンションやすばらしいデベがいいんだったら
他の物件へどうぞ。
581: 匿名さん 
[2006-05-08 22:30:00]
580さんに一票

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる