旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル元住吉プレクシード」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. オーベル元住吉プレクシード
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

検討者です。今日から事前案内会ですね。元住吉駅近最後?の物件の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2005-03-19 20:10:00

現在の物件
オーベル元住吉プレクシード
オーベル元住吉プレクシード
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区井田中ノ町183-1(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅から徒歩8分
総戸数: 166戸

オーベル元住吉プレクシード

582: 匿名さん 
[2006-05-08 23:21:00]
私も580さんに一票。どうも執拗に同じことを批判し続ける人が
一人いるようですね。

ここのスレを見る人は当然興味がある人だし、そうでない人は
傍観しているのが本筋だと思います。真剣に検討している人が
不快になるようなカキコは止めて欲しいですね。

あんまりひどいと管理人さんにIPアドレスの開示をしてもらう
必要がありますね。

583: 匿名さん 
[2006-05-09 11:27:00]
検討者です。
いい点悪い点いろいろ書かれて当然じゃないでしょうか。
一人が書いているようにも見えませんけど。

ちなみに私の相手をしてくれた営業の人は温和で誠実な感じで好感が持てました。
立地もいいと思います。
建物のグレードとのみあいでどうしようか悩んでいます。
584: 匿名さん 
[2006-05-09 12:32:00]
購入者です。
自分を納得させる・・・・とかじゃなくて、本気で気に入ってます。
何よりも静かだし、お風呂もキッチンも洗面所もゆったりしてて気持ちいい!
駐車場は思っていたのと全然違う吹き抜けでしたが、逆に圧迫感がなくていいかも、と思っています。乗り降りの時に少々雨にはぬれますが・・。
とにかく引っ越してよかったなぁと思います。

585: 匿名さん 
[2006-05-09 15:21:00]

>乗り降りの時に少々雨にはぬれますが・・。

地下駐車場からエレベーターもないのですか???
エントランスまであの敷地半周するんですか?
それじゃあ濡れますね。
エントランスに車寄せくらいはあるんでしょ。
グレード高そうだから地下までのエレベータが当然あるものだと思ってた。
かなりショック。

以前モデルルームには行ったので綺麗に建ち上がっているので実物を
見てみたいと思ったけど・・・

杉山町のマンションって何ですか?
586: 匿名 
[2006-05-09 15:42:00]
駐車場ですが、使ってみて吹き抜けでよかったと思いますよ。
というのも、明るいし、空気がきれいで防犯にもなる。
地下の密室ってこわいですからね。
雨にもぬれる箇所とそうでない箇所があると思います。

当然ながら、
地下駐車場からエレベーターでエントランスまでいけますよ。

値引き。引っ越したばかりで値引かれてもねー、先に買った
人たちになんとも・・・・示しがつかない、かんじありますよね
そんなに簡単に値引いて欲しくないなぁ・・・
営業の人、人によって違うのでしょうね。
検討に来た人に、「かんじわるいからやめよう」と思われるような
営業の仕方だけはして欲しくないですよね。
検討してても、感じ悪かったらやめますよねー、同感です。


つくづく不動産は最終的にその土地に縁があるかどうかで決まるので、
買ったからあたり、買わなかったからあたり、というものでなく
ライフスタイルや人によってちがうでしょうね。
入居した方々とはそのへんで、縁があったのでしょうね。

587: 匿名さん 
[2006-05-09 15:44:00]
>グレード高そうだから地下までのエレベータが当然あるものだと思ってた。

グレード高くなくてもエレベーターくらい地下まであるでしょ、普通。
588: 匿名 
[2006-05-09 15:56:00]
>585

先週現地を見てきた者です。
早とちりで勝手に地下までエレベーターがないって批判されてますが、ちゃんとありましたよ。
濡れるってのはきっと吹き抜けになっているところを通るとって意味ではないでしょうか?
ちなみ駐車場代は安いと思いました。
589: 匿名さん 
[2006-05-09 18:16:00]
早とちりでごめんなさい。
地下駐車場にエレベーターは当たり前なんですね。
詳しくないからびっくりしてしまいました。
地下駐車場からエレベーターで、や
車寄せとか当たり前なんですね。
勉強しました。ありがとう。
590: 匿名さん 
[2006-05-09 18:17:00]
周辺のマンション相場と相談しながら検討したいです。
591: 匿名さん 
[2006-05-09 18:48:00]
購入者です。
私も今となっては駐車場は防犯上吹き抜けでよかったと思います。
ちゃんとエレベーターまで屋根のあるところを通れば濡れないし。

セキュリティーという面では、昼は管理人、夜には警備員が2名体制で
マンション内を循環してくれます。
共働きで留守がちなので、24時間有人監視は気分的にありがたいと思っています。
592: 匿名さん 
[2006-05-09 19:22:00]
監視体制はいいですね。
また、小学校もすごく近いですよね。
ただブレーメン出たところのヴェルの車と人と自転車の
ごったがえすところと前の公園が小学生をもつ親としては少し心配かな。
593: 匿名さん 
[2006-05-09 23:34:00]
購入者です。
先日の日経新聞にマンションの防犯について記事がありました。
駐輪場が人目につくかどうかは一つの防犯ポイントのような内容もあったような。
駐車場、駐輪場がもし屋根付だったらホテルの地下駐車場みたいな真っ暗な感じに
なるのでしょう?
584さんと同様に吹き抜けで人目がつく方がなんとなくいいと個人的には思います。
594: 匿名さん 
[2006-05-10 01:18:00]
購入者です。

物件は満足しているので、営業の人とウマが合えば申し分なかったのです。営業との話し合いでは、営業は我々を歓迎していないのではないかと思うくらいつっけんどんでした。しかし気弱なんで担当営業を変更して欲しいとも言い出せずじまいでした。近所にも知り合いがたくさんいるし、元住吉にこだわっていたのでそれで決めちゃいました。近くのコーヒー専門店はお勧めですよ。夏限定の水出し珈琲とホットサンドのブランチは最高です。
595: 匿名さん 
[2006-05-10 09:42:00]
売れ残りってどらくらいあるのでしょうか?
安いのもあるのかな。
ブレーメン通りはどんな感じですか。
人気はありますね。
596: 匿名さん 
[2006-05-10 09:45:00]
>前の公園が小学生をもつ親としては少し心配かな。

どんな心配ですか。
597: 匿名さん 
[2006-05-10 13:52:00]
>近くのコーヒー専門店はお勧めですよ。夏限定の水出し珈琲とホットサンドのブランチは最高です。

同感です!ほかにも焼きたてのパンも販売していて、マスターの感じもいい。
先日コーヒー豆を買いに行ったら、豆を挽いてもらってる間、コーヒー出してくれたりと
非常にフレンドリーでした。
リピーターになりそうです。
598: 匿名さん 
[2006-05-10 16:49:00]
>585
>杉山町のマンションって何ですか?

先日このマンションを見学した帰りに不動産屋に寄ってみました。
さすがにここのマンションは相場的に高いようですね。
この土地に拘っている方が購入されてるのかな。

杉山町のマンションは東京建物の分譲マンションが井田杉山町公園近くに
建つそうです。
場所を聞いたので折角だからと家族で歩いてその現場に行ってみました。
立地は悪くなかったのでこちらの価格を見てから考えようと思いました。
少し離れただけでどれ程の価格の差があるのかな。
個人的には共有スペースを贅沢にとらなくても所有スペースが満足すれば
いいかなーって思うタイプなので。
いろいろな意見を参考にしたいです。

オーベルはてエントランスの車寄せはなかったですよ。


お互いに納得できるマンションに出会いたいですね。
599: 匿名さん 
[2006-05-10 18:08:00]
近所に住む者です。
前の公園、今日も子どもがたくさん遊んでいますよ。

そばのコーヒーショップ、わたしも休日の朝食にでかけたりします。
いままで紅茶派だったんですが、あそこでコーヒーっておいしいんだなと
思いました。

あと、ブレーメンのこと。わたしはスーパーと専門店を使い分けています。
お肉とお魚と野菜は、それぞれとっておきの専門店があるので、ここぞ!
という日のお買い物はそちらでします。
すぐそばのお魚屋さんは、お刺身の盛り合わせをお皿に盛って届けてもらったりして、
新居に遊びに来たお客さんにも喜んでもらえますよ。

専門店はどこも厳しいようですが、スーパーばかりではさびしいですよね?
やはりお高いので毎日というわけには行きませんが、がんばってほしいと思います。
600: 匿名さん 
[2006-05-11 18:34:00]
>>596
最近は木が切られるなどして明るく見通しがよくなったようですが、
以前はやや暗い雰囲気で住み着いている人もいたようなので・・・
浮浪者のような人も元住吉周辺にはいるという情報も聞きました。
公園は夜には不良の溜まり場になったりする可能性もあるかと思いまして。
601: 匿名さん 
[2006-05-11 22:30:00]
>>600
『浮浪者のような人も元住吉周辺にはいるという情報も聞きました。
公園は夜には不良の溜まり場になったりする可能性もあるかと思いまして。』
・・・浮浪者がいるのは公園が悪いからではなく、
不良がいるのも公園の存在があるからではありませんよね。

600さんも公園を利用することはあると思います。
それがちょっと遠くにあればよくて、そばにあるのは困る、というのも寂しい
発想だと思います。

その公園をだれもが使いやすいものにするのは、我々地域住民の責任でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる